
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

仕事の後はのんびりお喋り、お茶を一杯(^^♪

今朝はちょっと冷え込んだ朝なので、出てくるときはちょっと迷いましたが、やっぱりコートを着る程は寒くなかったので、ベストで出てきました。
帰りが今は早いので、暖かいからです。

冬休みが終わったら、帰りが夕方近くになるので、コートを着て出てくるでしょう。
朝は日向を歩いてきたら、直ぐにポカポカしてきます。昨日はお休みでしたが、休みの日は本当にあっという間に終わってしまいます。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170119103819j:plain

セージ\冬休みだって言うのにさぁ、休んだ気があまりしないよね。朝起きたら直ぐに夕方になってしまって、寝る時間が来るように感じるよ。で、眠ると直ぐに朝が来ちゃうんだ。

Mrs.Sugar\セージは、冬休みなんだから、家で過ごせば良いじゃぁないの!殆ど纏め終わったなら、家で1日中裸で日光浴でもしていたら?

f:id:nyanteicafe:20170119103954j:plain

セージ\嫌だよ。良いんだよ。研究室でやらなくちゃぁいけないこともあるから、Sugarが仕事の日は、学校に行くから.....

Mrs.Sugar\まったく、そんなにセージが寂しがりやだとは思わなかったわ・笑

f:id:nyanteicafe:20170119104034j:plain

セージ\I come to yearn very when I remember the smell of the Sugar incidentally.

Mrs.Sugar\I love your smell, too.In my life I’ll love you more .

セージ\0u saw the best there was in me.BatI'd still miss you babe.

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170119104147j:plain

Mrs.Sugar\あぁ~今日も忙しく終わったわね~♪

ポプリ\本当に、ありがたいけれど忙しいわよねぇ~。でもこれ以上は無理ですし。

Mrs.ローリー\程ほどなのが、又良いんじゃぁないかしら?

サフラン夫人\そうですね。 あんまり欲張らずにね。

f:id:nyanteicafe:20170119104232j:plain

Mrs.ローリー\一応多い目に仕込みはしてあるんですけれどね。でも、もう皆よく知っていて病院でも人気だそうよ。ブレックファースト楽しみにしている人が、沢山居るそうよ。

f:id:nyanteicafe:20170119104306j:plain

ポプリ\Sugarちゃんのサンドイッチも、もう少し多い目に作れないの?ってリクエストはあるんですけれどね。でも丁度良いと思うのよ。何でももう少しって言うくらいで程々ですものね・笑 売れ残らないのが良いわ。

f:id:nyanteicafe:20170119104341j:plain

Mrs.Sugar\そうよね。十分すぎると、どんな素晴らしい物であっても、人は我儘だから飽きてしまうのよね。何時も少し物足りないくらいで、丁度良いのよね。
って言うのは、私たちの年代だからかしら? ローリーみたいに若い人はどう思います?

f:id:nyanteicafe:20170119104421j:plain

Mrs.ローリー\私は売れるときは、どんどん作って売って、儲けた方が良いと思っていたんですけれどね。実家はパン屋だって言いましたでしょう? 父が言うには、十分満足してしまうとお客さんは、長続きして来てくれないのだそうですよ。

美味しいパンも、何処か物足りなさがあるほうが、常連さんが付いてくれるんですって! もちろん手抜きはしてはいけないんですけれど、微妙な塩加減とか、何かを上手に加減すると良いらしいわ。それには一応完璧なものを作れるうでが無いと駄目だそうですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170119104542j:plain

Mrs.Sugar\そうそう、それは何にでも言える事でしょうね。Cafeでは、それは作る量で調整して味は美味しいもの作りましょうね・笑予約制にしても良いかもって思っているのよ。週2回くらいは買えるようにしたらどうかしらとも思っているのよ。

今のままだと、買えない人はずっと買えない場合もあるでしょう?
凄く早くからきて待っていたり.....此方も忙しないしね。

f:id:nyanteicafe:20170119104641j:plain

ミント\そうだわね!月木の人と火金に買う人にしたら良いかもですわね。ランチのサンドイッチもそうしますか?
Mrs.Sugar\そうね。お客様に聞いて見ましょうか!言葉で聞いていたら大変ですから、アンケート用紙作って、書いてもらったらどうかしら?

第一希望日と第二希望日と、残りは余裕を持って、まぁある時に買えば良いって言う人も居るでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20170119104742j:plain

サフラン夫人\そうですわね。気ままでよいと言う人も居るでしょうからね。 私は性格的に予約して買ったほうが良いほうですけれどね。
欲張りなようですけれど、此処のパンは本当に美味しくって、絶対に食べたいですものね。

f:id:nyanteicafe:20170119104829j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、皆さんも余りあくせく働かないで、ちょっとのんびりお仕事したいじゃぁないかしら? お客様が沢山来てくださるのは嬉しいけれどね。無くなっちゃったら、”あらっ、ごめんなさい。”で良いとおもうのよ。

サフランさんやポプリさん、お仕事終わった後は疲れるでしょう?私達は年々歳取っていくんですから、知らないうちに体力とか落ちてると思うのよ。
気がつかないうちに、若いMrs.ローリーに頼ってしまうようになってはいけないしね。

ポプリ\そうだわねぇ~。言われて見れば、私もすっかりMrs.ローリーに頼ってしまって居たかもですね。自分では変わらずにやっているつもりですけれど、これが何時の間にか、気がつかないようになって! 歳なのよねぇ~。

サフラン夫人\私も、エルダーは男の子だから、やっぱり優しいのか何も言いませんでしたが、今は姪のバーネットと一緒ですから、女同士ですから、結構厳しい事言われますわよ。

f:id:nyanteicafe:20170119105149j:plain

ポプリ\Sugarちゃん帰ってから、お昼寝しています? 昼寝した後が気持ちが良いのよねぇ・笑ゆっくりお茶飲んで、TVなど見ていると、いつの間にか居眠りちゃって!

一人だから気楽で良いんだけれど! メイスはアンジェと違って、本ばかり読んでいるから、静かで気が楽ですしね。
でも、Sugarちゃんはセージ君が居るから、寝ていられないかしら?

Mrs.ローリー\私も昼寝しますよ。起きてから、自分のやることをやるんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170119105253j:plain

Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、私もね、本読んでいたら、もう絶対に転寝しちゃうわよぉ。寝すぎちゃわないように、適当にセージが起してくれるわ。

ポプリ\それは良いわね。 そうね。Sugarちゃんはセージ君が付いているから安心ね。 気まますぎて、生活がだらしなくなってしまう人が居るけれど、そういう意味では、誰かとシェァして暮らしているだけでも、ある程度きちんとするわね。

f:id:nyanteicafe:20170119105348j:plain

Mrs.ローリー\セージ君は凄くMrs.Sugarには甘いんじゃぁないの。結婚暦は私と変わらないけれど、優しさが全然違うわ。うちのアレンは、結構だらしないのには煩いのよね。 几帳面ですから、優しいんだけれど、口煩いところがあるわ。
だからよく喧嘩しますもの!

ポプリ\Sugarちゃんもセージ君も穏やかでのんびりやさんだから、喧嘩はないでしょう?何年か2人を見ていますけれど、想像がつかないもの。

サフラン夫人\お2人とも、喧嘩するようには見えませんわね。セージさんはもうMrs.Sugarが大事大事なようですしね。

f:id:nyanteicafe:20170119105517j:plain

Mrs.Sugar\うちはね。何でも話し合いするから、本気の喧嘩は無いわね。 でも、やらなくてはいけない事などには厳しいわよ。 ですから今でも、きちんとリハビリ続けていますもの。彼は変なところとても生真面目なのよね。

程々に綺麗好きですし、でも間は本当に優しくて、よくしてくれるわ。それはもうお付き合いする前からなのよ。結婚したら、尚更優しくなったような気がするわ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

仕事が終わった後の1杯のお茶を飲みながらのお喋りは」大事なコミュニケーションの時間です。何かあればこの時に話し合うようにしています。

でも、皆仲良くやっているので、不満は何もないようです。何時も穏やかに楽しく話すことのほうが多いのです。最初はMrs.ローリーは仕事が終わるとさっさと帰っていましたが、今では皆と暫く話してから帰ります。
2月からは通常通りに、3時頃までの営業になりますので、もう暫くのんびりです。