
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

リヴェール教授が教室にやってきました!

今朝も天気は雲がかかっていますが、晴れの朝で、陽の当たっている所は寒さが和らいでいます。
でも日陰に入るととても寒くって、もう暫くは最も冷え込む朝が続く時です。時々暖かい日も有りますが、春にはまだまだと言う感じです。
が、先日セージ君が言っていたように、落ち葉の下では芽吹く準備は始まっているような感じです。

今日も昼間はセージ君は、この間借りた本は読み終わったので、ターナー先輩に回して、図書館にその手続きをして、新しい本を借りて、今度は必要と思われる事のノートを取ったりしています。
こういう時は、セージ君は必ず手書きのノート作りです。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170223094933j:plain

Mrs.Sugar\セージ、毎朝同じ事言うけれど、落ち葉を踏んで歩くのって、気持ちが良いわね♪ 音もカサカサ言うし、匂いも良い匂いだわ。

セージ\そうだね。俺も秋から冬の匂いは好きだよ。ドライハーブみたいな匂いがして、心が落ち着くよね。

Mrs.Sugar\そうよね。私がそう言っても、解ってくれない人って多いのよ。これが又芽吹いてきて若葉がニョキニョキ伸びてくる頃は、生臭くて嫌な臭いになるのよね。パワーが凄くて、何だか疲れてしまうのよ。

セージ\俺は疲れはしないけれで、匂いは強烈になる時があるよね。夏になる前の頃だろう?

f:id:nyanteicafe:20170223095033j:plain

Mrs.Sugar\そうなのよね。だから今は寒いんだけれど、体も軽いし、元気になれる時なのよ♪う~セージの側は暖かいわ!

セージ\そうだろう。俺は心が燃えているんだよ~❤ 又風が無い時が会ったら、休みの日にゆっくり散歩に行こうね。日向ぼっこは本当に気持ちが良いからね♪ 頭の中までスカッとするから楽しみなんだ。

でも、今冬は小雪が降るけれど、全然積もらなくて残念だね。

Mrs.Sugar\本当に!夜だけ降って、それも少しだけで、朝日が当たると融けてしまうくらいですものねぇ~。
ねぇ、そう言えばセージは此処の国民ではないのよね?学生が終わったばかりだから!

f:id:nyanteicafe:20170223095527j:plain

セージ\一応結婚した時にSugarは此処の国民だから、国民にはなったんだよ。でも暫くは2重国籍で居るつもりなんだよ。

だからSugarも俺の妻になったから、2重国籍なんだよ。それからさ、言うチャンスがなかったんだけれど、俺の国は徴兵制度っていうのは無い国なんだけれど、世界情勢が不安定になってきたら、特に俺の家系などは軍隊に行かなくちゃぁならないと言う事になっているんだ。

Mrs.Sugar\嘘! そうしたら、セージは戦争に行かなくちゃぁならないの?

セージ\でもね、うちは何時からか、人に何と言われようと、戦争には行っていないんだ。爺さんからもそう言われてきた。国や家族を守る為と言っても、人殺しにはなりたくないんだよ。

万が一、そんな自体が起きたら、周囲から凄く色々言われるだろうし、場合によっては戦わずして殺されちゃうかもしれないんだけれど、でも、その時は絶対に刃向う事無く殺されようと思っているんだ。

だからと言って相手を恨むことは無しにしようってね。説明していなかったけれど.....ただ何もしない訳ではなく、ガンジーのように、殺し合いや暴力を振るわないという方法で戦うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170223095946j:plain

Mrs.Sugar\解ったわ。私もそのような事が万が一起きたら、同じようにするわ。セージが戦争と言う名の下に、人殺しにはなってほしくないし・・・ガンジーは本で読んだし、映画も見たけれど、素晴らしい頑固者よね。でないとなしえない事だわ。

セージ\まぁ、そんな感じになってきたら、とりあえずは完全にこの国の国民になるよ。ここはね、もし巻き込まれるような事態になっても、只、人の命を助ける事に徹しようって言う国だからね。そうする事で戦うんだよ。

軍隊に入ったって、殺される時は殺されるんだから、だったら自分は人殺しにはならないで殺されたほうが良いって思うんだ。

f:id:nyanteicafe:20170223100220j:plain

セージ\目の前で愛する人が殺されてしまったら、とても悲しくて、気が狂いそうになると思うけれどね。それはこの世のものでなくて、地獄なんだよ。
Until I die, no, even after I die, I'll love you forever.

Mrs.Sugar\そUntil I die.I'll love you forever.

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170223100526j:plain

リヴェール教授\おはよう。お邪魔するよ。

フランツ&セージ\おはようございます。

f:id:nyanteicafe:20170223100558j:plain

リヴェール教授\明るい部屋になって、なかなか良いじゃぁないか?

フランツ\はい、お陰さまで、凄く使いやすくてありがとうございます。今日は何かあったのですか?

f:id:nyanteicafe:20170223100630j:plain

リヴェール教授\もう皆卒業は決定したんだろう? すこしはゆっくり休んでも良いんだよ。

フランツ\皆にはそう言ってありますけれど、それぞれに自由にやることがあるようで、ちょこちょこ出て来ているんですよ。僕も自由な時間が有るうちに、足りない部分をやっておかないとと思いまして。。。でも自分ペースでゆっくりやってますから!

f:id:nyanteicafe:20170223100746j:plain

リヴェール教授\セージ君は今後このHMDはなかなか面白いから、研究してみると良いよ。もうしているだろうけれど.....。何度も失敗するかもしれないけれど、いちいち落ち込んでいないで、やり続ける根気が必要だからね。
更に勉強しなくちゃぁならない事が、沢山出てきただろう?

セージ\はい、医学的な事はずっとやっていかないと、先に進めないですから、今回もDr.ターナーに教えてもらったりしながら、今本を読み始めているんで。 興味深く面白いのには吃驚しました。

フランツ\なにやら、脳関係の本を読んでいるようですよ。

f:id:nyanteicafe:20170223101302j:plain

リヴェール教授\WAHAHAHAゝゝ、、、あれでは絶対に自分で勉強をしなくちゃぁならないものなぁ~。脳は面白いぞぉ~・笑 君は医学部でも良かったんじゃぁないか? 今からでも遅くないぞ。

セージ\いやいや、僕は頭あまり良くないから、Dr.ターナーのやりたい事などに沿って、ヘルプできるような端末機などの研究が向いているんです。それでも、皆にヘルプしてもらいながらですから!

フランツ\セージ、そんな謙遜する事はないよ。教授、彼はよく勉強していますよ。若いし、頭が柔らかいから、聞いてきたことを説明すると、もう直ぐに教えた以上のことを勉強しますからね。
皆それで、何聞かれるか解らないから、刺激されてと言うか若干焦って勉強しなくてはならないんですよ。質問してくる時は、解るまで何で?ってしつこいですからねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170223101616j:plain

リヴェール教授\そうかそうか、WAHAHAHAHAHAゝゝ、、、そりゃぁ好い事じゃぁないか。このHMDはなかなか夢が合って良い研究になるだろうよ。周りの者達も協力し無いとな!

セージ\僕は本当に何にも知らない事が多いんですよ。 だから、不可能かもしれないけれど、こう言うのがあると良いかもって思うと、作ってみようって思い立つんです。

フランツ\今も週4日は来て、なにやらやっていますよ。図書館にいったり、プールやジムに行ったり、セージほど充実した暮らししているのは、居ないんじゃぁないかって思いますよ。

f:id:nyanteicafe:20170223101725j:plain

リヴェール教授\ほほぉ~そうなのかね?

フランツ\みんなは勉強ばかり担ったりして、偏りがちですが、セージは勉強もよくするけれど、体を動かす事もやっているし、休みの日はMrs.Sugarのリハビリにも付き合ったり、でもやっと今はゆっくり休みの日は過ごしているみたいですよ。

f:id:nyanteicafe:20170223101830j:plain

リヴェール教授\それは良い事だね。結婚しているんだから、まだハネムーン中みたいなものだろう? 楽しまないとな?うちなんてもう結婚して何十年だけれど、休みの日はLoveLoveで一緒に過ごすんだよ。
夫婦が何時までも仲良く上手くやっていく方法だよ。 
間はお互いが忙しくて、会わないときも多いんだけれどね。夫婦が仲良く暮らせないのが、他人と上手くやっていける訳がないんだよ。

セージ\えぇ~、教授のところは週末だけしか一緒に暮らしていないんですか?

フランツ\教授が出張が多いんですよね。研究室で過ごしたり、マリアンヌ夫人は最近は此処にいらっしゃる事が、多くなりましたしね。

f:id:nyanteicafe:20170223102034j:plain

リヴェール教授\そうなんだよ、フランツ君。以前は此処に来るのを嫌がっていたんだけれどね。 Mrs.Sugarと知り合ったら、ここにいることが多くなったんだよ。もちろんスイスでも病院の仕事が有るから、行ったり来たりだけれどね。リタイアしたら、ここで過ごそうかって言い出している位なんだよ。僕も早くそうして、好きな研究をしたりのんびり過ごしたいんだけれどねぇ~。

セージ\教授はリタイア年齢は無いんですよね?じゃぁ、早く家はこの国に作った方が良いですよ。だってその為に作った国なんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170223102213j:plain

リヴェール教授\そうなんだよ。もう今はまるで営業マンみたいに、人とばかり会っている暮らしだよ。時々僕は確か血管外科医だったはずだよねぇ?って思うときがあるんだよ。そうだね、本拠地は此処でも良いんだよね。考えてみよう。

セージ\大変ですね。偉くなる人は。。。。。

リヴェール教授\本当にこの教室は居心地が良いねぇ~。僕も仲間に入れて欲しいよ。そうそう、この端末機はなかなか発想が面白いから、当分?いやいや一生になるかものつもりで研究してみると良いと思うよ。 まぁ見た目ほど甘いもんじゃぁなのに気がついた様だし・・・・・

f:id:nyanteicafe:20170223102511j:plain

リヴェール教授\まぁ、でも本当に、まだ誰にも言っていないけれど。うちの奥さんと何時か此処でゆっくり暮らそうって言っているんだよ。

セージ\そうですか、学生も此処で暮らすことにした人達は、皆穏やかで良い人ばかりですよ。 凄く勉強家が多くって!図書館などに行くと先生達も勉強しているので吃驚しますよ。

フランツ\そうそう、本当に本が好きな人が多いですね。デジタル時代で、仕事もデジタル化しているのに、凄く本を読んでいますよ。

リヴェール教授\そうかい?じゃぁ図書費予算は増やそうかね。 悪いことじゃぁないからね。 ジムなどもね。もう少し広いトラック付き体育館を作っても良いかな?って思っているんだよ。まずは国民が皆健康でなくちゃぁね。

セージ\本当ですか? わぁ~それは嬉しいなぁ~。図書館の本は幾らでも欲しいですものね。あのぉ~出来たら新しくなくても良いのですが、日本語の本が手に入ったら、お願いします。

リヴェール教授\ン?そうかぁ、君の奥さんは日本人だからなぁ~なかなか日本語の本は手に入りにくいよなぁ~笑 どんな本が読みたいのかな?

セージ\結構色々読んでるようですけれど、オーダーできるなら、翻訳されたミステリーが好きみたいです。何故かすこしは日本語の本があるんですよ。でも、何でも良いんです。本は日本語の本が読みたくなるみたいなのです。


      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と今日は、リヴェール教授はちょっとゆっくりした気分で、お喋りして行きました。穏やかな口調で話すけれど、厳しくて気難しくて怖い人って言う噂なのですが、セージ君が会った時は、いつもご機嫌そうで、怖い感じはまったくしません。今日と同じに、穏やかで機嫌が良さそうです。

ですから、セージ君的にはまったく緊張する相手ではないので、学校の先生と話すような感じで話してしまいます。それが又飾り気が無くて、若い学生らしいとリヴェール教授のお気に入りな部分なのです。変な欲がないからなのでしょうね。
とりあえず図書館の本が増えるのは、嬉しいプレゼントです。ちゃっかりMrs.Sugarの本まで頼んだりしているのはちゃっかりしていますね・笑