Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日も教授は教室でミーティングに参加♪

リヴェール教授は昨日は此処に泊まったようで、今日も教室にふらりとやってきました。一応教授が来ていると皆に連絡がいったので、出てこられる者は出てきました。教授には出来たら顔をよく覚えてもらっておきたいのです。メィスは丁度図書館に行きたいので、教室には寄る予定でした。
メィスは以前から、リヴェール教授には会いたいと思っていたので、大喜びです。

ハンサムで素敵な教授だと、遠目には数回見ているのです。
教授の方はまったくメィスの事は知りませんが・・・メィスは色々な教授の噂を知っている所はやはり若い女性です。
そんな様子を見て、セージはちょっと呆れ顔で見ていました。セージがよく知っているメィスとは思えない様子なのです。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170224131656j:plain

リヴェール教授\やぁ皆こんにちわ。昨晩は1泊したから、又寄らせてもらってしまったよ。ちょっと機器など見せてもらうよ。

f:id:nyanteicafe:20170224131733j:plain

Dr.ターナー\リヴェール教授は昨日も見えたんだそうで・・・

リヴェール教授\そうなんだよ。滅多に来られないからね。昨晩は妻が用があるので泊まるというので、僕も都合つけて付き合ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170224132012j:plain

リヴェール教授\この機器で間に合っているのかい?

Dr.ターナー\いや、この間セージに聞いて、揃えられそうな物だけジョルジュに見てもらって、注文しましたよ。狭くなるからそのくらいで、後は研究所に借りに行くというから、そういうことにしました。

f:id:nyanteicafe:20170224132055j:plain

リヴェール教授\後昨日約束したのだけれど、図書館の本はもう少し予算を取って、欲しい本は買うと良いよ。まぁ制限はあるけれどね。上手く予算を組んで、買い揃えると良いのじゃぁないかな?

Dr.ターナー\解りました。では遠慮なく本は読みたいのが皆出てくるでしょうから買い揃えてもらいます。

f:id:nyanteicafe:20170224132211j:plain

リヴェール教授\君も掛け持ちで大変だろうけれど、ここは君だから纏められているようだからまぁなんとか頼むよ。

Dr.ターナー\まさかって最初は思いましたけれど、今となっては良かったと思っていますよ。又医学部の人間とは、違ったパーソナリティが揃っていて。。。

f:id:nyanteicafe:20170224132253j:plain

リヴェール教授\そうだよ。特に総合医療はね。病を見るんだけれど、人を見るのが医者だからね。ここの責任者も良い勉強にもなるだろう?

Dr.ターナー\皆よく言えば個性的だしね。普段はフランツがリーダーで見てくれているから、楽になりましたよ。

f:id:nyanteicafe:20170224132356j:plain

リヴェール教授\やぁ、昨日は仲間に入れてくれて、話し相手してくれてありがとう。

セージ\いいえ、こちらこそ、大した話は出来ませんで・・・

Dr.ターナー\何だセージのその言い方は、分別臭い言い方だなぁ~笑

f:id:nyanteicafe:20170224132500j:plain

リヴェール教授\WAHAHAHAHAゝゝ、、、そうだなぁ~。良いんだよ。此処の教室では、気にしないで年齢は違うけれど、普通にプロジェクト仲間として話してくれて!僕も気が若くなるよ。昨日は、ちょっと将来を考えるヒントももらえたしね。
帰ってから、マリアンヌとも話し合ったんだよ。

Dr.ターナー\若さを吸収しに来るんですね? セージなんて最も若いから、吸収されてもまだ若いからなぁ~ しかし、とんでもない発想の事を平気で言いますからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170224132730j:plain

リヴェール教授\僕だって理想を持って、夢に向かって夢中になって色々やっていたら、気がつけば今の歳になっていたよ。
本当に人の一生なんて、何もしないで過ごすには長いし、何かやり遂げようと思うと短い
ものなんだよなぁ~。

Dr.ターナー\忙しいかも知れないけれど、何とか時間を作って、好きな事を始めたらいかがですか? 時期が来たらなんて思っていたって、時期なんて来ないと思うから、強引に作らないとね。

f:id:nyanteicafe:20170224133015j:plain

リヴェール教授\確かに、そうなんだよねぇ~。僕も此処に暮らす事を早い目に考えようかな.....とマリアンヌと昨晩は話あったんだ。
もし決まったら、又すこし移動などもあるかもしれないけれどね。今のヨーロッパの時勢なので、考える事もあったので、昨日は皆と話して、考える事にしたんだよ。

Dr.ターナー\リベール教授ともあろう人が、もう少し自分中心に暮らし方変えても良い時期じゃぁないですか?マリアンヌ夫人と沢山楽しい思い出作りする時期ではないかなぁ~。此処を考えているなら、大歓迎ですよ。

f:id:nyanteicafe:20170224133340j:plain

リヴェール教授\そうだったね。考えたらまだまだもう少しって思っていたけれど.....

Dr.ターナー\なぁセージ。お前の所はもうボチボチ色々計画立てて実行もしているんだろう?

f:id:nyanteicafe:20170224133442j:plain

Dr.ターナー\セージは去年のMrs.Sugarの事故から、益々考えるようになったんだよな? 何時何があるか判らないからとね。

セージ\はい、去年は色んなことやりましたよ。お墓も夫婦で入れるように準備したし・・・

リヴェール教授\お墓の準備もかい?それは又随分早くに・・・大変な怪我だったそうだもなぁ~。今の若い者は、こんな時代になってきたから、シッカリ考えないと行き難くなっていくよなぁ~。 まぁ、過去にもヨーロッパは色々あったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170224133540j:plain

セージ\休みの日には僕達は色々な話をするんですけれど、その時日本のお墓の話になって、日本では生きている間にお墓を立てて、赤い文字で名前をいれる人がいるのだそうです。
まじない的かもしれませんが、そうすると長生き
できるって言われているって聞いて、何だか直ぐにそうしようと思って、弁護士に連絡して2人のお墓を作ったんですよ。
そうしたら、偶然なのか、Sugarは大怪我したけれど助かったんです。

リヴェール教授\ほぉ~、そうなのか? そういえば僕も墓の事はどうするかなぁ~。一応墓地はあるんだよ。

Dr.ターナー\セージよぉ、結婚すると、考えないとならない事が色々あって大変だなぁ~考えもしなかったぜ。

メィス\セージは跡継ぎ長男ですものね。

f:id:nyanteicafe:20170224133816j:plain

セージ\場合によっては僕が先に死ぬことだってあるかもしれないから、やるべきことは去年全部済ませました。
変な時に僕が死んでしまったら、困るのはSugarですからね。

リヴェール教授\それは良い事を聞いたなぁ~。まったく何も考えて居なかったけれど、そうだよ考えないとならない事だよね。

フランツ\何時も子ども扱いしちゃったりするけれど、一番大人だったりするんだよなぁ~。やっぱり、祖父母がシッカリしつけた子は違うんだよ。学ぶ事が多いんだよ。

Dr.ターナー\そうそう、年齢なりの所も沢山あるのは当たり前なんだけれど、俺たちは只歳だけ取ったって感じる時があるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170224134005j:plain


リヴェール教授\此処にくるのは、勉強になるなぁ~笑

メィス\それに比べてイリスと来たら、同じに跡継ぎ長男だけれど、まったく何考えているのか!

Dr.ターナー\イリスは勉強する事以外は何も考えていないんじゃぁないか? 年下のセージの後をくっついて歩いてばかり居て! でもイリスなりに、セージを守ってやらなくちゃぁって思っているんだけれど、実際は思っているだけで、何してよいのか解らないでいるんだよな?

でもイリスはよく勉強をしているから、勉強した事に関してはやたら詳しいんだよな。もう少し間口が広がると良いんだけれどなぁ~。

セージ\本当にイリスは凄いんですよ。子供の時からメィスに負けないくらい本を読んでいるから、まるで辞典みたいに知っているんですよ。でも、僕にくっついてきた時は、一緒にいたずらもしたりするけれど、逃げるのが下手だからあいつが捕まっちゃうんですよ。
フランツ\いかにもそういうタイプだよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170224134258j:plain

リヴェール教授\此処はもう一人エルダー君だっけ居たよね。前に勉強会であったけれど、彼も面白そうな学生だったなぁ~。今日は休みなんだね?

セージ\彼は知り合いの会社の企業実習に暫く参加してくるって行っていますよ。
でももう直ぐ帰ってくると思うんだけれど・・・えーと、確か義手とか義足とか何かの研究している企業だそうで、エネルギー・ハーベスティングの研究が見られえるかもなんですって! 特別参加させてもらえる事になったそうで・・・

フランツ\生物の体温や振動人の運動、無線通信の電磁波など集めて電力に変換するって言うやつだよな?

リヴェール教授\ほぉ~よくそんな研修に・・・

セージ\スェーデンの企業の研究所に親戚が居るらしくて、まだ此処の学生だと言う事で、外にはもちろん情報の持ち出しはしないという事で、もぐりこんだみたいですよ。

それが上手く出来たら、充電器など必要なくなりますからね。
只テロとかが怖いから運が良かったら、大至急帰ってくるって言ってましたよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と今日も、皆でミーティングと言うかお喋り会、リヴェール教授へチームメイトの紹介会になりました。
リヴェール教授は終始ニコニコ楽しそうに話して、又来るから宜しくと言って帰って行きました。9月までに色々と教授としては考えておきたい事が出て来たようです。

リヴェール教授はすっかりターナー教室は気に入ったようですし、メィスは憧れの教授に会えてご機嫌でずっとニコニコ顔でした。

さて今日はもう金曜日なので、セージ君はMrs.Sugarと一緒にプールリハビリです。
Cafeが終わる頃迎えに行って、Mrs.Sugarと一緒の時はリハビリプールで一緒に泳いでから帰ります。