Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

Loveソングの鼻歌で、作業も捗るセージ君

今日も気温は低く寒い朝ですが、太陽が当たっているCafeの庭は温室みたいに暖かです。エルダー君が朝教室に行こうと出てきたら、従姉妹のバーネットが今日は一人でCafeのベンチに座っていました。何時も一緒の双子のシャロットはいません。

どうしたのかと思ったら、Cafeの中で夫のパルファム達と何やら話しているそうです。バーネットは何時もシャロットと一緒に、べたりくっついているので、友達が居ない様なのです。仕方なくエルダー君はちょっと話し相手に・・・


    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170309102732j:plain

エルダー\よぉ、おはよぉ~、一人で何しているんだい?
バーネット\あらっ、エルダーおはよう♪ シャロットがパルファム達と何か話があるらしくて中でお茶飲んでいるのよ。だから終わるまで待っているの。

f:id:nyanteicafe:20170309102824j:plain

エルダー\あのさぁ、前から気になっていたんだけれど、バーネットももう自立して、自分の友達とか、ボーイフレンド作らないと! 
シャロットは姉妹かも知れないけれど、もうパルファムと結婚しているんだから、2人にしてあげないと良くないぜ。

バーネット\だって、気の合いそうな人がいないんだもん。良いわよ、そうしたらエルダーは試験終わったでしょう。一緒に遊びましょうよ。そうそう、休みの日に一緒にジムに行かない?

f:id:nyanteicafe:20170309102936j:plain

エルダー\此処に来てもう結構経つだろう?友達やボーイフレンド見つけたら?
何時もくっついて
歩いてないで、2人限の時間を作ってあげなくちゃぁね。学校では一緒になるんだから、それ以外は少し離れた方が良いよ。俺の事は当てにするなよ。一人で居なくちゃぁ、誰も声をかけてこないよ。

f:id:nyanteicafe:20170309103030j:plain

バーネット\もうエルダーは、前みたいに沢山ガールフレンドとは付き合って居ないんでしょう? 丁度良いわ♪

エルダー\嫌だよ。従姉妹と一緒にジムに行くなんて、良い相手がいても、声もかけらんないじゃないか・・・俺だって、落ち着いたらガールフレンド見つけるんだから、お前が一緒じゃぁ誰も寄ってこないよ。

f:id:nyanteicafe:20170309103121j:plain

バーネット\良いじゃぁないの、そうしたら、私と付き合っていれば♪ エルダーはカッコいいし“凄い頭良さそうでクールだわ”ってカレッジで言われているのよ。
“あら私の従姉弟なのよって自慢してやったわ!”

エルダー\おいおい、余計な事言わないでくれよな。幾ら落ちぶれても、従姉妹となんて付き合っちゃぁいらんないよ。それほど女に不自由はしていないからな。

バーネット\あらっ、従姉弟同士で結婚する人だっているのよ。私の事嫌いなの?

エルダー\えっ、別に嫌いじゃぁないけれど、俺は従姉弟としてしか見ていないからな! 幾ら女好きだからって、冗談じゃぁないよ。変なことう言うなよ。
じゃぁな!自分で相手見つけなよ。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170309103256j:plain

セージ\。。。。。...♪

フランツ\チラッ! (又ご機嫌なのかよ・笑)

f:id:nyanteicafe:20170309103338j:plain

セージ\Lalanana.....Now I've ..... my space♪I won't let go of you♪

フランツ\(はいはい、そうでしょうよ。チクショー、幸せそうだよな!)

f:id:nyanteicafe:20170309103429j:plain

セージ\Lalanana....♪ふんふん♪

フランツ\おまえさぁ、かなり調子よさそうだな? 結構これから勉強も新たに始めないとならないようだぜ。そんな先でなく、リヴェール教授は此処に移ってくるんだぜ!
何だかパリの家の近所とかでテロ問題で、ゆったり暮らしていらんない雰囲気になってきているそうらしくて、職員宿舎の部屋をとりあえず決めて、大事な荷物の一部を送ったんだってよ。

まぁ、家建てるって言ってるし、送ってくるのは本とかばかりのようだけれどな。
大事なものだから、焼かれたりしたら困るからだとさ! 嫌な時代になったよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170309103535j:plain

セージ\ニュース以上だって言うからね。冗談じゃぁなくて大事な本とかは心配だよね。アフガンでは軍の病院がテロに遭ったそうで、班員グ白衣着て職員にまぎれて爆破したんだってね。 幾ら軍の病院だって、関係ない患者だっているだろうに・・・テロリストは全員射殺されたそうだよ。

フランツ\俺さぁ、此処に来る事に決めて良かったよ。冬休みに家に帰った時にやっぱり荷物送ったんだよ。必要だからだけれど、こんな事になってくるなんてなぁ~。

Dr.ターナー\よぉ~。おはよぉ! セージはなにか熱心にやっているな?
昨日のニュース見たんだな? 早くにこの国は認証コード製にして正解だったよな。

流石リヴェール教授達が、考え抜いて作っった国だよ。それもずっと何年も前にもう対策を考えていたんだから、やっぱり彼らは只者ではない頭脳を持っているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170309103623j:plain

フランツ\セージはもう自分の世界にどっぷり浸かっているよ。だもんで、何時ものようにLovesongを歌いながらの作業だよ。

セージ\えっ、俺歌ってたっけ?

Dr.ターナー\お前、結構前からノって来ると、歌うたっているよな。まぁご機嫌で作業が捗れば大声で歌っている訳じゃぁないから、問題ないんだけれどな。えらく呑気そうだよな・笑  ま、楽しく研究も捗れば、それに越した事はないよな!

f:id:nyanteicafe:20170309103806j:plain

セージ\煩かったらゴメン! 無意識なんだよ。気がつかなかったよ。でも時々気がつく時もあるけれどね。

メィス\Sugarがそうだから、一緒に居るうちに移っちゃったんじゃぁないの・笑 Sugarは仕事している時、良く歌っているものね。

フランツ\そうなのかい? へぇ~夫婦ってそう言うもんなんだね?

f:id:nyanteicafe:20170309103926j:plain

Dr.ターナー\まぁ、良いんじゃぁないですかね!夫婦円満で、それで一生懸命勉強する気になって、捗ればLovesongぐらい幾らでも歌ってくれて.....暗い顔していられるよりも!

セージ\あっ、でも、気をつけるよ。静かな方が良い人もいるかもしれないからね。

フランツ\心配するなよ。この教室にはセージの鼻歌気にしている奴は誰もいないよ。ずっと前からだしな!

Dr.ターナー\セージは、本はもう全部読んだのかい?図書館に返しちゃった?

f:id:nyanteicafe:20170309104133j:plain

セージ\『脳の中の幽霊』は先輩に渡したでしょう?『脳の中の天使』と『錯覚の脳科学』はまだ持っているよ。明日持ってくるよ。俺は違うのを読み始めるから・・・

フランツ\セージはやる事がいっぱいだなぁ~笑

Dr.ターナー\そうだなぁ~。楽しいならよいんじゃぁないか! まぁ焦ってやらずに、コツコツと勉強しながらだよ。
今度脳外科の友達
を紹介するから、知りたい事は直接聞いたら良いよ。教えてもらえるように言っておくからさぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20170309104328j:plain

Dr.ターナー\え~と、俺もセージと同じにやりだしたら、幾ら時間がっても足りないからな! 仕事の合間に少しずつやるからなぁ~。

セージは結婚もしているんだから、考えてやっていかないと、夫婦仲が上手く行かなくなってもこまるからな! そういう点は独り者は気が楽だけれどな・笑
せっかく結婚できたんだから、大事にしないとだろう?ん?

メィス\そうよ、研究者はね。その世界に入っちゃったら、もう何もかも忘れてしまうものね。 気がついたら朝だったなんて事はざらでしょうからね。 でもそんな暮らしは結婚していたら、何時か上手く行かなくなってくるわ。

幾ら愛していても、離れていたらね。2人だけの時間は忘れないで過ごさないと・・・
でも、セージはSugarを忘れちゃう事はなさそうね。忘れられる事はあっても!

f:id:nyanteicafe:20170309104649j:plain

セージ\嫌な事言うなぁ~、俺は帰る時間忘れる事などは無いと思うよ。何時も何時には帰るから今日は此処までやろうっと!って思っているもの。

フランツ\あぁ~ぁ、本当に研究員って、バツイチや独身も多いし、子供のいない夫婦の研究員も多いんだよなぁ~。問題は好きな事を仕事にしちゃうと、現実を忘れちゃうからかもな!

Dr.ターナー\まぁセージは、とにかく幸せになれよ。お前の悲しい顔は見たかないからな!

f:id:nyanteicafe:20170309104804j:plain

セージ\これから何時か、皆に協力してもらう事が多いかと思うけれど、宜しくお願いします。 そうならないようにSugarには健康に歳取ってもらわないとなんだけれど、でも彼女には自由に楽しく暮らしてもらいたいんだ。
もし調子悪い所がでてきたら、家で看守りながら作業したりできるようにしたいんだ。ねぇ、さっきの話の続きだけれどさ、フランツはドイツ系スイス人だろう?今ドイツとトルコも微妙な関係になったって言うけれど、大丈夫なの?

フランツ\親戚はドイツに沢山居るけれどね。トルコの大統領も、嫌な事を言ったもんだよなぁ~。でも本当にあちこちが何だかガタガタしてきちゃってさぁ~。

まぁ、心配しだしたら、限無いんだよ。その点俺は此処に移民しちゃうつもりだけれどね。 研究員の暮らしなんて、地味にやっていればなんとかなるさって思う事にするさ! セージは気にするなよ。前の大学なんて滅多に出てこない奴もいたからね。ちゃんと結果を出せば、何処でやろうと気にしないんだよ。

Dr.ターナー\お互い様だからな、助け合ってやっていけば何も心配はいらないよ。困ったら考えれば良いんだからな・・・それまでは、楽しめよ。皆もな・・・
でも、ある意味良い時にリヴェール教授が此処に来てくれる事になったよ。彼の情報網は凄いからね。居てくれると心強いよ。

      
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

これからの世の中どうなって行くのかわかりません。
このバーチャルの世界でも、現実世界の色々が影響してくるのです。WANNYANWONDERLAND国は、現実世界の直ぐ側に存在しています。
そして、未来はなるべくこうあってほしいと思いながら建国されたのですから・・・

せっかくの大人のドールさん遊びですから、現実とクロスする世界だと、ドラマチックですし、その時代の記録になりますからね。
ドラマに合わせて、ドールさんもカスタマイズもしながらが遊べます♪