Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

又々アートスクール関係の依頼が.....

今日も風が冷たい朝になりました。金曜日なのでMrs.Sugarはリハビリのプール
です。今日はちゃんと一人で行くつもりで居ます。
来週からはセージ君が、Mrs.Sugarの仕事帰りに、一緒にプールに行くと言ってい
ますが、今日はMrs.Sugarがきっぱりと、セージは試験の準備ね!と言ったのです。

色々やってもらうのは、嬉しいのですが、少しは自立して自分の事は自分でしない
と、駄目人間になってしまうから!と言いましたら、ちょっぴり、セージ君は悲しそうな目をしましたが、今日だけですからね。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170203134714j:plain

セージ\じゃぁ、気をつけて行くんだよ。 俺もプール行きたいけれど、来週は行ける
からね。何だか凄く寂しい気がするけれど・・・

Mrs.Sugar\今回は、セージにはフルパワーでやってもらわなくちゃぁね。皆がそうしているんだから、将来の為に、セージが今後我儘を聞いて欲しかったら、それなりの結果出さないと、只の我儘だと思われるのよ。

f:id:nyanteicafe:20170203134801j:plain

セージ\そうだね。そうじゃぁなくても、研究員になれたら自由にやらせてもらいた、
いんだからね。だって、ブツブツ・・・・・・・

Mrs.Sugar\セージッたら、まるで蟹みたいよ。ブツブツ言っちゃって!

f:id:nyanteicafe:20170203134839j:plain

セージ\I had no idea about this side of my personality either until I met you that it.
I think very tenderly of you.

Mrs.Sugarï¼¼You're the most important person to me.

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170203134912j:plain

サフラン夫人\Sugarさん、私達が試験受ける訳ではないけれど、やっぱり卒業となると緊張しますし、落ち着かないですわよね。

Mrs.Sugar\そうね。セージも、今回は結構エンジン噴かしてきているみたいよ・笑
珍しくちょっと神経質になっているかもしれないわ。

f:id:nyanteicafe:20170203134949j:plain

Mrs.ローリー\思い出したわ、そうよ、自分じゃぁないのに、嫌な気分よね。アートカレッジの試験は、まったく雰囲気が違うから、彼の試験のときは嫌なものだったわ。終わったら、本当にホッとするわよ。

ポプリ\此処の大学は又特別に厳しいみたいですからねぇ~。卒業生は殆どが、研究員か大学病院への就職ですものね。5年くらい働けば奨学金は返却無しですしね。
無料でかなり高度な授業を
受けられるんですから・・・凄い大学を作ったものですわ。

サフラン夫人\リヴェール教授と言う方が、凄い方なんですってね?

Mrs.Sugar\怖い方だと聞いていましたけれど、とても穏やかで良い方でしたよ。マリアンヌ夫人だって、噂とは違った方だったでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170203135118j:plain

Mrs.ローリー\Mrs.Sugarはリヴェール教授に御会いしたんですよね? 素敵な方なんですってね?

Mrs.Sugar\えぇ、お似合いのご夫婦で、マリアンヌ夫人も幸せそうだったわ。とてもキチンとした方なので、曖昧なのはお好きではないようですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170203135148j:plain

ポプリ\試験は来週の月曜日なんですって? 終わったら本当にゆっくりすると良いわ。 と言っても、皆さんSugarちゃんのサンドイッチ楽しみにしているから、ランチタイムまでは来て頂きたいけれど・・・

Mrs.Sugar\そうよ。私まだパートタイマーとは言え、現役なんですからね。やっぱり、どうしてもの日以外はきちんとお仕事をしたいわ。
でないと、すべてがだらしなくなってしまいますもの。 
そうしたら、高齢化の道を真っ逆さまに落ちていきそうだわ。

f:id:nyanteicafe:20170203135242j:plain

Mrs.ローリー\先日実家に帰りましたら、母が同じこと言っていましたわ。自分の店だと、他の人が何でもしてくれちゃうと、怠け癖が出たら、もうお終いだから、サボりたい日があっても、もう気合を入れて、やるべき仕事をやりに出るんだって。。。
父と仲が良いんですけれど、2人して
張り合っているんだって言ってましたわ・笑 
恋人同士でも有り、ライバルみたいでしたよ。

f:id:nyanteicafe:20170203135342j:plain

ポプリ\そういえば、お教室が真向かいにあるのに、プロジェクトの皆に全然会いませんけれど、セージ君やエルダー君もお元気なのかしら?

サフラン夫人\エルダーは昔から、何考えているのか?よく言えば冷静な性格なので、あまり心配はしていないんですけれどね。
心配だったのは、今だから言えるのですけれど、まぁ複数の女の子と
お付き合いしているのが心配でしたよ。父親の国が開放的な所が確かにある国ですから、結婚していないカップルで、子供がいる学生なんて言うのも驚かないんですよね。
ポプリさんはご存知でしょうけれど、それでも人としての色々がありますでしょう?けじめはちゃんと付ける様に父親から言われていたようですけれど!
Sugarさんは、セージさんは真面目ですから、何も心配はないでしょう?

Mrs.Sugar\今はね。最初の頃には、セージのに言い寄って来た幼馴染のフェンとか居て、何ていったら言いか判らない思いしましたけれどね。
やっぱり目の前で、セージに抱きついて来ようとするのを見
るのは嫌な気分だったわ。

挙句セージが巧く避けたら、酔っ払ってふらついて、嘔吐した物を私が被ってしまってもうあの時は、臭いも凄かったし。。。
アンジェの時は、ちょっと落ち着いて対処出来たけれど、
でも心はざわついたわ。
そういう時はどうしても、歳の差の事考えちゃうのよね。差がありすぎですからね。

f:id:nyanteicafe:20170203135558j:plain

Mrs.ローリー\色々な人が居ますものね。男はやっぱり余程好みじゃぁない相手でない限り、迫られたら、悪い気はしないらしいから・・・
結婚したからって、安心できないわよ。
人のものが欲しい性質の人も居るんだからね。 
結婚はゴールではなくて、スタートよね。
どうやって上手に舵取りするかよね。妻も女だって事忘れないようなしておかないとね。
でもSugarさんは本当に、どうやってセージさんを射止めたんですか?

Mrs.Sugar\どうやってって言われても、普通に一緒にCafeにアルバイトに来ていたから、特別の事は何もぉ~? でも、とてもよく気がついて、優しくしてくれるアルバイト君だったわよ。
時間が有れば、今と同じにチョコチョコお喋りしたり、お茶飲んだりで、でも途中でイリスがセージがアルバイトしていると、一人で寂しいから、自分も一緒に出来ないかって言ってきたからポプリさんが来てくれて、お仕事が増えて丁度配達も忙しくなってきたので、2人でアルバイトって事になったのよ。ってそれ以上は特別にドラマチックな事はなかったのよねぇ?

f:id:nyanteicafe:20170203135802j:plain

ポプリ\私はもしかしたら?って思う時が時々ありましたよ。 そうしたら、私とSugarちゃんが2人で居る時に、セージ君が告白したのよね・笑 あんな真剣な顔しているの初めて見たわ。 どう返事するのかしらって、心配したんですけれど・・・・・

Mrs.Sugar\まぁ、お付き合いくらい良いかなぁ~って感じでOKしたのよ。まさか結婚するとは正直思っていなかったのよ。
もちろん嫌いな相手じゃぁないからだけれど、歳の差が歳の差でしょう? 
でも、彼は思っているよりも、クールで我慢強くて大人だったわ。

f:id:nyanteicafe:20170203135916j:plain

Mrs.Sugar\いらっしゃいませぇ~♪ お忙しそうですね?

ハナマネジャー\今日は午後パリに戻るのよ。今バニラたちも来るわ。ハーブティを頼んでおいてって言ってたわ。

f:id:nyanteicafe:20170203140026j:plain

ポプリ\じゃぁたっぷりお湯を沸かしておきましょうか.....

ハナマネジャー\申し訳ないけれど、Mrs.Sugarのお願いがでてきたのよ。仕事でなくアートカレッジの事でですけれどね。

Mrs.Sugar\あらぁ、何でしょうかしら。。。

f:id:nyanteicafe:20170203140258j:plain

バニラ\今度アートカレッジでファッションショーの講義をするのよ。
新しいスタイルでのショーなので、舞台美術やライティングなども使ってね。それで、Mrs.Sugarの今までの実績もあるから、ホームウェアァをカッコよく着こなして、休日を楽しく過ごすと言うのをテーマにやりたいのよ。ホームウェァを貸してくださらない?

ミント\大至急皆で手分けして縫うから、デザイン提供してもよいわよね。 BGMには生バンド入れてコンサート形式で、ショーをやろうと・・・最近そう言うのが多いのよね。

f:id:nyanteicafe:20170203140354j:plain

Mrs.Sugar\使うのは別にかまわないけれど、じゃぁうちで着ているものを見本に貸せば良いのかしら?それ見て、縫うのでしょう?

ミント\そのつもりよ。 店に出したものは皆売れてしまったしぃ、2月中旬頃にやるんじゃぁないのかしら?新入生集めのオープンカレッジ兼ねてね。 
アートももう少し学生増やして、医科のお荷物にならないようにしなくちゃぁって思って
るんですって!

f:id:nyanteicafe:20170203140454j:plain

Mrs.Sugar\貸すだけなら、良いかもね。でも、セージは変な所潔癖症だからね。

ミント\だから、Sugarに頼んでいるのよ。あいつを巧く納得させるには、それしかないからね。

Mrs.Sugar\でも試験が終わってからにしてね。今は珍しく機嫌が良いとは言えないわ。当てにしないで、デザインは渡してあるんだから、急いで縫ってくれ他方が早いかもよ。嫌だって言いそうな気がするわ。
身につけたものを他人に貸すなんて嫌がるように思うわ。私もやっぱり気が進まないわ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

まぁ、色々な人が触りまくるのではないなら、多分日頃着ている物を貸すぐらいは良いと思うのですが、問題はアートカレッジとは、関わりたくないと思っているからです。
アートカレッジと関わって、良い事はなかったからでもありますけれどね。

そうそう、Mrs.Sugarと最も接近できた、夏休みのダンスパーティの時にも、アートの研究生で、短期留学に来ていたアメリカ人女子学生に、セージ君は付きまとわれた経験がありますしね。