Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今年も終わり近いので検診の人も集まって・・・

今日はもう今年も終わり近いので、診療所は健康診断に来た人が集まってきていました。大まかにお誕生月前後の半月の間に受けるようになっているのですが、Mrs.Sugarも健康診断ですが、入院後まだ間もないので、検診はもう少し後になりました。今日は手術後の経過を見たいと言われてやってきました。 

Mrs.Sugarはエルダー君の従姉妹の、双子のシャロットとバーネットの検診時に重なって、姉のシャロットとお喋りして待つことになりました。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161220093127j:plain

Mrs.Sugar\おはようございま~す。

ナースクミン\おはようございます。ちょっとお待ちくださいね。

f:id:nyanteicafe:20161220093213j:plain

シャロット\もうすっかりよくなられたのですか? 大変でしたね?

Mrs.Sugar\お陰さまで・・・もうね、長距離歩かなければ、何ともないようなのよ。最初は怪我した足の動きが悪かったんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161220093332j:plain


Mrs.Sugar\ほら!片足立ちしても、転ばなくなったしね。リハビリで筋肉をシッカリつけたから随分良かったみたいよ。

ターナー\Mrs.Sugarやたらに、ピョンピョンしないでくださいよ。まだ完治ではないんですからね。

シャロット\AHAHA、ちゃんと見られているみたいですよ・笑 でもリハビリって、痛いこともしなくちゃぁならなくて、辛そうよね! 
うちも叔母が
とても心配していましたよ。そして、自分も気をつけなくちゃぁってね。

f:id:nyanteicafe:20161220093411j:plain

Mrs.Sugar\そうよ、サフランさんも以前はまったく外にも出ないし、歩かなかったそうですものね。 でも今は凄く元気で、手伝っていただいて、凄く助かりましたのよ。

シャロット\おばは責任もって、Cafeを守らなくちゃぁって、凄い意気込みでしたよ。でもお店で、一緒にお喋り出来ないのが寂しいって言ってました。

f:id:nyanteicafe:20161220093447j:plain

Mrs.Sugar\やっと私も皆に助けられて復帰しましたから、ほら、足もねまだ若干動きが悪いんだけれど、でも動き回る事はサフランさんが進んでやってくださって!
帰ったら倒れこんでいるんじゃぁないか
と心配だったのよ。

シャロット\うふふふ、帰ったらお昼ねはするようですけれど、生活のリズムが出来て、よく眠れるようにもなったみたいですよ。

f:id:nyanteicafe:20161220093549j:plain

タナー\じゃぁ血液検査して、後は病院の方で他の検査を済ませてください。検診は始めてなので、ちょっと色々検査があります。

バーネット\解りました。

f:id:nyanteicafe:20161220093632j:plain

タナー\何か聞きたいことはありませんか?健康上不安な事とか・・・精神的に不安定とかは?

バーネット\今のところ何もありません。此処は気候が程ほどで良いから、風邪も引きませんし、楽しく過ごしていますわ。

f:id:nyanteicafe:20161220093707j:plain

Mrs.Sugar\此処での暮らしには慣れましたか? 何も無い所が良い所なのですけれど・笑 若い方には退屈かしら?

シャロット\本当に最初は、あまりにも言われるまんまに何もなくて、吃驚しましたが、でも皆さん良い方ばかりで、必要ならば親切にしてくださるのが、気楽で良いですね。

f:id:nyanteicafe:20161220093746j:plain

Mrs.Sugar\そうなのよ。最近は人も増えてきて、ちょっと以前とは雰囲気が違ってきましたけれど困った時は、何時でもヘルプと言えば誰かが手を貸してくれるのよ。
一見愛想無しなのですけれど!
そんなことはありませんからね。

シャロット\それがありがたい事ですわね。 変な言い方ですけれど、親切って難しいでしょう? 本当にやって欲しい事を頼めて、お互い様と言うのが良いですね。

f:id:nyanteicafe:20161220093824j:plain

ミレーユ\色々な感性の人が居て、習慣も違うし、適当に見なかった振りも親切というものだわ。そういうところは、此処は皆徹底していて、私好きなのよね。

Mrs.Sugar\ミレーユさんは、今お住まいの国より此処のほうが好きですか?

ミレーユ\えぇ、最近はよく解ってきたから好きよ。

シャロット\私も最近、此処のよさが解って来ましたから、此処に転勤になって良かったって思っています。何より、あの好き嫌いも多かった、叔母が見事に変身して、10歳以上若々しくなったのには吃驚しているんですよ。

f:id:nyanteicafe:20161220093921j:plain

ミレーユ\うちの姉も、凄くハッキリした性格で、結構理屈っぽくて口うるさい人だったのが、Mrs.Sugarに出会って、此処に来るのが楽しみになったって言って!
ここに居る間は凄く機嫌が良くて穏やかなのには吃驚なのよ。

Mrs.Sugar\まぁ、それはよかったわ。 私は特別な事は何もしていないのですけれどね。マリアンヌさんは優しい方ですし、とても楽しい方ですよ。

シャロット\きっと、そう感じてくれたのが良いのよ。Mrs.Sugarは変に気を使いませんし、さばさばしていて、Cafeに行くとリラックスできるわ。
セージ君も、もう一緒に居る時は、愛情一杯でとても幸せそうに見えるわ。

f:id:nyanteicafe:20161220094010j:plain

Mrs.Sugar\それなら良いのですけれどね。彼は本当に若いから、あれこれ役目が多くて、負担にならないと良いのだけれどって思っているのよ。

シャロット\そうよね、彼は本当に若いですものね!あら失礼な言い方だったらごめんなさい。 Mrs.Sugarが怪我なさったときは、一見普通にして入らした様ですけれど、エルダーなどはセージ君の事凄く心配していたわ。
普通にしている所が、きっと凄いショック受けて居るんだろうって!

ナースレモン\本当に、記憶が戻られるまでは、本当に辛かったでしょうね。でも、ターナー先生の指示通りにきちんとなさって、先生もあいつは強い奴だから、きっと耐えられるよって、おっしゃっていたわ。

f:id:nyanteicafe:20161220094047j:plain

ミレーユ\でも、事故は予期せぬ時に起きるから、避けようがないですものね。ターナーが居て良かったわね。
彼の術式でなかったら、まだやっと退院したばかりだったんじゃぁないのかしら?まだ入院中かもよ。
貴方の若い夫も、素直に言われたとおりにきちんとリハビリさせて、よく看護しているわ。

Mrs.Sugar\本当に、日頃はとても優しいんですけれど、絶対に駄目な事に関しては、頑固なのよね。辛い事も文句言わずにやり通すわ。
ですから特に男の子は、小さい時からの躾けって大事だなぁ~って思ったわ。

f:id:nyanteicafe:20161220094125j:plain

ミレーユ\そう言う所は、うちのジョルジュと似ているわ。彼は何時も丁寧な言葉で、優しく言うけれど、凄く厳しいのよね。 セージ君は日頃は、明るく楽しいでしょう? でもうちはもう真面目って言うか頑固って言うか・・・

凄く無口ですから、洒落た言葉で囁いてもくれないんだけれど、信頼出来る人なのよ。
そこがクールで、私が一目惚れしたのよ。

Mrs.Sugar\まぁそうだったの? でもとても仲良しご夫婦で・・・

シャロット\甘えさせてくれて、良いじゃぁないですか?頼りになりますでしょう?

f:id:nyanteicafe:20161220094207j:plain

シャロット\むっふ!憎たらしいほど、冷静で大人っぽいのよね。私のほうが歳上なのに、よく注意されるのよね。唯一私にお説教した人よ。

Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、それで益々ミレーユさんは、お熱を上げたのね。

シャロット\そう言うのも素敵じゃぁないですか?

ミレーユ\私も確かに姉に似て、我儘だから、ハッキリ言ってくれるので、良い相手なんでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20161220094255j:plain

シャロット\うちはまったく普通に、付き合い始めて、2年経って一緒に暮らしても巧く行くかなぁ~と思って結婚して!そんなにドラマチックではないのよ。
結婚後も変わらずという感じで。。。もうずっと長く一緒に居たみたいで。盛り上がりがない夫婦なのよ。でも、もちろん変わらず愛しているのよ。

Mrs.Sugar\お似合いで、長い目で見たら、そう言うのが一番理想的ご夫婦なんじゃぁないかしら?

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

女性達は病院の待合室でも、お喋り相手には事欠かないようで・・・
検診はちょっと長い待ち時間ですが、イラつく事もなくお喋りをしています。
男性から見たら、何そんなに喋る事があるんだと思うでしょうけれどね。 でも皆当たり障りのない話で悪くないのではないでしょうかしらね。

ミレーユさんでさえ、最近はさりげなく話しの仲間に入ってきてのお喋りです。
きっとこんな様子を見たら、日頃の彼女の周りの人は驚くでしょうね。結構我儘で、扱いにくいと思われていたのですから・・・

そうそう、健康診断なんて!と馬鹿にしていたミレーユさんですが、今日はふと受けてみる気になって、飛び入りでやってきたのだそうです。