Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

皆が水中ヘルスケァが始まりそうですね。

今朝は又冷たい風がすこし吹いているので、よく冷え込んで居る朝になりました。今朝は診療所に寄るように言われたので、病院の入り口の方を回ってから行く事にしました。 寒い事は寒いのですが、朝はちょっと歩くようにはしているのです。朝の散歩は話もしたい気分ですしね。 病院の表玄関はなかなか洒落た感じで、立派な病院です。

患者さんは国外から何時も沢山やってきているようです。 この病院は理念がしっかりしているので、目的に向かっての治療です。
国民は医療費は無料ですが、かなり高額医療費なのです。にもかかわらず口込みで患者は増えているのです。

未だ国民で入院するような病気になった人は居ないのは、Dr.ローソンの地道な往診システムでのデーター収集のお陰です。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170227114109j:plain

セージ\診療所に行くのは、随分久しぶりだよねぇ~。

Mrs.Sugar\そうよね。他にも薬をもらっているから、薬が無くなったら通院すれば良いのよ。私も薬を減らす事を相談しているのよ。セージは図書館とか行く用事があるんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170227114205j:plain

セージ\ン、別に急いでいるわけじゃぁないから、一緒に行くよ。それから教室に行けばよいからね。 これからのリハビリの事も、聞いておきたいし.....

Mrs.Sugar\そう?じゃぁ一緒に行って、聞いてみて!

f:id:nyanteicafe:20170227114252j:plain

セージ\今のままずっとで良ければ、でも何時も同じだと飽きてくるだろう? 何かちょっと変わったのを、考えても良いかなぁ~って思ってさ。だて、こんな調子のリハビリだと、やらなくちゃぁいけないと解っていても、サボりたくなる時があるだろう?

Mrs.Sugar\うふっ、解る? セージが誘いに来てくれて、プールで遊んでいるからまだ良いけれど自主的に一人でとか、凄くまじめな療法士さんだったりしたら、休みたくなるわね。

f:id:nyanteicafe:20170227114346j:plain

セージ\そうだよなぁ~何か良い方法があると良いんだよね。やるほどに楽しくなるような方法とかさぁ~

Mrs.Sugar\でも、セージは以前から一人で、よくプール行ったりジムに行ったりしているわよね。

セージ\気が向いたら気分転換にもなるからだよ。決められてしまったら、嫌になるかもだよ。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170227114435j:plain

Mrs.Sugar&セージ\おはようございます。

Dr.ターナー\やぁ、おはよぉ~。今朝は外は寒かっただろう?

f:id:nyanteicafe:20170227114511j:plain

Dr.ターナー\セージも来たなら丁度良いや。 リハビリ今後どうするか話していたところなんだよ。

Dr.トーマス\セージも何時も付き添いのプールは大変だろう?

Dr.ローソン\療法士も、今研修に行ったりして勉強しているんだよ。リハビリ以外にも、丁度ミントが妊娠したから、運動した方が良いからね。マリアンヌ夫人も何か考えているようだよ。一緒にあるいはヘルスケァと言う事で、他の人もプールで運動をするように薦めようかってね。

f:id:nyanteicafe:20170227114741j:plain

Dr.ターナー\プールでマタニティエクササイズって言うのもあるけれど、女性はその他にもプールは結構よいみたいだし、これは他の皆がやっても良い事なんだよ。まぁ、マリアンヌ夫人も、婦人科から見たヘルスケァをって考えて居るらしいけれどね。

検査技師アレン\うちもその内、子供が出来るかもしれないしね。

Dr.ターナー\あぁ、それでMrs.Sugarはプールでのリハビリは飽きないかい? 後は時々リハビリ室に来て貰っているけれど、調子が良ければ止めたいと思う頃だからね。

若い人とは違って落ちた筋肉が元のようになるには、結構継続してやっておかないと、転びやすくなっていたりするからなぁ~。
それで、又転んじゃって骨折なんていうのは良くあるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20170227115000j:plain

Mrs.Sugar\それは、確かに感じる時があるから、気をつけて歩くようにしているのよ。姿勢良く歩くとちょっと前より疲れるかもしれないわ。でも、シャワーの後からだが温まった時にセージがマッサージしてくれるので、背中も足も楽になるのょ。

そうよ、私結婚したら薬減ってきているでしょう? 結婚して暫くしたら、いつの間にかよく眠れるようになったし、ちょくちょくマッサージしてもらえるからね♪

Dr.ターナー\それは良い事だよ。自分でも、出来るときは足を下ろしていないで、すこし上げて軽くマッサージすると良いんだよ。
もう少し暖かくなるくらいまでやったら、後は任意で適当にで良いからプールに行くのは続けてくれると良いんだけれどねぇ~。

結婚して調子がよくなったのは、やっぱり女性は女性ホルモンが、長年ずっと休んでいたのが働き始めたんだよ。ラヴストーリーの映画やドラマ見たり、アイドルの熱烈ファンになっても、違うって言う臨床例が出ているからなぁ~

f:id:nyanteicafe:20170227115417j:plain

セージ\プールのリハビリは俺が適当にプールに連れて行きますから、今までどおりで良いのかなぁ~? Sugarにはアイドルのファンは、俺が禁止しているんだ。

Dr.ターナー\嘘だろう? 何で気が若くなってよいだろうが! 気軽に考えて1時間くらいプールで泳いでください。余りストレスになっても良くないからねぇ~。

何かよい方法を考えて居るところだから、決まれば女性たちは半強制的にMrs,Sugarだけでなく、美容も兼ねて、水中ヘルスケァとかの日を作って、やってもらおうかとか本当に考え中なんだよ。

皆がお肌すべすべになったら、男は皆眩しくて気が散って歩けなくなるなぁ~・笑
アイドルみたいな療法士でも探してみるか?出席者が増えるだろうからね!

f:id:nyanteicafe:20170227115932j:plain

ナースレモン\それは素敵な考えだと思いますわ。週2回くらいあれば、私たちも交代で参加したいくらいだわ。立ち仕事ですから、何か運動しなくっちゃぁって思っていましたけれど、なかなか実行は難しくて!
でもアイドルみたいな療法士さんなら疲れも吹っ飛ぶかもね♪

ナースクミン\インドではプールでヨガをやってる人もいましたよ。

f:id:nyanteicafe:20170227120116j:plain

セージ\水中ヨガなら、Sugarがやりたがっている倒立も安全に出来るよね・笑

Dr.ターナー\なんだい。ヨガで倒立なんてやるのかい?

Mrs.Sugar\セージは勉強とか疲れて来ると、時々家の中で倒立をしているのよ。それで私もやりたいんだけれど、一人でやったら駄目だって言うから、セージが居る時に支えてもらって時々やるんですけれど、後頭がスッキリ凄く気持ちが良いんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170227120242j:plain

Dr.トーマス\一人では駄目だよ。腕の力もないし、やりなれていなかったら、変な倒れ方したら骨折だね。

Mrs.Sugar\周りにクッション一杯置いたら大丈夫そうでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170227120339j:plain

セージ\クッションなんて置いたって、駄目なものは絶対に駄目!

Dr.ターナー\おやおや、お抱えインストラクターは厳しいね!でもそれは本当だよ。。。一人の時は軽いマッサージくらいだね。

f:id:nyanteicafe:20170227120501j:plain

Dr.トーマス\AHAHAHAHAゝゝ、、、考えたらSugarは急に親族に医療関係者も増えたから、皆でうるさいね! でもセージは意外と厳しいんだな?

Dr.ローソン\彼は、決められた事に関しては納得したら、きちんとやるんだよ。凄く忍耐強いし、だからちょっと自分が苦しくなってしまうんだよな。結構ストイックだからね。

f:id:nyanteicafe:20170227120617j:plain

Dr.ターナー\セージも忙しくなるようなら、無理しないで療法士に任せちゃえば良いからな!

スコット\水中エアロビックスとか言うのは、ミントもやるって言うなら、仲間が出来てお互いが良いんじゃぁないかなぁ~。
女同士お喋りしながらって言うのが・・・療法士もやりやすいかも!でないとミントは
大人しく言われたようにしそうにないからなぁ~。

Dr.ローソン\それじゃぁ、Sugarにはもう暫く今の感じでやってもらおうかな?此方でも考えるからね。じゃぁ、われわれはちょっと教室に行こうか! じゃぁ、サンドイッチ作りお疲れさんだけれど、皆あてにしているからね。

f:id:nyanteicafe:20170227120749j:plain

セージ\色々と又雰囲気が変わってきそうだね。ミントが妊産婦になったし、何だか皆俺の家関係者だよなぁ~。

Dr.ターナー\丁度良い機会なんだよ。 此処の女性達の健康管理について考え始めたからね。Dr.ローソンの目標どおり、健康な国民の国であって欲しいんだから、データーを取り続けた結果この先どうするか話して居た時なんだよ。Mrs.Sugar年代が結構居るからね。

Dr.ローソン\そうなんだよ。病院や大学の職員もね。やっぱり中高年になってくると、女性はホルモンのバランスが崩れてきたりで故障も多いからね。
皆に協力してもらって、健康年齢延長を実証したいものだよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と言う事で、Mrs.Sugarはしごとに出て行き、セージ君は教室で、色々と作業をやり始めました。ターナー教室もその周囲も、変化が出てきたのでそれぞれに又ドラマが始まる事でしょう。 淡々とした暮らしのようですが、ちょっと見回すと、日々小さな何かが起きているのですね。

皆がプールでエアロビックスは近いうちに始まりそうですね。
前から何かをと考えられていましたが、ミントさんの妊娠から、急に考えが纏まり、水中エアロに決まりそうです。体重を増やさないように気をつけて、運動不足にもならないようには妊産婦だけでなく、女性全体に言えるることですからね。きっと賑やかなポール活用になりそうです。