Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ギプス完全卒業です♪

さてさて、11月ももう終わり近くなりました。朝晩の冷え込みは、日に日に強くなってきましたが、小雪が舞うのは夕方や夜なので、今のところはプールリハビリに行くには、楽な日です。
早朝から太陽が顔を出すので、意外と皆薄着で出歩いています。歩いているうちに、ポカポカになってくるからです。今日は診察を受けてからプールです。

もう車椅子は念のために家に置いてありますが、使わなくても良いということで、ゆっくりですが歩いて通います。
そして何時もどおりにマダムシャノアールの店の前までやってきました。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161126104747j:plain

Mrs.Sugar\はぁ~!一寸、今日は又結構普通に歩けたと思わない?

セージ\お疲れ様。ちゃんと歩いていたよ。疲れるだろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161126104835j:plain


Mrs.Sugar\でしょう? だってもうほとんど痛くはないもの。ちょっとだけ歩きにくかったけれど!

セージ\そうだね。きっと今日は完全にギプスはお終いって言われるかもしれないよ。

f:id:nyanteicafe:20161126104936j:plain

Mrs.Sugar\でしょう?もうね、本当に普通って言う感じになってきたんだもの。

セージ\まぁ、ターナー先輩は慎重だから、この間は少し浮腫んでいたからね。テーピングくらいは様子によってされるかもしれないけれどね。
替わりに、Cafeに出て行けるかもしれないよ。前ターナー先輩はそう言っ
ていたんだ。

f:id:nyanteicafe:20161126105041j:plain

Mrs.Sugar\シャノアールおはよぉ~♪

マダムシャノアール\あらぁ、Sugarかなり調子よさそうじゃぁないの!良かったねぇ。

ジャンティ\おはようございま~す。

Mrs.Sugar\あらっ、アルバイトさんが見つかったの?良かったじゃぁない!

セージ\そうだ、俺この間チラッと会ったんだよ。アルバイトじゃなくて、シャノアールの甥だってさ。

ジャンティ\はじめまして、Mrs.Sugar。ジャンティともうします。これからは上と下とで、宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20161126105139j:plain

マダムシャノアール\色々面接したんだけれどね。やっぱりさぁ、身内からと思ってね。セージと同じ歳なんだけれどさぁ~。何処まで仕事覚えてくれるかだよ。後継者にとも思ってるんだけれどね。

Mrs.Sugar\そぉ、そうよね。これでシャノアールも少しは休めるわね。病気になっちゃったら元もこもないですものね。良い子が居てよかったじゃぁないの。

ジャンティ\僕はもう子じゃぁないですよ。Mrs.Sugarのだんな様より歳上ですからね。

セージ\ふん!数ヶ月じゃぁないか。Sugarに馴れ馴れしくするなよ。

マダムシャノアール\セージ、安心しな!私が何時も見張っているからね。此処で問題を起こされちゃぁこの店は、一瞬の間にパァだからね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161126105325j:plain

ターナー\うんうん、なかなかいい感じだね。一寸足の様子を良く見るからね。

Dr.トーマス\すっかり腫れもむくみも取れたようだしね。ちゃんとセージにマッサージしてもらっているね?

Mrs.Sugar\はい毎晩マッサージしてくれてから眠るんです。

f:id:nyanteicafe:20161126105404j:plain

               
ターナー\今日はちゃんと固定して歩いてきたんだね?昨日は日帰りで墓地まで行ったんだって?大丈夫だったかい?

Mrs.Sugar\は~い。昨日はあまり歩かなかったんですよ。今日も何時もCafeに行く時のコースで歩いてきました。

セージ\今日はバランスよく歩いていました。

f:id:nyanteicafe:20161126105458j:plain

Mrs.Sugar\さっさとは、歩いていなかったかもですけれどね・笑

セージ\昨晩は念のために足固定しておきましたから、今朝はそのまま来ました。前みたいに、俺にもたれかかってこないで歩けていました。

f:id:nyanteicafe:20161126105544j:plain

ターナー\じゃぁ今日はもうギプスはやめれるかなぁ~。プールでリハビリしてみましょう。 セージ、療法士のリハビリが終わったら、普通に一緒に泳いだり、色々水遊びなどしてみてくれよ。足の動きをみたいんだよ。

セージ\判りました。少し潜水等もしても良いですか?

f:id:nyanteicafe:20161126105645j:plain

ターナー\あぁ~いいよ。今日も見学者が居るからね。水中のウィンドウからも見ているから、無茶しなければ気にしないで泳いでくれよ。

Mrs.Sugar\判りました。

クランベリー\良かったわねセージ!とても理想的な回復よ。ほっとしたでしょう?

セージ\うん。

f:id:nyanteicafe:20161126105746j:plain

クランベリー\昨日は墓地に日帰りで行ったんですって? ちょっと心配していたのよ。何処にも寄らずに帰ってきたんですって?

セージ\うん、12月は忙しくなるかもしれないからね。お墓を見て書類を弁護士に渡せばよいだけだからね。

f:id:nyanteicafe:20161126105827j:plain

ターナー\じゃぁ様子見ながら、テーピングする事があるかもしれないけれど、この後は何時ものようにセージとプールに行ってください。

Dr.トーマス\それじゃぁスコットもプールの中が見える部屋から見てみようか?後学の為になるだろう?

スコット\はい、そんな部屋があったんですか?モニターで見るのかと思った。

Dr.トーマス\此処はそういう装置などが完璧なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161126105910j:plain

クランベリー\一応今日はテーピングもしないで帰れそうよ。 でも月曜日にCafeに出て行くようなら、様子によってはテーピングしに寄ってから出てね。
帰りにははずすから・・・少しでも浮腫みや痛みがあったら
無理はしないでよ。我慢しては駄目だからね。多分1週間くらい様子診て、完治じゃぁないかしら・笑

セージ\そしたら、リハビリは週2回だけでよいって事になるの?

f:id:nyanteicafe:20161126110018j:plain

クランベリー\そうね。まぁそれは後で指示があるでしょう。リハビリ用プールで暫くは週2回くらいは続けるんじゃぁないかな。
それとも一般プールで、セージと水泳をするかな? セージはどうせ泳いでいるのでしょう? 
仕事帰りに一緒に泳ぐようにしたら良いんじゃぁないの?

セージ\そうだね。そうなったらよいんだけれどね。まぁ期待しすぎなようにそうなるように願っているよ。

f:id:nyanteicafe:20161126110130j:plain

ターナー\じゃぁ後でプールで、会いましょう。ビデオは撮らせてもらってよいですかね?教材にしたいしね。

Mrs.Sugar\どうぞ、私メイクでもしたほうが良いかしら?


皆\AHAHAHAゝゝ、、、顔は映さないからね。

f:id:nyanteicafe:20161126110216j:plain

Mrs.Sugar\それではありがとうございました。明日は日曜日ですから、このまま帰って良いのですね?

クランベリー\いいわよ。良かったわね。じゃぁ後でね。

セージ\それでは、プールに行きます。
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

ということで、今日のプールはまぁ何時も通りでしたが、療法士とのリハビリの後はセージ君と療法士と3人で、自由に泳いでいる映像を撮り終了しました。この映像は、教材として、研究材料として保存です。
足の筋肉の動きなどもじっくりと見られるのですが、医学部に怪我をしても被験者として貢献ですね。

つい何があっても被験者になると言うその事に関しては、セージは実は気にはしているのです。 でも、やむをえない事として割り切ってしまいました。 
Mrs.Sugarとはもちろん話し合っての事です。
こういう事に関しては、もう環境的に今後もやむをえないかもですね。