Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

 私達は何着ようかしら?(12月15日木曜日)

一昨日もこの3人組はCafeでお喋りしていましたが、冬休み前に雑務があるので、特別研修会「歴史的病原菌」のセミナーで来ているディル( Mom母親)と3人顔を合わせたので、合間を見つけてはお喋りに抜け出して来るようです。

Cafeはそんな楽しい時間を過ごすのには最適な場所です。今日はちょっと休憩に来ていたDr,トーマスもお茶を飲みながら本を読んでいました。
Mrs.Sugarはシャノアールの所にパンなど届けに出て行きました。
ちょっと忙しい時間が終わった所です。


         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161207161714j:plain

ロリエ夫人\ねぇ、ところで、26日は何着て行こうかしら?12月はパーティが多いんだけれど、今年はもう私は減らしてもらって、26日が最後よ。26日は半分プライベートで楽しみなのよ♪

マリアンヌ夫人\私も今年は、此方メィンで、リヴェールの代行だけで、忙しくて、お呼ばれは大分断ったわ。疲れますものね。

ディル( Mom母親)\本当にね。だからといって、まるっきり隠居するのは早いように思うしねぇ。

f:id:nyanteicafe:20161207161752j:plain

ディル( Mom母親)\皆は冬休みはだんな様と一緒に冬休み取れるんでしょう?

ロリエ夫人\うちはね、一応緊急でなければ、冬休みは取れますわよ。休みの日だけは一緒に過ごすようにしているのよ。

マリアンヌ夫人\うちも休みの日は合わせて、一緒に過ごすようにしているわ。うちは子供が居ないから2人だけで過ごせますから、気楽なのよ。

f:id:nyanteicafe:20161207161836j:plain

ロリエ夫人\うちは一応イヴは家族集まって過ごすわよ。後はまぁ適当に子供が一緒の時もあるし、夫婦だけで別荘に行って過ごしたりするかしらね。今夫は幾つもの会社の相談役もやっているからねぇ~
で、偶然此処に関わって、ここは私が代行として来る事になったのよ。マリアンヌに会うとは思わなかったし、でもリヴェールさんには会っていましたけれどね。

マリアンヌ夫人\そうね、リヴェールから聞いていたわ。でもね、まさかのディルには吃驚よ!もうずっと砂漠の果てで過ごすのかと思ったら、何とリタイアして、家に帰っているって言うから、連絡したのよ。

ディル( Mom母親)\丁度ね、少しは気晴らしに、若い学生とたまに過ごすのも良いかと思って、お話頂いたら、夫がやったらどうだねって言ってくれたんで・・・
彼は、もう帰国するなりウキウキ愛しのダイナソーとデートだしね。又何だか郊外だかで、化石が発掘されたって言うからね。

f:id:nyanteicafe:20161207161945j:plain

マリアンヌ夫人\まさかだらけよね。私が唯一お気に入りになった、Sugarの夫がディルの息子とは気がつかなかったわ。 以前会ったのは、その頃から彼はちびっ子だったけれど、物怖じしない子だったものね・笑
リヴェールが彼を気に入って、私はその嫁の方がお気に入りで・・・

f:id:nyanteicafe:20161207162016j:plain

ディル( Mom母親)\私達夫婦も、セージが好きな人ができて凄く歳上だけれど、とっても素敵な人だって頑固なGrannyが言うもんですからね。吃驚もしたのよ。
”彼女はいったいどんな魔法をつかったのかしら?”って話していたの。

ミントと仲が良いって言う話ですしね。 まだ結婚って話じゃぁなかったんですけれど、あの我が家の Grannyが良いというならって、無責任な親よね・笑
変な女に引っかかるより、その前に結婚させちゃえってね。全員一致で即決まりよ。なんたって、セージの方が夢中らしいって言うしね・笑

f:id:nyanteicafe:20161207162101j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、いらっしゃいませ。(ニコ、ニコ)

ディル( Mom母親)他皆\おはよぉ~。

f:id:nyanteicafe:20161207162134j:plain

ディル( Mom母親)\トーマス、貴方から見てどう思います?彼女。

Dr.トーマス\あっさりしていて、お洒落だし家族としても良いんじゃぁないですか。

マリアンヌ夫人\そうでしょう?

f:id:nyanteicafe:20161207162230j:plain

ロリエ夫人\それで、何?「ダイナソー・アイル」で来て欲しいって話があって、行く事にしたんでしょう?ワイト島(恐竜の島)の近くに住まなくて良かったじゃぁない?

マリアンヌ夫人\まさか、息子たちが居る所に来るとはね・笑

ディル( Mom母親)\それもこの国に来て子供3人が結婚するなんてね・笑

f:id:nyanteicafe:20161207162319j:plain

Dr.トーマス\(まったく女性の話って言うのは、個人の集まりになると、マリアンヌ夫人達でも、まったく支離滅裂な会話になるんですねぇ~。でもまぁクランの母親ですね・笑)

f:id:nyanteicafe:20161207162351j:plain

ロリエ夫人\早々、又貴女達は話が飛ぶんだから!26日に着るドレスの話しをしようと思っていたんじゃぁなかったかしら?ねぇ、息子の結婚式はどうしたんだっけ?

マリアンヌ夫人\そうよ、3人集まって、変に被らないように、打ち合わせましょうって話でしょう?

f:id:nyanteicafe:20161207162430j:plain

ディル( Mom母親)\私は花嫁の母ですからね。落ち着いた感じのドレスにするわよ。

マリアンヌ夫人\息子はこれから式だけ挙げるとか言ってなかった?

ディル( Mom母親)\そうなのよ。息子は凄いこだわりやだからね。何だか2人だけで挙げたいとかって仮申し込みしたって行ってたわよ。北イングランドの何とかってとこだったわねぇ?

f:id:nyanteicafe:20161207162523j:plain

ロリエ夫人\2人だけって言ったって、あなた長男ですし、それはそれとして、26日に一緒に学校主催ので一緒に挙げたら? 此処の研究室に勤めるんでしょうし・・・

マリアンヌ夫人\そうよね!そうしたら、私はSugarの花嫁姿も観られるわ♪

ディル( Mom母親)\マリアンヌったら、何時もSugarがSugarがって、彼女はうちの家族なのよ。リヴェールもセージを気に掛けてくださるのは嬉しいですけれど、あの子はリヴェールのようなやり手にはならないわよ。

f:id:nyanteicafe:20161207162617j:plain

Dr.トーマス\(やれやれ、みんな言いたい放題言っちゃって! まぁ良いけれどね。夫婦仲が良いようだから、女性は何歳になっても、話題は変わらないね。)

f:id:nyanteicafe:20161207162711j:plain

ロリエ夫人\見た感じそうね、オタクのダイナソーハズバンドに似ているかしらね・笑

マリアンヌ夫人\あらっ、リヴェールだって、偉くなろうなんて気はなかったのよ。好きな医学の研究はしたかったけれどね。

ロリエのだんな様がやり手実業家なのよね。妻は両方とも口うるさいけれど、旦那様は物腰はやわらかよね・笑柔らかい物腰で、出世していったんだわね。

ディル( Mom母親)\うちはね、愛想が無いのよ。穏やかな人柄ですから、人は集まってくださいますけれどそれで皆で、学術的な話などして、ワイワイやって、研究に没頭して居れば幸せなのよ。

ですから、学芸員・博物館の館長で十分。それさえも煩わしくて、嫌だったんですからね。ほとんど現場に居る館長でね・笑

f:id:nyanteicafe:20161207162846j:plain

マリアンヌ夫人\貴女の所は昔なら立派な貴族でしょう?そんなだから、変わり者だって言われちゃうのよね。凄い庶民的ですしね。

ロリエ夫人\でも貴女、出る所出るとやっぱり一般人とは違う風格と言うか、あるのよね。あの息子が小さい時からそのように育てられたからでしょうけれど、物怖じしないというか、まったく媚びる所もないし、リヴェールが気に入ったところのひとつよ。

まさか貴女の息子とは思わなかったんだけれどね。嫁もそれなりで、良かったじゃぁないの。問題は歳だけよね。跡継ぎは生まれないからねぇ・・・。
若い時に卵子でも保存して
いたらねぇ・・・

ディル( Mom母親)\もう2人とも嫌らしい。放っておいてちょうだい。マルベリーやミントが生むんじゃぁ無いの。私に似た体質なら、双子もあるかもしれないしね。
クランベリーも欲しくなれば多分生まれるでしょうしね。ねぇトーマス?

Dr.トーマス\えっ、失礼!本を読んでいたので。。。

f:id:nyanteicafe:20161207163028j:plain

ロリエ夫人\いいのよ、気になさらないで!そうよね。娘が3人もいるんですから、ディルみたいに仕事していても4人も生んだんですからね。一気に12人くらい孫が出来たりして!OHOHOHOゝゝ、、、

マリアンヌ夫人\ちょっとそれで、何時もはなしが脱線するけれど、26日はどんなドレス着ようかしら?

ディル( Mom母親)\私は家族ですから、クランと私は付き添いみたいなものですからね。あなた達は楽しんでよね。私はね、やけに気楽な結婚式になってきたんですけれど、良い結婚になると思っているのよ。皆幸せになると思うわ。
だって、あまりにも偶然が重なったにしても、家族がここに集まってきたのも、不思議な気がするわ。    

          ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤          

今日も、女性達の雑談は取り留めなく、でも結構厳しい事を言ったり・・・学生時代からの仲良しですから気も置けないし、本当に仲が良さそうです。
せっかく此処で出会えたのですから、これからも仲良くお付き合いしていってくれると、元気で長生きな高齢者になって行くことでしょう。

あちこちが痛いとか、言っていますがとりあえず皆元気者です。
横で本を読んでいたDr.トーマスは話が聞こえてしまい、思わず苦笑いする事も度々でしたが、一向に皆気にする事無く、楽しそうにお喋りです。