Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

今日はお試しにCafeに出勤してみました

今日は朝のうちにリハビリを済ませて、Cafeの忙しい時間が過ぎてから、Mrs.SugarはCafeにやってきました。これもまたリハビリです。
ギプスを更に軽いものに付け替えて、普通に過ごすテストです。こうして、だんだんリハビリの量を減らしていって、巧くしたら来月には週2回プールでのリハビリだけになれたら、かなり順調です。 本当にもう後少しになってきた感じです。

今日はポプリさんたちと3人でおしゃべりしながら、編み物をしてセージ君が迎えに来るのを待つことになりました。
ポプリさんたちも大喜びで、お茶を飲みながらおしゃべりです♪


     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 

f:id:nyanteicafe:20161202075752j:plain

Mrs.Sugar\サフランさん大変じゃぁなかった?ごめんなさいね。

サフラン\とんでもないですわ! 責任がでてきたら、私凄くパワーがでてきたんですよ。 早寝早起きもして、確かに今まで以上に少し疲れるのですけれど、ぐっすり眠れて、お食事もシッカリ食べるようになりましたのよ。

ポプリ\AHAHAHAゝゝ、、、、そうなのよ。前はSugarちゃんがやっていたお掃除とか、色々動き回るようになったら、ランチタイム過ぎには、おなかがぺこぺこになったって!

f:id:nyanteicafe:20161202075834j:plain

Mrs.Sugar\まぁそれは良かったじゃぁないですか!

ポプリ\でも、本当に良かったわぁ~。もうね、私Sugarちゃんの怪我の事聞いたときは、心臓が止まりそうだったわ。ガードマンが来て色々聞かれたので、私言ってやりましたのよ。
アンジェは姪ですけれど、厳しく罰してやってくださいってね。でも入国させてしまった事にもクレームをつけましたのよ。

サフラン\そうですよ。もうポプリさんのきっぱりとした態度は立派でしたよ。本当に凶悪犯の様な人も入国してしまうじゃぁないですか!

f:id:nyanteicafe:20161202075918j:plain

Mrs.Sugar\ポプリさんも嫌な思いしたでしょう? でもね、私はね怪我したのが私で良かったと思ったのよ。 イリスのガールフレンドみたいな若い人だったら、本当にまだ人生これからですから、大変だったわよ。イリス達も凄く反省してね。ちゃんと皆と同じに、早くに教室に出て来るようになったそうよ。

ポプリ\でも私、セージに出合った時、何て言ったら良いか言葉が見つからなくて!
でも、彼は黙って肩に手を置いてくれたのよ。もう私泣きそうになりましたわ。

サフラン\そうですよ。言葉には出しませんでしたけれど、私にも丁寧にSugarさんがよくする様にお辞儀をしてくださったんですよ。任せて下さい。と私は申しましたけれど。

f:id:nyanteicafe:20161202080014j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったの?何しろ数日私はまったく覚えていませんでしたし、一度気がついた後も、又ほとんど眠っていたのが多くて・・・。リハビリで体を動かす時もあるけれど、又直ぐに寝ちゃって!眠ってばかりいたわ。

ポプリ\でも、本当に早い回復ですわよ。私達くらいの歳になると、回復するのにはかなり時間がかかるって聞きましたもの。

サフラン\そうですよ。まだ1ヶ月経たないのに、今くらい元気だなんて、凄い早い回復力ですよ。リハビリが大変でしょう?

f:id:nyanteicafe:20161202080102j:plain

サフラン\結構痛いのに痛い事などもするって聞きましたけれど! 私などオッチョコチョイですから、何時怪我するかわかりませんしね。どんなリハビリをしているのでしょう? もうね、自分に言い聞かせていますのよ。歩く時も息子にゆっくりで良いから、きちんとした姿勢で足元に気をつけて歩くようにって、厳しく言われましたよ。

f:id:nyanteicafe:20161202080128j:plain

Mrs.Sugar\私は頭を打ったから、ナースや先生と色々な話をしたり、療法士さんについては手足や全身をストレッチみたいに動かしたり・・・
頭や足の傷が閉じて治ってきたら、結構体動かすようになったわよ。やっては休みやっては休みで、結構ハードだったから、休憩時間は直ぐに転寝だったわよ・笑

ポプリ\セージ君が療法士さんと一緒に、リハビリでプールでリハビリしたりしたのよね?丁度泳げたのが良かったみたい。比較的楽にリハビリ出来たって聞きましたわよ。

サフラン\あらぁ~私泳げないんですよぉ・・・

f:id:nyanteicafe:20161202080216j:plain

ポプリ\私は多少泳げますけれど、ちゃんとしたフォームでは泳げませんわよ。平泳ぎだけですよ。そう言えばSugarちゃんは色々泳げるのでしょう?

Mrs.Sugar\一応一通り泳げるけれど、今回フォームをセージに直してもらったのよ。平泳ぎは腰痛のある人の泳ぎ方を教わって・・・
でもね。リハビリ中は見学の人が結構見に来るのよ。初めてのリハビリの仕方なので・・・

サフラン\まぁ、それは困りますわよね。プールですからお化粧していないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20161202080306j:plain

Mrs.Sugar&ポプリ\AHAHAHAゝゝ、、、、そりゃぁ、リハビリ中ですし、プールはお化粧して入ってはいけないのよ。

サフラン\じゃぁ私、お化粧なしで人前には出られませんもの! 絶対に骨折などしないようにしなくっちゃぁ。

Mrs.Sugar\はいはい、何かしら?ポニーちゃん?

f:id:nyanteicafe:20161202080348j:plain

サフラン\その馬も私吃驚したんですよ。来たら馬が庭に居るんですから・・・

Mrs.Sugar\サフランさん聞いていなかったのね?

ポプリ\私が言うの忘れちゃったんですよ。 もうね、凄い勢いでサフランさん飛んできて・笑

f:id:nyanteicafe:20161202080425j:plain

サフラン\私こんなに小さな馬が居るとは思いませんでしたから、夢じゃぁないかと思いましたよ。

ポプリ\私は聞いていましたが、まさか凄く大人しい子だとは思いませんでしたから、最初は怖かったですよ。Cafeに来てからですからね。動物と触れ合うようになったのは!

Mrs.Sugar\あらっ、そうでしたっけ?私は昔から何かしら飼っていましたよ。流石に馬は今回が初めてですけれどね・笑 
でも綺麗で可愛い子よね。暫く預かる事になりましたけれど!

f:id:nyanteicafe:20161202080522j:plain

Mrs.Sugar\ミントは馬を見ていたかしら?

ポプリ\気がついては居ますわよ。あらっ、馬の子がいるの?って言ってましたもの。

f:id:nyanteicafe:20161202080553j:plain

Mrs.Sugar\それだけだった?

ポプリ\えぇ、それだけでしたよ。フィアンセのスコットさんの馬のお預かりでしょう?ミントさんに言っていないのかしら?

サフラン\馬を飼うなんて、どうやって暮らすんでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20161202080632j:plain

Mrs.Sugar\あの馬は、もう少し大きくなるだけのミニホースなんですって!ですから、ペットの馬を飼っても良い家を探しているんですって! 見つかったら引っ越すそうよ。だってもう結婚式まであと僅かでしょう?

ポプリ\そうなのよねぇ~。まさかそんなに早くに結婚するとは思いませんでしたわ! ”セージとSugar見ていたら、結婚したくなったのよぉ~❤”って言っていましたわ。
”セージがあんなに変わってしまうなんて、結婚て余程良いものなんだって思ったのよ”だそうですわよ。

サフラン\うちの息子も”そのうち次に誰かと付き合ったら、結婚する”って言ってましたわ。 独身の姪もね。自分の姉夫婦よりも、セージさんご夫婦見たほうが、結婚したくなるって!

f:id:nyanteicafe:20161202080740j:plain

Mrs.Sugar\そうよね。セージは本当に良い夫よ。想像していたよりもずっと優しくて頼りになるわ。話をしていても楽しいしね。

ポプリ\それがね。歳の差関係なく、楽しく話が出来るというのが素敵よね!

サフラン\そういえば、生前にお墓を作られたのが出来て、先週は見に行かれたんですって?

f:id:nyanteicafe:20161202080821j:plain

Mrs.Sugar\えぇ、日帰りで行って来たわ。日本では生前にお墓を作って、刻まれている文字は赤い文字にしておくと長生きするんだといわれているのよ。
そしたらセージが是非作ろうっていって!

ポプリ\そうそう、最近は色々変わってきたようね。

サフラン\まぁ、セージさんのところは、古くからの墓地がおありなのよね。

f:id:nyanteicafe:20161202080859j:plain

Mrs.Sugar\えぇ、今までは様式が昔ながらだったそうですけれど、今回はセージは新しい様式で夫婦一緒のお墓にするって言って!

ポプリ\まぁ、良い相性のご夫婦ですからね。。もともと仲がよかったんですもの。セージ君は離れたくは無いでしょうね。

サフラン\今回はきっととても辛い経験だったでしょうしね。益々優しくなられたんじゃぁないですか?

Mrs.Sugar\セージがね。私が体力が無いのを補ってくれていますからね。とても気を使ってくれているわ。 ですから、今回も日帰りで用事だけで帰ってきたのよ。

ポプリ\でも結構早く出来たのね? 最後の時の準備までして!Sugarちゃんが、無事に元気になってきたから、凄く彼は幸せそうですよ。あんな顔を見たら、誰でも結婚したくなりますわよ。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
今日は久しぶりに、Mrs.Sugarは皆とおしゃべりしました。
女同士の話ですから、意味の無いお喋りばかりですけれど・・・ただ、此処の人たちの良いのは知り合いの悪い噂話はあまりしないという事ですね。
Mrs.Sugarは此処での暮らしが快適です。 西欧人の多くは個人主義ですから、関係ない人の事には、良い意味で無関心な場合が多いのでしょう。

ですから、ポプリさんの姪のアンジェが、Mrs.Sugarに大怪我をさせてしまいましたが、ポプリさんが皆と気まずくなる事はありませんでした。
却って、セージ君が気に掛けないで、これからもMrs.Sugarと仲良くしてくれるように、声掛けをしました。
いろいろな国の人が、一緒に暮らしているのが当たり前ですから、習慣などが違っても適当に、認め合って暮らしているのです。