Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今朝はチョと久しぶりに早朝散歩に出ました。

このところ長時間散歩には出ていないので、今日は少し長い目に散歩に出ました。Mrs.Sugarは仕事がありますので、遠出はしませんでしたが、少し長い目に散歩に行きました。
日が当たって風が無いので、歩いていると結構ポカポカしてきます。ですから、家を出る時はちょっと薄着で出て丁度良いのです。
今冬は天気が良い日が多くって、曇りの日は会っても、雨雲も雪雲もやってきません。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170117141455j:plain

Mrs.Sugar\何だか、他の国は機構が大変な事になっていたりして、申し訳ないみたい
なこの国よね。

セージ\そうだね。でもさ、安心しきっていると、何があるかわからないよ。異常に晴れっ放しだからね。

f:id:nyanteicafe:20170117141507j:plain

Mrs.Sugar\そう言えば、ここは水不足になった事がないわね?軟水だから安心して飲めるし使えるって聴いたけれど・・・

セージ\俺の国も、軟水の所と硬水のところがあるんだよ。ここはさ、スイスとドイツから輸入して、救命救急の裏手の地下貯水地で、軟水にしているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170117141530j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったんだぁ~。気がつかなかったわ。日本人はそのままで大丈夫って言われたので、そのまま日本の気分で使っていたわ。ただしなるべく無駄使いしないようにって言われたから、そのように使っていたけれど.....

セージ\大体、軟水の国が少ないんだからね。資源は大事にしなくっちゃぁね。何時までも綺麗な水が使えるとは限らないしさ。

 f:id:nyanteicafe:20170117141549j:plain

Mrs.Sugar\セージったら、えらいのねぇ~。何でもよく知っていて.....

セージ\別に俺だけじゃぁないよ。 普通に皆知っている事だよ。

Mrs.Sugar\そうなの?考えたら、私ボーーーっと暮らしていて、セージがアルバイトに来てくれた時は、本当に色々助けてもらったわ。

セージ\俺はヘルプする為にアルバイトしていたんだし、ミントなんてもっといい加減だからね。 本当はミントが一緒にやっているんだから、もう少し色々やらなくちゃぁならない事なんだよ。
でも、お陰で俺は休みの度に当てにされて、ミントから声掛けられて呼ばれたから、来易かったよ。

f:id:nyanteicafe:20170117141612j:plain

Mrs.Sugarï¼¼I wish your love grow forever.You, my love, are my inspiration.

セージ\I adore you.I treasure you.To the world’s best wife!

f:id:nyanteicafe:20170117141633j:plain

Mrs.Sugar\セージにそんなふうに言って貰えて、本当にしあわせだわ。

セージ\そう?本当の事だもの。何もかもが、俺の好みから外れないんだもの。

f:id:nyanteicafe:20170117141646j:plain

Mrs.Sugar\セージもよ。こんなに一緒に居ても、疲れない相手に出会えるなんて!

セージ\此処まで来たら、早く試験が終わって、ゆっくりと過ごしたいよね。朝から晩まで離れないで過ごしてみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20170117141704j:plain

 

Mrs.Sugar\冬休みはやっぱり殆ど無いようだったけれど、試験が終わったら、9月頃に研究所員になるまではお休みがもらえるのかしら?

セージ\そうだって言う話だけれどね。 又何て言ってくるか判らないけれど、Sugarが店を休めたら、本当にハネムーンだよ~❤

 

f:id:nyanteicafe:20170117141729j:plain

Mrs.Sugar\何だか今更って言うのもあるけれど、行って居ないですものね。

セージ\そうだよ。少しゆっくり出来そうかと思うと、急に何かやらなくちゃぁならなくなるんだよね。旅行は行ったけれど、研修とかの付き合いでだものね・笑
俺が情けないから、一緒に行ったけれど、以前みたいにひとりでさっさと出かけて行ったら、もっと一緒に居る時間が少なくないよね

 

f:id:nyanteicafe:20170117142350j:plain

セージ\皆にからかわれたって良いんだ。俺は本当にもう一人で寝るのなんて、嫌なんだもの。凄く寂しくてさ......

Mrs.Sugar\赤ちゃんが一緒に寝ないと寝られなくなるのが、今頃出てきたんじゃぁないの・笑

セージ\もうね何て言われたって良いさ。本当なんだもの。さぁて、ボチボチ行こうか!じゃぁ又後でね。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170117135418j:plain

クローネ研究所員\それで、スコット君はハネムーンは行って来たんだろう?
スコット\はい、うちは10日間船旅のハネムーンに言って来ました。
検査技師アレン\船旅かぁ~。それもロマンチックでよいなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170117135257j:plain

クローネ研究所員\アレン君も結婚しているんだろう? ハネムーンは何処に言った
んだい?
検査技師アレン\僕たちはミコノスに行ったんですよ。一週間、のんびりとしてきましたが、その時が一番のんびり出来たかな? 医療関係は、休みが纏めてなかなか取れないからね。 どうしても遠出はしにくいよなぁ~。
スコット\そうですよね。ちゃんと休めても、切れ切れになりやすいから、まぁそういう仕事だから、仕方がないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170117135209j:plain

クローネ研究所員\日数的には、ちゃんと休めるんだろう?
検査技師アレン\あぁ、それはきちんと休めるよ。3年勤めると、1年くらいは勉強しに行くなら休職も出来るんだよ。でも実際にはなかなか丸1年は休めない気分だよ。
スコット\1年休職できたら、何処かの大学院とかに行けたりしますよね。

f:id:nyanteicafe:20170117135418j:plain

クローネ研究所員\スコット君は何か勉強に行きたい所があるのかい?熱心だな!
スコット\いや、今すぐでは無いですけれど、何れ何時かは少し勉強したい事があるんですよ。
検査技師アレン\それはね。この中だけでなく、セミナーとかあれば、申告すれば費用も出してくれて、受けに行く事が出切るんだよ。長期の休みより、短期で行くのは行きやすいし、費用出してくれるからね。

f:id:nyanteicafe:20170117135332j:plain

クローネ研究所員\それはいいなぁ~。アメリカみたいにふんだんに研究費を出す
ヨーロッパの大学研究室はないからね。
スコット\でも、今度は大統領が変わったから、アメリカもどうなるんだかね。
検査技師アレン\商売になるって思えば、出すかもしれないけれど、どうなるのかねぇ~。
クローネ研究所員\ここはね、環境と人間関係や、この当たりの研究室としては、研究費を出してくれるほうだよ。幾つもの大学や国がバックアップしてくれているからね。巧く連携も取れているから、流石にリヴェール教授だよ。良い仲間を持っているんだ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日はCafeの中庭が気持ちが良いので、3人はCafeの庭で日向ぼっこしながら休憩です。丁度中庭は建物に囲まれて、風除けになっているので、天気がよければかなりポカポカ暖かなのです。 丁度セージ君と入れ替わりにやってきたのです。

大学や研究所としては年中無休にして欲しい所ですが、まぁCafeのスタッフは、年齢が高いので、わがままは言えません。
代わりに美味しいお茶と、サンドイッチなどがありますからね♪
今日もお茶を飲んだら、パンを買って帰ろうと思っているのです。