Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

今年最後のカンファレンス

いよいよ、今年最後のカンファレンスです。皆交代で冬休みを取って、暫くは当番制での出勤です。でも医局の人は、緊急時はそんな事を言ってはいられません。
ですから基本は遠出はなかなか出来ません。

ナース2人が、冬休みを利用して、交代で一週間くらい国に帰るのが特別です。
彼女達は家に帰れば家族や子供が待っているのです。
今日は一応最後のMrs.Sugarの確認診察です。適当に寄るように言われています。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 

f:id:nyanteicafe:20161223131405j:plain

Mrs.Sugar\今日は私だから、適当に診療所に行って来るわ。

セージ\わかっったよ。何かあったら連絡して・・・一応smartphoneは持っているから。

f:id:nyanteicafe:20161223131443j:plain

Mrs.Sugar\ついにセージが持つことになったのね・笑

セージ\うん、俺とエルダーと、ターナー先輩とね。 フランツさんは自分のを持っているから不要って言う事でね。緊急時には連絡しあう事にだってさ! 緊急な事なんて、何もないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161223131516j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ、今日はプールに寄って帰るわ!

セージ\何だよ。俺も一緒に行くからね。

Mrs.Sugar\セージは冬休みに、暫くお勉強は休むなら、今はそれを消化するのが忙しいでしょう?

セージ\関係ないよ。俺も時々はプールには行かないと、心身のバランスが悪くなるのか気持ち悪いんだから! 疲れるくらい泳ぐと後が気持ち良いんだからね。                     
 It is  same as you, my basic thought anytime.

Mrs.Sugar\You're the one I love.      
           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 

f:id:nyanteicafe:20161223131616j:plain

Dr.ローソン\さてさて、皆さん今日で雑用は終わったので、冬休みに入る前の報告会ということで!もうクリスマスですからね、休暇に入る人は入るでしょうし、大学病院との方との連携も即取れるようにしておきたいと思います。
冬休み中のWANNYANWONDERLAND国民の健康管理は、変わらず交代でこの診療所で行うと言う事です。

ターナー\緊急の重病人が出ない事を願いたいですね。

Dr.トーマス\これでよいと言う事はありませんが、ほぼ国中の住人が健康管理の意識は持っていると思うのですが、不可抗力と言う事もありますからね。

アレン(検査技師)\僕達医療関係者が、率先して自己管理しなくてはですね。

クランベリー\年末に向けて、ナース達も更に、緊急時の対策の講習会も開きますよ。

f:id:nyanteicafe:20161223131656j:plain

クランベリー\27日までは、悪いけれどナースレモンとターナーが出勤お願いね。28日からは私とDr.トーマスが出勤しますから!その後はDr.ローソンとナースクミンと言うローテーションでよかったかしら?

Dr.ローソン\OKだと思います。後はアレン君やスコット君も何かの時には、ヘルプを頼むと思うので、他のスタッフとスムーズに連絡が取れるようにね。

f:id:nyanteicafe:20161223131735j:plain

アレン(検査技師)\了解です。安心してハネムーンを楽しんできてください・笑

ナースクミン\こんな連休はDr.ローソンは、此処開院以来じゃぁないですか?

f:id:nyanteicafe:20161223131809j:plain

Dr.ローソン\そうだねぇ~。約5~6年になるかなぁ~。最初はまだ只の大学と大学病院と旧研究所だけだったからね。僕も今のターナー君みたいなものだったよ。インターン生でね。その頃はリヴェール教授もちょくちょく来て居たんだよ。

ターナー\俺も単なる大学生で、どんな風になって行くのかまったく解らずに、ひたすら勉強や実習に明け暮れて、やたらに厳しく勉強させられていたなぁ~。

Dr.トーマス\いまや5年と言ったら一昔前だからね。

アレン(検査技師)\僕も必死で、落ちこぼれないように勉強していましたよ。休みは関係ないみたいにね。
国外に出るのは実習で他校の研究室や、大学病院へ研修で行く時くらいでしたよね。

f:id:nyanteicafe:20161223131851j:plain

Dr.ローソン\WAHAHAHAゝゝ、、、そうリヴェール台風に巻き込まれて居た様なものだよな。そして、今の厳しい授業内容が定着して、世界一勉強させられて、試験も多い大学・大学院誕生だよな。僕達が実験台になって、実現させちゃったみたいだよ。

ターナー\俺はまだ振り回されているけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161223131923j:plain

Dr.トーマス\条件も更に厳しくなって、学生が集まらないのではないかと言われていたのが、今では予想に反して、希望者が増える一方で! 皆勉強が好きなんだなぁ~? 僕には信じられないよ。怠け者だからね・・・で、マニアックな病気の研究を選んだら、今みたいになってしまったよ・笑

Dr.ローソン\診療所も手伝ってもらえるのはありがたいですよ。僕もターナー君も西欧人の体しか診ていないのでね。Dr.トーマスは色々な国の人をみているでしょう?スコット君も北京大学で学んだから、薬の量やその他の調整がわかるでしょうしね。
では、特別に見守りなど注意が必要な患者は誰かいますか?万が一がありますから、大学病院
にも申し送りしておきますからね。

f:id:nyanteicafe:20161223131959j:plain

ナースレモン\私が気になっていますのは、強いて言えば、Mrs.Sugarの頭の傷が何か症状がでないと良いのですがと言うことです。

Dr.ローソン\あぁ、それは皆で気をつけて行きましょう。 あまり頻繁にMRIなど撮るのは、よくないですからね。

ターナー\今日は今年の最終診療に来ますから、色々聞いておきましょう。多分現状では問題はないようですけれどね。体力とか、薬の量とかは、日本人は少し違いますから、休養などはプラス2~3日余計に取るくらいでアドバイスしてください。薬も少なめで良いみたいです。
一応プールリハビリの時の画像は、ずべて録画してチェックしています。休み中のプールリハビリは、リハビリプールを使うように言ってありますから、全部録画されます。動き方に違和感が出れば、脳の何処かに問題が出ているのかもしれません。

f:id:nyanteicafe:20161223132045j:plain

Dr.トーマス\念のためにセージに声を掛けておきますか? 彼が何時も側にいるんですから!まぁ、何かあれば直ぐに連絡してくるかな?

ターナー\いや、一応前に注意事項は伝えてあるので、今回は言わなくても彼は自然に観察していると思います。
休み中であっても、セージは勉強しなくち
ゃぁならない事が沢山ある時だし、彼はMrs.Sugarの事になるとナーバスになりやすいから......

f:id:nyanteicafe:20161223132126j:plain

アレン(検査技師)\本当に、自分でもコントロールが効かなくなる時があるらしいからね。Love全開みたいだよ・笑

クランベリー\この間の事故のときも、そりゃぁショックだったでしょうけれど、何だかまったくセージらしくない様子だったわ。

f:id:nyanteicafe:20161223132157j:plain

Dr.ローソン\彼は以前にも一度ストイックになりすぎて、結婚する前?後だったかなぁ?ストレスで意識不明になっているからなぁ~。
彼の意外なアキレス腱だったよ。でもそこが、やっぱり若者らしいとも言えるのかもと思ったんだけれどね。

ターナー\その他が理想的過ぎる青少年で、心配な所でもあるんだけれど、それは厳しく育てられた結果かも知れないな。 良い子すぎた弱点だったのかもしれないけれどね。でも最近はかなり変わってきて、随分大人っぽくなったように見受けられるよ。

Dr.トーマス\まぁそれなら、セージはMrs.Sugarに何か無い限りは、まったく問題ないでしょう。

f:id:nyanteicafe:20161223132249j:plain

スコット\頭を打つのって言うのは怖いですからね。でも心配ばかりしていても、何事も無い場合もあるし、転ばないようにとか事故が一番困りますよね。

ターナー\まぁ、此処は救急救命の方にも、優秀なドクターが居るし・・・つい、俺もセージなどは身内意識が強くなってしまいがちになるんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161223132340j:plain

Dr.ローソン\そうだね。ターナー君らしくなく、セージ君の事は気になるようだね。でも26日からは、僕やスコット君も義弟になるし、今も側にトーマス君もいるし、それにターナー君と、彼の事やMrs.Sugarは看守りスタッフはパーフエクトでしょう。
セージ君には本当のお姉さんの、クランベリーさんも居ますしね。

ターナー\そうですね。今冬は風邪やインフルエンザも現時点では、通院はゼロの国ですよ。それも驚きの結果ですね。Dr.ローソンの理想の実現ですね。

             ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
そうなのです。Dr.ローソンは診療所の医師になった時に、自己管理を習慣化してきちんとすることで、かなり病人は減るはずと.....そうなるように地道に往診など始めて、コツコツ個人データを取り、栄養指導や生活相談などしながら、国民全員のメデカルファイルを作っていたのです。

最近住人が増え始めたので、まだ新しい国民の分は作っては居ませんが、これも年明けにはやりたいと思って居ます。
後は医学生に頼んで、学生達の分も作りたいと思っています。
やたらに薬を飲んだりせず、出来る限りは日々食べる物の調節などで、多くの病気にならずに済むことでしょう。
Dr.ローソンもコツコツと研究や勉強を積み重ねて、医療の仕事に取り組んでいる一人なのです。