Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

イリス達がペァのブルゾンのお礼を言いたくて待ち合わせ

今朝は風も無く暖かい朝です。Mrs.Sugarが仕事に行く前にちょっとだけシャノアールの店で会いたいと連絡があったので、早い目に散歩は切り上げてカップル席で待ちました。 2人でボソボソ話したり、クスクス笑ったりして待っていると、イリスカップルが、プレゼントしたペァのブルゾンを着てやってきました。

どうやら、それを見せたかったのと、マーシュがお礼を言いたかったようなのです。
Mrs.SugarがCafeに入ってしまうと、マーシュはなかなか会うことがないからです。Cafeは最近は大学病院の医学部の管理職の人などが多くて、入りずらいようなのです。

          ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170314094257j:plain

セージ\またあいつら、何だって言うんだろうなぁ~。多分イリス達はSugarに会いたいのだろうとおもうんだけれどさぁ~。

Mrs.Sugar\私に?なにかしらねぇ~パンの予約でもしたいのかしら? でもならポプリ店長に言えば良いんだしねぇ~。

何だかやたらにパンが売れちゃって、忙しいのよね。私最近サンドイッチ作っている夢見る時があるのよねぇ~。この間は、ロリエ夫人がもう暫く世の中が落ち着くまでは、此処にこられないからってご挨拶に来てくださったのよ。

f:id:nyanteicafe:20170314094312j:plain

マーシュ\マダム、皆さんおはようございます。

マダムシャノアール\おやっ、朝から2人連れで珍しい事だねぇ~。そうかセージ達が待ち合わせって言ってたのは、あんた達の事だったのかい。

f:id:nyanteicafe:20170314094328j:plain

マーシュ\えぇ、このペァのブルゾンをマタニティプレゼントに頂いたので、着て見せたかったのとお礼を言いたくて、来て貰ったのよ。

イリス\セージはお礼とか、そんなのは良いからっていってたんだぜ!

f:id:nyanteicafe:20170314094344j:plain

マーシュ\そんな事ないですよね?親しいからって、甘えてしまうのは良くないわ。

マダムシャノアール\アンタ、常識家だねぇ~。そうだよ。確かにセージはそんな事気にしないだろうけれど、そう言う相手こそきちんとしなくちゃぁね。

イリス、あんたはセージより歳上の割には、まぁ好意に甘えっぱなしなんじゃぁないかい? そうそう、子供が出来たんだってね?
じゃぁ尚更父親なんだからさぁ~。待たせていないで、早く行きなさいよ。

f:id:nyanteicafe:20170314094400j:plain

イリス\お待ちどう。Mrs.Sugarも朝早くに悪かったね。

セージ\やぁ、おはよぉ~。なんだったんだい?

マーシュ\ごめんなさいね。今日始めていただいたの着たんです。本当に嬉しくて、普段に着てはもったいないのですけれど、暖かくてとても楽で.....凄く嬉しかったので、見ていただいて御礼が言いたくて......御会いする時がなかったものですから。

f:id:nyanteicafe:20170314094419j:plain

セージ\よく似合っているじゃぁないですか・笑 俺が色違いを着ていたら、イリスの目が“俺も欲しい”って目で見てたから、Sugarに言ったんだよ。

Mrs.Sugar\ブティックにまだ出さないで置いておいたから、お祝いにと思って!編みこみは暖かいでしょう? 
イリスは、以前からセージが着ているものは何でも欲しがるのよね。

f:id:nyanteicafe:20170314094437j:plain

ジャンティ\良いなぁ、欲しそうな目で見たら、プレゼントしてもらえるなんてさぁ~。凄い洒落たブルゾンだぜ。俺も欲しそうな目でみようかなぁ~

ルナル\馬鹿言ってるんじゃぁないわよ。お祝いにって言ってたでしょう・笑

マダムシャノアール\卑しい真似 するんじゃぁないよ。まったくもう・・・

f:id:nyanteicafe:20170314094458j:plain

イリス\俺さぁ、マーシュに怒られちゃってさ! 仲良く長く付き合いたかったら、もう子供じゃぁないんだから、なぁなぁな付き合いはしちゃぁいけないって!

マーシュ\本当にイリスったら、真面目だけれど本当にそう言うところ、気が回らないんですもの。 失礼な事が多いと思いますけれど、宜しくお願いいたしますね。

f:id:nyanteicafe:20170314094512j:plain

セージ\こちらこそ! イリス達休み中に結婚式挙げに帰ったんだろう?忙しなかっただろうけれど、何も無く帰って来て良かったよな。

Mrs.Sugar\そうそう、私達もこの調子だと、休み中にハネムーンに!って言ってたけれど、延期にしたのよ。巻き込まれるって事もあるでしょう?

イリス\飛行場は何処も凄く物々しくて、嫌な感じだったよ。だから、本当に式だけ大至急挙げてとんぼ返りになって、面倒でなくて良かったよ。
この国の入国が一番チェックが厳しかったよ。

f:id:nyanteicafe:20170314094529j:plain

セージ\でも、俺達はコードナンバー持っているから、多少は緩かったんじゃぁないの? エルダーも厳しかったって言ってたけれど。

Mrs.Sugar\でも、本当におめでとう。マーシュもこれで安心したでしょう。イリスはカトリックだから離婚は出来ないわよ・笑 
シッカリ見ていないと、イリスは女性の事大好きかもよ・笑
ハンサム君で情熱家だから、もてるでしょしね。じゃぁ私は朝忙しいから行くわね。

マーシュ\あっ、私も一緒に行きます。それでは、セージさん本当にありがとうございました。

f:id:nyanteicafe:20170314094549j:plain

メィス\やっぱり2人ともまだ居たわね。

フランツ\此処によってから来るって聞いたから、俺たちも御茶飲みにきたんだよ。

エルダー\もう話は終わったのかい?

f:id:nyanteicafe:20170314094605j:plain

イリス\うん、ちょっとセージとMrs.Sugarにお礼を言いたかったんだよ。

メィス\まぁやっぱりそうだったの? イリスにしては気が利いた事に気がついたわね。あんたの事だから“どうも!”で終わりかと思ったけれど。
流石にしっかり者のマーシュが付いているから、きちんとしてきたわね。

f:id:nyanteicafe:20170314094632j:plain

セージ\あぁ~ちゃんと挨拶されたよ。イリスには良いお嫁さんかもね。

イリス\何だよ、俺はまるで馬鹿みたいじゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20170314094651j:plain

エルダー\イリスだって、子供の時からパーティとか色々出ていただろう?マナーとか躾けられただろう?

メィス\そうよ、だから2人ともダンスの特訓はうけたのよ。でもね、イリスは何時も挨拶して歩く私のお尻を追いかけてくるだけで“どうも!”でお終いなのよ。

フランツ\随分偉そうだなぁ~。でもそれでも良かったんだな・笑 跡取り長男だから......

セージ\位の高い爵位を持っている学者一家だから、愛想無くても良かったんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170314094707j:plain

セージ\イリス達は凄いダンスが上手いから、きっとパーティの花だったんだよ。何たってスパニッシュだからさ! もうそれで、みんな“凄い!”っておもっちゃって・笑
世の中がこんなに変わらなければ、今頃は俺たちと馬鹿な事言ってこんな所にいなかったよ。 第一俺とも出会わなかったよな・笑

f:id:nyanteicafe:20170314094721j:plain


エルダー\宮殿の奥深くに居たりして!AHAHAHAゝゝ、、、

フランツ\でもよぉ~University of Oxford辺りに留学していたりして!

メィス\此処に来なければセージだってオックスフォードに行ってそうじゃぁない?

セージ\さぁ、どうだったかなぁ~。俺、本当に何も考えていなかったからなぁ~。
そうだよ、俺とイリスが気があったのは、2人とも将来の事なんて何も考えていなかったからだよ。何になりたいとかさ、具体的な目標がなにもなかったんだよ。

俺はその時にふと思いついて、グライダーの免許取ったりとか、ついでに講習会やっているから受けて修了証もらったりしていたけれど、車乗りたいから免許取るとか行き当たりバッタリの事はしてたけれどさぁ~。馬鹿みたいな人生送っていたんだよ。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
と皆で、色々お喋りして、教室に戻って行きました。
もう、これ以上は教室はこのままだと言うので、皆自分の使い勝手が良いように、手直しして自分の席を確保し整理したりして過ごしました。
日当たりがよく暖かい教室ですから、居心地満点で・・・

その内にだんだん物作りなど始まると、物が増えてきたりするのでしょうけれど!
セージ君の席は何時もこざっぱりとしています。

神経質ではありませんが、綺麗好きです。 イリス君はお構いなしなので、結構散らかっていますが、自分では判らなくなるから触られるのは嫌なようですし、エルダー君が本当に綺麗好き!

メイスは、最初から片づけが嫌いなので、散らかさないタイプですし、フランツさんが一番散らかし魔のリーダーかもしれません。
纏めて大掃除型です。一番大雑把ですが、観察力は抜群なので、リーダーとしては皆が気が楽なようです。