Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

散歩の時に万が一の話にシェルターの入り口辺りに・・・

今朝は雲が多い日で気温は低いのですが、風が無いので帰りに図書館で本を借りる為に散歩に出てきました。Mrs.Sugarも子供向けの本なら判るので、英語の読み物や、日本語の本が何かあればミステリーなど借りて来ます。
本を読むと眠くなってしまうんですけれどね。セージ君は色々読まなくてはならない本が沢山あるのです。今日は日光浴にはなりませんから、適当に大学病院等の周りを歩いて、最後に図書館に....のコースで歩いています。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170315094940j:plain

Mrs.Sugar\セージったら、色々な道をよく知っているのねぇ~。もう誰に聞かれても道案内出来そうね。

セージ\う~ン、まだ知らない所だっていっぱいあるよ・笑 只何年か前の休みの時に、此処に来ていたときに結構彼方此方歩き回って、探検していたんだよ。工事中の所も多かったけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170315095002j:plain

Mrs.Sugar\よく迷子にならなかったわね? 私も割合迷子にはならない方だけれど、こんなに色々な所は歩かなかったわ。何も無いんですもの。

セージ\何となく、歩いているうちに、方向がわかって来るんだよ。俺さ、野生的なのかもしれないよ!変に感が良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170315095020j:plain

Mrs.Sugar\それで、近道とかよく知っているのね。頭良いわぁ~知っていたら便利よねぇ。

セージ\俺、そんな風に言われたの初めてだよ。 意味不明で変な子って言われるけれどさ。でも俺的には探検しているんだよ。
ミントに言わせると、放浪癖で怪しいって言われるんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170315095040j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの? イメージが全然違うじゃぁないの。
可哀想セージったら偏見の目で見られていたのね。

セージ\くすっ!Sugarはやっぱり、宿命の俺の妻になるべき人なんだよ。何でも良い風に言ってくれるからね。

f:id:nyanteicafe:20170315095102j:plain

Mrs.Sugar\ここら辺りは、まったく人気がない所なのね?1日中そうなのかしら?あっ、判った大学病院とかの人だけの秘密の通路だったりして.....ねぇ、行った事ないけれど、シェルターに行くのもこの道だったりして?

セージ\当ったりぃ! 後から聞いたらそうなんだよ。道一本違うと、皆が良く通る通路なんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170315095126j:plain

Mrs.Sugar\核シェルターまで完備しているなんて、チラッと入国する時に聞いたけれど、だから万が一の事があっても、心配ないって!

スイスだったかしら? シェルターが完備されているって、聞いた事あったけれどね。
でも今の状態からしたら、本当に使う事が無いともいえないわよね。それをずっと前に考えて作っておいたって言う、教授達は凄いわよね。

セージ\うん、凄い並外れて頭の良い人達だよね。建物作る前にシェルターは作ったんだろうからね。かなり深いところに在るそうだよ。地質も硬くて良いらしいしね。

f:id:nyanteicafe:20170315095222j:plain

セージ\何だか最近話題が、シリアスな事が多くなっちゃうけれどさ!

Mrs.Sugar\判ったわ。もしも何かあったら、私は此処へ地下の道を通ったりもして、この先の入り口からシェルターに行けば良いのね。
そして、何処かいる場所が決まったら、動かないでセージを待てば良いのよね。両方で探すと会える確立が悪くなるから.....

f:id:nyanteicafe:20170315095246j:plain

セージ\そうだよ。判ってくれた?中はどうなっているかは判らないけれど、必ず俺が見つけるから、不安にならずに、じっと待っていてくれる方が良いんだ。言いたいことがよく判ったね。何でもない時に、ちゃんと打ち合わせておけば良いだろう。

Mrs.Sugar\あのね。セージの作ったゲームやっていて、何となく判ったのよ。あのゲームは色々な意味が込められているってね。私を緊急時のトレーニングにもなるように作ってくれたのね。ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20170315095308j:plain

セージ\日ごろは遊びで良いんだけれど、気がついてくれたならよかったよ。

Mrs.Sugar\何回も一人でやっていて、気がついたのよ。日頃のセージを見ていて、人には癖ってあるでしょう? セージの事だから、只楽しいから、脳トレにだけでは、あんな複雑なゲームは作らないんじゃぁないかと思ったのよ。
誰にも見せないでって言うのも・・・何かあるんじゃぁないかってね。

f:id:nyanteicafe:20170315095326j:plain

セージ\その内に、色々なメッセージが読み取れるようになると思うよ。まぁ間は好きに遊んでいて! さすがミステリーファンだから謎解きは得意だね・笑

Mrs.Sugar\そんな事態にならないと良いわね。昔知っていたモスリムの人は、とても優しくて良い人達だったのにね。それに人種差別問題も、やっぱりドイツ系の大統領って言うのも、皆嫌なイメージだったわね。

f:id:nyanteicafe:20170315095426j:plain

セージ\うん、だから此処には少ないけれど、フランツなんてドイツ系スイス人だから、良い時にこの国に移民してよかったんだよ。偏見の目で見られているんだって言うからね。

Mrs.Sugar\もう移民しちゃったの?2重国籍でなくて? 日本だって、海外で暮らすと、私なんて戦争なんて知らないけれど、かならずパールハーバーの事言われて吃驚したものよ。一旦悪いイメージが出来ちゃうと、払拭するのは何倍も時間がかかるわ。

f:id:nyanteicafe:20170315095448j:plain

セージ\うん、完全に此処の国民なんだよ。偶然大事な本とかは、皆此処に休みになった時に帰国して送ったそうだからね。

Mrs.Sugar\ヨーロッパの人達って大変なのね。

f:id:nyanteicafe:20170315095508j:plain

セージ\そうだね、俺の国と日本は島国だから、似た所があるかもしれないけれどね。まぁ、そういうことだからさ、一応覚えて置いて!

Mrs.Sugar\判ったわ。 セージってやっぱり、凄く良く考えているわ。それもきっとお爺様がしっかり躾けたんだと思うわ。一見見た目の性格とは違うものね。
とても細やかに観察しているし、気がついても言わないけれど、よく見ているわ!

f:id:nyanteicafe:20170315095601j:plain

セージ\さぁ、本を借りて帰ろうか!Sugarも本を借りるんだろう?俺も沢山借りていくからね。

Mrs.Sugar\セージは本読むの早いですものね。

f:id:nyanteicafe:20170315095617j:plain

セージ\あれはね、昔秀才の先輩が居て、教えてもらったんだよ。速読をしろってね。それからノートは頭の中を整理して手書きノートを作れってね。
俺は彼は秀才だから、きっとそうすると良いんだろうって思ってさ、自然にそれだけはやるようになったんだよ。

Mrs.Sugar\そこがねセージの偉い所よね。素直に良いと思う事は実行するって言う所がね。前からそう思っていたのよ。セージの好きな所だったわ。

セージ\好きって思われたのは嬉しいけれど、ロマンチックじゃぁ無い好きだよね?

Mrs.Sugar\あらっ、最初はちょっとしたことに好意を持ってでしょう?セージだってそうだったとおもうのよ。

f:id:nyanteicafe:20170315095646j:plain

セージ\俺は、よく判らなかったんだけれど、結局は一目惚れって言うのだったみたいなんだよね。 普通はさ、気まぐれに来て出会って、好もしく思っても、そのまま帰るか、変更して次の日も又アルバイトと称して、休み中居続けるくらいだそうだよ。

予定にもない凄く難しいって言われる大学の、願書もらって帰っては来ないらしいんだ。 一目惚れしたから、それ以来人格が変わったように、勉強始めたりしたんだよって言われたよ・笑

Mrs.Sugar\AHAHAHAHAゝゝ、、、セージったらそんな事誰かに聞いたの?

セージ\うん、何でこの大学に決めたかっていう話になったときに、ターナー先輩や、エルダーや皆が言うんだよ。 でも俺初めての経験だったから、よく判らなかったんだ。休みになってアルバイトに来るのが楽しみだったし、絶対に大学に入って、Sugarの側に来たいって思ったのは確かだよ。
でもそれはさ、恋愛感情のイメージって言うのとは、違っていたんだ
よなぁ~。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と今日のお散歩はシリアスな話と、万が一の時の現場チェックになりました。
そんなつもりではなかったのですが、何となくそんな風になってしまいましたが、備えあれば憂い無しで、万が一の時の話をしながらの散歩になりました。

図書館によって、セージ君は沢山の脳関係の本とその他を借りて、Mrs.Sugarは、2冊ほどのミステリーを借りて帰りました。Mrs.Sugarは本を読むと眠くなるので、多くは借りませんでした。