
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

冬休み中に教室は増築工事

昨日の夜に、ターナー先生から連絡が入り、冬休み中にターナー教室が増築され診療所も工事になったので、1週間ほどは使えないとか・・・
”邪魔になるから、チョロチョロするなよ。診療所も休みなので、具合が悪い時は大学病院へ行くように!”とのこと、中は研究所員がきちんと管理して置くから、終わったら又連絡くれると言う事なのです。

そう聞いたら、よけいに凄く気になってきて、チラッと見に行きたくなるのが、セージ君の悪い癖でもあります。そして遠くから見るくらいは良いだろうと、今朝は又早朝散歩を兼ねて、近くまで見に行くことにしたのです。
Mrs.Sugarは止めるかと思いきや、大賛成~❤そっと見に行こうと言うことになりました。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170104135352j:plain

セージ\そうかぁ、Cafeには連絡無かったんだから、Cafeの方は手をつけないんだ!
Mrs.Sugar\そうじゃぁないの? だからCafeから見れば良いじゃぁないの。
セージ\流石、Sugarは野次馬暦が長いだけあるよ。
Mrs.Sugar\失礼ねぇ~。でも又なんで増築になったんでしょうね。どんな風になるのか気になるじゃぁないの!

f:id:nyanteicafe:20170104135504j:plain

セージ\シート掛けられちゃってまるっきり見えないよ。それにさ、Cafeは庭が変わってるよ。 階段は入り口が階段になって、庭からCafeには段差が無くなったんだ。Sugarは仕事する時は楽になったじゃぁないか!良かったね。

Mrs.Sugar\本当だわ。見て!Cafeの庭の下にシャノアールの店が移動したんだわ! もう店をやっているみたいよ。後で見に行って見ましょう。

f:id:nyanteicafe:20170104135705j:plain

セージ\出入り口だけが階段だと、他の皆も飲み物持って上がったり下がったりしなくて楽になるんじゃぁないの?結構足元危なかったからね。

Mrs.Sugar\そうね。結構飲み物運ぶの重いしね。セージ達が作った階段が又重宝して使ってあるじゃぁないの♪

f:id:nyanteicafe:20170104135940j:plain

セージ\それに階段2段俺が下がると、丁度Sugarと話す時に、腰曲げなくても顔が見えて良いねぇ~♪

Mrs.Sugar\そう言えばそうね。私も上を見上げないでもよいしね・笑 外で顔見たかったり、話したい時はここに来て話する?

f:id:nyanteicafe:20170104140110j:plain

セージ\何だよ、それじゃぁ此処に来るまでは黙って歩けって言うのかい?

Mrs.Sugar\別に話しながら来ても、顔を見なければ良いのよ。セージは何時も目を見つめて話すから、此処に来るまで、前だけ見て歩けば良いのよ!

セージ\何だかそれって、変じゃぁないの? 他人行儀で!そうだ、日本人みたいじゃぁないか!Sugarはそう言うの気にならないかもしれないけれど、俺は嫌だよ。

f:id:nyanteicafe:20170104140158j:plain

セージ\歩いている時は今までどおりで、此処に来たらこうして抱き合って、顔見てゆっくり話せばよいんだよ♪ ほら丁度抱きしめて良いみたいな高さの差じゃぁないか♪

Mrs.Sugar\どっちかって言うと、私がセージを抱きしめるって言う高さね!
まぁ時にはそれも好いけれどね・・・

f:id:nyanteicafe:20170104140354j:plain

セージ\Be not gone.Could warm my heart as much as you.Therefore do not leave the side.

Mrs.Sugarï¼¼Of course there will be always hearts together.I love you more deeply than words.

f:id:nyanteicafe:20170104140434j:plain

セージ\We want to hold each other.I'll love you twice as much tomorrow.I want to feel you.

Mrs.Sugarï¼¼You're the irreplaceable person to me.You always make me happy.

f:id:nyanteicafe:20170104140511j:plain

Mrs.Sugar\セージ、クールダウンクールダウン!時々もう外だって忘れちゃうんだから! ここは何時誰が通るか判らないでしょう?

セージ\だってぇ、コントロール利かなくなって仕舞う時だってあるんだよ。でもこれくらいは皆やっている事だしぃ~。見たって気にする奴なんていないよ。

Mrs.Sugar\だって、ほら今度はシャノアールの所からなら、階段辺りは見えるのよ!うっかりするとジャンティが見ているわ。

セージ\あいつなら、何時だって皆の事を見ているだろう。目の前でだってやってやるよ。 さぁ、ちょっとシャノアールの所へ寄って行こう。開いているだろう?

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170104140637j:plain


セージ\やぁ、シャノアールの所はもう片付いたんだね?

Mrs.Sugar\新年おめでとう♪ ここも工事があったのね?もう開店するの?

マダムシャノアール\おめでとう。まだ開店はしないよ。来週からにしようと思ってね。だから今日は片づけを済ませちゃおうと思ってさ!

セージ\前と向きが変わって、日当たり時間が長くなったんじゃぁないの?

マダムシャノアール\そうなんだよ。前よりも明るいしね。同じ階段だから好いしね。

 

f:id:nyanteicafe:20170104140745j:plain

ジャンティ\むっふ、Cafeの階段はここから見えるんだぜ! 君でもあんな風に情熱的にMrs.Sugarを抱きしめてKissをするんだ?皆と変わらないんだね・笑

セージ\そうだよ、悪いか?俺だって普通の男だからね。君は大好きな人と一緒の時には同じようにするだろう? フランスに戻ったら、もっと激しいんじゃぁないのかい?

ジャンティ\そうだね。君の国の人達よりも、もっと熱烈かもしれないよ。でも、君も相手が日本人じゃぁなかったら、もっと違うかもだろう?
俺日本には行った事あるんだよ。変わった国だったよなぁ~。

マダムシャノアール\ジャン、いい加減にしなよ。気にしないでおくれよ。ジャンはセージがうらやましくて仕方がないんだよ。あんた達みたいな恋人同士になりたいんだってさ!

Mrs.Sugar\私達みたいな? 私達は普通の夫婦よ。 あっ!ちょっと違うかもね。セージを直ぐに我慢させちゃうから、可哀想なんだけれど、ジャンこれでも私は、大分西欧文化に慣れてきたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170104141121j:plain

セージ\ところで、シャノアールの所には何時連絡があったんだい?俺の所には昨日ターナー先輩から増築工事するからって連絡があったんだけれど!

Mrs.Sugar\そうそれでね、邪魔になるからチョロチョロしないようにって言われたから、Cafeの庭から様子が見えるかもって、散歩がてら見に来ちゃったのよ。

マダムシャノアール\うちは、今日出来上がってるから、ちょっと見てくれって30日の夜に連絡があったのさ。セージ達の教室があまりにも狭いから、少しだけ広くして、後は段差をなくす工事して、診療所を完全に2階にするんだってさ!

そして地下は倉庫にするんだそうだよ。まぁ全体に光を入れて明るくするって言ってたよ。そうそう、天井も高くなるんだってさ!
ほらっ!あの金色の髪と髭のデザイナーとかが、ストレスの少ない空間を作るんだって言う話だよ。

f:id:nyanteicafe:20170104141214j:plain

セージ\ふぅ~ん。そうなんだ! Sugar座ろうか。それで前より広くする工事なんだ!狭くてもそれなりに悪くはなかったけれど、天井に頭がくっついちゃったからね。

Mrs.Sugar\まぁ良かったじゃぁないの? 前は本当にセージ頭が閊えそうだったものね。もう伸びるのは止まったようだけれど!天井が高くなったら、まだ背が伸びたりして。AHAHAHAゝゝ、、、、

ジャンテイ\何?君はまだ伸びていたのかい? 水泳やっているんだってね。俺も水泳やったらまだ伸びるかなぁ~君くらいの身長があったら好いもんなぁ~。

セージ\泳がないより泳いだ方が伸びるかもね・笑 保障は出来ないけれど、可能性はあるかもね。

f:id:nyanteicafe:20170104141314j:plain

マダムシャノアール\じゃぁ、セージには具体的な話は何も無くて、工事するって話だけだったのかい?

セージ\うん、”出来たら又連絡するから、それまでチョロチョロするなよ”ってだけだったよ。 だいたいターナー先輩の連絡って、何時も凄い簡単なんだよ。その後誰も何も言ってこないから皆居ないんだろうね。

Mrs.Sugar\まぁ心配はないわよ。以前の此処への引越しの時だって、もう完璧に片付けは最低で済むくらいにきちんとしていたもの。

f:id:nyanteicafe:20170104141359j:plain

クローネ研究所員\やぁ新年おめでとう。もう開店したのかい?

ジャンティ\おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。まだ開店じゃぁないんですよ。片付けに来ただけで、来週から開店予定です。何か入用な物がありましたか?

クローネ研究所員\いや、通りかかったらみんなが見えたからね。開店したならお茶でも飲んでいこうかと寄ってみたんだよ。

セージ&Mrs.Sugar\おめでとうございます。26日にはお忙しい所をありがとうございました。

クローネ研究所員\いやいや、素敵な式だったよ。結婚したくなった独身者が沢山いたんじゃぁないのかな? 今日は君たちは工事の偵察に来たのかい・笑

f:id:nyanteicafe:20170104141456j:plain

セージ\ターナー先輩からの連絡で、どんなものかと散歩ついでに寄ってみたんですよ。急な連絡だったんで!

クローネ研究所員\そうだろうね、リヴェール教授がターナー教室は狭すぎるし、健康に良くないから空間をもう少し広くして開放的にする工事をやるっていうもんだからね。 あの方はご夫婦で決めたら直ぐだから、今日から3日くらいで終わらせるつもりのようだよ。
お陰で研究所員は、出られる者は皆出てきて、冬休みはその後でゆっくりって事になったんだよ。
Mrs.Sugar\むふふふ、前の時もそうでしたものね。あっという間に取り掛かり、やってしまうんですよね。

セージ\そうだったんですか、宜しくお願いいたします。

クローネ研究所員\セージ君、何かやりたい事があるんなら、研究所の方を使えば良いからね。 結構皆新年関係なく、出てきて実験などやっている人も居るようだからね。じゃぁ又。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
やっぱりと言うような結果でしたね。 でも研究員の人達が、立ち会っての工事なら安心です。使い勝手よくやってくれるでしょう。 
工業デザイナーでもあるクローネ研究員が関わっている
なら、きっと前よりもずっと良くなるのではと思えます。 確かに以前の機械室は天井も低くて、少し暗かったのです。ちょっと教室に出て行くのが楽しみになって来ましたね。

暫くマダムシャノアールと話して、2人は帰る事にしました。

今日も帰ったら、後は何時ものように勉強などやる事もやりますが、2人でお喋りしたりゆっくりと過ごす事でしょう。