Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ついに 明日は試験日です。

今朝は又冷え込んだ朝になったようです。雲も多い目なので、部屋は明るいのですが、日の光はボンヤリ当たるだけなので、早くからセージ君も服を着て、提出資料のチェックの続きをやっているだけです。
試作品のめがね型端末機は持って帰ろうと思ったら、ターナー先輩が持っていってしまいました。 リヴェール教授が来校するらしいとの噂なのです。

とても忙しい教授なので、滅多に来ないのですが、今回は久しぶりにやってくるとの話です。前回は1年半くらい前に来校?したんでしたっけ?
セージ君とMrs.Sugarが搭乗待ちの間、お相手した時以来です。 代わりにセージ君とエルダー君はスイス大学研究室に呼ばれて行ったのです。
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170205130103j:plain

セージ\せっかくSugarに見せようと思ってっていたのにさ・・・・・
Mrs.Sugar\いいじゃぁないの、後からゆっくり見せてもらうから!偉い人の言う事は聞くしかないでしょう。
セージは、他の人からしたら、偉そうに言いたい事言ったり、お願いしたりしているでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170205130133j:plain

セージ\でもその分俺は色々嫌でもいう事聞いているぜ?
Mrs.Sugar\ま、珍しいわねセージが文句言うなんて!

f:id:nyanteicafe:20170205130203j:plain

セージ\だってさ、大体出来上がって、実験もして教室に持って帰ってきて、やれやれって思ったとたんに、フランツが来て、ちょっとターナーが教授と見たいって言ってるからって持ってちゃったんだぜ。
Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、セージは一人で静かにやっていた積りが、シッカリ見ている人が居たのね。

f:id:nyanteicafe:20170205130236j:plain

セージ\クローネ研究所員だよ。あいつだけだぜ、平気で俺たちの教室によく現れちゃってさ!作業していて気がつくと後ろから覗いていたりして、吃驚する時があるよ。音もしないで現れるんで、ゴーストって言ってるんだ・笑
Mrs.Sugar\AHAHAHAHAゝゝ、、、セージッたら可笑しいわぁ~キャーなんて言わなかった?

f:id:nyanteicafe:20170205130311j:plain

セージ\別にゴーストだって、急に立っているから吃驚するけれど、怖くはないもん。
Mrs.Sugar\ちょっとカッコマンで、ちょっと面白い人じゃぁないの♪

f:id:nyanteicafe:20170205130342j:plain

セージ\.....,,,,,,。。。。。。
Mrs.Sugar\・・・・・・,,,,,,

f:id:nyanteicafe:20170205130409j:plain

セージ\......。。。。。。
Mrs.Sugar\・・・・・・,,,,,,

f:id:nyanteicafe:20170205130436j:plain

セージ\あのねぇ、沈黙は止めようよ。何時もみたいに歌うとか、ブツブツ言うとかしてよ。
Mrs.Sugar\静かな時だってあるのよ。年中騒がしいみたいじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20170205130507j:plain

セージ\そう言う訳じゃぁないけれど、気配まで消しているみたいでさ!
Mrs.Sugar\私だって、静かにしている時あるのよ。そうだ、今日は音楽もかけていないだけよ。

f:id:nyanteicafe:20170205130534j:plain

セージ\そうだよ。珍しい事もあるよね・笑 やたら静寂でさ。音楽かけようよ。
Mrs.Sugar\そうね。何か物足りないと思ったわ。

f:id:nyanteicafe:20170205130604j:plain

セージ\さぁて、後はリーディングを適当にやっておけば良いだろう。どういう形式で試験やるか判らないからね。
Mrs.Sugar\試験て普通はペーパーとかリポート書くとか、論文書くとかでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170205130640j:plain

セージ\うん、でも此処は普通じゃぁなから! 皆今までSugarが会った人達だって、ちょっと変わっていただろう? 向こうもそう言ってるかもしれないけれど。
Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、言ってる、言ってる。特に私たちの事は、何もそんな歳の差のある人と結婚しなくたってって思っているわよ。この国だから、もう皆気にしていないかもしれないけれど日本なら、もうずっと言われ続けるわ。

f:id:nyanteicafe:20170205130727j:plain

セージ\でも、俺たちは何の問題もないだろう。まぁちょっとは体力的にはギャップは有るけれどさ。
Mrs.Sugar\そうね。それはセージはちゃんと気に掛けてくれて言うので・・・

f:id:nyanteicafe:20170205130804j:plain

セージ\同じくらいの歳だって、凄く体が弱い人も居るしさ、それからしたらSugarは心身とも健康だと思うし、ねぇこっちに来て!注文をつけるとしたら、もう少し愛しているって言って欲しいし態度でも示して欲しいよ。此処は日本じゃぁないんだから、嫌でなければね。
Mrs.Sugar\いやな事ないわよ。只思いつかないだけで、でも最近は少しは言うし、ちゃんと抱きしめるでしょう?凄く高齢のご夫婦でも、公園のベンチで抱き合ってKissしていたりするものね・笑 素敵だなぁ~ってみているのよ。

f:id:nyanteicafe:20170205130901j:plain

セージ\Hold me in your arms, Squeeze me oh so tight.Show me that you love me too.
Mrs.Sugarï¼¼You're the best person for me.
セージ\With you by my side, everything's fine.you make me strong .
Mrs.Sugarï¼¼You're so fine.Loves all of you. You best believe I'm yours.

f:id:nyanteicafe:20170205130948j:plain

セージ\ねぇSugar、最低後30年は出来るだけ元気に生きていてよね。今は100歳以上だって物凄く沢山元気にしている人が居るんだから・・・ちょっと位不調な所くらいあっても良いからさ。
Mrs.Sugar\何で30年なの?
セージ\30年経ったら、俺は50歳だろう、もしSugarが死んでしまっても、その位になったら悲しくても、我慢できるようになっているかもしれないから・・・

今世界の最高齢は117歳位で、自立して元気な人がいるんだよ。だからSugarだってもっともっと無理しなければ、元気で居られるはずだからね。
Mrs.Sugar\じゃぁ、心して暮らすわね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

Mrs.Sugarがニコニコして話をすると、セージ君はとても嬉しそうにMrs.Sugarを見つめます。本当にセージ君は心から願っている事です。
だから、彼は在宅勤務も可能な、研究所員を仕事に選んだ
のです。 万が一Mrs.Sugarが介護が必要な状態になっても、在宅で彼女と共に過ごせます。

セージ君は丸ごと介護するすもりでいますからね。
セージ君の大好きなGranny だって、もうとっくに90歳過ぎていますが、あの元気さ加減ですし、セージ君にとっては、こんなはずはなかったと言う意識はありません。
さて、まずは試験がスムーズに行くと良いですね。 

           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

元々は2012年に物語が始まりました。このブログが気に入って、借りるようになり、途中からブログで物語が続いています。と話はアラビアンナイトのように続くので、最初の頃を整理して「Mrs.Sugarの小さな物語」

http://www.geocities.jp/hitujianmonogatari/2017sugarstory.html

を書き残してみましたのでCafeのスタートの頃を見てみてください。

 淡々と続く時もありますが、人として彼方はどのうように感じますか?と問いかけたい問題も含まれています。
物語の元は微力ながら、皆が意識して暮らせば、人を傷つけるような暴力行為(戦争からいじめまで)がなくなるように、そして科学の発達と共に、見失ってはいけない何かを、考えてもらいたいとか、色々なメッセージをこめて書いています。本当の愛とはどの様な物なのかも含めて・・・

In the distance reading this story with love and thanks,
And I pray so that a calm time visits many people.