Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はギプスもしないプールリハビリです♪

本来ならゆっくりお休みの水曜日ですが、まだプールでのリハビリがあります。経過が良いのでギプスをはずして、リハビリシューズで出かけました。
ゆっくり寝坊をしたいところですが、今が我慢のしどころで、リハビリの休みは日曜日だけです。それがリハビリの辛いところですが、シッカリ完治させるには仕方がありません。ギプスからテーピングにする時が、調整が必要なようで・・・

でも、真面目に休まずリハビリしているので、その成果がちゃんと現れてきているようです。そこはセージ君が巧くリードして!案外単純なMrs.Sugarですから、美味い事言われるとその気になるのです。
幸い日が昇ってきたら、温かいのでお散歩しながらリハビリに向かいます。


        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161123100728j:plain

Mrs.Sugar&セージ\........zzzzz

f:id:nyanteicafe:20161123100752j:plain

Mrs.Sugarï¼¼zzzzz.......

セージ\ん、ン? 朝かぁ~。 あぁ~.......起きなくちゃぁね。このまま1日中こうしてたいんだけれど!

f:id:nyanteicafe:20161123100831j:plain

セージ\Sugar、起きないと!今日はプールでリハビリの日だよ。天気も悪くないから、散歩しながら早くに行って済ませてしまおうよ。

(セージ君は強引にならないように、抱き起こしてしまいます。)

Mrs.Sugar\う~ん、そうだわねぇ~....,


セージ\この間通った緑の多い、暖かい道を通っていこうよ!Sugarあの道は好きでしょう?


Mrs.Sugar\そうね!あの道は気持ちよいものね♪ 行きましょうか!

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161123101107j:plain

Mrs.Sugar\やれやれ、本当にリハビリって許してくれないのよね! どうしても嫌な日はたまになら休んで良いって言われたけれど、そう言われると、仕方がないからやろうか!ってことになるのよねぇー。

セージ\そうそう、そう言われたって言う事は、あと少しだからってことだからさぁ~。ちゃんとやったら
皆予定よりも早く直っているだろう?

f:id:nyanteicafe:20161123101355j:plain

Mrs.Sugar\そうよね!本当ならまだ入院中かもしれないんでしょう?でももう直ぐ1ヶ月だわ。入院していたら、私もうつまらなくて気が狂っていたかもしれないわ。

セージ\ターナー式オペならそんな長い入院はないし、普通であっても、ぼちぼち退院はもうしているよ・笑  リハビリが長くと言うのは、
足に人工骨を入れたから仕方がないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161123101438j:plain

Mrs.Sugar\あぁ~ぁ、私セージが見張って居なかったら、とっくに好きに動き回っているわ、例えそれで結果が悪かったとしても・・・こういう長距離ランナー的な事って好きじゃぁ無いわ!

セージ\その気持ちは凄く良く判るよ。 俺だってきっと同じに思っただろうからね。でももうゴールは
見えてきているんだよ。   

f:id:nyanteicafe:20161123101517j:plain

         
Mrs.Sugar\問題は見えていても田舎の道みたいに、もう直ぐ着きそうなのに、まだまだなのよねぇ~。

セージ\良く判るだけに、何とも言いようがないんだけれどさぁ~。   

f:id:nyanteicafe:20161123101557j:plain

Mrs.Sugar\滅多にない事だけれど、イライラしてくる時があるわ!

セージ\イラついたら俺に八つ当たりしても良いからさぁ~。   

f:id:nyanteicafe:20161123101633j:plain

Mrs.Sugar\ふぅ~ん、そうなの? でも、八つ当たりしても、良くなる訳じゃぁ無いから、諦めるわ!

セージ\AHAHAHAHAゝゝ、、、そうだ、今日はさプールで潜水して遊ぼうか!一応ターナー先輩に聞くけれどね。   

f:id:nyanteicafe:20161123101712j:plain

Mrs.Sugar\う~ん、それなら楽しいかもね。

セージ\少しだけでも潜水覚えたらさ、夏どこか海に遊びに行ったら楽しいと思うよ。海は潜るのが
難しいけれどね。   

f:id:nyanteicafe:20161123101818j:plain

Mrs.Sugar\そうなのよね!前に海で泳いだ事あるけれど、波があるから戻ってくるのが大変なのよね。それに潜ろうと思っても、お尻が持ち上がっちゃって、もぐれないのよ。

セージ\だからさ、ジャックマイヨールなんて凄いよね!素もぐりであんなにもぐるなんてさ。人間じゃぁないみたいだけれど、元々の発祥は水の中からだから、可能なはずなんだよね。  

f:id:nyanteicafe:20161123101911j:plain


Mrs.Sugar\で、セージはもぐった事あるの?


セージ\前にね。水泳部のサマーキャンプでね。どのくらいもぐったか忘れちゃったけれど、どっちが
上か下か判らなくなるんだよ。   

f:id:nyanteicafe:20161123102008j:plain


Mrs.Sugar\わぁ~それは怖いわね! セージ無事でよかったわねぇ。


セージ\うん、あの時は一寸怖かったかな。だからロープを船から下げて潜ったんだけれどね。   

f:id:nyanteicafe:20161123102050j:plain


Mrs.Sugar\何でも、気をつけないと事故の元だわね。セージみたいな、結構泳ぎに自信がある
人がよく事故にあうのよ。怖いもの知らずで、一寸もぐりっこしてみようかとか言って、もぐったりするんじゃぁないの?

セージ\AHAHAHAHAゝゝ、、、当たりぃ~。誰が一番深く潜れるかってね。それで、先生にこっぴどく叱られたよ。   

f:id:nyanteicafe:20161123102142j:plain


Mrs.Sugar\真面目そうに見えたけれど、けっこういたずらっ子だったのね。


セージ\13~15歳の間が、一番皆でルール違反とか、やっていたかな?一番楽しい時代だろう?

f:id:nyanteicafe:20161123102217j:plain

   
Mrs.Sugar\日本なら中学生だわ。そうかぁそうね、その頃が楽しい時かもね。いたずらやルール違反と言っても、あまり悪質じゃぁなければね!

セージ\16歳の時には、なったとたんに此処にきてSugarに出会ったからね。此処の大学に入ろうと初めてガリ勉になったよ。さぁプールに行こうか!
そうだ、弁護士から連絡があって、お墓が出来たそうだから、今度の金曜日に日帰りで行ってこようと思っているんだ。Sugarも行けるか今日聞かなくちゃぁ~。車椅子で行けば大丈夫だと思うんだよ。

Mrs.Sugar\あらっ、お墓が出来たの? 車椅子でなくても大丈夫よ。ゆっくり歩けばよいんだから・・・現地に行って確認すればよいんでしょう?

セージ\まぁそうなんだよね。12月に行こうと思ってたけれど、マル達が結婚式を挙げるっていってるからさぁ~出来たなら金曜日に見に行き、日帰りで行こうかと思うんだ。

   
         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日も約2時間、休憩を入れながら、セージとリハビリしたり、療法士さんとリハビリ中はセージ君は自分用の水泳をしていました。療法士さんはセージ君に潜って立ち泳ぎしながら、患者さんを保持するテクニック等を教わっていました。
水泳とは又違った、シンクロの水中の人と同じ事ですね。あれは又普通の水泳とは違った泳ぎ方ですね。

Mrs.Sugarもセージ君と一緒なので、楽しくリハビリしたり、泳いだりして帰ってきました。
調子はかなり良いようです。
紅葉がもう終わってしまい冬景色っぽくなっているところと、まだ秋の気配で、緑豊かなところと場所によって、かなり違います。
北の居住区は常緑樹も多く植えられていて、ひと季節違う感じのところがあるので、変化が楽しめる散歩道が色々有ります。