Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ミニホースのお預かり・・・

今朝は散歩は早い目に切り上げて、Cafeの庭に行きました。セージ君はMrs.Sugarに見せたい物があったのです。一生懸命にリハビリをやっているMrs.Sugarに気分転換に珍しいものを見せたいと言うのです。

 

偶然スコットさんが、知り合いの家がミニホースを譲っても良いと言っていると言う話を聴いたので、セージ君も馬は大好きなので、スコットさんが飼いたい馬だというのです。 その馬が昨晩着いたと連絡があったので、とりあえずCafeの庭に置かせて欲しいと繋いであるのだそうです。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161117124034j:plain

Mrs.Sugar\わぁ~!可愛いわぁ~。タテガミがふわふわで、綺麗な馬だわ♪


セージ\ふう~ん、これはなかなかいい馬だよ。へぇ~可愛いなぁ。。。

f:id:nyanteicafe:20161117124102j:plain

Mrs.Sugar\馬をこんなに近くで触るのは子供の時以来だわ。臆病だって聞くけれど、大人しいし、犬達にも平気みたいね。 

セージ\暫く預かって欲しいって言うんだけれど、どうする?他にも此処は色々暮らしているし、
Sugarや皆に聞いて見ないと判らないよって言ったんだよ。でも一寸見たいだろう?だから、庭に繋いでおいてって言ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161117124128j:plain

Mrs.Sugar\うんうん、見たいわ♪ 他の子が側に来ても大丈夫そうだわね。暫く預かるくらいなら、良いんじゃぁないの。でも夜はどうするの?

 

セージ\大丈夫だよ。帰るときに繋いで帰れば良いんだよ。散歩をしてやらないとならないんだけれど、スコットが毎朝ジョギングするそうだから、その時に運動させるそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20161117124200j:plain

Mrs.Sugar\それは良かったわね。可愛いわぁ~お利口さんそうな目をしているしぃ。

セージ\利口だよ。代わりにきちんと飼わないと、犬もそうだけれど、人を馬鹿にして言うこと
聞かないからね。こいつはまだ凄く若いから、きちんと躾ければ良い馬になるよ。 こんなの見ていると、馬に乗りたくなるよなぁ~。
子供の時は良く乗ったんだよ。

Mrs.Sugar\この子はまだ赤ちゃんなの?うちの犬より小さいじゃぁない?

セージ\今より気持ち大きくなるけれど、これはこれ以上大きくならない種類なんだよ。とても
珍しい馬なんだ。ミニだけれど形も綺麗な馬の形しているだろう?

f:id:nyanteicafe:20161117124418j:plain

Mrs.Sugar\本当に綺麗な子だわぁ~❤


セージ\スコットが散歩を楽しみにしているんだよ。寮だから馬は飼えないから、家を大至急
探すって言ってるからね。
犬や猫は問題ないんだけれどさ、大きさでなく馬はね寮じゃぁね。流石飼えないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161117124506j:plain

Mrs.Sugar\そうなの?結婚したら、ミントも仕事が忙しくて、家に誰も居ないものね。何時もお留守番だわ。

セージ\うん、別にミントは動物は平気なんだけれど、世話するのが嫌なんだよ。休みの日は
パックしたり寝坊したりが忙しいからね・笑 馬が居たら、ゆっくり出来ないだろう。

f:id:nyanteicafe:20161117125620j:plain

Mrs.Sugar\むふふふ、そうね。でも又結婚したら、変わるかもしれないわよ。

セージ\どうだかねぇ~・笑 スコットはミントみたいなじゃじゃ馬と、このミニホースと2頭
の馬の面倒を見ることになるんだぜ。ご苦労な事だよ。

f:id:nyanteicafe:20161117125651j:plain

Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、ウマいこと言うわね♪

セージ\Sugar、シャレている場合じゃぁ無いよ。ま、人には好みがあるからね。

f:id:nyanteicafe:20161117125727j:plain

スコット\何だ、何だ、2人して酷いこと言ってるじゃぁないか!人をダシにして笑って居るなんて、夫婦して酷いやつらだなぁ~。

Mrs.Sugar\あらぁ~スコットさん聞こえちゃったかしら?


セージ\やぁ、おはよぉ~。良いウマを手に入れたよね!

f:id:nyanteicafe:20161117125819j:plain

スコット\そうだろう、暫く此処に置かせてくれよ。これからウマが飼える様な住宅を探すからさ。一戸建てやセミデタッチの家なら飼えると思うんだ。集合住宅は、足音が煩いだろうから、なかなか無いかもしれないけれどね。

Mrs.Sugar\そうだわね。ウマは足音が蹄だから、音が響いちゃうのね。


セージ\それにしても、思い切った事したよね。ミントが良いと言ったなんて、凄い説得力だよ。

f:id:nyanteicafe:20161117130021j:plain

スコット\それがさ、まだ言っていないんだ。ここにいるのを見て、見慣れた頃に言おうかと思っているんだよ。

Mrs.Sugar\わぁ~勇気ある行動だわ! でもそれは良くないと思うわよ。早くにちゃんと言って
おかないとね。

セージ\あいつを怒らせたら、凄いぜぇ~.....想像しただけで面倒くさいよ。俺に泣きつかないで
くれよ。
俺はもう絶対にスコットとミントのトラブルには関わりあいたくないからね。

f:id:nyanteicafe:20161117130111j:plain

スコット\何だよセージ、ずいぶん冷たいじゃぁないか! お前さぁ、俺の弟になるんだぜ!

セージ\だから? 大体がミントの性格だって、前のことで良く判っているだろう? それでも
又付き合い始めて、結婚する事にしたんだから、責任持って行動してくれよ。

Mrs.Sugar\まぁ、前にもセージは何か大変だったのね?

f:id:nyanteicafe:20161117130157j:plain

セージ\そうだよ。俺関係ないのにさぁ~。スコットがちゃんと話し合わないで、幾ら勉強に忙しくても、約束すっぽかしたりする事が多かったから、ミントは頭にきて、他の奴と付き合うことにしたんだよ。
でも浮気したわけでなく、ちゃんとスコットとは別れてから、付き合い始めたのに、スコットはその時になって初めて、色々言い訳してさ、俺に何とか言ってくれって泣きついてきたんだから.....

Mrs.Sugar\まぁまぁ、そう言う事情で別れたのね。

f:id:nyanteicafe:20161117130229j:plain

セージ\それで、スコットは諦めて、凄い勉強し始めて、薬学部に入学して、何時だかインドに留学していったって聞いて、それっきりだったんだよ。
でもまだ若かったからそれも有りかな?って思
ったんだけれどね。まさか此処で再会するとは思わなかったよ。

Mrs.Sugar\運命の出会いだったのね。

スコット\俺はそう思ったよ。ミントはシングルだっって言うしね。結構相変わらずモテて居るようだったから、今度こそはって思ったのだよ。

f:id:nyanteicafe:20161117130307j:plain

セージ\そう思ったんなら、もう手放すなよ。ミントの性格だってわかっているだろう? きちんと説明して納得すれば、問題はないはずなのに、曖昧なこと言われたり、勝手な事を一人でやられるのは、大嫌いなんだよ。
それも生き物飼うって言うんだからさぁ~。


Mrs.Sugar\それはスコットさんセージの言うとおりだと思うわ。全部自分で面倒見られるのなら、又
話が違うでしょうけれどね。幾ら小さくても犬や猫とも違いますしねぇ~。両方に失礼だわ!

スコット\判ったよ。俺が悪かったよ。今日早速ミントには話すからさ。とりあえず此処で暫く預かって
くれよ。至急に家も探すからさ.....

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤          

どうも、スコットさんはセージ君みたいに、細かく話し合う事は無い、大雑把な性格なようで、見かけよりも呑気なようです。
見た目は凄く几帳面そうなのですが? 何だか、ミントさんと彼は夫婦になっても、穏やかな夫婦にはなりそうもないような?先が思いやられますね。

 

今は、Dr.ローソンと数人が、出張に行っているので、一寸忙しいようですが、早速運動に連れて行きました。
セージ君は、ハッキリとなるべく早く家を見つけて連れて帰るように言い渡しました。スコットさんの悪い癖のようです。 
他には問題はない人のようですが、込み入った話は後回しにし勝ちなのでしょう。

まぁ言いにくいのかもしれませんが・・・
ミニホースは、とても綺麗な子で、大人しい性格のようなのが、救いですね。