Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

 イリスカップルにプレゼントを・・・

朝のうちはセージ君はちょっと忘れないうちに、やって置かなくちゃぁならない事を
数時間やりました。 そのあとはMrs.SugarとTVの録画を見たり、のんびり過ごします。アニメの取り溜めが結構あるのです。

もともとセージ君がアルバイトに来始めた頃から、日本のアニメはMrs.Sugarが見てい
るのを一緒に見て、楽しんでいたのです。
ゲームの話とか・・・食べ物の好みがよく似て居るのにも大笑いしていたのです。話しのネタには困らない相手同士でした。
何故かセージ君は親友のイリスとよりも、話しが合う相手がMrs.Sugarでした。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170301160655j:plain

セージ\ねぇSugar、今日も研究熱心だねぇ~。作者としては嬉しいけれどね。

Mrs.Sugar\そう? だって面白いんですもの。一人は一人でずるしちゃったり出来るしね。

f:id:nyanteicafe:20170301160727j:plain

セージ\何?ずるするわけ?

Mrs.Sugar\うふっ、ちょっと時間設定はしないでやるのよ。だから、絶対に上がれるのよね。 一番で到着おめでとう花火は楽しいわ♪ だからって、セージが手を緩めたりしたら、今では不愉快だしね。まぁ色々なコツが解ってきたのよン。

f:id:nyanteicafe:20170301160826j:plain

セージ\俺は手を緩めたりはしないよ。今日はそのゲームでなくブリッジとかやっても良いよ。ああいうのは俺より本当にSugarの方が強いからさ・・・

Mrs.Sugar\理論的なものや暗記物は絶対にセージには敵わないけれど、勘に頼るものはね♪女は勘が良いのよ。私計画立てると、だいたい上手くいかないもの。
行き当たりバッタリが、上
手くいくのよ。だからって、私がこのゲームで今のところ上がれないのを気にしないでね。ちゃんと実力つけてきていると思うのよ。

f:id:nyanteicafe:20170301161044j:plain

セージ\うん、そうだね。大体俺と付き合うの決めたのも、行き当たりバッタリ的な返事だったものね。あっさり“今ならOKよ”って言ったのには、凄く嬉しかったけれど、吃驚したもの。即答するなんて思っていなかったよ。

Mrs.Sugar\だって、まったく予定にない事言われたって、時間かけて考えたって結果は判らないじゃぁないの。
理屈はわからないけれど、きっと上手く行くように感じたのよ。後から考えて若いセー

ジにとって、良い事だったかしら?って思ったけれど、もうスタートしちゃったしね。

只、浮気だけは絶対に嫌だから、それだけは言ったのよ。もし、気になる人が現れたら、“即別れてからにしてね!”って。
私人を恨んだり、憎んだりはうんざりなのよ。

浮気は解らなければ良いって言う人居るけれど、私は判ると思うわ。本当に愛して信頼していたらね。

f:id:nyanteicafe:20170301161347j:plain

セージ\解っているよ。俺、Sugarに嫌われたくないって事には小心者だから、絶対に無いと思うし、もし別れるような事になったら、一生心は傷ついたままだと思うもの。
一時的な気の迷いをコントロール出来ない自分が嫌になるからね。これは消せない傷になるもの。 誓いを立てた相手を裏切るわけだからね。

Mrs.Sugar\むふっ、プライドが高い夫でよかったわ。

f:id:nyanteicafe:20170301161451j:plain

セージ\そうだ、あのね、昨日さイリスから、スゲェ真面目な顔で、相談が有るって言われてさぁ~。何だと思う?

Mrs.Sugar\う~ん、まだ結婚していないのに子供が出来たとか?

f:id:nyanteicafe:20170301161548j:plain

セージ\えっ、何で解ったの! Sugarのあてずっぽうな答えって、当たっているんだよね。 

Mrs.Sugar\そうだったの? へぇ~おめでとうじゃぁないのねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170301161628j:plain

セージ\ねぇ、何時も不思議なんだけれど、何でSugarはいつも何となくそう思った事がその通りになるのかなぁ?エスパーみたいだよね。

Mrs.Sugar\だって、今一番勉強が遅れてしまったイリスが、皆と一緒に卒業も出来て、結婚していないけれど結婚も考えている彼女が居て、最高に良いときじゃぁないの。 イリスが一番慌てそうな事は、計画性のない彼のことだから、子供が出来る事くらいじゃぁないかしら?って思ったのよ。

都合悪かったら、ちゃんと相談して計画すればよいのに、彼は何時もなんの計画も自発的に立てないじゃぁないの。
で、何時も吃驚して、セージの後追いかけて、此処の大学受験も決めたりでしょう。

悪い人間じゃぁないけれど、自分の人生に責任を持っていないわ。

f:id:nyanteicafe:20170301161900j:plain

セージ\AHAHAHAHAゝゝ、、、Sugarは厳しい事いうなぁ~。でもあいつは凄く頭がよいんだぜ。優しいしね。でも性格はそんな感じで当たっているけれどね。

Mrs.Sugar\別に悪口ではなくて、真実だから惜しいわよね。勉強が出来るだけで、自分で上手く頭の良さを生かせないんですもの。

f:id:nyanteicafe:20170301162018j:plain

セージ\で、10月頃に生まれるらしいよ。メィスに早く式を挙げるように言われていたよ。 あいつの家は、元々古くからの貴族だから、結婚式は凄いのを挙げる事になるみたいだよ。 一週間くらいお祝いのお客さんも来たりして・・・

Mrs.Sugar\で、セージもお呼ばれしたの?

f:id:nyanteicafe:20170301162116j:plain

セージ\そう言っていたけれど断ったよ。毎日パーティだなんて、疲れに行くだけだからね。 結構あいつの国は派手にやるみたいだから、考えただけでうんざりだよ。

Mrs.Sugar\でも休み中にするつもりだったんだから、ちょっと早まっただけでよかったじゃぁ無いかしらね。
何だか不安定なカップルって言う感じだったけれど!これできちんと結婚できる
わね。

f:id:nyanteicafe:20170301162214j:plain

セージ\まぁ、きっと結婚して父親になったら、落ち着くんじゃぁないかな。多分性格は変わらないだろうけれど、彼女がシッカリしているようだからね。

Mrs.Sugar\その後彼女に会った?私も2階には来ているのに、全然会わないのよね。

f:id:nyanteicafe:20170301162328j:plain

セージ\ううん、会った事ないよ。多分イリスが遅刻しないで、朝出てくるから、彼女がシッカリ送り出しているんだと思うんだよ。

Mrs.Sugar\むふっ、セージよりも年上なのにね。一応直ぐにそういうけれど、凄くセージを頼るのが傑作よね。
あっ、でもセージが大変になったりすると、テキパキ動いてくれた事あったわね。

そういう時は彼は別人みたいになるのよね。ダンスパーティの時とか、セージが入院した時とか、細かく説明しなかったけれど、ほぼ完璧にテキパキやってくれたわ。何時もそうなら凄いのにねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170301162447j:plain

セージ\そうなんだよ。あいつメィスが何もかも優れているから、何かトラウマになっていることがあるんだろう。 だって俺さ、もし俺に何かあったら、Sugarの事はイリスに頼むと思う。 今は姉達夫婦がシッカリ揃っていて、安心だし、ターナー先輩も信頼しているけれど、精神面ではイリスが一番Sugarの事理解してくれる様に思うんだ。あいつも妬けるくらいにSugarの事好きだからね。

Mrs.Sugar\あらっ、私シッカリしているから、安心して、セージが病気とかになったら、ちゃんと介護出来るからね。凄いお婆さんになっても、介護のテクニックさえ使えば大丈夫よ。安心してね。

セージ\(コツン!)頼りにしているよ。俺さ予想以上に育っちゃったから、何かあったら重くて介護は大変だよ。

f:id:nyanteicafe:20170301162746j:plain

Mrs.Sugar\お互い様でしょう?私が先になにかあったら、まだまだ若い盛りなのにセージは介護暮らしだわ。男性は仕事するみたいに、完璧に介護とか取り組んじゃうから、辛い思いするからね。 介護は最低の事をやったら、気楽にやらないとね。

セージ\大丈夫だと思うよ。そのくらい密接にSugarと過ごしたいものだよ。本当のSugarがどんななのか、そうならないと解らないところ一杯あるもの。
安心してボケちゃっても大丈夫だよ。でも、俺だってことだけ判っていて
欲しいなぁ~

f:id:nyanteicafe:20170301163028j:plain

セージ\But Remember that I love you. I do not have any problem if I do so it even
if I forget other things.

Mrs.Sugarï¼¼You are really incredibly tender.I will always love you.too

セージ\Cause without you I can't sleep. I'm not gonna ever, ever let you leave.

Mrs.Sugar\そうだわ、イリス達にお祝いを上げなくちゃぁね。出来たばかりの編みこみのペァのブルゾンの色違いが一組あるのよ。
プレゼントしましょう。きっとイリスはその気になってシッカリしてくるわ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

Mrs.Sugarもイリスの気性が結構判っているのです。セージのブルゾンを見て、きっとうらやましがっていることでしょう。カップルでペァの服を着たら、又カップルの心も近づく事でしょう。
早速Mrs.Sugarは店に出そうと思っていた服をセージに渡す事に決めました。店の分は又考えれば良い事です。

父親になったら、きっと落ち着いた子煩悩なお父さんになるのではないでしょうか。
そうしたら、嫌でもシッカリする事でしょう。元々優しい所がある性格ですからね。 

泣き虫イリスが父親になったら、万が一此処から外に出た時に、アンジェに出会う事があっても、もうきっちりした態度が取れるでしょう。
とりあえずおめでたい事が重なってきました。