Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

朝からのんびり思い出話などでティタイム

今朝はとても寒そうな空模様で、青空ですが白とグレィの雲が入り乱れて忙しく流れていきます。 天窓から見える木の枝も、震えているように揺れています。
こんな日は、家の中でのんびりと過ごすに限ります。
セージ君は朝はざっとネットで、何かをチェックして、それが終わったら今日もなにもせずに、お茶飲んで、音楽聴きながらお喋りです。

まるで高齢者夫婦みたいですが、彼らにはこんなにのんびり色々はなす時がなかったのです。
皆さんご夫婦あるいはカップルでゆっくりお茶飲みながら、話したことありますか?

          ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170215081646j:plain

セージ\今日の予定は?って聞きたそうだね?
Mrs.Sugar\う~ん、でもノープランでしょう?そういう日を過ごしたいって言ってたじゃない?

f:id:nyanteicafe:20170215081718j:plain

セージ\うん、こうして何となくSugarの側で、一緒にTV見たり、音楽聴きながら寝転がって、窓から外眺めていたりって、良い気持ちじゃない?
特にSugarは昨日も仕事だったし、明日も仕事だから水曜日は休息日にしようよ。

Mrs.Sugar\最近やっとDay to do nothing って言う予定に慣れてきたわ・笑 本当は大事な時間なのよね。 日本に居たら、怠け者って言われるところだけれど、若くたってそんな日は大事な日なのよね。 セージと暮らすようになって、良い事を沢山覚えたわ。

f:id:nyanteicafe:20170215081817j:plain

セージ\そう?良いか悪いか、まぁ俺のライフスタイルだよ。学生なら勉強とか忙しかったりするんだけれど、だからこそ無くてはならない贅沢な時間だって思うんだ。

Mrs.Sugar\前にね、海外で暮らした時にヨーロッパのお友達が出来て、お互いに色々と教えあって、私はその国に居る間には、良いと思った事をちゃんと守って暮らしていたのに、日本に帰国して、1年もしたら、日本式暮らしに戻ったわ。

f:id:nyanteicafe:20170215081933j:plain

セージ\何で?良い事だったらそのまま続ければ良かったのに。

Mrs.Sugar\皆とちょっと違った事すると、色々言われるのよ。一人なら言われても良いのだけれど、家族が居ると、家族も皆から仲間はずれにされたりするからね。

f:id:nyanteicafe:20170215082021j:plain

セージ\そうかぁ~自分の考えの為に、自分以外の者も被害に遭うのは辛いね。考えちゃうよね。家族は守らなくちゃぁならないものね。此処はそう言った事は今のところないよね。
まぁ色々な人が居るから、学生の中には基本理念から外れた学生は出てくるけれど、でも結局は出て行くよ。

Mrs.Sugar\そうよ。色々あって、責任を果たしたので、家族や親族と縁を切ったので、移住できたのよ。だから、一度だけ最後に大好きな所に帰国したのよ。

f:id:nyanteicafe:20170215082142j:plain

セージ\あぁ~俺たちが一緒に行っちゃったけれど、本当は一人で行きたかったんじゃぁなかった? イリス達まで一緒に誘ってくれて・・・

Mrs.Sugar\だって、彼も行ききたそうだったし、セージと2人で行ったら、問題だったでしょう?まだ付き合っていたいた訳じゃぁなかったしね。私が健全な青少年を誘惑したみたいでしょう・笑

f:id:nyanteicafe:20170215082235j:plain

セージ\俺は別にそれでも良かったんだけれどね。あれだけ注意したのに、イリス達はイチャイチャするから、ひやひやしちゃったよ。彼らの国からしたら、考えられない日本だったからね。

Mrs.Sugar\むふふふ、セージだって、吃驚していたじゃぁない?皆他人同士みたいだって!

f:id:nyanteicafe:20170215082339j:plain

セージ\そうだよ。あのバスツァーには夫婦で、参加している人も結構いたのにさ、ずっと話もしないで、そっぽ向いている夫婦が結構居て、腕も組まないなんて、ハッキリ言って、愛していないのに夫婦かい!って思ったよ。

Mrs.Sugar\別に仲が悪いわけではなく、どちらかと言うと、仲がよいから一緒にツァーに行くんでしょうからね。又恋人同士に戻れば良いのにね。

f:id:nyanteicafe:20170215082426j:plain

セージ\世の中には、本当に知らないことだらけだよね。でも、1日は雨に降られちゃったけれど、グリーンがとても綺麗だったし、霧が降りていた丘はまるで絵本みたいだったよ。ロマンチックだったぁ~。 俺の持っているマナーハウスも、よく朝は霧が降りるよ。物凄い田舎なんだ。

Mrs.Sugar\日本も素敵な所だったでしょう? 雨でなかったら、上高地の川はとても綺麗で、素晴らしい景色の所なのよ。私は一時毎年行っていたわ。

f:id:nyanteicafe:20170215082659j:plain

セージ\あれで最後なんていわずに、又行ってみたら?

Mrs.Sugar\ううん、もうあれが最後で良いのよ。今はそう思っているわ。過去の私はあの時で終わらせたのよ。今思えば、あの時セージ達が一緒に行ったから、セージとの縁も深まったのかもしれないわね。
あの後貴方達はアメリカに研修に行ったのよね。結構長い研修期間だったわよね。

f:id:nyanteicafe:20170215082813j:plain

セージ\うん、俺は色々手続きもあったし、びっしり企業研究を入れていたんだ。イリスもあの時一緒に行って研修受けたから、全部一緒じゃぁなかったけれど、大分研修時間のポイントもらえてたはずだよ。

Mrs.Sugar\その後カナダまで自転車旅行とか言ってたのは、止めちゃったのよね?

f:id:nyanteicafe:20170215082950j:plain

セージ\うん、カナダは行ったけれど、ちょっと受けたいセミナーが有ったから、俺はトロントでそれを受けることにしたんだよ。イリスはせっかく行ったからって、街をぶらついていたのかな?何処か夏期講習でも受けたのかな?忘れた。

Mrs.Sugar\私、若いときはケベックあたりに移民しようと思っていたのよね。それで、フランス語習いに行ったんですもの。でも、急に結婚する話になって、予定は流れちゃったわ。

f:id:nyanteicafe:20170215083112j:plain

セージ\でもさSugar、色々あって、此処に来たから俺たちは出会えたんだよね。その時予定通りにケベックに移民していたら、出会えなかったかもしれないんだし!そう思うと、俺はやきもち焼きだけれど、Sugarがその時結婚して、移民できなくなって良かったって思うことにしているんだ。

Mrs.Sugar\そうね、今思えばね。運命はどうなるかわからないわね。そして巧く行かない人と結婚してバツイチにならなかったら、此処にも来なかったかもしれないしね。

f:id:nyanteicafe:20170215083240j:plain

セージ\Never thought that I'd fall in love.I ain't felt nothing like this,
Being without you girl, I was all messed up

Mrs.Sugar\But I love you just the same。

f:id:nyanteicafe:20170215083310j:plain

セージ\All my heart and all my time.I give you anything you want baby just name your price.

Mrs.Sugarï¼¼You have my heart. And we'll never be worlds apart.

f:id:nyanteicafe:20170215083349j:plain

セージ\ Tell me what I gotta do to please you.anything you say I'll do.

Mrs.Sugar\This moment is perfect, please don't go away, I need you now。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

2人で並んで天窓を眺めながら、日向ぼっこして・・・
とてお穏やかな気分です。これ以上何を望めというのでしょうか?このような穏やかな日が続いたら、こんな幸せな事はありません。歳の数だけ、やっぱりMrs.Sugarの中には苦労も詰まっているかもしれません。

セージ君には何となくそれを感じているようですが、あえて聞き出そうとは思いません。でも少しでもMrs.Sugarに楽しく幸せに過ごしてもらえれば、きっとプラスマイナスゼロになるのではないかと思うのです。
これから、出来るだけ平凡で幸せな、そんな暮らしがいよいよスタートするはずなのです。