Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

 クリスマスの相談しながらの朝散歩~♪ (12月14日水曜日)

今日はお天気になったので、早朝散歩に出てきました。
骨を丈夫にするには、日光浴も大切ですし、休みながらもちょっと長い時間歩くのも、Mrs.Sugarが元気で居る為には大事なことです。幸い2人とも散歩は大好きなので、気が向いたら早朝散歩です。
まだ今のところコートを着るほどではないので、ベストを羽織るくらいで丁度良い気温です。

今朝は大学の表門の方に行ってみました。
歩いていると段々ポカポカしてきますし、少し汗ばんでくる時もあるのです。帰ってから、シャワーを浴びて、ゆっくりくつろぐのも休日の楽しみです。
シャワーを浴びた後には、軽いマッサージで筋肉を緩めてやります。それが楽しみでMrs.Sugarは益々散歩が楽しみなのです。
        
         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161207154429j:plain

Mrs.Sugar\う~ン、寝坊もしたいけれど、お散歩も気持ちがよいわねぇ~♪

セージ\あぁ、ひんやりした空気も気持ちが良いよなぁ~。歩けば体も心もポカポカになるしね。

f:id:nyanteicafe:20161207154519j:plain

Mrs.Sugar\今日はセージはどうするの?

セージ\ン?今日はね昼までは資料を纏める作業をやるよ。調べ物やね。午後はゲームをしようか?カードゲームしてもよいしぃ・・・♪

f:id:nyanteicafe:20161207154604j:plain

Mrs.Sugar\本当? じゃぁ私も午前中はドレスのビーズ付けやろうかなぁ~♪皆のドレスが出来てきたから私も急ぎたくなってきたわ。早くに終わらせて、冬休みはゆっくりしましょう。

セージ\それでさぁ、今年はクリスマスはどうしたい?Sugarが好きなようで良いよぉ。

f:id:nyanteicafe:20161207155405j:plain

Mrs.Sugar\そうねぇ~去年と同じに家で2人でゆっくり過ごしましょう?次の日は結婚式でしょう?

セージ\そうなんだよなぁ~。じゃぁ25日はゆっくりして、イヴの日に2人でパーティをやる?          

f:id:nyanteicafe:20161207155443j:plain

Mrs.Sugar\まぁそうね。ウエディングドレスも出来上がっているし、セージのスーツも出してあるからリハーサル兼ねて、2人でキャンドルパーティをするって言うのはどう?

セージ\いいねぇ~ダンスパーティにしようか? テーブルデコレーションをしてさ、居間を少し広くして、場所を作って踊ろうか♪              

f:id:nyanteicafe:20161207155551j:plain

Mrs.Sugar\うんうん、それは楽しいわぁ♪

セージ\ダンスする時にはSugarはウエディングドレスだけれど、前パーティの時に履いて危ないから仕舞ってしまった好きなサンダル履いて踊ろう!

f:id:nyanteicafe:20161207155623j:plain

         
Mrs.Sugar\わぁ~! いいの?本当にぃ~♪

セージ\うん、だって履きたくて買ったんでしょう?でも本当に危ないから、少しだけダンスする時に履くだけだと。又足首怪我したら大変だもの。
捻挫でもしたら、俺ターナー先輩に
絞め殺されるよ。

f:id:nyanteicafe:20161207155715j:plain

Mrs.Sugar\そうね。私もあのパーティの時は大胆な事を言ったものよね。

セージ\そうだよ、俺吃驚しちゃったよ。でもどうしても履きたいって言うからさぁ、イリスに頼んだんだけれどね。
ラストダンスは絶対に俺がって思ったから、そういう時は彼は余計な事言わずに、俺の言う通りに手伝ってくれるんだけれど、あの時は意外とあいつは、しっかりとSugarの事抱きしめて踊ってたから、凄い焦ったよ。

でも他の奴と踊られても困るし、足をかばう為には抱きしめるしかなかったし・・・
でもさ、流石にイリスはダンスの名手だから、実は彼が人形と踊っているみたいに、Sugarを踊らせていたのに、すごく大胆に上手に踊っているように見えたよ・笑

f:id:nyanteicafe:20161207155931j:plain

Mrs.Sugar\そうよ。もうね、教わった通りにはしたけれど、まったく私の意志とは関係なく、振り回される見たいに踊ったわ。テンポの速い曲3曲だったしね。

セージ\そうだよ、最後の3曲はムーディなスローな曲に替わるから、それは絶対に俺が踊るんだって思ってね。

f:id:nyanteicafe:20161207160019j:plain

Mrs.Sugar\でもダンスって凄い疲れるものだったわぁ~。後からセージがマッサージしてくれなかったら私の足は大変なことになっていたわね。

セージ\ディスコのダンスとは違うからね。慣れていないと疲れるよ。突然なのにヒールの高い新しい靴で6曲踊ったんだからね。

f:id:nyanteicafe:20161207160103j:plain

Mrs.Sugar\クリスマスは、あの靴履いたら、何を踊るの?

セージ\やっぱりワルツでしょう?そして、後はスローな曲でゆっくり踊るだけだよ。腰や足に負担がかからないくらいね。沢山踊りたかったら、サンダルは脱いでだよ。

f:id:nyanteicafe:20161207160248j:plain

Mrs.Sugar\あれでセージの足踏んじゃったら、大変ですものね。

セージ\あれは底がフラットだからまだ大丈夫かもだけれど、かなり痛そうだよね。あれは毎年家で2人でダンスパーティする時だけ履けば?せっかくあるんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20161207160329j:plain

         
Mrs.Sugar\そうね、そうするわ♪

セージ\去年もそうすればよかったね。ゴメン。すっかり忘れていたよ。

f:id:nyanteicafe:20161207160415j:plain

Mrs.Sugar\私も、思いつかなかったわ。今年は丁度よくイブが土曜日だから、金曜日にパンを焼くだけ焼いたら、暫くはゆっくりするわ。
マルやミントは冬休みはどうするのかしらね?クランのところも、交
代休みとかって言ってたけれど・・・

セージ\俺以外は皆医療関係だものね。休みとるのは大変だよね。交代で夜勤もあるしね。俺には無理な職種だね。眠る時間に眠らないのは、苦手なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161207160506j:plain

Mrs.Sugar\そうね。研究所なら、1人でやる作業の時は、何処でやろうと、ある程度は融通利かせてもらえるから、精神的には楽でしょう?
替わりの大変な事はあるのでしょうけれどね。

セージ\うん、第一機械とかが相手のことが多いからね。特に此処は、自分が開発した物で、有名になったり、沢山の収入を希望する人は向かないけれど、地味に年俸もらって、コツコツ作業したり勉強したりが好きな人には最高なんだよ。
でもやる気がある人はそこでちょっと悩むんだろうけれどね。

特許権は研究所の物になってしまうからね。でも研究費に困る事はないんだよ。やっただけの研究費枠がもらえていろいろ出来るからね。

f:id:nyanteicafe:20161207160606j:plain

Mrs.Sugar\セージは、それがよかったんでしょう?凄く地味だけれどって言ってたものね。 名前だけ研究所の壁にタイルプレートが張られるんでしょう?

セージ\そうみたいだよ。だから、ほぼ完成させたらもう研究所の他部門があるんだけれど、そこで偉い先生達が仕上げを考えたりして、商品などにするんだよ。

その時に、ちょっと洒落たシンプルなデザインにするために、クローネさんに来てもらいたいんだと思うよ。

Mrs.Sugar\そうよねぇ~私個人的には、やっぱり、ちょっと素敵なラインの物とかみたら、良いなぁ~って思うものね。いちいちそんなに思わなくても、自然に見る人を落ち着かせるとか、視覚的なものは精神に影響を与えるわ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
今日の散歩も、お喋りしながらの楽しい散歩になりました。
気候も穏やかな冬晴れで、柔らかい日差しが気持ちが良い朝でした。今日は少し長い目で、休みながら2時間くらい散歩して戻りました。

又天候が悪くて、散歩に出られない日も多くなりますからね。
Mrs.Sugarはあまり冷え込んでいる時は、家でストレッチなどして、過ごせば良いと言うことになっています。
セージ君が日頃やっていることですから、一緒にやれば良いリハビリです。