Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

育児室の設立の相談を始めました。

リヴェール教授がやってきて、教授室や育児室も増設される事になり、ターナー教室やCafeの一部、診療所はちょっとリニューアルして終わりました。
育児室や教授室もほぼ完成しました。リヴェール教授は、ちょっとまだスイス大学やパリの大学などに残務整理に飛び回っています。それももう直ぐ終わりです。

診療所や大学病院の主たるスタッフと育児室の責任者になるミモザ夫人も今日は打ち合わせに参加です。もう時勢が時勢なので、外部からなるべく人を入れない様にと、お願いしたのです。
ミモザ夫人は元看護婦長で、モーリス学長の奥さんです。子育ても終わったので、経験も生かして、来て貰う事にしたのです。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170316103808j:plain

ミモザ夫人\皆さんおはようございます。お久しぶりな方も・・・初めて御会いする方は宜しくお願いいたします。

Dr.ローソン\ついに復活になりましたね・笑 こちらは以前此処の病院では少しだけ看護婦長をしていらして、リタイアなさった学長夫人のミモザさんです。
こちらはDr.ターナー、Dr.マロウ、Dr.トーマス、今のクランベリー看護婦長、.....ナースレモンです。

f:id:nyanteicafe:20170316103822j:plain

ミモザ夫人\ナース2人はお久しぶりですね。Dr.マロウもお元気そうで・・・

Dr.ローソン\そうですね。Dr.マロウはインターンが終わったばかりくらいでしたかね?今では居なくてはならないドクターになりましたよ。

f:id:nyanteicafe:20170316103840j:plain

ミモザ夫人\まぁ、こんな風になるとは思いませんでしたから、心の準備が少し要りますけれど、最初のお産は7月だといいますから、育児室の手伝いをしながら、慣れる事にいたしましょう。

Dr.ローソン\基本、国民は何かあったときは直病院でなく、この診療所が総合のドクターが3人居ますから、そちらにお願いいたします。

Dr.マロウ\俺はごく最近たまたま、此方に関わる事がでてきて、来ているだけですから・笑

Dr.トーマス\僕は昨年此方に妻のマルベリーとセットで移動して来ました。

クランベリー\宜しくご指導してくださいね。

f:id:nyanteicafe:20170316103906j:plain

Dr.ローソン\一応担当が決まっていますが、もう助け合い運動でやっていかなくてはならないので、なるべく外部から新しい人は入れないようにやって行くと言う事ですから、皆さん宜しく。

Dr.トーマス\だんだんあれこれ兼任になってやるのが、安全かもしれないよね。

f:id:nyanteicafe:20170316103922j:plain


Dr.ターナー\でもまぁ、体が忙しいだけならね。何だか判らない関係者が入ってきて、神経使うより良いでしょう。

Dr.マロウ\ターナーも勉強はしなくちゃぁならないし、プロジェクトも見て、総合もやって、時には外科の手伝いと、忙しいなぁ~・笑 

Dr.トーマス\君たち結婚相手見つける暇が無いね・笑 良さそうな人が居たら、さっさと結婚しないと一生バチュラーだぜ。

クランベリー\でもだからと言って、好きな相手が見つからなくちゃぁね! 当分外に出て行く事もなさそうですものね。学会の国際セミナーなどは暫く開催されないかもですものね。

f:id:nyanteicafe:20170316103952j:plain

ナースレモン\この病院にもお2人のファンは居るのに、2人ともまったく無関心ですからね!

ナースクミン\本当に忙しく移動しているか、デスク前でデーター見たりばかりしていますからね。この間などターナー先生ったら、骨の写真見て“これは凄い美人な骨だぞ、いい形しているなぁ~”なんて言ってるんですからね。

f:id:nyanteicafe:20170316104013j:plain

ミモザ夫人\ターナーも結局は卒業したら、好きな事やりたいから出て行くと言ってたけれど、医者の道に進んだのねぇ~。
クランベリー\スコットの薬局も、検査技師のアレンの所も、忙しい時は上手く手分けしてにして以前みたいに、外からアルバイトを頼む事は暫くはないでしょうからね。
スコット\僕は慣れてきましたので、もう一人漢方医の資格持っているのがいるから、何とかなりますよ。一人だと厳しいけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20170316104037j:plain

ナースレモン\ニュース見ていると、怖いですよねぇ~。彼方此方問題が出てきた国が増えてきて.....

ナースクミン\まさかこんな風にヨーロッパがなるとは思いませんでしたわね。

f:id:nyanteicafe:20170316104054j:plain

ミモザ夫人\でも、ヨーロッパは昔から、結構国同士は気を使って暮らしているのは、何時もの事でしたからね。 今回は此処の国に移民して居てよかったですよ。

Dr.ローソン\流石、リヴェール教授たちの仲間は、先見の明があったんですね。此処では皆で協力して、仲良くやって行きましょう。 もう少ししたら、此処は落ち着きますからね。

Dr.マロウ\最初の頃からしたら、結構内部は変わってきたよね。
一人一科は少なくて,掛け持ちで見る事が増えてきたから、勉強が忙しくなったよな。

まぁ嫌いな事じゃぁないけれどね!大体ターナーなんて大学は約束だから卒業するけれど、終わったら好きな事やりたいから出て行くっていってたんだよな。そんな奴が外科の手術に関して天才的な腕を持つ医者だったとはね!先の事は判らないものさ。

f:id:nyanteicafe:20170316104125j:plain

Dr.ローソン\そうだったよねぇ~。でも勉強し出したら、興味深い世界だからね。他もよいかもしれないけれど、人間の体もなかなかドラマチックで、魅力的だってわかったんでしょう。

Dr.ターナー\で、俺は外科のつもりだったのに、総合をと言う事になっちゃって、お陰で当分勉強が続く事になっちまったよ。

Dr.マロウ\医療関係の家に生まれたら、やっぱり同じ道に進みやすいよな。

Dr.トーマス\きっとDNAが呼ぶんだよな・笑

f:id:nyanteicafe:20170316104150j:plain

ミモザ夫人\そんなものなんですわよ。大体の人が家業の後ついでいますからね。スコットさんは家は薬局ですか?

スコット\はい、街のファーマシーなんですよ。

検査技師アレン\僕も父は医療関係で仕事していますからね。小さい時から顕微鏡を玩具にして育ちましたから、自然にこの道に進みましたものね。

f:id:nyanteicafe:20170316104222j:plain

Dr.トーマス\偶然この病院関係は、親族や仲の良い仲間内が集まってTOPが纏まっていますから、何処か家庭的ですよね。
Dr.ローソン\そうだよねぇ~。気がついたらそう言う事になってしまったねぇ~。
仲が良いから良いけれど、トラブルが起きたらややこしくなるから、気をつけないとなぁ~。
Dr.マロウ\ややこしい事言うのが居ないから良いよ。在る意味凄い自由だけれど、物凄い不便な暮らしが出来る者とか、変な条件でよいと思う人が集まったのが良いんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20170316104251j:plain

ミモザ夫人\本当に、勉強心は旺盛でも、功名心は無い人達が考えた国に賛同して、来ていますからね。知恵が財産の人ばかり多くて。。。

Dr.ローソン\それだけでは、病院経営はやっていけませんけれど、バックボーンが良いスポンサーがついていますからね。事務局もシッカリしているから、良いのですよ。

f:id:nyanteicafe:20170316104316j:plain

ミモザ夫人\それでは私はこれから育児室覗いて、来週からでも少しずつ慣れるようにいたしますわ。

Dr.ローソン\まぁ、ぽちぽちとスタートしてください。病院内の様子も見学したりして・・・

マルベリー\随分中も変わりましたでしょうから、今居るナース達にも紹介いたしますわ。

f:id:nyanteicafe:20170316104337j:plain

ミモザ夫人\そうですね。見せていただいて、それからマリアンヌ夫人とも打ち合わせしなくてはですね。マルベリーさん、そのうち案内してくださいます?

マルベリー\はい、事務所に行けばローテーションが見られますから、出勤日でしたら何時でも声かけてくださいね。

f:id:nyanteicafe:20170316104401j:plain

ミモザ夫人\まぁ、大変な時代がやってきましたけれど、何か起きたら皆で協力し合って、やっていけば大丈夫でしょう。皆が纏まるのには良い機会だという事で、前向きに考えましょう。
まずは今年は、此処の生まれながらにしての国民が2名誕生するのですから・・・
未来は明るいと考えましょう。心して見守って、良い大人になるようにしなくてはですね。
Dr.ローソン\両親ともが健康な夫婦の子供ですから、きっと良い子が産まれる事でしょう。後は大人たちが、良い見本を見せられるような暮らしをすることですね。

子供にばかり押し付けて、大人が努力する姿を見せなくては、幾ら躾けたって良い大人にはならないでしょう。そうそう、学長から聞かれていらっしゃるかもしれませんが、御夫人達には近いうちにプログラムが出来ますが、最低週1回は健康の為に、プールでトレーニングをして頂きますから、宜しく出席してくださいね。

ミモザ夫人\あらっ、強制的にですか? 私泳げませんし、水着ですかぁ?

Dr.トーマス\泳げるようになるでしょうし、美容にも良いようなプログラムですよ。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

といよいよ、保育室が形になってきます。入院患者さんの幼児を預かる部屋でしたが、健康な幼児だけなので、これから国民が出産したら、預かれるようにすれば、親は安心して働けます。
それから先は、おいおい良い教育が出来る様に考えて居るようです。

以前は時期が来たら、セージ君達みたいに寄宿制の学校に入れる事を考えていましたが、今は中で教育を考えています。教師の資格を持っているものは沢山いますから、少人数英才教育になるでしょう。 それを観察するのも又医学的には目的です。