Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ねぇ、結婚式どうしようか?(12月17日 ・土曜日)

今朝は青空の朝になりましたので、早朝散歩に出てきました。
病院南側の方は、北口よりも暖かくて、まだ紅葉が残っています。なので、冬の散歩にはこの辺りの公園などは、かなりポカポカしてのです。
空は青空ですし、ひんやりした空気ですが、太陽の光が和らげてくれてもいます。

このように暖かい日の次には、冷え込んだ日もやってきて、冬に向かっているのがわかります。早朝は病院や研究所前辺りは、人気があまり無いので、静かで伸び伸び出来る所でもあります。
セージ達の住まいがある北側は最初からの住人が多く暮らしているので、結構犬の散歩や、ジョギングする人達と出会うので、ゆっくり話が出来ないのです。
         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161207171505j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、どうしようと思っているの?

セージ\もうさぁ、なんだって放っておいてくれないのかなぁ~.......Sugarは嫌にならない?

f:id:nyanteicafe:20161207171535j:plain

Mrs.Sugar\私はね、悪くない考えかな?って思ったのよ。

セージ\えぇ~嘘。あんなにSugarも結婚式のプラン喜んでいたじゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20161207171608j:plain

Mrs.Sugar\セージは、若いからまだそんな話など知らないでしょうけれど、私はそんなのは日本だけかと思っていたけれど、此処で色々な人に聞くと、やっぱりお嫁さんと、だんな様の家族と巧くいかない家も少なくないって聞いたのよ。

セージ\俺だって、そんな話くらい聞いたことあるよ。

f:id:nyanteicafe:20161207171758j:plain

Mrs.Sugar\でも、私はセージの家族がとても良くしてくれて、一緒に結婚式をなんて言ってくれるのは、とても嬉しかったわ。結婚生活する前だったら、2人きりもロマンチックで良いと拘ったかもしれないけれど....

セージ\結婚生活しちゃっていても、結婚式は記念になるように2人限が感動的じゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20161207171840j:plain

Mrs.Sugar\私考えたのよ。2人限の結婚式は、26日前に挙げれば良いじゃぁないのって!違う形でね。

セージ\Sugarだって知っているだろう?あの式場は人気でもういっぱいなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161207172022j:plain

Mrs.Sugar\だから、セージと本当に2人限の結婚式は、クリスマスに家で挙げるっていうのはどう?

セージ\えぇ~クリスマスは2人限でクリスマスのダンスパーティって話だろう。

f:id:nyanteicafe:20161207172101j:plain

Mrs.Sugar\それを、クリスマスパーティ権結婚式にしたらどうかな?って思うのよ。丁度イブの日は土曜日でお休みでしょう。
2人で家の中を飾って、準備してそして結婚式兼クリスマスパーティを1日中
やるのも素敵じゃぁない? そうしたら、合同結婚式にでても、マル達と同じにプライベートな結婚式は先に終わらせられるわ。

1日中朝から音楽掛けて、シャンパン飲んで、ダンスして遊ぶのも素敵だと思うのよ。厳かな式は26日に味わうのも、悪くないしね。あのセージが調べてくれた所も素敵だけれど、あそこは違うときに遊びに行っても良いじゃないの?

セージ\う~ん。

f:id:nyanteicafe:20161207172221j:plain

Mrs.Sugar\式も大事だけれど、学校主催の結婚式を、大学関係のTOPの方達が、是非って言ってくれているなら、参加したほうが、みなが喜んでくれるでしょう?将来、セージが何かこうしたいって言う事が出てきたときには、きっと協力してくださるわ。

大人はやっぱり、チャンスを利用して、先のことも考えておかないとって思うのよ。ここは、変な裏事情は少ないと思うけれど、それでも人は感情の生き物ですからね。けして擦り寄って行く訳ではないわ。

セージ\う~ん。

f:id:nyanteicafe:20161207172329j:plain

Mrs.Sugar\セージが参加する結婚式になったら、プロジェクトの仲間も参加できるでしょう?やっぱりちょっとは、皆を売り込んでおかなくては! なかなかそんなチャンスは無いと思うわよ。

セージ\解ったよ。そう思うことにするよ。 今までもSugarのアドバイスを聞いて、やった事は大概良い結果に繋がっているからね。

f:id:nyanteicafe:20161207172422j:plain

Mrs.Sugar\鬱陶しい事は避けて通りたいけれど、やっぱり鬱陶しい思いもしておかないと、後から我儘は効かなくなるわ。

セージ\わかった。じゃぁあの結婚式場はキャンセルするよ。何時か時間が出来たら遊びに行こう。じゃぁ、帰ったらマルに連絡するよ。

f:id:nyanteicafe:20161207172511j:plain

Mrs.Sugar\かわりに24日から準備して、もう遊びモード全開で過ごしましょう!セージもハメはずして、騒いでも良い結婚式も記念になるわ♪ 家の中で鬼ごっこするとかね・笑 ゲームの罰ゲームで可笑しな事を罰にするって言うのだって、何でも有りの1日過ごしましょう。

セージ\わかった。それは大賛成だよ♪ Sugarのアイディアも魅力的だよ!

f:id:nyanteicafe:20161207172703j:plain

Mrs.Sugar\機嫌が直った?

セージ\別に機嫌悪くなんてしていないよ。

f:id:nyanteicafe:20161207172744j:plain

Mrs.Sugar\だめだめ、セージはまだ良い子ちゃん過ぎだわ。外では人に迷惑掛けちゃったりするかもしれないけれど、2人で家に居る時くらい、セージも言ってたじゃぁない?多少お行儀悪くたって良いし、少しくらいならやり過ぎも良いと言うことで、自由に暮らしましょう?Grannyが元気な時に、ウェディングは見て欲しくない?

セージ\そうだね。Sugarがどのくらいハチャメチャになるか、見てみたいしね~♪

f:id:nyanteicafe:20161207173139j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、私だってセージが本当はどうなのか、まだ知っていないわよ。

セージ\俺は別に、そんなに変わらないと思うけれどなぁ?

f:id:nyanteicafe:20161207173226j:plain

Mrs.Sugar\私は下戸だけれど、朝からシャンパン飲んでみようかな?酔いつぶれても家の中だしね! セージだって、アルコール飲めるんだから、たっぷり飲んでみたら?

セージ\で、次の26日の結婚式に2人は2日酔いで出席したら、皆たまげるだろうなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161207173308j:plain

Mrs.Sugar\まさか、そこまで飲まなくたって良いでしょう?朝からやるんだから、25日は早く切り上げてゆっくり早寝するわよ。

セージ\冗談に決まってるだろう。でも1日中。いやいや前のイヴの日から1日半くらい遊びまわろう♪

Mrs.Sugar\だから、そのあたりは3日くらいお勉強をまったくしなくて良いくらい、お勉強今のうちに詰め込んで置いてね。さぁ帰りましょうか。。。私もドレス仕上げなくっちゃぁねぇ~。
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

何気ない顔はしていたセージ君ですけれど、Mrs.Sugarにはちゃんと解っていたのです。セージ君は変なところ潔癖症と言うか、ストイックな所がありますからね。
何時かは、ハチャメチャにお互いを、さらけ出すのも良いのではって思っていたのです。夫婦喧嘩になるような事は起きないので、何かそんな時を持ちたいと思っていたのです。

これで、たまに2人限で乱痴気パーティをすると、本当にストレス解消になるのでは?って思っていたのです。夫婦2人だけの秘密です。