Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

 教室に沢山荷物が着いて・・・

  実際今は、近隣国はざわついたり、事故やテロやと物騒なニュースの毎日ですが、リヴェール 教授が移り住む事になったら、WANNYANWONDERLAND国は、とても落ち着いて来た感 じになってきました。

やはり、大黒柱がシッカリとしているという感じになってきたのです。 本当は9月までは旅行に行ったり、実家に戻ったりと好きにして良い時期なのですが、急に 世界情勢が変わってきたので、国内でのんびり過ごす事になりました。
リフォームなどもありましたが、まぁまぁ落ち着いてきたのです。

今朝はまだ冬の寒気が戻ってきたので、結構寒い日になりましたので、余りのんびり散歩などし ないで、さっさと出勤です。

  ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤ 

f:id:nyanteicafe:20170320091819j:plain
セージ\又冬になってきたみたいな気温だね。Sugarは風邪をひかないようにね。

Mrs.Sugar\本当に、何だか体が春なんだか、冬なんだか判らなくなってきたわ。

f:id:nyanteicafe:20170320092102j:plain

 セージ\時々風も吹くからね。余計に寒く感じるだろう?こんな時は早く行こう。

Mrs.Sugar\ふふふふ、流石に今朝は寒く感じるわね。

f:id:nyanteicafe:20170320092118j:plain

セージ\此方からもう建物内に入ってしまおう。地下道通っていけば風に当たらないから ちょっと楽だよ。

Mrs.Sugar\こないだ見たところに繋がっているのね。

セージ\本当は家の近くから非常用地下道に入れば、外にあまり出ないで来れちゃうんだけ れど、通っても良いか判らないからね。今度聞いておくよ。
  ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170320092137j:plain

 フランツ\じゃぁさ、取りに行ってくれるかい?メィスも居るから、俺も取りに行こうか?
セージ\大丈夫だよ。3人居れば多分十分だと思うよ。

イリス\そうそう、俺達は力は有るから手分けして持ってくるよ。

エルダー\フランツさんは、座って留守番していてください。

f:id:nyanteicafe:20170320092151j:plain

エルダー\おはよぉ~荷物が着いたって言うから取りに来たよ。

セージ\やぁ、シャノアール。かなり有るのかい?

イリス\3人居れば大丈夫だろう?

f:id:nyanteicafe:20170320092209j:plain


 マダムシャノアール\そこに積んで置いたよ。3人居れば1回で持てると思うよ。駄目なら ジャンティも手伝うから!伝票に誰かサインしていっておくれよ。

エルダー\じゃぁ俺がしようか!

f:id:nyanteicafe:20170320092227j:plain

セージ\じゃぁ、皆手分けして持っていこう

イリス\俺が力はあるから、重いのを持つよ。

エルダー\俺強弱だから、軽いの持っていこうっと!1番歳取っているしね。

f:id:nyanteicafe:20170320092241j:plain


 セージ\俺が一番腕が長そうだから、この大きいの持っていくよ。普通に持てるからさ。

エルダー\AHAHAHAHAゝゝ、、、 丁度軽くて持ちにくいのは俺が持つよ。

イリス\これは持ちやすいけれど、重たいや! ちゃんと梱包も考えているなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170320092300j:plain

イリス\エルダー大丈夫かい?それも持ちにくそうだよなぁ~?

エルダー\あぁ~軽いんだけれど丸いから却ってすべるんだよ・笑

セージ\代わってもよいけれど、これは手が長く無いと、したまで指がかからないからね。 大丈夫かい?

エルダー\大丈夫だよ。

f:id:nyanteicafe:20170320092312j:plain

セージ\お~い!戸をあけてくれよぉ~。

フランツ\待て待て、今すぐあけるから! 重かっただろう?俺も行けばよかったな!

エルダー\大丈夫、それほど重いものじゃぁなかったから!

f:id:nyanteicafe:20170320092325j:plain

フランツ\じゃぁ受けとろろうか?順番にリレーして渡せよ。狭いからさ!

セージ\じゃぁまずこれからね。その辺りに積んでおけば後で片付けるから・・・

f:id:nyanteicafe:20170320092341j:plain

フランツ\荷物置くと、結構部屋が狭くなってくるよなぁ~。

セージ\床下に、入れられるだろう?

f:id:nyanteicafe:20170320092355j:plain

フランツ\そうか、この大きいのも入るかなぁ~?

セージ\入るよ。結構中は広くて、倉庫に使えるようになっているからさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170320092408j:plain

イリス\セージはマメだからなぁ~。何でもテキパキやってしまうんだよ。

エルダー\でも、何時もそれが当たり前になっちゃぁ良くないぜ! あいつ文句言わない けれどさ、皆で何でも手分けしなくちゃぁな。
この1年以上は、本当にセージに負担かける 事がおおかったんだぜ。 本当に良く文句言わないでやってくれたよ。

f:id:nyanteicafe:20170320092425j:plain

フランツ\お前身体でかいけれど、手も長いから中の整理も便利だよなぁ~。 頭ぶつけるなよ。無理するなよ。

セージ\うん、大丈夫だよ。順番に奥まで見えるように、斜めに並べたからさ!

イリス\そういう実用的な事には、セージは頭良いんだよ。

セージ\何だよ!他は馬鹿だっていうのかよ! 利口でもないけれどもさ。

フランツ\確かに馬鹿な事もよく言っているけれどな・笑 だから、お前が居ると皆が賑やか になるんだよ

f:id:nyanteicafe:20170320092443j:plain


 エルダー\確かに、セージが煩いんじゃなくて、周りが勝手に賑やかになるんだよ。

イリス\引っかかって、出てこれなくなるなよ。何処までもぐりこんでいるんだよ。

メィス\そんなところに、荷物が入れられるようになっていたのね?全然知らなかったわ!皆知っていたの?

イリス\俺は今知ったよ!

フランツ\そうだろうなぁ~。って俺もちょっと前に聞いて知ったんだけれどな。セージは 知っていたんだよな。

 セージ\だって、何で下が開いているのかなぁ?って思ったから覗いたもの。普通思うでし ょう?

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 と此処でも、セージ君の野次馬根性発揮で、彼方此方チェックしたようです。部屋のリフォーム は大きくは変わらなかったのですが、まぁ広くなって使いやすくなったようです。床を上げたんですね。
多分又クローネ研究所員が、ちょっとしたことを考えて、使い勝手よく考えたのでしょう。床下収納スペースは便利ですね。やっぱり細かい所で、工業デザイナーは活躍しているようです。

明かりの加減とか、動線とかも工夫してありました。
今日も皆適当に昼までは教室で、過ごして午後からは各自適当にです。お約束事にはしたわけ ではないけれど、何となくそんな感じで纏まっています。