
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Dr.マロウが診療所にやって来ました。

金曜日の夜から昨日までで、診療所辺りと、事務局その他をリフォームしました。ターナー教室やCafeの一部もちょっとだけ手が入りました。
リヴェール教授の部屋を、ターナー教室や診療所近くに作る為です。
隣の棟の一番近い所に作りましたし、今は病院内にある育児室も移動したのです。

今年の7月にはミントさんが出産ですし、その後秋にはイリス君の所も出産ですから、入院患者さんの家族の幼児を預かっている小さな部屋がありますが、そこも将来的には育児室として使おうと、場所を作ったのです。

今日は診療所でカンファレンスをしていましたら、Dr.ターナーの仲の良い脳外科医Dr.マロウが手の空いた時に寄ってくれる様に言われていたので、やってきたのです。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 

f:id:nyanteicafe:20170313104232j:plain

Dr.マロウ\おはよぅっす! あれ、カンファ中だったかな?

Dr.タナー\いやいや、気にしないで入ってきてくれよ。

Dr.ローソン\やぁ~、忙しいのに悪いねぇ~。そこに座ってくださいよ。時間大丈夫ですか?

Dr.マロウ\あぁ~一仕事終わらせたからね。

Dr.タナー\じゃぁ後で、コーヒー飲みに行こうよ....

Dr.ローソン\面倒かけて悪いんだけれど、お願いがありましてね。

f:id:nyanteicafe:20170313104311j:plain

Dr.マロウ\俺で出来る事なら・・・?

Dr.タナー\この間少し話したと思うけれど、脳の本の事聞いただろう?実は俺の教室のプロジェクトチームの中にいる若いのが、ちょっと脳について勉強し始めたんだよ。

HMDで開発したい物が、どうやら脳の錯覚や、脳の安静時接続性みたい等を利用して、何か考えて居るみたいなんだよな。

Dr.ローソン\医用生体工学部出て、今年早い目の卒業試験受けて受かったんんで、研究所員になるんだけれど、時間がたっぷり在るので、脳の事の勉強を始めたんだよ。ちょっとお茶のみに行こうか!

f:id:nyanteicafe:20170313104408j:plain

Dr.マロウ\で、何処から手を付けるか良く判らないって事か?

Dr.タナー\うん、色々聞いてくるけれど、俺も脳は勉強しなくちゃぁなぁ~って思っている所だからね。
ほら、去年緊急オペ手伝ってもらっただろう? あの時の患者の夫なんだよ。意識が戻らない時に、物凄く色々考えたみたいでさ!

Dr.ローソン\彼は、凄く若いんだけれど、なかなか勉強上手な子でね!飛び級で20歳で大学院終了したんだよ。
ちょっとCafeに行って来るから、此処は暫く学長が来てもらうから、頼むね。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170313104504j:plain

ナースレモン\いってらっしゃ~い。

モーリス学長\じゃぁ、皆Cafeに集まってますから、宜しく.....

f:id:nyanteicafe:20170313104526j:plain

ナースクミン\モーリス先生お久しぶりですね・笑

ナースレモン\あぁ、クミンは学生の時に授業を受けたのね?

モーリス学長\皆と会うのは久しぶりだなぁ~。ナースレモンは仕事で一緒だった時があったね?

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

Dr.マロウ\あれ、そういえばその後あの患者は、えーと何って名だったかな? 何も問題は起きてないよな?

Dr.タナー\あぁ~一応おきるかも知れないことの注意はしてあるけれど、ちゃんとリハビリもやっているし、この後コーヒーでも飲みに行こうって言ったのは、彼女の居る店なんだ。このCafeだよ。

f:id:nyanteicafe:20170313104548j:plain

Dr.ローソン\美味しいコーヒーとサンドイッチがある店でね。パートタイマーで仕事しているけれど、オーナーなんだよ。結婚したから、只のパートタイマーになったんだけれどね。あそこに居るだろう。

Dr.マロウ\あれ? (ヒソヒソ)しかし、彼女は結構もう若くはない人だったよな?入院中に数回しか話していないけれど、夫が今20歳だって?

f:id:nyanteicafe:20170313104658j:plain

Dr.タナー\AHAHAHAゝゝ、、、凄い歳の差婚なんだよ。

Dr.ローソン\それで、まぁ彼、セージって言うんだけれど、何とか彼女に健康な高齢者になって欲しいって事から、色々研究発明したし、更に現在進行形なんだよ。

Dr.マロウ\それで、脳に目をつけた訳ね?

Dr.タナー\そうなんだよ。突拍子もないこと言ったりもするけれど、結構実際に物にしたりして、今回以前研究開発 した端末機などはDoctorを取ったんだよ。まぁ一生懸命やる奴だから、協力してやって欲しいと思ってな! その内他のメンバーも巻き込まれて、色々始めるだろうよ。

Dr.ローソン\僕の義理の弟でもあるんだよ。空いた時間に、ちょっと付き合ってやってくれよ。まぁCafeのコーヒーは何時でも無料で飲めるって言う条件で。。。

f:id:nyanteicafe:20170313104917j:plain

Dr.マロウ\おやおや、教授もついに移民を決めましたか?

リヴェール教授\うん、パリはあまり良い情勢じゃなくなってきたからね。自宅近辺あたりが、警備員も増えてまた落ち着かなくてね。政財界の要人の家もあるからね。巻き込まれる前に、予定より早い目にしたよ。

マリアンヌ夫人\理事会全員が来てしまうわけには行かないので、とりあえず私達が此処にきて、皆で手分けして、内部はシッカリ固めようと言うことにしたんですよ。

ルネ理事長\私達も、出来ることは協力し合ってやっていこうと言う相談ですよ。更に大学の学生達の中から、居残っていく同じ考えの者に仕事してもらって!とね。

f:id:nyanteicafe:20170313105031j:plain

Dr.トーマス\僕も今では診療所と掛け持ち診療ですよ。上手くローテーションを組めば、かえってゆっくり休みが取れるようですからね。ターナー君だけでなく、勉強する時間も欲しいですからね。

スコット\あっ、始めまして、僕は初めて御会いすると思いますが、薬局のスコットです。まだ此処に来て日が浅いので、宜しくお願いいたします。

Dr.ローソン\スコット君もトーマス君と同じく、僕の義兄弟なんですよ。それぞれに妻が姉妹なものですから!

f:id:nyanteicafe:20170313105115j:plain

Dr.マロウ\えっ、えーーーと!さっきの若い研究員生も義兄弟って言いましたよね?

Dr.タナー\言ったよ。長女と次女が双子で、Dr.トーマスとDr.ローソンと結婚して、スコット君が3女と結婚して、一番歳下の20歳の長男と、あそこに居るMrs.Sugarが結婚したんだよ。

Dr.ローソン\全て偶然そのようになってしまったんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170313105236j:plain

リヴェール教授\それから、この際今のうちに言っておきますが、実は僕とローソンも血縁関係があるんですよ。僕が長男ですがマリアンヌの家のほうに養子に入らなくてはならなくなってね。

Dr.タナー\俺の事はしっているよな?

Dr.マロウ\理事会のロリエ夫人の甥だったよな、で新しく来た事務局に居るエリオットマネジャーとは従兄弟なんだよな?

f:id:nyanteicafe:20170313105355j:plain

マリアンヌ夫人\ロリエと、医療人類学者のディルと、私達3人は学生時代からの仲良しなのよ。もっとややこしいのはディルはローソン達の義理の母になるのよ。ディルは知っているでしょう?

Dr.マロウ\えぇ、彼女は俺が学生の時からの知り合いですよ。

リヴェール教授\もう凄い関係になってしまったんだけれどね。 やっぱり特殊な環境とも言えるのかな?ヨーロッパはね。

f:id:nyanteicafe:20170313105501j:plain

Dr.マロウ\でもまぁ、ほぼ理事会員はUKとフランス人?スイス人ですかね。

Dr.タナー\そうだね、俺の教室のメンバーは、UKとドイツ系スイスと、スパニッシュと北欧と色々居て、なかなか面白いぞ!

Dr.ローソン\そういえばそうだなぁ~。色々な国が混ざっているのは、珍しい事だね。此処の学生は結構偏っているからね。

f:id:nyanteicafe:20170313105542j:plain

Dr.マロウ\でも、色々な文化が学べて面白そうだよ。

リヴェール教授\ターナー君が良く纏めてくれているから、皆仲が良さそうで良いプロジェクトチームになると思うよ。 兼任は大変だけれど、ターナー君宜しく頼むよ。

Dr.タナー\リーダーのフランツが皆より年齢が上で、俺と同じ歳なんで、話にギャップが無くて助かっているよ。

Dr.ローソン\まぁ周辺国が大変な時だから、此処もうかうかしていると巻き込まれないように、巻き込まれても理念に基づいて、冷静に対処するようにですね。

f:id:nyanteicafe:20170313105640j:plain

Dr.マロウ\えーとそれから、君は検査技師のアレン君だったよね。彼とは仕事上でも、ちょくちょく顔を合わせるんだよ。

Dr.タナー\此処の店でパン焼いているのが、彼の奥さんだよ。アートカレッジ出て、午後は家で絵を描いているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170313105717j:plain

Dr.ローソン\それで、今度育児室に学長夫人のミモザ夫人に復帰してもらう事にしたので、もうガッチリとスクラム組めた感じなんだよ。

Dr.マロウ\何だか鉄の壁だな、人間関係も核シェルターみたいになってきたんだね。

Dr.タナー\本当にそうだよなぁ~。教授達も、世の中がこんな風に成るずっと前に、今のこの国を考え付いて、本当に作っちゃったんだから凄いですよね。
それも凄く若いときに、冗談半分で作ろうって言った事を現
実化しちゃったんだから、何か感じる事があったんですかね?

リヴェール教授\うん、まぁよく覚えては居ないけれど、若い感性で皆何か感じたのかもしれないよなぁ~。全員が、目標に向かってがむしゃらに進んでいったんだよ。

まずは土地だけは買えるだけ買って置こうって、金が溜まると土地を買ったんだよ。
何も無い所なので、嘘のように安い値段の所でね。
でも汚染されていない、またはされにくい立地の、土地が
欲しかったからね。皆一生懸命だったなぁ~。今実際に役に立つことになるとはね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と今日は将来に向かって、大学も基本は変わりませんが、シッカリと皆で固めて行く様に話し合い、顔合わせもしたのでした。
後は、少しずつ皆が勉強をして、内容も濃いものにしなくてはなりません。
リヴェール教授は、この国ではなるべく若い世代の研究員や学生達とも気楽に話して、色々吸収して自分もまた勉強して行こうと考えています。

医療の世界もデジタル化して日進月歩の世界ですから、医学的なことだけ知っていれば良いと言う訳にもいきませんが、昔ながらの良い所は残して、又若い者に伝えていかなくてはと思っています。

西洋医学だけでなく、東洋医学やアーユルベイダなども研究しています。患者さんの体質や希望にも添えるような、治療法を考えています。
人間はどのように生きるのが、より良いのかも、医師は考えなくてはなりません。