
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

新しいギプスの調子は?

今日は新素材のギプスのチェックをする日です。
調子がよければ、明日からプールでのリハビリに入る予定なのです。家でも指示書どおりにきちんと過ごしています。幾つかの注意事項さえ守れば、普通に暮らすように言われています。
以前の大掛かりなギプスは動きが不安定で、少し大変でしたが、新しい素材のギプスになって、足首が固定されてしまっていますが、かなり自由に動けるようになりました。

 

不思議な素材で、ちゃんと肌に張り付くように出来ていて、シッカリ保持してくれていますが、少し弾力もある素材なのです。
階段などは手すりに掴って、念のため座りながらの上り下りしていますが、平らな床の上はゆっくりと体のバランスを取りながら歩けるのです。
さて今日の診察結果はどうなるでしょうか・・・OKであれば、少しだけ体を慣らす程度にプールです。

               ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161112141125j:plain

Dr.トーマス\早速このMRS1まで実験できるとはね!波形は問題ないようだよ。

 ターナー\ちゃんと何時もどおりに過ごしているね。休憩はまだマメに取って、疲れすぎないようにな。

 Mrs.Sugar\はい、もうね、生まれて初めて位真面目に暮らしていますわ。

f:id:nyanteicafe:20161112141241j:plain

ターナー\じゃぁちょっとチェックするから触るよ。痛いかもしれないけれど、痛いときは痛いって言って良いからね。じゃぁDr.トーマス記録してくださいね。

 Dr.トーマス\OK、此方の波形と照らし合わせながら、入力しておけばよいんだね。

f:id:nyanteicafe:20161112141335j:plain

ターナー\足をゆっくり捻るからね。痛くなったら言ってくださいよ。

 Mrs.Sugar\はい、あたた、、、痛い!

 ターナー\左方向10で痛みですね。右方向は8くらいかな。

f:id:nyanteicafe:20161112145040j:plain

Dr.ローソン\セージ君、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。

 セージ\そうなんですけれど!俺まで痛くなってくるような気がして・・・

 ターナー\じゃぁちょっと足を反らすからね。

 Mrs.Sugar\痛~い! 

 セージ\うっ、むむ。。。

 Dr.ローソン\一番痛いところなんだよ。でも大丈夫だから・笑

f:id:nyanteicafe:20161112141544j:plain

ターナー\痛いだろうけれど、一寸我慢してな。足を左右に動かすからね1,2,1,2....

 Mrs.Sugar\ン。。。。。ん!

 セージ\はぅ~。

 Dr.ローソン\AHAHAHAゝゝ、、、セージ君安心したまえ。かなりいい感じに治っているようだよ。

f:id:nyanteicafe:20161112141641j:plain

クランベリー\なに?セージがそこでため息ついているのよ・笑 終わったわよ。

 セージ\終わった?やれやれ。

f:id:nyanteicafe:20161112141714j:plain

Dr.ローソン\かなり経過は良いようだよ。ため息なんてつかなくたって大丈夫だよ。

 セージ\だって、Sugarが痛いって思っているのをかんじるんだもの。心がチクチクして息が止まりそうだったんです。

f:id:nyanteicafe:20161112141747j:plain

ターナー\じゃぁ、大丈夫そうだから、少し休んだらプールで軽く体を慣らそうかな。少しずつ、時間を延ばしていくからね。今日は水に体を慣らす程度で・・・Mrs.Sugarは泳げるんでしたっけ?

Mrs.Sugar\はい一応ですけれど、泳げます。最近何年も泳いでいませんけれど。

Dr.トーマス\じゃぁ、水は怖くないなら、早くに始められるね。

f:id:nyanteicafe:20161112145156j:plain

ターナー\それじゃぁ30分くらい休憩したら、プールで会いましょう。見学する先生や学生がいるかもしれないけれど、気にしないで下さい。

 Dr.トーマス\皆凄く興味を持っている治療方だからね。まぁ君達はちょっとしたスターになったつもりで、演技をみせてくれよ。

 Mrs.Sugar\カップルで、シンクロやっているつもりかしら?AHAHAHAゝゝ、、、

 セージ\又、Sugarはすぐにノルんだからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161112141940j:plain

ターナー\ちょっとギプスがちゃんと密着しているか確認するよ。うん、大丈夫だね。それじゃぁ又後で・・・

 クランベリー\リハビリの人は、更衣室が別なのよ。貴方達は一緒の部屋で着替えてね。中にはシャワールームもついているから。

f:id:nyanteicafe:20161112142016j:plain

Dr.ローソン\それじゃぁ後は、セージ君療法士にやる事は聞いているね? 

 セージ\はい、聞いていますから、プールまで俺が連れて行きます。

f:id:nyanteicafe:20161112142049j:plain

クランベリー\更衣室にはカウチや椅子などあるから、着替えたら時間まで休憩していてね。 療法士が呼びに行くからね。

 セージ\判りました。着替えて待っています。

f:id:nyanteicafe:20161112142133j:plain

セージ\じゃぁ、Sugar行こうか・・・

 ターナー\更衣室のドァは中から鍵かけてな。気がつかないうちに誰か入ってくると困るからな。貴重品は置いておいても大丈夫だよ。でも、気になるなら、ロッカーに入れて鍵かけておけよ。

 セージ\はい。判りました。

f:id:nyanteicafe:20161112142207j:plain

セージ\Sugar、よく我慢したね。痛かっただろう?

 Mrs.Sugar\ちょっとだけね。大丈夫よ。

f:id:nyanteicafe:20161112145105j:plain

セージ\ありがとうございました。それでは又後でプールで・・・
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

セージ君はその後は指示通りに、医療室用更衣室に行き、水着に着替えて、呼ばれるまで2人で少しおしゃべりしながら待ち、療法士に呼ばれてプールに入りました。考えたら、2人が知り合ってから初めての一緒のプールです。
一緒に行こうと言いながら、なかなかチャン
スが無くて、一緒に泳ぎに来たことは無かったので、新鮮な気持ちです。

 リハビリ用プールは、一般用とは又違うプールで、凄く深いプールなのですが、深さは用途に応じて調節出来るようになっています。
理学療法士も一緒に、軽く30分ほど水の中でリハビリをしましたが、見学者が沢山きていました。

そして、ターナ先生達のリクエストで、リハビリが終わった後セージはプールで少し泳ぎを披露する事に
なりました。
療法士さんも水泳は得意な人なので、是非競泳をと言われて泳ぎましたが、療法士さんは足元にも及ばないスピードで泳ぎますが、それでも軽く流す程度だとか・・・素人目にも全然違うのが判りました。