Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ちょっと相談があるのよね!(12月16日・金曜日)

昨晩はマルベリーから連絡があり、今日プールに行く前にアトリエに、Mrs.Sugarとセージ君2人で寄ってくれるように言われました。 セージ君もミントさんだと、簡単に嫌だと言えるのですが、年が凄く離れているマルベリーさんに穏やかな言い方で言われると、無下に断れないのです。

クランベリーにだと、又憎まれ口をきいたりしますが、マルベリーさんには素直に言う事を聞かざるをえない気分になるのです。
姉達もそれがよく判っているので、用事によって、使い分けて若い長男に声掛けしてきます。何を相談されるのか、相談といわれて嬉しい事葉少ないのですが・・・そこは長男ですから、相談と持ちっかけられたら、行くより仕方がありません。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 

f:id:nyanteicafe:20161207164512j:plain

Mrs.Sugar\又、改まって相談てなんでしょうね? 私まで呼ばれるなんてね?

セージ\だってさぁ、面倒かもしれないけれど、長男の嫁だからね。でも、嫌な時は嫌だって言って良いんだからね。絶対に面倒な事だと思うんだよ。 そうでなかったら、勝手に決めちゃって、押し付けてくるんだからね。
“貴方だって嫌じゃぁにでしょう?”とか言っちゃってさ。調子良いんだよ。

マルが言ってきたから、結構重要な事だろうね。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 

f:id:nyanteicafe:20161207164607j:plain

Mrs.Sugar\こんにちわぁ~。

セージ\何の相談があるんだい?これからプールに行くんだからね。

マルベリー\もう、セージったら愛想無いんだから!どう?ウェディングドレスが2人とも出来上がったのよ。 

ミント\素敵に仕上がったでしょう?、もうご機嫌だわよ♪ 流石Sugarに頼んでよかったわぁ~♪

f:id:nyanteicafe:20161207164742j:plain

Mrs.Sugar\凄くよくできたわね。ミントも可愛いわぁ~❤

セージ\うん、ドレスは凄く良く似合っているし、凄く良いドレスだよ。ミントも黙っていたら、今まで観た事ないくらいかわいいよ。

マルベリー\2人とも大満足なのよね。

ミント\ねぇ、これって花と妖精のイメージで作ったの?

f:id:nyanteicafe:20161207164830j:plain

Mrs.Sugar\そうよ。絵本の中みたいで素敵でしょう?だからと言って、安っぽくはしたくなかったしね。

セージ\で、相談てなに?

マルベリー\実はねMomもそう言って居たんだけれどね。7月に2人きりで結婚式も良いけれど、それはそれとして、今度の26日はセージ達も合同でお式挙げないかなぁ~と思ってね。

ミント\Grannyも元気ではあるけれど、12月は此方まで出てこれるから、Sugarのウエディングドレスも見たいでしょうし、7月に凄く元気でいるって言う保障は無い御歳でしょう?

f:id:nyanteicafe:20161207164924j:plain

セージ\大丈夫だよまだまだ90歳過ぎたばかりで、あの元気さ加減だからね。

マルベリー\皆も貴方達のお式には出たいんだけれど、今回は此処でやるから集まれるけれど、他に行って集まるのは無理だと思うのよ。

ミント\Sugarの花嫁姿は皆見たがっているのよ。どうしても嫌なら仕方が無いけれど、貴方もこれからお仕事もしていくんだから、多少は将来の職場になる所のことも意識したら?

f:id:nyanteicafe:20161207165006j:plain

セージ\結婚式を一緒にすることと研究所員になる事は関係ないだろう?

マルベリー\関係あると思うわよ。貴方もDadと同じような所があるから、それ以上に出来たら在宅ワークを多くして仕事したいんでしょう?

ミント\そういう我儘を聞いてもらいたいなら、それなりに媚びる事はないけれど、少しは譲ったほうが良いと思うのよ。みんながSugarを見守ってくれるわ。

f:id:nyanteicafe:20161207165049j:plain

セージ\ちょっと待ってよ。皆は先にプライベートに式を挙げちゃうから、割り切れるかもしれないけれど、俺達はずっと後から本番の式を挙げるんだぜ。

マルベリー\リハーサルと思ったら良いんじゃぁないの?

ミント\そうよ。ウエディングドレスは何度着たって、嬉しい物よ。一回きりでお終いよりもね。それに、私はスコットの都合で、年明けに彼の家でもう一度になったのよ。

f:id:nyanteicafe:20161207165133j:plain

セージ\そういう問題ばかりじゃぁないんだよ。色々計画していたしぃ....

マルベリー\どうしても嫌なら、良いんだけれどね。諦めるわ。

ミント\私達は姉としても、一緒に式挙げられたら、凄く嬉しいわ。Sugarのデザインしたウェディングドレスが3着揃うのよ。
特にあのSugarのドレスは、皆に見せたいわ。セージはあれはもう式が終わったら
仕舞っちゃうんでしょう? 独占したいんだ?

f:id:nyanteicafe:20161207165218j:plain

セージ\何だよ。そういう訳じゃぁないんだけれど。。。そういう訳でもあるかな?
Sugarはどう思う?

マルベリー\女は皆に見て欲しい物よ。こんな素敵なドレス着るチャンスはもう無いのよ。再婚しない限りはね?

ミント\作品としても仕舞ってしまうなら、余計見せて欲しいわ。

f:id:nyanteicafe:20161207165303j:plain

Mrs.Sugar\セージ、お返事は待ってもらって、ゆっくり相談しましょう?

セージ\う~ん、解ったよ。相談するよ。

マルベリー\そうしてみて! あんな素敵なドレスですもの。私たちのこのドレスだって、物凄く素敵で上品なドレスで、何処に行っても恥ずかしくないわ。

ミント\これはね。アトリエのサンプルとして、式の後には飾っておくわ。

f:id:nyanteicafe:20161207165347j:plain

Mrs.Sugar\セージ、マル達の言う事も最もよ。セージは自分だけで、在宅ワーク多くしていきたいなんて言ってるけれど、やっぱりそう言われたら、お式くらいご希望があるなら、考えて見ましょう。

セージ\解ったよ。プールもあるから今日は行こうか・・・

f:id:nyanteicafe:20161207165444j:plain

ミント\ねぇ私たちって凄く素敵な花嫁だと思わない?

マルベリー\思うわよ。このドレスなんて、見た途端にMomじゃぁないけれど、幸せになれる気がしたわ。セージもそう思わない?

f:id:nyanteicafe:20161207165522j:plain

セージ\うん、悪くないと思うよ。今日は2人とも凄く綺麗だもの。生まれて始めて姉を女らしくて綺麗だと思ったよ!

Mrs.Sugar\もうピッタシで、最大限に上等に着てくれているわぁ~❤
じゃぁ、よく相談してみるわね。今日はプールに行かなくちゃぁならないから.....

f:id:nyanteicafe:20161207165552j:plain

マルベリー\何だかセージにはお式に対して夢があったのかもで、可哀想な気もするんだけれど!

ミント\でもね、あいつもも少し上手に世の中渡っていかないとね。凄い我儘な勤め方したいならね。
マリアンヌ夫人達にしても、ローソンやトーマス達もやっぱり気分が違うと思うわよ。

f:id:nyanteicafe:20161207165628j:plain

セージ\ちょっと休んでから行こうか?

Mrs.Sugar\そうね。もしかしたらって思っていたけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20161207165700j:plain

セージ\Sugarは気がついていたの?

Mrs.Sugar\う~ン、何となくね。ミント達はやっぱり皆に、セージの結婚式を見て欲しいのよ。だって、セージは全然気にしていないけれど、考えたらDr.ローソン夫人や薬局のスコット夫人と大学病院関係者の妻になるのよ。

Momも此処によく見えるし、TOPのマリアンヌさんもロリエさんとも仲良しでしょう、身近な人が皆只の研究員などとは違うでしょう。
セージには煩わしいかも知れないけれど、人間関係はやっぱり大事にしておかないとね。嫌らしい事はしたくないけれど、あちらからのご要望があるなら、妥協することも必要じゃぁないかしら?まぁプールに行ってしまいましょう。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

Mrs.Sugarに説得されると、考えてしまいます。
でもそこは切り替えが早いので、考えるのは後にして、プールでリハビリとセージ君は自分用にもシッカリ泳がないと、心身のバランスが崩れそうな気分になるのです。

もうスタートの時に、水中ストレッチ風リハビリをしたら、Mrs.Sugarは自分のペースで泳ぎますから、セージ君は何倍ものスピードでシッカリ泳いで終了して帰る事にしました。