
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

西欧式夫婦和合のポイント相談

最近になって、日向は晴れているので、暖かですが、風が少しあるので日陰はひんやりです。 ちょっぴり散歩して、日光浴も兼ねて、くるっと職員寮周辺を回って、シャノアールの店のカップル席でお喋りしてから、出勤です。

最近はマダムシャノアールも、2人のことをそっとしておく事も多いようです。
シャノアールが前みたいに2人をかまうと、若いジャンティが又仲間に入りたがり煩いからです。ジャンティももう暫くしたら、色々な事がわかって、落ち着いてくるでしょう。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170321124417j:plain

セージ\足元気をつけて!石がゴロゴロしているからさ!

Mrs.Sugar\本当に、大体此処って近道だけれど、道ではないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170321124744j:plain

セージ\風があるから、ここで話をしてから行こうよ。まだちょっと時間があるだろう?

Mrs.Sugar\ちょっとね!今日は火曜日だからセージはジムとかプールに行くんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170321124828j:plain

セージ\うん、多分ね。今日行くと、後は金曜日にSugarと行けば丁度良いからね。皆のアクアエアロビックス教室とかは、何時から始まるんだろうね。

Mrs.Sugar\そうね、近いうちにって言ってたけれど、Cafeは皆で“午後の部に行って、家に帰ると丁度良いわね”って言ってたのよね。金曜日以外の日に行けば、私は週2回プールで、身体動かしたら、少しはウェスト締まってくるかしら・笑

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170321125041j:plain

 ポプリ\珍しく今日は早くに片付いたわね。なんだかこのところお客様が多かったわよね。

Mrs.Sugar\そうね、リヴェール教授が此方に引っ越されたから、打ち合わせその他でもいらしたりしていましたものね。

サフラン夫人\ここでお茶すれば、面倒はないですものね。

f:id:nyanteicafe:20170321125409j:plain

ポプリ\そうですよ。それで来客用の給湯室を省いて、教授の部屋と育児室を診療所から近いし、ここを応接間代わりに使うという事で、作られたようですよ。この間医学部の方が話していましたもの。

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったの? 水曜日はお休みなのにねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20170321125503j:plain

サフラン夫人\えぇですから、水曜日にはお約束など入れないで、ご自分もゆっくりなさるようですよ。お忙しい方みたいですものね。
マリアンヌ夫人といらした時に、そのように話していましたわよ。マリアヌ夫人が“私達も週中は一息つける日を作りましょうよ”っておっしゃてたわ!

Mrs.Sugar\そうよね、彼女達も私たちとそれほど違わない歳ですものね。疲れるでしょうね。 お医者さんなんて、具合が悪い話ばかり聞かされるのですから、病気になりそうよね。 よく症状をクドクドクドクド言っている人っているじゃぁない?

ポプリ\そうそう、そう言う性格の人って、自分で治そうとは思わないのか、具合が悪いのがお気に入りなんじゃぁないかしらね。
私達も彼方此方痛いとか言いますけれど、言い方がね。気を付けないとですわ。

サフラン夫人\以前の私がそうでしたわ。考えたら息子もよく我慢して聞いてくれていたわ。 今では、たしかに彼方此方痛かったりしますけれど、愚痴っぽくは言わなくなりましたもの。姪たちにも言われるのよ。

f:id:nyanteicafe:20170321125834j:plain

ポプリ\サフランさん本当に変わられましたものね。髪までショートにして、明るい感じになられたわ。

Mrs.Sugar\本当に、やっぱり楽しく暮らしたかったら、自分で何とかするしかないのよね。 人に愚痴ばかり言っていたって、迷惑なだけでですもの。皆も楽しくなくなるわ。 若返るわけじゃぁないし、せめて気だけは若くね♪

サフラン夫人\Sugarさんはよく歌うたわれていらっしゃいますものね。

f:id:nyanteicafe:20170321125952j:plain

Mrs.Sugar\歌うたっていると、楽しくなってくるじゃぁない?だってもうある程度の年齢になったら若いときとは違って、彼方此方痛くなったり、治りも悪くなるし、今以上になるではなく、現状維持を続けられるように考えるだけよ。

ポプリ\そうですわよ。私も疲れる時がありますけれど、Cafeがあるから、健康管理もしますし、張り合いがある暮らしですものね。幸いお客様たちも、よく判ってくださるから、お茶出すだけで気を使わなくても承知してくださっていますしね。

f:id:nyanteicafe:20170321130038j:plain

Mrs.Sugar\そうよ、ですからせめて美味しい御茶や、サンドイッチやパンを食べていただかなくちゃぁって思うのよね。

ポプリ\でもセージはお休み中ずっと一緒に居たいんじゃぁないのかしら? 今は周辺国が皆内乱なども増えてきてしまったから、ゆっくりハネムーンに行けなくなっちゃったでしょう?
いつもどおりの、週末と水曜日だけしか1日中一緒にいられなくって! 寂しがっているんじゃぁないのかしら?

サフラン夫人\そうですわよね。1ヶ月くらいハネムーンに行かれる人もいらっしゃるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170321130149j:plain

ポプリ\本当に、セージ君はハネムーンとても楽しみにしていたでしょう?結婚式だって、彼が予定していたのとは違ってしまって。。。

Mrs.Sugar\一時はね。 でも彼は納得したら、あっさりしているから大丈夫よ!納得しないと結構頑固だけれどね。 でもちゃんと2人限の結婚式を家で挙げたのよ。だからそれで十分満足したみたいよ。
お休みの時に私が此処に来るのは、まぁ気になったけれど、離れて居る時間が有った方が良いのよ。

f:id:nyanteicafe:20170321130238j:plain

サフラン夫人\そうですね・笑 セージさんはちょっと寂しがり屋さんになってしまったみたいですけれど、それくらいのほうが、いつまでも愛し合えて良いのじゃぁないかしら? 彼は若くても他ではシッカリしているから、きっと家に帰ってSugarさんがいると、まだお若いから、甘えたい気持ちもあるかもしれませんけれど!

Mrs.Sugar\そうね。彼は何も言わなかったけれど、結構大変な今までだったと思うのよ。それでも愚痴って言わないのよね。 家ではただただ優しいの。

夫だけれど歳を考えると、けなげで泣けてきそうになる時があるわ。でも西欧文化では普通の事みたいだし、彼の希望はもっと我儘言って甘えて欲しいっていうのよね。

f:id:nyanteicafe:20170321125617j:plain

ポプリ\それはそうですわよ。妻が甘えてきてくれれば、男としては嬉しいでしょう? 彼は紳士として、恥ずかしくないように躾けられているから、尚更一緒に居る時は甘えて欲しいのよ。
そうしたら、きっと自分も甘えられるでしょうしね。せいぜいお休みの日はイチャイチャしたら?

Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、いつもポプリさんたちからそう言われるし、周りに居るご夫婦見て、前よりも思い出したらイチャイチャしているわよ。でもきっとまだわざとらしいかもね。
うっかり忘れてしまっていると“何でそんなに離れて座っているの?”とか言われるわ。

f:id:nyanteicafe:20170321130420j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、私やっぱり気になる時があるんだけれど、聞いても良いかしら?

ポプリ\私たちで判ることかしら?何でも聞いて頂戴?

サフラン夫人\何かお困りごとでも出てきましたかしら?

f:id:nyanteicafe:20170321130536j:plain

Mrs.Sugar\貴方達だから聞けるのよ。家に居る時もだけれど、まぁ外ででも、貴方達の場合は彼や旦那様とどの位Kissするものなの? やっぱり女性の方からもするかしら?身体に触れるとか.....

ポプリ\それはもう、愛を感じたらKissは何処でもするわよ。抱きしめもするし、普通の事でしょう?

サフラン夫人\そうですよ。何歳になっても愛情表現は愛していればするものでしょう?日本人はしないの?どうやって愛情表現するのかしら?

f:id:nyanteicafe:20170321130625j:plain

Mrs.Sugar\それがね、普段は何もしない人が多いと思うわ。あまり褒めないし、感謝の言葉も言わないし、言わなくても判っているだろうって! でも本当は判っていないのよね。 特に子供なんて生まれたら“お父さん、お母さん”とか、“パパ、ママ”とか子供が居ない時でも呼ぶのよね。

私はずっと名前呼んでいたけれどね。そんなだから、セージにはどう接したら良いか、判らないときもあるのよね。

ポプリ\私はもっと、セージ君とはボディタッチがあって良いと思うわ。彼は安心すると思うわよ。セージ君は見ていると、普段から家族などともハグとかしない子だけれど、それにしても彼はSugarちゃんにはまだまだ気に掛けて我慢していると思うわよ。

サフラン夫人\そうですわね。まだ新婚ですものね。私達より高齢の夫婦だって、もっとべったりしているかも知れないわ・笑 愛していたらね。
まぁ愛が無くなったら、別れているでしょうけれど。側にいたり目が
あったりしたら、自然に愛情表現はしていたわよ。そういうものでしょう?
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

ちょっと気になっていたのですけれど、最近気がつくと、なるべく自分からもセージ君に寄り添うようにしていましたが、もっとでも良いみたいです。
Mrs.Sugarなりに周囲を見て、見当つけて、セージに寄り添うようにしていましたが、時々やりすぎかしら?と思ったら、まだまだ足りなさそうでした。

でもまぁ、そこそこで、無理する事もないかと・・・かなりちゃんと英語で愛していると伝えているし! でも何時も受け身だな~とは思うのです。
映画でも見て、愛していると言うのを表現する言葉やしぐさなど覚えなくっちゃぁと思ったりしました。あれは映画だからではなく、日常的なことなのですね。夫婦和合は努力しなくてはなりえないのです。