Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

朝の雪の公園で皆でお喋りを・・・

昨晩から霙?小雪?が舞っていましたが、今朝は朝になっても降り止まずに、雪が降ったり止んだりの朝になりました。ついに冬がやってきたようです。
気温は段々低くなってきて、出かける時間になっても雪は止みません。 そこで張り切ったのはMrs.Sugarで、もうウキウキしながら出て来ました。
何時もは昼間降る事が意外と少なくて、夕方から朝まで雪が例年の冬なのですが・・・

あまり嬉しそうに歩いているので、セージ君は フランツさんにちょっと遅くなるかもと連絡を入れておきました。
今朝は雪なので、皆早くに来ているそうで、南口の職員宿舎の近くの公園に居ると言うと、何と皆で出て来る言うのです。イリス君も教室の外でマーシュさんと別れる時だったので、一緒に出てきました。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161128165459j:plain

メィス\朝に雪が降っているなんて、本当に珍しいわねぇ~。冬になっても夜だけ雪が多いのにね!でもまだ大した降り方ではないわね。

エルダー\俺の国からしたら、こんな雪は雪とはいわないね。もっと降ったら、景色が綺麗になるんだ
けれどなぁ~。
この国は中途半端な降り方だよ。雪かきが楽だけれどね!


マーシュ\私までどさくさにまぎれて来てしまったわ。


イリス\丁度皆に紹介できたから、良かったよ。

f:id:nyanteicafe:20161128165557j:plain

マーシュ\フランツさんの国は雪が多いのでしょう?

フランツ\えっ、まぁ、此処よりはずっと雪が多くて寒いですよ。フランスも雪が多いところがあるでしょう?


マーシュ\えぇ、ウィンタースポーツなど盛んですけれど、パリは雪国ではありませんよ。


イリス\マーシュはスキーをやるんだろう?そのうち落ち着いたらスキーに行こうよ。

f:id:nyanteicafe:20161128165633j:plain

メィス\セージ達何処に居るのかしら? フランツ待ち合わせ場所間違えているんじゃぁないの?

エルダー\そうだよ、もう公園に居るって言ってたんだろう?

f:id:nyanteicafe:20161128165658j:plain

セージ\あっ、来ないと思ったらあんなところに居るよ。

Mrs.Sugar\わぁ~本当だ。フランツさん此処を知らないから、間違えちゃったのよ。

f:id:nyanteicafe:20161128165746j:plain

セージ\Sugar、坂になっているから、滑って転ばないように気をつけるんだよ。

Mrs.Sugar\大丈夫!、任せて、チョコチョコ歩いているからね。

f:id:nyanteicafe:20161128165813j:plain

セージ\おはよぉ~。なかなか来ないと思ったら、違うところで待ち合わせていたんだよ。ごめんね、フランツさんはまだあまり詳しくないものね。

Mrs.Sugar\私達あちらの入り口の側にいたのよ。


フランツ\なんだ、そうだったんだ。職員宿舎の裏にこんな公園があったなんて知らなかったよ。


マーシュ\こんな公園もあったのね。南口はあんまり来る事がないからわからないわ。

もっと積もったら素敵なのにね。

イリス\南口は最近工事が終わったからね。 俺だって知らなかったよ。この辺りの建物は職員宿舎なんだ?

f:id:nyanteicafe:20161128165858j:plain

フランツ\あれ?じゃぁ俺なんかが住んでいる、宿舎はこの辺りの建物の向こう側かい?

エルダー\そうですよ。この辺りは宿舎でも、家族向けの3ベッドルーム以上の建物みたいだよ。


メィス\それで、子供なんて居ないのに、遊具があるのね・笑

f:id:nyanteicafe:20161128165946j:plain

セージ\Sugar残念だったね。もう霙っぽくなってきて、止みそうだよ。

Mrs.Sugar\待っていたらもっと真っ白になるかと思ったのに残念だわ! まぁでも出て来た時は、いかにも雪の日
と言う感じで素敵だったのにね。じゃぁ行きましょうか!

f:id:nyanteicafe:20161128170017j:plain

エルダー\本当に久しぶりに雪の中歩いたよ。大概何時も家に帰って少しした頃、雪が降り始めてくるから、Mrs.Sugarじゃぁ無いけれど、今朝はちょっとウキウキしたよね・笑

フランツ\俺はもう雪には飽き飽きしているから、雪かよぉ~って思ったけれどな。雪が降っても、此処は結構暖かいし暮らしやすいよ。
エルダーはアイスホッケーとかやらないのかい?君の国は盛んだろう?

f:id:nyanteicafe:20161128170042j:plain

エルダー\一応授業で流行りましたけれど、俺はああいう激しいスポーツは苦手なんだよ。スキーくらいかなぁ~。メィスはウィンタースポーツはやらないの?

メィス\スキーやスケートはとりあえず出来るというくらいよ。スポーツはそれほど好きではないのよ。 
ダンスをやっていたから、ダンスくらいかしら!
あれもスポーツと変わらないくらいに、動き回るのよ。


小学生の時から、イリスと始めて、14歳くらいで辞めたわ。イリスが嫌がるようになったし、私も本
読んだり、進学の事考えるようになったからね。

セージ\なんだ、みんなすっかりお喋り始めちゃって、続きは教室に行ってからで良いのになぁ・・・


Mrs.Sugar\むふっ、外だから又気分が変わって、親しく話しているのかもしれないわよ。
イリス達は何だかピッタシくっついちゃって、もうLove真っ最中の2人なのね。

f:id:nyanteicafe:20161128170123j:plain

イリス\マーシュ、今言うのも何だけれどさぁ、でも今だから俺言いたくなったんだけれど、聴いてくれるかい?

マーシュ\なぁに? 何かよい事なのかしら?

f:id:nyanteicafe:20161128170156j:plain

イリス\Consacrer une vie amoureuse.

マーシュ\Je suis ravi!

f:id:nyanteicafe:20161128170223j:plain

イリス\Je vais vous proteger a vie.Etes-vous Voulez-vous m'epouser.

マーシュ\Je suis au paradis!Je voudrais être à côté de toi.

f:id:nyanteicafe:20161128170249j:plain

フランツ\冷え込んできて寒くなってきたから、帰ろうよ。もう直ぐ雪は止みそうだし、風邪引きが出てもこまるからね。

メィス\ねぇSugar、イリス達何こそこそやっているのかしらね? もう皆と居る時は、そのような態度で
って言ってるのに・・・困ったもんだわ。

Mrs.Sugar\まぁ、あのくらいなら良いんじゃぁないの。イリスって凄い情熱家なのね?メィスの弟とは
思えないわ・笑

f:id:nyanteicafe:20161128170323j:plain

フランツ\ほらほら、行くぞぉ~。イリス置いていくからなぁ・・・

エルダー\話が混み入っているなら、後から来いよぉ~さぁいこうか!ホント、寒くなってきたよ。

f:id:nyanteicafe:20161128170350j:plain

セージ\イリス達なにやってるんだ?もう戻るの解ってるのかなぁ~。あいつは本当に何かに熱中すると周りが見えなくなのは直らないな!


Mrs.Sugar\さぁ?後から来るでしょうから行きましょう。

メィス\そうそう、あいつらに合わせている事ないわよ。せっかくの雪だったのに、もう直ぐ止みそうよ。Sugar残念だったわ
ね! 
私も久しぶりに雪が降る中歩いて、何だか楽しかったわ♪

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
雪はまだ降っていますが、何となく霙混じりになってきたようです。本格的な雪になるには気温がまだ高いのでしょう。
とりあえずは雪らしき時に散歩できて、Mrs.Sugarはご機嫌な朝になりました。


まだ11月ですからね、寒くなるのはこれからですから、まぁまぁ楽しめてよかったですね。 Mrs.Sugarの家は
これからは、夜暖かい家の中から天窓越しに雪が降るのが見られます。 それもまた素敵で、とってもロマンチックなのです。