Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日からCafeは半日開店に

今朝は昨晩から急に冷え込んできて、寒波がやってきたようです。コートを着ようか
それとも、とても暖かなベストで、出て行くので良いか一寸悩みましたが、帰りが昼
過ぎと早いので、ベストで出て行きました。

今日は今年初めてのCafeオープン日です。
パンの注文が沢山入っています。色々な種類ではなくて、食パンとバゲットとスコーン
を焼くだけですが、皆が早速取りに来ると言うので、ランチのサンドイッチは来週から
と言う事にしました。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170112182856j:plain

Mrs.Sugar\セージ仕事の日はCafeでランチして帰るから、セージも帰りはCafe
に来て!一緒に食べて帰りましょう。

セージ\わかった。終わったら適当にCafeに寄るよ。

f:id:nyanteicafe:20170112182933j:plain

Mrs.Sugar\むふっ、焼きたてのパンで、前の日に自分達だけはまず試食で、サンドイッチ作って食べるのよ。

セージ\今年は、計画的に何のサンドイッチカ決めるんだね?

Mrs.Sugar\ううん、特にそう言う訳じゃぁ無いんだけれどね・笑 一応そう言う名目で食べるだけよ。

f:id:nyanteicafe:20170112183011j:plain

セージ\I want to be together day after day from morning to evening.

Mrs.Sugarï¼¼It would make me happy if you said that for me

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170112183100j:plain

Mrs.Sugar\むっふっ、良いのよ。私がここで仕事って決まってしまったら、セージ
はやらなくちゃならない事沢山抱えているんですもの。諦めてお教室に行って色々やる
って言ってたもの。

ポプリ\そうなんでしょうけれど、何だか一寸可哀想な気がしましたのよ!OHOHOHOHOゝゝ、、、、

サフラン夫人\まぁご結婚なさってから、お式もこの間までお預けだったし、ずっと勉強が忙しくてゆっくりハネムーンも楽しめませんでしたでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170112183140j:plain

ミント\皆さんおめでとうございます。今年もよろしくね♪

Mrs.Sugar\あらっ、おめでとうございます。結婚生活はいかがかしら?やっぱり結婚して、落ち着いたかしら?

ポプリ\おやまぁ~。ブティックも今日から開店ですか?

f:id:nyanteicafe:20170112183228j:plain

ミント\Sugar、素敵なウェディングドレス、本当にありがとうね。スコットもとて
も気に入ってくれたし、彼の家に行ったら、大好評だったわよ。セージのいないうちに
Sugar愛しているわぁ~Cyu~❤

Mrs.Sugar\そうだったの?それは良かったわ♪

f:id:nyanteicafe:20170112183402j:plain

ミント\Cafeは今日から半日営業なの?暮れと同じなのかしら?

Mrs.Sugar\えぇ~。2月頃までは半日にしようと、今話していたのよ。

ポプリ\ブティックは何時からなのかしら?

ミント\2月からにしようかと思うのよ。でも来週から店には出てきているけれどね。
開店は2月っていう事で! Sugarのウェディングドレスと同じものをサンプルに作ろうと思ったんだけれど、そんなに沢山置く所も無いから、カタログに写真だけにして!

マルの着たウェディングドレスは、パリのバニラの店に置こうと思っているのよ。
仕事が溜まっちゃっているから、今月は適当に出て来て仕事は始めるわ。もう在庫が売り切っちゃって、無いのよ。

f:id:nyanteicafe:20170112183446j:plain

Mrs.Sugar\まぁそれは凄いじゃぁないの。結構縫ったでしょう?

ミント\あのペァのホームウェァが人気で、別にペァじゃぁなくても単品で買っていった人も居て、売り切っちゃったのよお。おまけに注文していったお客様もいて、大至急作らないとなのよ。

f:id:nyanteicafe:20170112183523j:plain

セージ\あれっ、ミントも出て来たの?もう仕事始めたの?

ミント\あらセージ、あなた卒業試験を早くに受けるんですって?忙しくて大変じゃぁ
ないのって、スコットと言ってたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170112183618j:plain

セージ\Happy wedding! Do you make it happy?

ミント\Thank you very much for your advice. How about you?

f:id:nyanteicafe:20170112183652j:plain

ミント\まぁ、セージからハグされるなんて、珍しい事だわ!

セージ\一応お姉様にお祝いのスペシャルサービスだよ。

ポプリ\じゃぁ、今日は記念日ね・笑

f:id:nyanteicafe:20170112183729j:plain

セージ\Sugar、今日は疲れなかった?

Mrs.Sugar\ありがとう。大丈夫よ。さっさと終わらせて、一寸前から皆でお喋りしていたのよ。今日はもう終わったの?

セージ\あぁ、今日の分はちゃんと終わらせて来たよ。後は帰ってから家でやる分をやれば良いんだよ。.....

ミント\まぁ、セージったらデレデレととろけてしまいそうな顔しちゃって、見ちゃぁいらんないわね!しょうがないわねぇ~

セージ\何だよ!普通の会話だろう?

f:id:nyanteicafe:20170112183826j:plain

ミント\顔がね、緩んで溶けかかったアイスクリームみたいだわ!

ポプリ\本当に・笑 でも表情は自然にそうなっちゃうんだから、仕方がないわよね。

Mrs.ローリー\セージ君は、本当にMrs.Sugarを見つめている時は、別人みたいになって仕舞うのね・笑 

f:id:nyanteicafe:20170112183920j:plain

セージ\別に俺は、人前ではぐっと控えめにしているけれど?

Mrs.Sugar\うふっ、ごめんねセージ。何時も気を使わせちゃって・・・

ミント\でも、Sugarは随分慣れてきたわよね。 セージは元々家族にも愛想無い子だから、丁度良かったじゃぁない? イリスみたいだったら大変ですものね。

f:id:nyanteicafe:20170112183958j:plain

セージ\何だよ、ミントはイリス達がどうだったか知っているのかい?

ミント\知っているわよぉ!アンジェと付き合っている時も、アトリエの外で本当に
イチャイチャしているってああ言うこと言うのね!って思ったくらい情熱的で!
今度の彼
女は、まぁフランス人にしては控えめなようだけれどね。

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったの? スパニッシュって、ほらフラメンコ見ても超エネルギッシュで情熱的ですものね。

f:id:nyanteicafe:20170112184041j:plain

セージ\個人差もあるだろうからね。行き過ぎなければ良いんじゃぁないの!

ミント\でもセージは、結婚して本当に変わったわよ。よくぞSugarを選んだし、結婚したわよね。もうね、セージがそんなに夢中になる女性が居たなんてね。

Mrs.Sugar\あらっ、そんな感じだったの? 何かセージは特別だったのかしら?私はあまり気にならなかったけれど?
アルバイトの時などイリスと話して居るの見てても、まぁ普通の学生って言う感じで、
ただ、よく気がついて、優しい子だと思っていたわよ。

ミント\今思えば、もうすでにその時点で私は気がつくべきだったわ! 私皆に言われちゃったのよ。一緒に暮らしていたのに、もし変な女に引っかかっていても、全然気がつかなかたんじゃぁないかって! 姉として監督不行き届きだってね。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
又々ミントさんは、セージ君をからかい半分でかまっています。今日は皆でお喋りをして、軽くランチして別れました。初日としては、まぁまぁの日になりました。
セージ君も寂しいとか言ってはいましたが、教室に出て行くとやることが沢山あるので、没頭して作業をしてくるようです。

これも、Mrs.Sugarの読みどおりの結果になりそうです。時にはやんわりと、突き放すのも大事ですね。凄い歳の差婚だからこその良い結果でしょうね。
Grannyが最初に見抜いたとおりに、セージ君にとっては、多分最高の妻なのでしょう。