
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

嵐の前の静けさだったりして・・・

今日も2人はのんびりした休息日を過ごしていますが、此処の国では何もしないでのんびりするのが休息日です。Mrs. sugarはやっと、このノープランの本当に何もしない休息日と言うのになれて来ました。この時間を生み出すためには、金曜日がとても忙しいのです。
リハビリに言った後帰宅すると、シャワーを浴びて、2人して手分けして、1週間分の調理の下準備して冷凍庫へ。掃除したり洗濯したりと家事をテキパキと済ませて終います。 そうして置くから、残りの休みの日は最初は呆れたのですが、何もしないで休みの日が何もしないで済むのです。

普段の日に、使ったものはさっさと綺麗に片付けるとか、時間の使い方を工夫します。汚れを次の日に残さない習慣と、やたらに物を持たないと言うのもあります。
と言う事で、今日はのんびり2人はゲームについて話しています。今のMrs.Sugarの関心はいかにしてセージに勝つかなのです。それももう一歩と言う感じになってきたからです。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170305141702j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、今日はちゃんと真面目に勝つつもりでやりますからね。
セージ\何言ってるんだよ!俺は何時もちゃんと、真面目にやっているよ。

f:id:nyanteicafe:20170305141955j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁスタートしましょう。何だか本当にセージが1日殆どのんびりしているなんて!でもこれが普通の暮らしなのよね。

セージ\そうだよ。今までがやたらに家に居ても試験に拘束されて暮らして居たんだけれど、仕事の日は忙しくしていても、休みの日はこれで普通だよ。何か変?

f:id:nyanteicafe:20170305142120j:plain

Mrs.Sugar\ううん、日本なら年中“早く、早く”って言いながら過ごしている家が多いのよ。子供から大人まで、予定を作ったりして、予定が無いと落ち着かないようで!主婦は年中無休よ。
予定のないボンヤリ過ごす時間なんて、一人暮らしにでもならないと、なかなかなかったわ。

セージ\此処では、早くはゲームの中だけ、早くに上がった方が勝ちと言う事位だよ。それももう慣れてきたから、Sugar途中で素敵な楽しみを見つけてと言うのもポイントが高くなるんだからね。
ただ早く到着が良いだけじゃぁないから! もうすぐレベル1になれるから、そうしたら、初めてゲームが始まるんだよ。判っている?

f:id:nyanteicafe:20170305142445j:plain

Mrs.Sugar\判っているわよ。段々判ってきたっと言うか、だからちゃんと、時刻表も見るし、でも時間通りに来なかった時は、違う乗り物に振り替えたりとサプライズが盛り込まれているのよね。

セージ\当然だよ。サプライズのない人生なんて、味気ないだろう?

f:id:nyanteicafe:20170305142607j:plain

Mrs.Sugar\私ね。今急にマルやミントが結婚して、気がついたら皆私以外は、同じ国の人達ばかりだったでしょう? 真面目な顔してお仕事上は付き合っていたけれど、プライベートをしったら、クスッ!
皆ジョークが好きだし、サプライズ大好きで、とても細やかで優しい国民性だって気がついたのよ。

セージ\俺がSugarと結婚が一番サプライズだっただろうけれどね・笑 でもちょっとしたサプライズなんだよ。気にする事はないんだ。DadやMumもSugarは家族にぴったりの嫁だって言ってるもの。

f:id:nyanteicafe:20170305143009j:plain

Mrs.Sugar\そう言って貰えて、私は嬉しいわ♪

セージ\本当に、時々俺に意地悪な事言うしさ、そんなのは結婚してから気がついて、益々好きになっちゃうから困るんだよね。大人しくて優しいだけの人じゃぁつまらないもの。
だから、Dad達に褒められたんだよ。お前は女を見る目だけはあるってね~❤

f:id:nyanteicafe:20170305143128j:plain

Mrs.Sugar\何それ! 褒めているの?

セージ\褒めているに決まっているだろう。俺は好みが複雑なんだよ。だからSugarと付き合う前に何人か付き合った女の子達はつまらなくて、長続きしなかったんだ。

f:id:nyanteicafe:20170305143245j:plain

Mrs.Sugar\やっぱり何人も付き合ったのね?
セージ\当たり前だよ、一応年頃だからね。それに気になるだろう?でも余りに早くにSugarと出逢ったから、プレイボーイ等とは言われずに済んだけれどね。さらに自分好みにカスタマイズできるパーソナリティでなくちゃぁ嫌だしね。こういう事は妥協は出来ないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170305143513j:plain

Mrs.Sugar\AHAHAHAHAゝゝ、、、こんなに歳の差が有るのに、カスタマイズできるのね?
セージ\もちろんさ、良い素材を見つければ、更に自分好みになるだろう?それには同じくらいの年齢だと熟成されていなくて、条件が合わないってわかったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170305152312j:plain

Mrs.Sugar\さて、お喋りはしていても、私ちゃんと進んでいるからね。今夜はここに泊まって、夜はクラシックコンサート付きのホテルのディナーショーを楽しむわ。 生のカルテットなんて素敵でしょう?

セージ\う~ン、一緒に行きたい所だね。 でも俺は此処の山の上まで行って、星空眺めてバンガローに泊まるよ。そして朝早くマウンテンバイクで国境を越えるよ。

f:id:nyanteicafe:20170305152404j:plain

Mrs.Sugar\う~む、それもまたロマンチックだわぁ~。若者は体力あるからねぇ~。でもゲームだから、実体力は関係ないのよね。
只、やっぱり発想に年齢が出るわね・笑 それと文化の違いかな?西欧人はというかセージの国の人達は、本当にGrannyNANAも面白い考え方なさるものね♪実によく周囲や人を観察していらっしゃるし。
だから元気だし、まるでミスマープルみたいだわ。

セージ\アガサの探偵の話かい? そうだね。嘘なんてついたって、ちゃんと判るみたいだよ。
俺は何でも話しちゃうけれどね。大体あのダイナソー狂いしているDadの母親だからね。又新しい愛人が出来たんだって騒いでいるらしいからね。真面目にMumに“ゴメン、名前なんて付けようか悩んでいるんだ。でも一番愛しているのは君だからね”って連絡してくるって言うからね。

f:id:nyanteicafe:20170305152525j:plain

Mrs.Sugar\「ダイナソー・アイル」の研究所に行きっぱなしなの?

セージ\ううん、毎日早くから朝一のフェリーで出勤して、帰ってくるってさ。彼は家庭を大事にして居るからね。元気にこうしていられるのは、安定した家庭があるからだって思っているもの。
俺もそれは同じだよ。だから、Sugarが居てくれるから、全てが上手くいっているって思っているんだ。基本でしょう?

f:id:nyanteicafe:20170305152613j:plain

Mrs.Sugar\又新しい愛人がって、何だったかしら翼のある・・・・?

セージ\プテラノドンだよ。もうね、適当な間空けて発掘されるから、死ぬ暇がなくて困ったって言ってるんだって!
短くても後30年は元気で居ないとってね。だからSugarも同じだよ。

f:id:nyanteicafe:20170305152738j:plain

セージ\はぁ~、俺なんだかだるくなっちゃったから昼寝しよう。ゲームは起きてから続きやれば良いから! 昨日出かけちゃったからね......

Mrs.Sugar\私は起きていられるわよ。でも付き合うわ・・・

f:id:nyanteicafe:20170305152837j:plain

Mrs.Sugar\。。。。。...zzz。。。

セージ\むむ、、、何だよ、先に寝ちゃ。。。。。。zzz......

f:id:nyanteicafe:20170305152934j:plain

すぅ~zzzz.....

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
Mrs.Sugarの休みの日のお昼寝はよくある事ですが、セージ君もやっと今までの緊張が解けてきて。。。何年もの疲れが出てきたのでしょうかね。
なかなか、もう試験が終わったというのに、体が勝手に勉強詰め込みモードから解除されていなかったようでした。
休みの日は眠れるだけ1日中寝ると以前言ってたのが、ずっと果たせずに居ましたが、やっと開放されて来たのかもしれません。

そして休みの日は、家ではお行儀が少しくらい悪くても自由に過ごすと言うのも、きっとこれからの結果を良い方に向けてくれそうです。
リラックスして、よく眠って、よくお喋りして、笑っては心身とも健康にしてくれます。ただしお食事は、やや粗食で腹七文目がよいそうです。お腹が空いたらちょこっとつまみ食いして!
健康であったら、この先又急に何かあっても落ち着いて対処出来ますからね。近隣国はざわついていますからね。
今は嵐の前の静けさかもしれません。

良い事で忙しいか、悪い事でいそがしいか、どうせなら良い方向で忙しく、なって欲しいですね。でも愛がいっぱいの2人ですから、大概の事は乗り越えていくでしょう。