Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

冬休み前の作業にはいりました。

早い人はもう冬休みに入った人もいるようなのですが、プロジェクトはまだ全員出てきています。
でも、皆冬休みの予定もあるでしょうから、今日くらいからは皆冬休み準備です。
セージ君はMrs.Sugarがクリスマスまで、仕事がありますから、それまでは夏休みの時と同じに、適当に家で勉強したり、研究所の実験室を使って何かやったりがあるでしょう。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 

f:id:nyanteicafe:20161205141857j:plain

セージ\今朝は結構冷え込んでいるなぁ~流石に12月だよね。Sugarは寒くないのかい?

Mrs.Sugar\大丈夫よ。風があると寒いかもしれないけれど、今日は風は無いし日が出ているわ。

f:id:nyanteicafe:20161205141913j:plain

セージ\こうして、ぴったりくっついていると暖かいしね。寒かったらもっとくっつけば良いしね・笑

Mrs.Sugar\セージったら、何とか言いながら、くっつきたがるんだからね。

セージ\何で?嫌ならやめるよ。俺は人が何ていっても、周りに人がいなかったらもっとくっついていたいくらいだよ。でも誰と出会うか判らないから、これくらいにしているけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161205141932j:plain

セージ\Je t’aime à croquer. Je suis heureux avec toi.Vous êtes ma personne la plus chère.

Mrs.Sugar\Mon sage le plus important. 

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161205141948j:plain

セージ\Mun,mumumu.......♪ Lolololo~♪

エルダー\クスクスッ.....

f:id:nyanteicafe:20161205142002j:plain

セージ\Loving can hurt♪loving can hurt sometimes~♪

フランツ\やれやれ、まぁセージも元気になって良かったよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161205142014j:plain

メィス\本当に! 暫くははまったく無言だったものねぇ・・・

イリス\セージらしくなってよかったよ。 俺はもう胸が痛かったもの。責任も感じているしね。元は俺なんだからさ......

f:id:nyanteicafe:20161205142135j:plain

フランツ\まぁ、イリスもこれでやっと、目が覚めてきたね。せめてイリスだけ、まだ客員研究員になれていないんだから、冬休みには追いつけよ。
でないとずっと何かの負担がセージにかかるんだからな。俺達はまだ人をフォローするには間がいるからな! セージの鼻歌が出てきたのは、あいつはもう次の何かを考えているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161205142152j:plain

メィス\私もそう思うわ。私は冬休み中に、とにかくもう少し実習を受けにでるわ。セージと同じくらい単位を取っておかないとね。何か相談されても、手持ちが理論だけの物しかないなんて情けないわ。

イリス\はぁ~。冬休みはほとんど棚上げかよぉ~。でもそうしないと時間がないものなぁ~。俺は手早くはないしなぁ~。フルスピードで集中して絶対にやるよ。

フランツ\まぁ、それは覚悟の上だろう? どうするかは自分で決めるんだな。

f:id:nyanteicafe:20161205142211j:plain

エルダー\セージさぁ、冬休みは今年はどうしているんだい?

セージ\どうしているって、年内は結婚式も有って忙しいから、その後は家でゆっくり過ごすよ。 まぁずっとリーディングと資料作りとかかなぁ~。エルダーは?

エルダー\俺は年明けに実習を申し込んであるのがあるから、それに行って、後は家でセージと同じだよ。やってもやっても、やる事はなくならないね。

f:id:nyanteicafe:20161205142227j:plain

セージ\本当だよなぁ~。有難いって言うか、何ていうか...はぁ~......!

エルダー\何だよため息なんてついちゃってさ! 

f:id:nyanteicafe:20161205142242j:plain

セージ\なんだかこう、スッキリしないものがあるんだよなぁ~。何か変なんだよなぁ~?

エルダー\なんだ、なんだ! 何が変なんだよ。そういう時ってさ、ポカミスとかしていたりするんだよ。 俺の場合なんだけれどさ・・・

f:id:nyanteicafe:20161205142256j:plain

セージ\俺もさ、何かしなくっちゃぁって思っていたんだけれど、Sugarの怪我で、混乱してたら忘れちゃったんだよね。 今はさ、やたらにホッとして、力が抜けちゃった感じでさ。

エルダー\そういう時は、とりあえず立ち止まって、ゆっくり基本に戻って反芻すると良いんだよ。基本的な大事な事の杭が一本抜けていたりするってことあるからね。
”まぁいいか!”にしちゃうと、後で
とんでもない事で足元すくわれる結果になったりするよ。

f:id:nyanteicafe:20161205142311j:plain

エルダー\俺もそういうことで、大失敗した事あるからなぁ~。後からあの時よく考えて、きちんとしていればって思っても、後の祭りさ!
だから、やっぱり”何か変?”って思ったときは、先には進まず、一生懸命考えて思い出して、修復するようにしているんだよ。
それで、多少何かが遅れても、失うより良いだろう?

f:id:nyanteicafe:20161205142326j:plain

セージ\流石、エルダー。年の功だね。凄い判りやすいアドバイスだよ。
その通りだよ。当にそう言う感じなんだよ。 少しゆっくり考え直さないとな? 今度の冬休みは、もう一度最初に戻って、頭の中をクリァにしなくちゃね。大事な何かを見落としていたとしても、今見つければ修復が効くからね。ありがとう。

エルダー\いやいや、お礼を言われるほどの事じゃぁないよ。でもさ、一応セージより2~3年長く生きているからね。

イリス\俺だってそう言うと、セージより1~2年長く生きているんだぜ。でもまだ只生きているだけなよなぁ~。しまらねぇよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161205142341j:plain

メィス\イリスはとにかく、冬休み中に、遅れを取り戻す事と、これからもせめて融通は利かなくても、時間を守ると言う事と、あんたのお得意で、ひたすら勉強して知識を詰め込んでおく事ね。
そしたら、時には呆れるくらい詳しく知っていたりする事が、皆の役に立つ時があるかもよ。マーシュとの事は、結婚するつもりなら、研究者の暮らしはこんなものだって、解ってもらうしかないわよ。

イリス\解ったよ。ベストを尽くすよ。そういうけれど、メィスなんてさ、勉強だけで、恋もしないでもう考えた方が良い歳だぜ! 恋人いない暦何年だよ? 俺はとりあえずアンジェの事で少しは苦労したから、人生の勉強はしたかもしれないぜ。

f:id:nyanteicafe:20161205142353j:plain

フランツ\俺もせいぜい、年齢なりにリーダーらしく皆にアドバイス出来るようになるからな。まぁもう少し待っていてくれよ。
って、皆の話聞いていると、今まで俺何していたんだっけなぁ? 人生も勉強も皆中途半端で、嫌になるよなぁ~。

せめて言えるのは、何も考えないでそこそこで楽して過ごしていると、もう30歳だと言うのに、今の俺みたいになっちまうぞって事だけだよ。
俺も少し考えないといけないなぁ~。本当に何していたんだろう?結婚もしていないし、勉強もまったくしなかったわけではなく、結構やっていたはずだけれど、物凄く
辛いって思うほどしていないしなぁ~。

                     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 
と本日は、皆の反省会みたいになってしまいました。
まぁ、勉強って机の上でだけの勉強でもないし、人生の勉強もしなくてはですね。

バランスの悪い人間になってしまいます。それなりに苦労すると、人は色々と学びますからね。
特に若いうちは、苦労は大事ですね。皆巧くいっていると思える面々ですが、それなりに悩みは抱えているようですね。