Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

多くの人はおろかで悲しくて、優しくてそして愛しいのにね。

今朝はかなりひんやりした朝になりました。昨晩は小雪がちらついていましたから、急に寒気が入って来たようです。
晴れれば昼間は暖かくなるでしょうけれど、今日は雲が多いので、気温はあまりあがりそうにありません。
今日は家に閉じこもり、2人でゆっくり過ごす予定です。

TVも見たいのが溜まっているようですし、Mrs.Sugarは朝から昨日録画したTV番組を見たいそうです。昨年秋に会ったコンサートだそうで『映像の世紀のコンサート』と言うのだそうです。
『Is Paris Burning』と言う曲が素晴らしいとか.....
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170319102039j:plain

セージ\おはよぉ~今日はTV観るっていってたよね。歌番組なら、聞こえるからなるべくそういうのを見て欲しいな。これ読んじゃいたいから...

Mrs.Sugar\わかったわ。じゃぁねちょっとニュース見たら、歌でも聞いてから観
たいのを観るわ・・・♪

f:id:nyanteicafe:20170319102114j:plain

セージ\チラッ!エドの曲はいいよね。声もさぁ~❤

Mrs.Sugar\そうね、曲はロマンチックなのも作っているわよね。見掛けによらず・笑 セージったら、凄い偏見! ハンサムでなければ良い訳ね。

セージ\コホン、べ、別にそういう訳じゃぁよ。

f:id:nyanteicafe:20170319102142j:plain

Mrs.Sugar\I am sailing♪.

セージ\ Home again 'Cross the seaI am sailing~♪

f:id:nyanteicafe:20170319102205j:plain

Mrs.Sugar\私本当にずっと大好きな曲なのよ。声もね!でもこの曲に関しては、セージは何も言わないのね・笑

セージ\よく歌っているものね。歌詞もとても良い曲だよ。俺フルで歌えるよ。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170319102247j:plain

セージ\You got what I need.Lookin' so good from your head to your feet. Common come over here, over here.And let me kiss you.

Mrs.Sugar\I will always love you. 

f:id:nyanteicafe:20170319102310j:plain

セージ\I am warmhearted and burn.I feel your lips so warm and tender.My one and only love.

Mrs.Sugarï¼¼Oh,happiness Your words made me.

f:id:nyanteicafe:20170319102349j:plain

セージ\じゃぁそのドキュメンタリー映画のコンサートとか見てみる?

Mrs.Sugar\これだと画面が小さいから、セージの方にインポートとかすれば、同じのが観られるんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170319102415j:plain

セージ\判ったよ。ちょっと待って!

Mrs.Sugar\そのお帽子のピア二ストが良い曲作るのよね。色々なジャンルの曲を手掛けているけれど!

f:id:nyanteicafe:20170319102444j:plain

セージ\20世紀頃の世界史だね?授業でフィルムみた事あるのが出ているもの。Sugar走らないの?

Mrs.Sugar\日本はね、受験用にしか歴史的出来事の勉強をしないのよ。だから、生まれる前の事は殆ど知らないし、その後の事も関心を持たなければ、余り詳しくは知らないで来てしまって、海外で暮らす様になって、聞かれて困ったわ。

f:id:nyanteicafe:20170319102559j:plain

セージ\第一次世界大戦の前位からの映像だね。ヨーロッパの大恐慌など歴史の時間にもやったし、俺は爺さんから話聞いているんだ。だから、この国の考え方は良く理解出来るんだよ。 まったく今の時代と重なる事があるよなぁ~。

Mrs.Sugar\本当よね。本当に心しないと、気が付いた時には、すでに巻き込まれてしまって、大変な事になっていくわ。
又このコンサートのピアノ演奏が凄い臨場感あふれていて、凄くない?!

f:id:nyanteicafe:20170319102656j:plain

セージ\うん、良いね!もう完全に同じようになったら、核戦争だものね。

Mrs.Sugar\そうして、不安定な事から何時の間にか戦争になったりがスピーディに進んじゃうのね。

セージ\ これ、ゼロ戦って言うんだろう?有名な戦闘機なんだよね。

f:id:nyanteicafe:20170319102754j:plain

Mrs.Sugar\そうそう、以前日本で住んでいたところには、昔このゼロ戦を作っていた飛行場があったからって、一番最初に爆撃受けたんですって!

f:id:nyanteicafe:20170319102825j:plain

セージ\その時Sugar生まれてなくてよかったね。生まれていたら俺達きっと逢えなかったね。

Mrs.Sugar\でもこのゼロ戦って16~8歳くらいの子が乗って、出陣したそうよ。帰りの燃料は無くて、でも国の為家族の為にって、体当たりしたんですって!

f:id:nyanteicafe:20170319103000j:plain

セージ\それってさ、なんだか今の若いテロリストと同じじゃぁないか!関係ない国の若者までもが、自爆テロに洗脳されちゃってやっているんだぜ!
このゼロ戦は戦争中だからちょ
っとイメージが違って感じるけれどさ!

Mrs.Sugar\本当だわ。観て!このパリのイスラム教徒の人、ちゃんとした善良な人なのよね。目隠しして、私はイスラム教徒です。理解してくださった方はKissしてくださいって書いた紙が置いてあるわ。
私の知っていた人達も、優しくてテロなんてありえない人達だったわ。

セージ\でもほら、ちゃんと抱きしめてKissしていく人も沢山いるじゃぁないか!同じ
国民でも考え方はいろいろだからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170319103259j:plain

Mrs.Sugar\何て悲しいんでしょうね。大概の事を解決したローマ法王もどうすることも出来ないそうですものね。

セージ\はぁ~ぁ。 ほら、ベトナム戦争だってさ、アメリカが敗戦した戦争で、未だに徴兵制度反対が根強いって言うのにさ、これは世界中が大問題にした戦争だろう?
化学兵器使ったんだよな。やることが最悪だよ。

Mrs.Sugar\20世紀って本当に色々あったのねぇ~。日頃はもう思い出さないで居たりするけれど、ドイツの壁も、まだ記憶に残っていると言うのに、アメリカは同じような壁を作るって言ってるんでしょう?元々自分たちだって移民してきた民族なのにね。

f:id:nyanteicafe:20170319103357j:plain

セージ\このコンサートは言葉は必要ないね。十分伝わるよ。
絶対にうまい言葉に乗せられて、戦争なんかに関わっちゃぁいけないんだよ。
『Is Paris Burning』を作曲した帽子のピアニストも凄い表現力だよ。彼の曲からは
愛を感じるし、多くの人はおろかで悲しくて、優しくてそして愛しいのだよ。

Mrs.Sugar\本当よね。でもこのパリのモスリムの人達勇気があるわね。間違ったら
心無い人から、暴力受けたり、殺されちゃうかもしれないのに!パリだから、ヨーロッ
パだから無事なのかもね。
     
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日は2人とも真剣にTVを見て話し合ってしまいました。 でもその後はもう一つの
お楽しみのアニメもしっかり見て、今日は殆どTVで録画しておいた番組を見て過ごしました。 Mrs.Sugarは相変わらず「NARUTO」を見て、もうすぐ結婚式と言うのに憤慨して、間に「NARUTO]の子供の新番組の案内見て、又ショックを受けていま
した。「ドラゴンボール」も悟空に子供が出来たら、見なくなったそうで.....

でそれを笑うセージ君にMrs.Sugarは「コナン君が一緒に居ながら、ガールフレンドに、自分がボーイフレンドのシンイチだ」って言えないのが悲しくて辛いと言うのを聞いて
馬鹿にしたりしているのです。

でも気のせいか、週末頃からなんとなくMrs.Sugarが、以前よりも寄り添ってくれているようで、セージ君は凄く嬉しいのです。Mrs.Sugarはもうかなり慣れているから、本当は皆と同じでも平気なのですが、悪気はないのですが、意識しないと忘れてしまうのです。ですから、暫くは意識的に自分から、ボディタッチとか軽くKissしたりは、心がけなくてはと思っています。日本人の国際結婚のややこしい所です。