Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

HMDのレクチャー・フォーラム

今朝は又結構冷え込んだ朝になりました。
卒論テーマのレクチャーフォーラムをしたら、全て学生としてやるべき事はお終いです。セージ君は使える言語が5ヶ国語なので、多分4~5ヶ国出身の審査員を前にやるのでしょう。

試作品のメガネ型ウェアラブルデバイスHMD(ヘッドマウントディスプレイ)だけで、優しく解りやすくレクチャーしていくつもりですが、その時になったらどのようなテーマになるかが不明なのです。そこのところが結構意地悪になっています

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 

f:id:nyanteicafe:20170208104327j:plain

セージ\今朝はひえるよなぁ~やっぱり2月は寒いよね。風が出てくるって言うから、Sugarは家でゆっくりしていて!昼には帰れると思うよ。

Mrs.Sugar\そう? 巧く行くと良いわね。色々な言語で説明するんでしょう?よく混乱しないわよね。

f:id:nyanteicafe:20170208104410j:plain

セージ\これがさ、一番難しいから勉強したよ。日頃使わないから、忘れちゃうんだよね。そのうち日本語というのも追加しようかな・笑

Mrs.Sugar\でもヒアリングは、セージは随分出来るんじゃぁないの? ちゃんと可笑しい所で笑っているから、たいしたものよね。
よくその国の言葉は恋人が出来ると、よく覚えるって言うけれど、まさかぁ? 
色々な国の言葉話せるのは、
特にお勉強したわけじゃぁないっていうのは過去に・・・ジトー (¬、¬) ----→

f:id:nyanteicafe:20170208104756j:plain

セージ\待ってよ!Sugar、それは絶対にないからね!変な事言うなよ。特に語学学校で勉強はしなかったけれど、爺さんから少しは勉強させられたし、家に居る使用人達から教わったのが多いんだからね。 後は何だか昔はパーティが多い家だったんだよ。色々な国の人が来て、だから今回は語学はちょっと勉強はしたんだよ。

Mrs.Sugar\むっふ、何焦ってるの?ちょっと、かまっただけよン。 別にそんなに気にしていないわよ・笑

f:id:nyanteicafe:20170208104929j:plain

セージ\勉強の合間に話はしたけれど、俺たちは余りにもゆっくり話をする時間がなかったから、この試験が終わったら、沢山話そうね。
俺のことをもっと知ってほしいし、だからってSugarは言いたくない事は言わなくて良いんだよ。

Mrs.Sugar\セージ別に私そう言うつもりじゃぁないのよ。

セージ\ちょっとはそういうつもりで言っても欲しいんだけれどさぁ~。でも、言われたら説明しにくいけれどね。
Sugarには、只の
幼馴染のフェンやアンジェで嫌な思いさせちゃったから・・・。

f:id:nyanteicafe:20170208105059j:plain

セージ\When you move me everything is groovy.I'm so obsessed,
my heart is bound to beat right out my untrimmed chest.
With you by my side, everything's fine.

Mrs.Sugarï¼¼You're so fine."I'm just gonna keep on waiting Underneath the mistletoe"

セージ\Because you return immediately, wait.Under the parasitic plant.

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170208105204j:plain

ルネ理事長\いやいや、リヴェール教授が来られるとは。。。。

モーリス学長\よく都合がつけられましたなぁ~

リヴェール教授\つけられたんじゃぁなくて、つけたんだよ・笑 僕の可愛い若い弟子がレクチャーフォーラムやるというからね。試作品は見たよ。なかなか面白いじゃぁないか! ディサテーションなど悪くなかったんでしょう?

マリアンヌ夫人\貴方が好きそうな子ですものね。私リポートにメッセージつけて返してやったわ!チラッと見たんですけれど、面白いのよ!読ませる文章だわ。

ロリエ夫人\何ってメッセージつけたの?

マリアンヌ夫人\『試験の時には余り楽しまないように!』てね。

皆\AHAHAHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20170208105317j:plain

リヴェール教授\で、今日は視聴する教授陣の頭数は揃ったのかい?

マリアンヌ夫人\揃えましたわよ。

ロリエ夫人\エリオットが視聴したいって言うから、内部の者は資格がないから、モニターで見るように言ったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170208105353j:plain

ルネ理事長\2部制に分けたけれど、あのプロジェクトは半日で終わるでしょう。午後は他部門をやりますから。。。

モーリス学長\色々ごらんになりたいと思うので、内部の者用にモニタールームを用意しましたよ。

リヴェール教授\おいおい、僕は此処までモニター見に来た訳じゃぁないから、HMDのレクチャーフォーラムには出るよ。でも、ちょっと違ったテーマを出したんだけれどね。あれを作って書くには、かなり脳科学の勉強が必要だったと思うんだよ。だから、HMDなんだけれど、「脳についての考証」と言うテーマに変えたんだよ・笑

 

エリオットマネジャー\又々、審査員が一番遊んでいるんじゃぁないですか? で、結果HMDに持っていくんでしょう? 意地悪いなぁ~。なかなか良いプロジェクトチームみたいだよ。よく纏まっているし、ターナーが責任者になって、よく纏めたと言うか・・・

f:id:nyanteicafe:20170208105449j:plain

ルネ理事長\スイス大学の大学院から、フランツが編入してきてリーダーになったのも良かったみたいですよ。

モーリス学長\年齢も30歳と丁度良いし、畑違いの(物質工学・物理学)から入ったんですよね。

リヴェール教授\うん、でもまぁ、彼はその歳まで大学院生だったのは、面白い事沢山やってきているから、良いんじゃぁないかと思ったんだよ。

僕の手伝いも何れやって欲しいし、エリオットもやりたい研究があるんだろう? 手伝ってもらえば良いんじゃぁないかい?

f:id:nyanteicafe:20170208105543j:plain

ロリエ夫人\これで今回の試験は皆が卒業で、一仕事終わったと言う感じね。

ルネ理事長\まぁ、大体の枠組みが決まったと言う感じですかな?

モーリス学長\予定外に研究員が一人増えましたが、なかなかいい結果のようですよ。工業デザイナーと言うのもたいしたものですよ。ちょっとデザイン性を持たせると、医療機器も、急に品質まで向上したようにみえますからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170208105627j:plain

リヴェール教授\そうそう、エリオットの知り合いなんだろう?パリの大学から来たんだっけ?何だか変わった風貌だと言う話だったけれど?

マリアンヌ夫人\でも貴方、此処にくるって決まって滞在し始めたら、変は変ですけれど、凄く雰囲気が変わてきて、穏やかな感じになりましたのよ。

ロリエ夫人\そうみたいよ、最初はまぁ何と言って判らないような人でしたけれどね。

パルファム(事務長)\僕も初めて事務所に来られた時は、アートの方の人かと思いましたよ。研究員と言うので、吃驚しました。

エリオットマネジャー\見た目より、ずっと常識的な奴だよ。 偏見的な言い方だけれど、フランス人らしい女好きだけれどね。今では研究所には工業デザイナーはいるんですよ。幾ら、企業提携はしないといっても。WANNYANWONDERLANDと言う商標名で使っていったりレンタルしたりするんだろう?

f:id:nyanteicafe:20170208105726j:plain

マリアンヌ夫人\その言い方はフランスに対する偏見ですわ!

ロリエ夫人\そうそう、理事長達も皆フランス出身ですからね。

リヴェール教授\僕はハーフだから中立だね。男は皆女好きだよ。表現スタイルが違うだけで・・・AHAHAHAHAゝゝ...女もそれを待っている人も多いだろう?

f:id:nyanteicafe:20170208105824j:plain

パルファム(事務長)\御会いになりますか?

リヴェール教授\いや、今回は良いよ。今日HMDのレクチャー・フォーラム見たら、後は奥さんとデートする約束だからね。Uターンして一緒に家に帰るよ。今週は冬休みの続きをとるよ。ヒステリー起されても怖いからね。

マリアンヌ夫人\そうよ。今年は雑用が多くて、長期の休みが取れませんでしたもの。彼方は夫としての役目を果たしていないわ。

ロリエ夫人\まっ、何時までもLoveな関係で宜しい事で.....最も、そうでなければ、別れていますものね。夫婦で居る意味がありませんでしょう?

リヴェール教授\それだけが取り柄の僕達夫婦だからね・笑 貴女も何時までも仲睦まじくて、結構な事ですよ。

f:id:nyanteicafe:20170208105927j:plain

ロリエ夫人\まぁ、うちも顔合わせるのは夜眠っている時と休日だけですわ。それもお互いが出張も多いですからね。何時までもフレッシュかもしれませんわ。

エリオットマネジャー\良いじゃぁありませんか、兄も仕事人間だから、忙しい事になってしまって、でも歳の割にはタフに動き回って、役目も多いですからね。

リヴェール教授\だから、皆自分が此処で過ごしたくて、作った国なのだけれど、まだ暫くはリタイアは出来ないだろうね。まぁ出来るだけ元気なうちにリタイアして、ここで好きな事して暮らしたいから、皆にTOPになってもらって、守ってもらっているんですよ。そう思ったら、どうしてもメインのTOPメンバーが内々になってしまったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170208110040j:plain

リヴェール教授\さてもう直ぐ始まる時間だね。行ってこようかね。

エリオットマネジャー\面白そうなので、モニターを見に行きますか。。。

マリアンヌ夫人\私たちも全員のを見に行くわよ。

パルファム(事務長)\いってらっしゃいませ。

f:id:nyanteicafe:20170208110145j:plain

リヴェール教授\終わったら、僕と妻は引き上げるから、後は宜しく頼むよ。

ルネ理事長\判りました。リヴェール教授も、ボチボチお住まいを建てられたらいかがですか?休日はちょくちょく来られたら?

リヴェール教授\君はMrs.Sugarの家を借りているんだろう?住みご心地は良いのかな?

ルネ理事長\ちょっとリフォームさせていただきましたが、夫婦2人で暮らすにはなかなかの家ですよ。気候も申し分ありませんしね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
と言う事で、今日は午前中は他から呼ばれた教授4人とリヴェール教授はセージ君の脳科学と名前を変えたのレクチャーフォーラムに出席して楽しい時間を過ごしたのでした。行き着いた先は本テーマのメガネ型ウェアラブルデバイスHMD(ヘッドマウントディスプレイ)なのですけれどね。どう纏めて行くかが見ものなのです。

セージ君とは、MRSとリハビリスーツやリハビリシューズ等の個人勉強会以来です。
すっかり背も伸びたし、男らしく成長しているのにも、嬉しい吃驚でした。
相変わらず、嫌味のない率直な態度での説明に、リヴェール教授はわが子のような嬉しい気持ちです。
実は両親ともが、妻のよく知る仲の良い人達でしたし、父親の考古学者も、縁がない間柄ではないのです。なかなか面白い事を考える青年に成長したのを見て、ご満悦な1日でした。