
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ラストディはゲーム三昧

2016年も今日でお終いです。
セージ君は”今更忙しなく過ごしてもねぇ~大事な物を落としてしまうような気がするから......”ともう午前中は何かやるししても、後はゆっくりMrs.Sugarと過ごす事に決めました。結婚式の時に、セージ君は久しぶりに Dadと会い、暫く2人で話しました。
Dadは父親として、始めてセージに結婚生活に対して、アドバイスをしてくれたのです。 凄い歳の差婚ならはでの、過ごし方についての話です。

こればかりは若いセージ君には、夫としてどうしたら良いのかよく解らない事がありました。夫としての役目とか、夫婦の時間と、研究者の時間とかを上手にやりくりするには?を大先輩の父親からのアドバイスです。
それを参考にして、後はセージがどうするか決めればよいのです。
そして、セージは限られた時間しかないかもしれないMrs.Sugarとの時間を第一にすることに決めたのです。
 
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161231124523j:plain

セージ\ねぇSugar、俺はもうやらなくちゃぁならない資料作りなどは,ほぼ終わっているんだよ。 まるっきり何もしない訳にはいかないけれどさぁ~。
だから、Sugarが休みの日は、なるべく
ゆっくり過ごしたいと思うんだけれどなぁ。

Mrs.Sugar\まぁ、そうだったの? 本当なら嬉しいわ!じゃぁ、週末は沢山お喋りしたり、ゲームやったりして遊べるのね♪

f:id:nyanteicafe:20161231124646j:plain

セージ\うん、ゲームもさぁ、ちょっと以前から思っていた、リハビリ用ゲームソフトを作るのも良いかなぁ~って思っているんだ。
Sugarがゲームやっているの見てたら、ゲームしながらリハビリって良いかもって思ってね。

Mrs.Sugar\そうなの? 絶対にリハビリになるわよ。両手使うし、頭も計算したり計画立てたりで、楽しみながらも、かなりの脳トレになるわ。相手に勝ちたいって思うからエキサイトするしね♪

f:id:nyanteicafe:20161231124728j:plain

セージ\うん、想像以上に、Sugarが楽しんでいるみたいだからね。一人でやっても良いし、対戦相手が居れば、なお良しだしね。これは俺達用に作ったから、シークレットだけれど・・・

Mrs.Sugar\そうなの?誰が見ても問題ないと思うけれど?あっ、そうだわ!もっとレベルが上になると、内容が少し違ってくるって言ってたものねぇ♪

f:id:nyanteicafe:20161231124902j:plain

セージ\そうだよ。俺はそれを凄く楽しみにしているんだから、Sugarが実力つけてレベルが上がってくるのを待っているんだからね。ただ、どんな罰ゲームだったとしても、そのぉ~。俺の事馬鹿だって軽蔑して欲しくないんだけれどなぁ~。

Mrs.Sugar\する訳無いじゃぁないの!それじゃぁ、私勝てるようにセージが勉強中に研究するわ。辞書も横において調べたほうが良いかも!

f:id:nyanteicafe:20161231124943j:plain


セージ\辞書はね、なるべく使わないで、意味が解らなかったら、俺に聞いて? そうした方がもっと
英語が解る様になるから!辞書を使うなら英英辞典だね。

Mrs.Sugar\う~ン、最もだけれど、そういうところはセージったら凄くシビァなんだから!本当に私知らない言葉が多いんだから・・・慣用句なんて言ったら!

セージ\だって、英語を日本語に訳してあるのを見て、Sugarが使うのを聞いていると、合っている時も有るけれど、何となくニュアンスが違うんじゃぁ無いかと思う時があるんだもの。
言葉は文化だからさ、感覚で赤ちゃんみたいに繰り返し聞きながらそのまままる覚えしたほうが、当たりだったりするとおもうよ。

f:id:nyanteicafe:20161231125031j:plain

セージ\In my life I’ll love you more.You saw the best there was in me.
Promise me that you will leave me never.

Mrs.Sugarï¼¼I will love you longer than forever.It was really good to have met you.

f:id:nyanteicafe:20161231125103j:plain

セージ\Lie down with me.And hold me in your arms.Just let me hold you for a little longer now.

Mrs.Sugarï¼¼Just stay with me.I wanna feel your love.

f:id:nyanteicafe:20161231125140j:plain

セージ\You’d be all that I could desire.Strangers in many ways.
So much to say and as we go from day to day.

Mrs.Sugarï¼¼But time alone will tell.For only time will tell us so.
And love may grow for all we know. 

f:id:nyanteicafe:20161231125213j:plain

セージれで、俺はパワーが満ちてきたよ。さぁて、ゲーム再開しよう。

Mrs.Sugar\まったくセージッたら! ロマンチックなんだか、シビァなんだか.....こんなんで、パワーUPしてやる気が出て来るなら、何時でも抱きしめてあげるわ・笑

f:id:nyanteicafe:20161231125247j:plain

セージ\全部本当の俺だよ。家でSugarと2人で居る時は、自由気ままになるよ。
我儘も言うかもしれない。でも、心から信頼して、世界で一番大好きなのも本当だよ。

Mrs.Sugar\何て大げさな言い方するんでしょう! そんな言葉に気をとられていると、セージったら、とんでもない所迄進んで行ってたりするのよね!
ゲームの時は抱きしめたりするのも、されたりは気をつけなくちゃぁね。
(ブツブツ)

f:id:nyanteicafe:20161231125339j:plain

セージ\うふふふ、、、そうかぁ、そういう方法も良いかもぉ~♪

Mrs.Sugar\何々? ちょっと見せて!あらっ、計画書を出していないの?
ちゃんとメモしながらって言ってたのセージでしょう?

f:id:nyanteicafe:20161231125414j:plain

セージ\それはさ、Sugarは直ぐ混乱するから、横に出して置かないと忘れちゃうだろう?慣れたら別に出しておかなくても、メモしなくてもいいんだよ。

Mrs.Sugar\確かに! セージのやり方見ると、あらぁ!って思って、計画を変えたくなるんですもの。 私って隣の芝生が青く見えるタイプなのよ。

f:id:nyanteicafe:20161231125457j:plain

セージ\もうね、人のを見ないほうが良いんじゃぁないの?相手の居る位置は自分のPCでもアイコンが出ていて解るんだから!
Mrs.Sugar\でも次の乗り物は何にするかとか、何処に泊まるのかとかは判らないんですもの。

f:id:nyanteicafe:20161231125531j:plain

セージ\そんな細かい事に囚われずに、楽しみながら、手持ちのお金を考えながら、マイペースでまずは負けても良いから上がったら? 何処でマネーチェンジすると、得なのかとか考えながらね。 ちゃんとその場所内のレートも見られるだろう。

Mrs.Sugar\判っているわよ。一番レートが高い所でマネーチェンジするわよ。
でも最近わかったのよね。
セージみたいに自転車で移動したら、銀行より町外れのマネーチェンジャー
のほうがずっと高いレートでチェンジ出来るし、行く途中でも景色とか、色々楽しめるのよね。
泊まる所も、ホテルよりもB&Bにすれば安上がりだしね。

f:id:nyanteicafe:20161231125615j:plain

セージ\そうそう、でもねホテルを利用した方が楽しくて良い場合もあるし、キャンプしても良いしね。 本当に一人旅するつもりでやれば良いように創ってあるんだよ。危険度はゲームだから、男女関係無い危険度にしてあるからね。キャンプ地も、場所を選べるように注意書きが出ているだろう? 動物に襲われにくい所を選べばよいしね。

Mrs.Sugar\でもそう言う知識って、さすが西欧人は先祖が狩猟民族だからか、違うのよね! まぁ、日本人が特殊な民族みたいだけれどね。
色々な人と話して”よく今まで一人で無事に生きてきたわね!”
って言われたわ。

f:id:nyanteicafe:20161231125714j:plain

セージ\Sugar、それは本当だよ。現実も俺が一緒の時は助けられるけれど、居ない時は自分の身は自分で守るんだからね。
でもSugarから聞く日本人像とアニメの世界は物凄い違いがあるよね。

Mrs.Sugar\平和のために徹底的に戦ったり? きっと無いものねだりで、あこがれなんじゃぁないの? NARUTO見たいな忍者がいた頃は、内乱が多い日本だったからね。NARUTOは、又未来型の忍者だと思うけれど! そうだ、お正月は特別番組ばかりで、見られないのよね。

セージ\アニメは俺嫌いじゃぁないけえど、あれ子供も見るんだろう? 結構そのぉセクシーな表現もされて居るのに、実際の日本人は人前でKissもしないし、抱きあう事もしないって言うのが、不思議な習慣だよね。
普通は、子供が起きている時間には絶対に放映されないシーンが、放映されているものね。

Mrs.Sugar\そうね。意識はかなり遅れているのよ。医学的に人間はどうなのかって事も学ばないし、きちんとした知識として、インプットされていないわ。
って又話していると、セージはいつの間にか湖の向こう側に
行ってるし....カヌーで渡るなんて、考え付かないわよね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と、まぁ話の内容は様々な世間話ですが、のんびりとゲームを楽しんだ日になりました。お喋りしながらでもセージ君は確実に、楽しみながら先にどんどん進んで行く旅をしていますし、ゲームでは大分遅れてお金も使い果たして、到着するMrs.Sugarですが、1回やるごとに、何かを学ぶのですね。
2回目のゲームになると、彼女なりに上達してよい結果を出しているのです。
冬休み中に、もうひとつくらい、レベルをあげたいと思っているのですが・・・

休みの日には、なるべく2人で沢山お喋りするようにしているのは、夏期講習の時に、頭を使う内容を入れてお喋りを沢山したり、冗談を言って笑って過ごすと、認知症になりにくいと聞いたから、なるべく沢山話すようにしているのです。
Mrs.Sugarと話をするのは、セージ君も楽しい事だからですが、雑談の中からお互いの国の習慣の違いなど知る事も出来、お互いに相手の国の言葉も覚える事が出来ます。

一緒にTVを見るので、セージ君は日本語のヒアリングは結構出来るようになるようです。判らない事はとことん聞いてきますし、それを説明するのにも、言葉を選んで説明するので、頭も使います。 と今日で2016年も終わりになりま~す。