Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ドレスが完成です♪

今日はセージ君は家で過ごす事にしました。空は曇りですが、明るい曇りなので晴れて来るのかもしれませんが、何とも言えない空模様です。
12月も、もう21日。 クリスマスまで後わずかになりました。
セージ君は出来る時は集中して資料作りや、調べ物に図書館に行ったり色々やっておいたので、ちょっとゆとりの時間が出来てきました。

冬休みは、少しはMrs.Sugarとゆっくり過ごしたいからです。昨年はそういいながらも、まだ幾つも試験が残っていたので、勉強時間が長くなっていました。
今年はせめて朝晩のベッドの中のリーディングだけでよい休息日が取れるように、調整をしたのです。 何しろやりだしたら、限がないのが勉強ですからね。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161221113049j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、今日はお天気が悪いのかしら?

セージ\ン?う~ン、微妙な空だよ。曇っているけれど、暗くはないし.....何か予定があるの?

f:id:nyanteicafe:20161221113124j:plain

Mrs.Sugar\TVで天気予報を見るわ! 予定はね。ドレスを仕上げるだけなんだけれどね。

セージ\まだ時間がかかりそうなのかい?

f:id:nyanteicafe:20161221113156j:plain

Mrs.Sugar\ううん、あと少しで終わるわ。あんまりビーズつけると重くて大変だし、仰々しいのは嫌だしね。

セージ\じゃぁ、まだベッドでゆっくりしていようよ。
 
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161221113244j:plain

Mrs.Sugar\午前中には終わるわ。細かい部分の始末とかだから! どう、このドレスは?華やかさは無いけれど、私の好きなレースで作ったし。。。

セージ\俺は良いと思うよ。さりげなくて、でもよく見ると凝っていて・・・そういうのは好きだよ。     

f:id:nyanteicafe:20161221113330j:plain

Mrs.Sugar\う~ん。まぁ細かい部分始末したら終わりにするわ。セージは資料作りでもしていて!

セージ\俺も少し手伝おうか?時間はあるよ。

f:id:nyanteicafe:20161221113446j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの? 限がよくなったら裏側の仕付け糸を取ったり、マチ針が残っていないか見てみてくれる。チェックしたはずなんだけれどね。セージ手が長いから、裾から手を入れて糸とか抜けるでしょう?

セージ\解ったよ。今すぐ終わるからね。

f:id:nyanteicafe:20161221113518j:plain

Mrs.Sugar\マチ針も気をつけてね。時々抜き忘れていたりするのよね。

セージ\そりゃぁ念入りにチェックしないと、抱きしめたら、刺さっちゃうんだろう?大丈夫みたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20161221113549j:plain

Mrs.Sugar\ありがとう。考えたら前の日にこれ着て家で2人限の結婚式と言うのは、良いアイディアだわ。
試着しておけば、パーティの日にうっかりミスなど無いでしょうからね。何処かほつれていたりとか!

セージ\そのレースなら、多少の事は判らないんじゃぁないの?問題はマチ針だけだよ。いいよいいよ、俺が沢山抱きしめて、チェックするし、万が一の時は刺さっても仕方が無いしね。

f:id:nyanteicafe:20161221113633j:plain

Mrs.Sugar\何言うの!失礼な。私そこまでドジじゃぁ無いと思うのよ。商品のときなんて、何回も皆でチェックして出すんだからね。お客様にごめんなさいじゃぁ済まないでしょう?

セージ\でもさ、振り返ってみると、自分の事となるとさ、緊張が少ないのか、ドジな事やっているからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161221113724j:plain

Mrs.Sugar\そんな事振り返らなくても良いのよ! さぁて、出来上がったわぁ~♪ セージが手伝ってくれたから、ギリギリかと思っていたけれど、出来てよかったぁ~。ありがとう。器用な夫で良かった。

セージ\どういたしまして・・・今俺も終わるからさぁ~

f:id:nyanteicafe:20161221113808j:plain

Mrs.Sugar\何かやる事あるなら、やっていていいわよ。私お茶でも淹れて来るから.....

セージ\待って、待って!お茶は後で良いからさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161221113841j:plain

Mrs.Sugar\見て!結構いい感じに出来上がったわ。クリスマスイブの夜にでも着るわ。セージのスーツも準備して.....きっと、思い出深いクリスマスと、結婚記念日になるとおもうのよ。

セージ\そうだ、毎年イブの夜にはウエディングドレス着て、2人でクリスマスを過ごそうよ。毎年結婚式挙げるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161221113929j:plain

         
セージ\ねぇSugarここに来て!

Mrs.Sugar\セージ、それはとても素敵なアイディアだわ。毎年元気に何回結婚式挙げられるかしらね。 ロマンチックなクリスマスになるわぁ~。
プレゼントはお互いに健康でいる事にしましょう。

f:id:nyanteicafe:20161221114024j:plain

Mrs.Sugar\セージも若いからって気を抜かないで、元気で過ごしてね。
今年は、私も思わぬことで、心配掛けてしまったけれど、もうそのような事にならないように十分気をつけるわ。

セージ\本当に、不可抗力の事故にあってしまうのは、仕方がないけれど.....
でもね俺は本当はSugarには、好きに
伸び伸びと楽しく暮らして欲しいんだ。それで、怪我とかしちゃっても、何時も気をつけてばかりいるよりも、楽しく過ごせるんじゃぁ無いかって思ったり! 
何か後遺症が残ったら、俺がしっかりフォローすれば良いじゃぁ無いか!とか、いやいや多少我慢が増えるけれど、日頃から気をつけて暮らさないと!思ったり、頭の中で悪天使が戦うときがあるんだよ。だから、Sugarが好きな方を選んで過ごしてくれよ。

f:id:nyanteicafe:20161221114129j:plain

セージ\Living without you by my side.I don't want to live alone.You're all.

Mrs.Sugarï¼¼You, my love, are my inspiration.

f:id:nyanteicafe:20161221114203j:plain

Mrs.Sugarï¼¼Until I die.I'll love you forever.

セージ\Right here with you, just like this.I just want to hold you close.Forever and ever.
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

毎日セージ君は愛の言葉を囁さやいてくれます。その時の目はとても優しくて、そして真剣さも感じられます。優しく触れてくれるのも、Mrs.Sugarはとても心地よいものです。 そんななのに原因不明で、触られると鳥肌が立ってしまう人もいるなんて!
セージ君もMrs.Sugarに、頭などを抱きしめられるとうっとりしてしまいます。そして、一生守らなければと思うと力がわいてくるのです。

ですから、勉強などに疲れてくると、Mrs.Sugarに抱きしめてもらいたくなるのです。
こんな2人にプロポーズの言葉など必要ないかと思うのですが、セージ君は、イブの夜には改めてちゃんと言おうと思っているのです。
本当は突然の結婚になった時に、セージ達の家族の前で、結婚の言葉は言ったのですが、形式ばったものではなく心からのプロポーズの言葉を、伝えたいと思っています。