Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

次の研究課題が決まったようです

今日はボヤっと晴れた朝のようです。
太陽の光は柔らかそうですが、ちょっと寒いかも知れないような空模様です。ですから、今日はのんびりと家で勉強日にしました。

このところMrs.Sugarは休みの日は、よく眠っているのです。セージ君は一度眠ってしまうと朝までぐっすり眠ってしまうんですが、Mrs.Sugarは夜中に一度は目が覚めるようなのです。 暫くすると又眠れるそうですが......
ですから、Mrs.Sugarには休みの日はゆっくり眠っていて欲しいと思っています。
           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170118123452j:plain

セージ\今日は出かけないから、ゆっくり眠っていたら良いよ。

Mrs.Sugar\ン? そうね。ベッドの中が気持ちが良いわ~。

f:id:nyanteicafe:20170118123524j:plain

セージ\とりあえずはおはよぉ~❤❤:・。I love you too much.Need your lovin' too much.

Mrs.Sugarï¼¼My one and only love.

f:id:nyanteicafe:20170118123601j:plain

セージ\何処の国なの?凄い大雪のところがあるんだなぁ~。

Mrs.Sugar\ヨーロッパの今年の冬は、本当に寒くて凍え死んじゃうなんて、お気の毒だわ。南半球は夏だから大雨なんですって!

f:id:nyanteicafe:20170118123637j:plain

セージ\此処にも、これから寒波が来るかもしれないけれど、こうしているととても暖かだよ。Sugarの暖かさが、何ともいえないよ。

Mrs.Sugar\本当に、人の体温ってとても心地よい暖かさだわ。東京の酷暑の時だと、もう暖かそうな物は全て、シッシって言う感じだけれどね。愛も何も関係なくて!
寒い時の方が、人が寄り添って生きるわ~❤

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170118123710j:plain

セージ\此処の国でよかったよ。今コーヒー淹れて来るから、そのまま待っていて!
今日は結構冷え込んで居るみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20170118123737j:plain

セージ\(さぁて、今日纏めた事は明日研究室で実験して!それで、殆ど纏まったかな?後で見直さないとね)

f:id:nyanteicafe:20170118123804j:plain

セージ\(やっぱりちょっと待ち時間には運動しないとね。)

f:id:nyanteicafe:20170118123854j:plain

セージ\(20......30.....ふぅ~)

f:id:nyanteicafe:20170118123925j:plain

セージ\香りはイマイチになるけれどさぁ~。ポットにコーヒー入れて置いたから、まだ何回か飲めるよ。

Mrs.Sugar\ありがとう。そうね、私もコーヒー飲んだら、洗顔しに上に行くから!スコーンを温めてくるわ。

f:id:nyanteicafe:20170118124018j:plain

セージ\うん、頼むよ。俺今日はもう纏め終わるから、ちょっと午後はゆっくりしようね。もう俺も、パワー不足になってきたよ。
Mrs.Sugar\そう、何日かずっと詰め込みだったものね・笑 セージの脳は中身を圧縮できるのね!お疲れ様。

f:id:nyanteicafe:20170118124049j:plain

セージ\スコーン温めるなら、冷凍庫から出しておこうか?今どうせ立っているんだから!ついでだよ。
Mrs.Sugar\それじゃぁ~.....お願い。

f:id:nyanteicafe:20170118124131j:plain

セージ\先にコーヒー飲んでいて良いからね。

Mrs.Sugar\は~い。お先にぃ~♪いい香りだわぁ~。シ・ア・ワ・セ♪

f:id:nyanteicafe:20170118124224j:plain

セージ\オーブンの中に入れて置いたからね。忘れて又冷凍庫からスコーンを出しちゃわないようにね。

Mrs.Sugar\失礼ねぇ~。私そこまでボケていないわよ。もう~

セージ\クスッ!

f:id:nyanteicafe:20170118124256j:plain

セージ\今さぁ、ポケモンGOとか言うゲーム流行っているだろう?

Mrs.Sugar\そうらしいわね。この国ではまったく流行っていないようだけれどね。ニュースで夢中になった人が、事故とか起したって言うの見たわよ。

f:id:nyanteicafe:20170118124329j:plain

セージ\俺が今卒論で纏めているのは、あのゲームみたいなリハビリのウエラブル端末機なんだよ。眼鏡になっていて、片麻痺の人や、脳にダメージ受けた人が、その眼鏡かけると、ゲームみたいな仕様になっていて、ゲームする事で、本当は麻痺しているんだけれど、麻痺していないように自分の手足が動いて、自由に動き回れるって、脳に錯覚を起させる、リハビリ機器なんだよ。

Mrs.Sugar\へぇ~それは又面白そうじゃぁ無いの?

f:id:nyanteicafe:20170118124406j:plain

セージ\色々な種類のソフトを作って、やりたいものを自分で選べるようにしてね。
ソフトと言っても、小さなチップだから、一見まったく普通のフレームが太い目の眼鏡みたいにしか見えないように仕上げるんだよ。ダンスが好きな人なら、ダンスを踊っている状態に見えるようにして、繰り返し見ることで、脳は勝手に、仕事し始めて、動けるようになるって言う物なんだけれどさ! 面白そうだと思う?

Mrs.Sugar\思うわよぉ~♪それでセージは脳科学とか色々な本読んでいたのね。

セージ\実際には鏡に映して、動く方の手足を映して、動かない方の手足が動いているように錯覚を起すリハビリがあるんだよ。そういうのを応用してみたんだけれどね。
卒業したら、俺達プロジェクトは、どう仕事するのかわからないけれど、時間が有ったら、その研究をしようとおもうんだ。巧く行くかどうかわからないけれどね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

やっぱりセージ君は、違う事をもう考え始めていたんですね。でもある程度見通しがついたのでしょう。真っ先にMrs.Sugarに報告です。
医学が凄く進んだ現代ですから、昔なら死んでしまったような状態の人が助かるようになりました。代わりに障害をを持って生きている人が、物凄く多いのは、セージ君は辛い現実だって思っていました。

多少の不便くらいなら良しとして、もう少し自立出来て始めて完治と言う事に拘っていた、ターナー先輩の言葉に、何かヘルプできる物を考えたいと思っていたのです。
まずはDr.ローソンが言うとおりに、生活習慣を直す事で、病気にならない体を作ると言う意識を持たなくてはなりませんね。

 

本当の健康は、食べ物以外は口にしないでも心身とも元気なのが、健康なのです。
ですから、この国では、自動車は大気汚染の問題も考えて、基本誰も持っていないのです。どうしても必要な時はレンタルで許可された物を借りる事になっています。
ちょっと面倒区臭くて、不便な暮らしが良いと言う国にしたのです。
食べ好きない事。食事は簡素な物をと言うのが一応基本と言う事で、夏の人間の体を知る講習会が行われたのです。