Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

本日全員が試験日です。

今日はいよいよ、試験の日です。
外はとても冷たい風が吹いて、寒い朝になりました。晴れの日が続いていましたが、今朝は雲が垂れ込めて、時々小雪も舞っています。皆何時も通りに朝早くから教室にやってきました。
予定は8時頃に始まるようですが、まぁそこは結構ざっくりとの時間です。準備が出来たら呼びにくるはずです。

今日の試験は、試験会場の大教室には筆記用具だけ持っていくそうです。
その場に用意されているテストペーパーやリポート用紙に自分の研究している事を自由に書き込むのだそうです。

2時間やって、15分休憩して、又2時間の試験だそうで、午後は面接試験があるのだそうです。 そして、明日結果が出て、その結果で研究テーマにについて明後日の、レクチャ・フォーラムなんですって!
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170206092141j:plain

セージ\(そうじゃぁないかと思ったよ。普通のようにはやらないよなぁ~。)

f:id:nyanteicafe:20170206092217j:plain

セージ\(絶対に教授や採点する講師とかは、皆の驚く顔とか見て遊んでいるような
気がするんだよ)

f:id:nyanteicafe:20170206092255j:plain

セージ\(ま、今までも急な試験はちょくちょくあったからね。何時でもちゃんとできる様にしておけって事だよね。その考えは良いとおもうけれどさ。

まぁギリギリまで資料を読んでおこうかなぁ~。俺って今回凄く真面目だね。偉いなぁ~セージ君は。。。)

f:id:nyanteicafe:20170206092411j:plain

フランツ\何だよ。ここの試験のやり方は...そうだとは聞いていたけれどよぉ。
まぁ、俺はもう長いからね。何とかなるだろうけれど、焦る奴は焦るよな。焦ったら、よく判っている事も、頭真っ白で判らなくなる奴もいるんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170206092441j:plain

セージ\でもさ、此処の大学に最初から居る学生は、もう慣れて居ると思うよ。苦手な奴も居るかもだけれどね。こんな事じゃぁ無いかと思ったよ。
きっと試験中に書いたリポートその他
の中からテーマを選んで、ぶっつけでレクチャー・フォーラムやれとか言うんだよ。
それとか突然、関係のあるテーマではない課題を
出されるかもしれないけれど!

f:id:nyanteicafe:20170206092524j:plain

エルダー\俺もそう思うよ。そういうの此処関係の教授達って大好きじゃないか。今までもね。試験だけれど行き当たりバッタリみたいに決めてさ!ベストを尽くしましょう。

f:id:nyanteicafe:20170206092623j:plain

フランツ\研究員は、臨機応変も必要だからね。いちいちビビッていられるかい。

セージ\そうだね、実際は実験中のアクシデントなどもあるだろうし、材料が足りなくても、何かを使って代わりにして、継続しなくちゃぁならない実験もあるだろうしね。

エルダー\そうだよ。日頃からちゃんとやっていれば、良いと言うことで、どの位その力があるかもテストされるんだろうしね。
とにかく普通のやり方はしないだろうよ。
特に俺たちは研究員希望者ばかりだからね。

f:id:nyanteicafe:20170206092717j:plain

セージ\まっ、何とかなるだろう。

フランツ\セージは試作品作ったんだろう?めがね型の端末機。あれどうしたんだ?

f:id:nyanteicafe:20170206092753j:plain

セージ\あれね、何だかターナー先輩が持っていったきりだよ。フランツさんの所に戻って来ていないんでしょう?

フランツ\ないない。あれっきりだぜ。 そういえば確かリヴェール教授が来ているって言ってたからなぁ。色々みているんだろうね。セージが作ったようなまるっきり眼鏡タイプはまだ商品化されていないはずだからね。ちょっと注目じゃないか!

f:id:nyanteicafe:20170206092912j:plain

セージ\どうせ、まだ完成じゃぁないからね。ソフトも完成したのは1つだけなんだ。

エルダー\でもよく作ったよ。短い時間でさ。あぁ~でも前からチョコチョコ研究室に出入りしていたよな?前から手をつけていたのかい?

f:id:nyanteicafe:20170206092954j:plain

セージ\う~ん、微妙にね。まさか今回とは思っていなかったけれどね。調べなくちゃぁならない事が沢山あったんで、手直しばかりしながらだよ。

エルダー\セージは何でも楽しみながらだからね。そして、実益も兼ねてだろう? Mrs.Sugarにも使いたいって言うのが一番だろうけれど。。。

f:id:nyanteicafe:20170206093047j:plain

セージ\そうだね、彼女に被験者になってもらえるし、でも開発した物を彼女が使いたがるとは限らないんだよ。自然のままにが好きな人だから、今まだリハビリプールだけでも、努力しているよ。

フランツ\プールに行くと言うだけより、リハビリが付くと、何だか嫌になるよなぁ~。どの位続けるのかい?

f:id:nyanteicafe:20170206093132j:plain

セージ\一応1年位って言われてはいるんだよ。リハビリが終わっても、プールに行くか家でストレッチとかやるようにってね。仕事しているから、筋肉も緩めないとね。

エルダー\家でストレッチやマッサージはセージが一緒にやれば良いものね。うちも母親に言おうかな? でも、きっとやらないだろうけれどね。
Cafeに行くようになっただけで、彼女には凄いリハビリになっているからね。

f:id:nyanteicafe:20170206093234j:plain

セージ\俺は昨日Sugarに言ったんだよ。最低後30年は元気で生きていて欲しいってね。だからそのためには、一応フォローできそうな物は、色々考えるんだよ。

フランツ\何だって30年なんだよ?

セージ\ン、30年経ったら、俺50歳だぜ! もっともっと長生きして欲しいけれど、何があるか判らないからね。
50歳になったら、幾ら俺でもその後一人暮らしになっても、悲しくても何とか自
分をコントロール出来る歳だと思うんだ。多分.....何となくだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170206093352j:plain

フランツ\さぁ、準備完了みたいだよ。試験場に行こうか! 
セージよぉ、縁起でもないけ
れど、何歳であっても、皆が元気でこのまま此処で研究員をしていたら、公私とも協力しあうから心配するな。お互い様だよ。ほら、メィス達も行くぞ!

セージ\うん、ありがとう。イリス、お前焦っているんじゃぁないの? 大丈夫だよ。お前は色々な事が頭の中に蓄積されているんだから、焦らなければどうにでもなるだろう?試験なんて、大体が理論的にあれこれ書いておけばどうにでもなるだろう?

エルダー\そうそう、もう居直っちゃってね。俺なんてもう絞り出さないと、詳しい事なんて、ほんの少しだからね。ヤマ勘と屁理屈で書き込むよ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
と言う事で、今日は午前と午後の面接試験が行われました。
結果は明日と言う事で、明後日レクチャー・フォーラムだって言われたら、もう卒業が決まりです。
皆ができれば今回でお終いにしたいものだと思っています。
只早期に試験になったので、今回今ひとつの成績だったとしても、6月頃の普通の時期に再試験受ければ良いと言うメリットがあります。

そのような事はけっこう緩い考えです。今回卒業が決まれば、巧くすれば9月までもう自由の身ですね。
でも多分そこでずっと遊ぶ者は居ないでしょうけれど! 
長いバケーション利用して、何処かに研修に行ったり、何かやる事でしょうが、遊んでいても良いのです。何か発見があるかもしれませんからね。