Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

プールのリハビリが順調にすすんで・・・

今朝は一寸冷え込んだ朝になりました。
昨年はもう小雪?霙が降ったような気がしますが・・・。今年は雨が少ないので、まだ雪などは降っていません。でもその分朝夕の気温は低い目の日が有り、太陽が出てこない日は、ひんやりしています。

Mrs.Sugarの足はかなり良くなって来ていますが、冷え込んだ日は、少し調子が悪いようなので、無理せず車椅子も利用です。
今朝も準備してセージ君はMrs.Sugarをリハビリに送り届けます。でも、家の中などやプールでのリハビリの時は、かなり調子が良くなったようです。
足を柔らかくゆっくり動かす練習などしています。 水圧の負荷がかかるのですが、リハビリルームで、錘をつけてのリハビリよりも、気持ちも楽なのです。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161115104607j:plain

セージ\ Hey, will it be hard that you want to actually cry and undergo rehabilitation? 

Mrs.Sugarï¼¼You're always big, because you're loving and are wrapping me, I have no anxiety.

f:id:nyanteicafe:20161115104655j:plain

セージ\But I think that it is almost over.Because I help you together as much as possible, it is a little more patience.

Mrs.Sugarï¼¼I can count on you after all that we've been through.

f:id:nyanteicafe:20161115104724j:plain

セージ\Your effort thinks that a good result is waiting by all means.

Mrs.Sugarï¼¼You taught me how to be someone,Whenever I'm near you.

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161115104755j:plain

Dr.トーマス\ローソンは出かけていったのかい?

ターナー\えぇ、昨晩仕事が終わったら、出かけていきましたよ。

クランベリー\で、マルベリーが行って、あちらで先に結婚式を挙げてくるのね。
急に早くなったのね? 

f:id:nyanteicafe:20161115104832j:plain

ターナー\まぁDr.ローソンの方も、医療関係者ばかりで忙しいからね。今のほうが時間が取れたみたいだよ。後は此方で大学関係者で挙げれば、全てお終いだよ。

クランベリー\うちのほうからは、両親とGrannyが出席出来ますしね。よかったんじゃぁないのかしら?

Dr.トーマス\で、その後の為に色々用足しをしてくるから、ローソンは暫く此方をあけるからって事だね?

f:id:nyanteicafe:20161115104908j:plain

ナースレモン\お医者さん一家って言うのは、全員が集まるのが大変ですわね?

クランベリー\それで、ミント達がやけに急いで、ウェディングドレスを仕上げていたのね。ウェディングドレスは、Sugarがデザインしたものを着たいって言う事で・・・

ナースクミン\きっと素敵でしょうねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20161115104945j:plain

ターナー\さて、そのMrs.Sugarだけれど、経過はかなり良いようだけれど、寒い日は足は一寸痛むと言っていたなぁ、まだ血行が良くないんだね。足の動きがもう少し良くなると良いのだけれどね。 でも思っていたより、ずっと結果は悪くないよ。

f:id:nyanteicafe:20161115105018j:plain

検査技師アレン\それで、俺がちょっと冬休み中は、勉強しに出かけてきたいんですよ。もう一寸勉強しないとなぁって、最近思ってね。 なるべく少しでも若いうちにね・笑 セージ達見ていると、やっぱり若いから、まだ幾らでも詰め込めるって言う感じだもんなぁ~。

ターナー\確かにだよ。やっぱり勉強癖はつけておかないとなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161115105050j:plain

Dr.トーマス\だそうだよ。クラン、僕も最後のチャンスで、勉強癖つけなくちゃぁね・笑

クランベリー\あなたはセージを年中見ることになるから、何もしないでいるのは落ち着かなくなるでしょう? スコットもよく勉強するみたいだし、周りが勉強家ばかりですものね。

f:id:nyanteicafe:20161115105125j:plain

ナースクミン\まぁ聞いているだけで、お医者さんや学者さん一家は、家族団らんはなかなかないのですね。

ナースレモン\でもそれなりに、仲良くていらっしゃるから、くつろげるのでしょう?

f:id:nyanteicafe:20161115105154j:plain

検査技師アレン\俺は検査技師でよかったよ。それでも、勉強はしなくちゃぁならないけれどね。

ターナー\まぁ俺は、独り身で気楽でよかったよ。器用に両立は出来そうにないよなぁ~。と言ってもセージみたいに、思わぬ人を大好きになったら、どんな苦労も厭わない気になるのかもしれないんだけれどな。

f:id:nyanteicafe:20161115105234j:plain

Dr.トーマス\あぁ、セージは本当に良くやっているよ。大学院生で、客員研究員にもなったし、今回は又Sugarを早々と退院させちゃったしなぁ~。
入院していたほうが家族はらくだろうに・・・


ターナー\いや、でも早く退院した方が、治りは早いと思っているんだ。セージもMrs.Sugarが側にいたほうが
精神的に安定したと思うよ。表情が全然違ってきたよ。

f:id:nyanteicafe:20161115105303j:plain

ナースレモン\そうですね。とても穏やかな表情になってこられましたね。まだ若いから、体力が有りますから.....彼はMrs.Sugarが側に居ないのが、一番堪えるようですね。

ターナー\そうだろう? 何も言わなかったけれど、奴にしたら、凄いショックな出来事だったし、意識が
戻って自分の事をちゃんと認識してくれたのは、とても嬉しい事だったんだよ。 
でも今度は一人で家で過ごすのが
落ち着かなくなってきた様だからね。患者を治すのもだけれど、身近にいる家族のケァも大事なんだよ。案外患者よりも精神が不安定になったりするからね。

f:id:nyanteicafe:20161115105333j:plain

             
ナースレモン\プールのリハビリ見せてもらいましたけれど、たまたまセージさんが水泳の選手だったのも幸いしてか、凄く美味い事リハビリが進んでいますものね。療法士が焦っていましたわよ。 水泳自体を勉強しなくちゃぁって・笑

f:id:nyanteicafe:20161115105404j:plain


クランベリー\Sugarものびのびと泳いでいたわね。リハビリ中だというのに、あの2人は水の中でデートしているようだったわ。まぁそんな気分だったんでしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161115105437j:plain

ターナー\水中の方がずっとリハビリが楽なはずなんだよ。特に泳げて水が怖くなければ尚更ね。ちゃんと水圧で負荷もかかって、筋肉をつける運動になっているんだからね。 療法士が、もっと水中リハに慣れてくれば、泳げない患者も安心してリハビリが出来るだろうしな・・・
それでも、きちんとやるのは忍耐力がいるよ。今日はギプスをはずしてテーピングだけにしてみるかな?
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
あれこれ、細やかにケァしながら、様子見をして、無理しないで上手に回復させるのに、皆で知恵を出し合ってのカンファレンスです。
後は頭の傷は治りましたが、脳が衝撃を受けているので、何事もなく済めば本当に万歳なのですが・・・

Mrs.Sugarが言うとおりに、その時はその時考えればですね。セージも、Mrs.Sugarも完治するために、今回は人生で初めての、決められたメニュー通りに、几帳面な暮らしをしたのです。