
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はクランベリー夫妻の家に呼ばれて遊びに行きました。

マルベリーやミント夫妻も来るので・・・とクランベリーから連絡が入って、今日は雲が多い日ですが風が無いので、出かけていくことにしました。
何時ものことながらセージ君は面倒がりますが、やはりたまにはお付き合いもしなくてはです。 年齢は若くても長男ですから、一家のまとめ役でもあります。
ただし全員とは言えずDr.ローソンは出勤で、Dr.トーマスは泊まり明けです。となかなか皆が顔合わせする時はないのですが、スコットが皆と、もう少し親しく成れるようにとの心使いでもあります。

それには、セージ君が来てくれると、スコットさんは高校の寮の時の先輩だったので、気楽に来やすいだろうからと言うのです。
尤もな事なので、Mrs.Sugarはセージ君のお尻を叩いて、暫くしたら行くのでと返事しました。こちらが世話になる時もあるのでしょうから、お互い様でしょう?と言う言葉に、出かけていきました。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170212105412j:plain

スコット\セージ、やっと終わってホッとしただろう? 此処の大学も大学院も、他と比較すると一見自由なような感じだけれど、中身は濃くて大変みたいだなぁ~?
お前やたらに勉強し始めたって聞
いたけれど、よくやったよなぁ~。

セージ\ここで暮らしたかったからね。やるっきゃぁないだろう。

Dr.トーマス\君たちは寮では何年一緒だったんだい?

f:id:nyanteicafe:20170212105506j:plain

セージ\1年間ですよ。小学部の寮は又別の所にあるから、俺が中学になって、寮を移った時の寮長がスコットだったんだよ。

Dr.トーマス\セージは良い子だったかい?

スコット\結構いたずらっ子だったかなぁ~笑 まぁ僕も寮長になったから、尤もらしい事言ってたけれど、大体は新入生に悪い事教えるのは上級生だから・笑 
順繰りなんですよ。

Dr.トーマス\AHAHAHAゝゝ、、、判るよ。僕もボーディング・スクール出身だからね。ちょっと横にならせてもらうよ。昨晩はちょっと忙しかったから、仮眠は取ったけれど腰が痛いからね。

マルベリー\Sugar巧い事連れて来てくれたわね?スムーズに話しているじゃぁない?

ミント\ホント、ありがとうね。セージが居てくれるだけで、雰囲気が違うのよ。

f:id:nyanteicafe:20170212105619j:plain

Dr.トーマス\スコット君は北京大学の薬局から、移ってきたんだって?

スコット\えぇ、もう少し漢方の経験を積みたかったんですけれど、誘ってもらえたんで、思い切って落ち着いたら、セミナーとか受けにくればよいかと思って来たんです。

セージが確か居る大学だと思っていましたが、まさかミントが居るとは思わなかったので、出合った時は驚きました。

f:id:nyanteicafe:20170212105701j:plain

Dr.トーマス\以前付き合っていたんだってね。何で分かれちゃったんだい?ずっと付き合っていれば良かったのに・・・やけに遠回りしたもんだね。

スコット\お互いに若かったので、僕も自分の勉強とかが忙しかったし、相手を思いやる余裕がなかったんですよね。

会う時間が少なくなって、結局マメにデートする奴の所に行ってしまったんですが、まさか彼と別れちゃったとは思いませんでしたよ。その後は僕も留学もしたりして・・・

f:id:nyanteicafe:20170212105826j:plain

Dr.トーマス\セージがキューピットになったんだね?

スコット\そうですね。知り合ったのもセージの姉としてだし、今回もですから、お互いに人生の勉強するために、一旦別れたんでしょうね。 だから、今回はスムーズに付き合い始めて、結婚する事が出来たのだと思いますよ。

セージがもう結婚していたのには吃驚しましたけれど、本当にMrs.Sugarを愛しているのがわかったし、長男が外国人と凄い歳の差婚とわかって、僕も結婚する気になりました。もう少し、ハネムーン楽しみたかったけれど、元気に生まれてくれれば今は、仕事を腰を落ち着けてやらなくちゃぁと言う気になりました。

Dr.トーマス\父親になるんだからなぁ~。責任重大だよ。

f:id:nyanteicafe:20170212105931j:plain

ミント\セージ,TV見るなら場所変わりましょうか?此処なら見やすいわよ。

セージ\ううん、いいんだよ此処で、ただもう少し静かに喋ってくれればね。

クランベリー\ミントもう少しボリューム上げてあげたら?

f:id:nyanteicafe:20170212110003j:plain


ミント\判ったわ。じゃぁもう少し大きくするわよ。

セージ\いいよ。皆が近くで話しているんだから、声の方のボリューム絞れよ。TVのボリューム上げて負けずに大声で話したら、煩いだけで余計に聞こえないからね。

マルベリー\うふふふ、確かにだけれど、セージがTVの側に行けば一番良いのよ。

Mrs.Sugar\そうよね。そんなところの隙間から見ていないで・・・私も邪魔になるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170212110111j:plain

クランベリー\判った!セージはSugarにくっついて居たいんでしょう?そこに居ればひっついていられますものね。

マルベリー\まぁ、そう言うことなのね・笑 しょうがないわねぇ~。Sugarは何処にも行かないから少しは離れていたら?

ミント\何言っても駄目よ。セージは変なところは凄く頑固なんだからね。Sugarもよくお守りして居るわよ。表向きと違って、一緒に暮らすと結構こだわりやだから面倒くさい性格でしょう?

Mrs.Sugar\そんなことないわよ。とても優しくしてくれて! 張り付き虫だったのは、意外だったけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20170212110231j:plain

クランベリー\ミントのところは、もう直ぐに生まれたら忙しくなるわよ。楽しむなら今のうちよ。

マルベリー\もう高齢出産になるんじゃぁないの?

Mrs.Sugar\今は皆遅い目の人が多いからねぇ~。何かお産に向けて、運動したりとかするんじゃぁないの? 水中出産とかも有るって言うじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20170212110311j:plain

ミント\色々あるみたいだけれど、水中エアロビックスは週2回やるのよ。お産は普通分娩の予定なんだけれどね。呼吸法のトレーニングもあるから忙しいのよ。

アニーが色々やってくれる事になったから、助かったわ。入院中の3日くらい留守にするから、何かの時はSugarお願いね。

f:id:nyanteicafe:20170212110346j:plain

セージ\次から次に何でもSugarに頼んでくるなよ。どうしょうもない時は出来るだけ手伝うけれど今までも、直ぐに気軽にSugarをあてにし過ぎるぜ。

マルベリー\確かにだわ。 私がここに着任してからだって、随分アートカレッジ関係の事も、Sugarに直ぐに頼んでいたものね。
アンジェなんて、ちゃっかり卒業制作関係もSugarを当てにして、利用して!

Mrs.Sugar\私も体がひとつしかないから、出来る範囲では、協力するけれど!今は手一杯なのよ。

f:id:nyanteicafe:20170212110445j:plain

セージ\俺が駄目って言ったんだよ。俺たちだって、やっとこれからハネムーンなんだからね。 今日だって予定があったのに、スペシャルで、出て来たんだから・・・

クランベリー\そうそう、嫌だって言ってたのよね。まぁ今日は、ちょっとお願いしたかったから・・・でもお陰で、スコットもトーマスと話が弾んでいるようで、助かったわ。スコットは緊張症なのね?

ミント\そんなでも無いと思うんだけれど、まだ此処に慣れていないだけだと思うわ。1年も経っていないでしょう? 後は実家が手広くファーマシーをやっているんだけれど、ちょっと格差を気にしているくらいよ。
うちは気にしないで良いからっていっているんだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20170212110605j:plain

セージ\同国人って言うのは、楽な部分も有るけれど、階級意識はどうしょうもなく何時も拘る奴は直ぐに言うからね。うちなんて言葉使いもぞんざいだし、結構面白がって他国英語使ったりしているけれど、でも駄目みたい。

Mrs.Sugar\私なんて、何も判らない外国人だから、皆さんの言葉に言われるがままに結婚しちゃったけれど、問題は歳の差だけなんですけれど、それも後から考えて仕舞った事で・・・

マルベリー\Sugarは良いのよ。ある意味Granny の言うとおり、もうセージにとっては、天使みたいなものですからね。体に気をつけて、出来るだけ元気で長生きしてくだされば、言うことなしだわ。

f:id:nyanteicafe:20170212110703j:plain

ミント\そうそう、Sugarでよかったわ。他の人だったら私が口煩くなっちゃったかもね・笑

クランベリー\拘りやで、うるさい2人が気に入った人ですからね・笑 未だにセージがねぇ~って思うだけよ。愛想付かして居なくならないでね。
Sugarはミントの側にも居なくちゃぁならない立場です
から、大変そうだわ。

マルベリー\本当よね。大変なお役目だわ。

f:id:nyanteicafe:20170212110811j:plain

Mrs.Sugar\でも私、皆さんが言うみたいな事ないのよ。ミントも駄目な事は駄目って言える相手ですし、セージは本当に優しくて、良くしてくれるのよ。

セージ\だって、本当に大好きなんだから、誰も触るなよ! 俺のSugarなんだから、無断借用も無しだからな!まったく身内からして目が離せないんだからな。

f:id:nyanteicafe:20170212110849j:plain

ミント\本当にセージの嫉妬深いのには吃驚したわ。

マルベリー\でも、何かとSugarには本当に長男の嫁の役目をしてもらっているわ。

クランベリー\普通の家だったら、面倒な事などなく暮らせたのにね。

Mrs.Sugar\セレモニーが多いのは、日本と同じですから、気にならないのよ。それに日本人の夫なら当たり前だからって、平気で色々な親族の雑用とか色々あっても”ありがとう”もなんの労いもないのよ。
セージはちゃんと
判ってくれてフォローもしてくれるし、私は人生で一番幸せになれたのよ。優しい言葉の魔法で、私もセージの事どんどん、愛してしまっているのに気がついたわ。

セージ\I'm somewhere I've never been before.Now I see, what love means.
Never thought that I'd fall in love.
Something so beautiful, Flowing down like a waterfall.
Sugar家に帰ろう。俺は2人限ですごしたいんだ。もう帰ったっていいんだろう?

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

セージ君も家族の前では、ハッキリ言いますね。Mrs.Sugarも、そこは他人の前よりも緊張する事は無いのが不思議です。自然に家族の中に溶け込んだのでしょうね。
ミントさん達も、何かあればしっかり守ってくれそうです。

相性が良いと言うのもあるのですね。そういう意味では、Mrs.Sugarにとっても、最高の結婚だったようです。と言う事で、セージ君の長男のお役目も終わったので、2人は一足先に帰りました。一応家族を纏めなくてはと言う風には思っているようです。

ミントさん夫婦も、間もなく引き上げて、マルベリーも一緒に引き上げましたが、彼らは廊下伝いには外に出ないで行き来できる宿舎暮らしです。

それでクランベリー夫婦も、やっとゆっくり休む事が出来るでしょう。皆がお疲れ様ですの日曜日になりました。 雑用が結構出てきて、セージ君が楽しみにしていた試験のあとは又2人限で乱痴気騒ぎパーティ予定がなかなか出来ずにいるのです。