
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

エルダー君の話で、体も鍛える事になりました。

今朝は雲が多い朝ですが風がなく、ちょっと暖かです。そんなときは2人は座って少し朝のお喋りをしています。ほんの僅かな時間ですがこんな習慣が、ちょっとりラックスした朝のスタートという気分になるのです。
あくせく忙しなくスタートすると、1日中そのムードになりやすいのです。
Mrs.SugarはCafeに行けば、サンドイッチ作りで忙しい数時間になるのですが・・・

今日はセージ君は、久しぶりにエルダー君が帰国して教室に出てくると言うので、会うのが楽しみなのです。企業実習はどんなだったか是非聞きたいことです。
以前なら、セージ君も一緒に出て行ったりしたのでしょうが......一応誘われましたが今は断りました。 

エルダー君も、まぁそのうち気が向いたらと、それ以上は誘いませんでした。
今回は帰国中に来年から徴兵制度復活問題も発表されたので、色々な用事をしたようです。その話も話題に出ることでしょう。
❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170307123342j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ、今日はセージは楽しみね。

セージ\うん、もう結構会っていないよ。普通ならとても参加できる研修じゃぁないみたいだからね。
まぁ楽しいばかりじゃぁない話も出るかもだけれど、電話では案外呑気そうだったよ。

f:id:nyanteicafe:20170307123454j:plain

Mrs.Sugar\今どんどん周辺国はトラブルが多くなっているから、行かなくて良かったのかもしれないわよね。きっとエルダー君が、セージが興味持ちそうな事はちゃんと仕入れてきてくれているわよ。

セージ\なんだよ、その目つきは! 又人の事馬鹿にしているんだろう。だって、仕方がないんだもの。俺結婚したら、病気になっちゃったんだから!

f:id:nyanteicafe:20170307123611j:plain

Mrs.Sugar\何も言っていないでしょう?

セージ\だってさ、そう思っているのがわかるんだもん。はっきり甲斐性無しだって言われたほうが良いよ。自分だって馬鹿だと思うんだけれど・・・凄く悲しくなって来るんだもん。重症化しているかも!

f:id:nyanteicafe:20170307123753j:plain

セージ\I wanna be with you.I wanna feel your love.I wanna feel your love.
I cannot hide this.Even though I try~♪って歌のまんまなんだ。

Mrs.Sugar\But、time when a person becomes alone sometime comes.

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170307124003j:plain

エリオットマネジャー\やぁ、やっと帰ってきたね。どうだったかい、充実した研修だったかい?

エルダー\はい、やっぱり一般の研修の時よりも、ずっと詳しく色々見せてもらえましたし!

f:id:nyanteicafe:20170307124121j:plain

セージ\これで、エルダーは今後やる事が色々でてくるんじゃぁないかい?

フランツ\そうだよなぁ~。やっぱり刺激の受け方が違うだろうしさ。

エルダー\うん、想像以上に、ずっと皆勉強をよくしているし、雰囲気が凄く良いんだよ。皆ぎすぎすしていなくてさ、楽しんで研究しているって言う感じだったよ。予算もね、かければ良いって事じゃなく工夫してやっているのが、良かったなぁ~。

メィス\ゆっくり楽しみながら、丁寧に出来たら、良い物が出来ると思うわ。大事な事よね。

イリス\ここでも、そういう風にやれたらよいよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170307124400j:plain

セージ\もうイリスはとっくに空き放題やっているじゃぁないか!自覚なしかい?
今までは学生だったから、試験などが会ったけれど、終わっ
たら段々みんな凄くリラックスした顔になってきたもの。

フランツ\でも此処も皆熱心だよなぁ~。休みだから好きにして良いって言うのに、出て着ている事多いものなぁ~

メィス\居心地が良いのよね。適当に帰れるしね。

イリス\俺もやっと早起きに慣れてきたし、早く来て早く帰るほうがよいよね。

f:id:nyanteicafe:20170307124755j:plain

エリオットマネジャー\まぁ、此処は皆仲がよいし、協力し合ってやってください。そうそう、リヴェール教授が4月から正式に、理事会会長と言う事で、就任するから、後はマリアヌ夫人が産婦人科・小児科部長と言うことになるからね。

マルベリーさんが午前中マリアンヌ夫人の秘書、ミレーユ助教授が午後の秘書になる事になったんだよ。ジョルジュも何れ此処の管理人室室長でこの国に来るから。

で、悪いけれど2~3日教室当たりをリフォームすると思うから!リヴェール教授の部屋を、近くに確保するんだよ。そのように御希望なんだよ。

セージ\わっ!じゃぁ皆此処に集まるんだね。すげぇ~や。又引越し?
狭くなったりして....

フランツ\狭くなるって事はないだろう。今まで以上に固めるって事だね。

エルダー\うん、いいんじゃぁないのかなぁ~。やっぱり他の国も、今は足元を固める作業をしているようだよ。移民の問題も抱えているからね。大変そうだよ。俺も皆ニュースで見ただろうけれど、国も色々大変そうになるから、俺と母親は此処に国に移民手続き取ったよ。

メィス\そうなんだぁ~。ニュース見ているだけだと、よく判らないけれどね。結構大変な事になっているのね。

イリス\じゃぁ、俺たちもさっさと帰国して、早く戻ってこようよ。

f:id:nyanteicafe:20170307125622j:plain

エルダー\おや、帰国するのかい?

イリス\うん、結婚式挙げようと思ってね。さっさと式挙げたら、早くに済ませて戻ってくるよ。

メィス\うふっ、エルダーは知らないでしょうけれど、イリスが秋には父親になるのよ。それで、早くに式を挙げてしまおうとしているのよ。

まぁ2~3日で帰ってくるわ。 普通にしていたら1週間や10日はパーティで大騒ぎするんだから・・・どんどん、事態は悪くなってきそうだから、早くに済ませてくるわ。

f:id:nyanteicafe:20170307125931j:plain


フランツ\その方が良さそうだよね。そして今のうち少し此処で、ゆっくり過ごしたほうが良いよ。
イリスも、家では家事とかちゃんとやっているんだろう? お前何やっても不器用そうだもんなぁ~。ちゃんと子育て出来るのかよ?

f:id:nyanteicafe:20170307135304j:plain

イリス\一応ね。帰ったら後はどうやったらよいか聞いてくるよ。メィスじゃぁ聞いても教えてもらえそうにないからね。

メィス\あらっ、失礼ね! 将来の自分のためにも、私も色々家庭の事は勉強してくるわ。

セージ\あはっ、長い付き合いだけれど、初めてメィスから女らしい言葉聴いたよ。意中の人でも出来たのかな?

フランツ\おいおい、そうなのかい?

エルダー\そうだよなぁ、何時見ても本読んでいる姿ばかりしか、見た事なかったものなぁ~ 一緒の教室になって初めて、本読んでいない時もあるんだって知ったよ・笑

f:id:nyanteicafe:20170307135411j:plain

メィス\まっ、エルダーも言うわね!良いわよ皆して、言いたい事いっちゃって!でも言い返す言葉はないわ。年齢を自覚しただけよ。これからは少し、まともな料理とかもやってみるようにしようかしらね。

f:id:nyanteicafe:20170307135439j:plain

エルダー\で、とりあえずこの教室はまだ、暫くは個々に好きな事やっていて良いんですかね?

エリオットマネジャー\あぁ、もう直ぐこの前注文した機器がくるから、好きにやっていてくれて良いよ。その内僕やリヴェール教授から、作業など頼むかもしれないからね。居場所さえ判っていたら、好きに過ごしていて良いよ。

休みは休みだから、ゆっくり休んだって良いんだよ。机の前で本ばかり読んでいても、いいアイディアが生まれるかどうかは判らないからね。只、多少のリフォームがあるかもとだけ言っておくよ。教授次第なのでね。悪くはならないはずだよ。

f:id:nyanteicafe:20170307135554j:plain

フランツ\自分で自分が何をしたらよいか考えて、何かが始まったら、戦力になれるように、目標を持って読書でも何でもしておいてくれれば良いさ。それから、体を鍛えておいてもよいからな。

エルダー\そうだね、ずっとやっていないから、ジム行ったりして、体力もつけておかないとね。研修に行った研究所員達がさ、凄いからだしているんだよ。バッチリ鍛えていて、健康管理やメンタル管理も完璧なのには吃驚したよ。

エリオットマネジャー\それは必要だね。ここでもそれをしないとな。人に言えるようじゃぁないけれどね。 よし、言った以上は僕も直ぐに何か運動はやるよ。完璧なのはセージだけのようだからね。

f:id:nyanteicafe:20170307135705j:plain

セージ\俺、それしか能がないから、別に健康オタクじゃぁないけれどさ。週2回くらいはシッカリ運動しないと、気持ち悪いんだよ。

エルダー\俺もプールやジムにまずは行くよ。行きかけていたところだったからね。

f:id:nyanteicafe:20170307135752j:plain

メィス\女性は、半強制的にプールでヘルスケァの水中エアロだったかをやるって言われたわ。私もウェスト締めなくちゃぁ、3サイズが同じ数字になりそうだわ!

エルダー\幾らなんでも、それには早すぎるんじゃぁないかい?俺の従姉妹なんて、家にいると年中何かやっているって、母親が言っていたよ。

怖いのは、母親までその気になって、時々ストレッチとかやっているんだぜ。女はおそるべしだよな。父親が生き返ったら、腰抜かすぜ!

イリス\最近のエルダーのお母さんは、初めてCafeにきた時とは別人だもんなぁ~。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

久しぶりに皆と会ったエルダー君は生き生きとして、以前よりも健康的で、やる気満々になって帰ってきました。髪も昔のように長く伸びてきていましたが、彼は長い髪が似合うのです。
やっぱり研修会への参加は、大事ですね。刺激を沢山受けてきて、他の皆にも刺激を与えてくれるようです。まだ未熟ながら、素晴らしい研究員になる事でしょう。これもまた楽しみですね。

やはり、来年の徴兵制復活に関しては、即連絡を取って手続きはしてきたようです。そのために研修に行っていたのが良かったようです。けして皆愛国心を無くした訳では有りませんが、場合によっては形を変えての防衛軍です。
心無い人が何か言うかも知れませんが、皆シッカリした考えを持っているので、恐れる事はありません。