Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

役員会議ではテロ対策の話も出ました

今日はお腹も大分出て来たミントさんの健康診断です。大学病院の産婦人科に行き、マリアンヌ夫人の診察を受けて、問題無しと言う事で、帰るときにクランベリーに会ったので一緒に診療所にも立ち寄りました。

何かあったときにはと言う事で、診療所のナース達にもご挨拶です。
脳外科のDr.マロウも居ましたし、Dr.ターナー等にもお世話になるかもしれません。ナースレモンとナースクミンに顔合わせしておきました。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170323111230j:plain

クランベリー\今約6ヶ月に入った頃なのですけれど、まったく問題なしだそうですけれど、万が一と言う事もあるので、連れて来ました。何かの時には此処に駆け込むかもしれませんから、宜しくお願いします。

ミント\クランベリーの妹のミントです。宜しくお願いいたします。お産の経験は初めてですので!何がなんだか判らずに居ます。

f:id:nyanteicafe:20170323111334j:plain


Dr.トーマス\此処のナース2人とも経産婦だし、何でもわからなければ聞きに来ると
よいよ。しかし、君がそう言うと、何がなんだか判らない感がリアルだよね。

ミント\でも真実の声だわ! 日頃はどうせ、ブティックとフラットを行ったり来たりしているだけですから、何かあっても近いですから安心しているんですけれどね。では皆さん宜しくお願いいたします。

Dr.ローソン\どちら向いても医者だらけの環境だからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170323111719j:plain

Dr.ターナー\医者が居なくて困っている国もあるというのになぁ~。此処は医療関係以外の人の方が少ないんじゃぁないかと思うくらいだよなぁ~。

Dr.マロウ\でもお産と言うのは経験無いからなぁ~勉強はしたから、知識はあるけれどな・笑 知識がある分だけ、初産の人より冷静に対処できるかな・笑

Dr.ローソン\僕だけは医学生になった時に、実家で経験した初めての実習が早産の手伝いだったよ。その後は救急車呼んだくらいしか、実はお産の事は授業以外経験無いんだよ。
Dr.マロウ\そうなのかい?それでも経験は経験だよ。実習経験ありだな。

Dr.ターナー\俺達は見学だけだったからなぁ~。帝王切開も授業だけだからね。まぁ余程特殊でない限りは、楽なオペだよね。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170323112215j:plain


エリオットマネジャー\この部屋は保育室に変えるんだね?
ミレーユ\そうですって! 学長夫人に復帰してもらって、保育士さんとで、0歳児~4歳児頃まで、看てそれ以上になったらinfant school を作ってそれ以上はボーディング・スクールに入れると言う事らしいわよ。教師資格持ちはゴロゴロしているから、誰かに決めるでしょうね。
パルファム事務長\もっと上の学校の教師資格ですから、書類上は問題ないし、高等教育を受けられるって言う事ですよ。でも小さい子供に教えるのは難しいそうですね。

f:id:nyanteicafe:20170323112541j:plain

ジョルジュ\まぁまだずっと先の話ですから、ミレーユは周辺が安定したら、少し実習受けておいたら小さい子の教師も悪くないかもしれないよ。

ミレーユ\えぇ~!私がinfant school の教師にぃ!子供の扱いしたこと無いわよ!

エリオットマネジャー\そういえば、子供ではないけれどマルベリーさんはアートの講師ですから教えなれて居るでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20170323112732j:plain

パルファム事務長\そうそう、Cafeのポプリさんは、中・高校の教師だった方ですよ。

エリオットマネジャー\あぁ、そうなんですか、それは都合がよいじゃぁないですか、こんな時ですから、新しく外部からは余り人を入れないほうが安心ですからね。

ミレーユ\そういえば、チラっとマリアンヌに聞いたけれど、私達マリアンヌの秘書と言うより、リヴェールが来たから、教授室全体の秘書ですって?

f:id:nyanteicafe:20170323112915j:plain


ジョルジュ\まぁ、それほど仕事は多くないでしょうし、半日秘書ですからね。家に閉じこもっているより良いのではないですか?

ミレーユ\それはそうですけれどね。早起きは苦手だから午後からの仕事と言うのも嬉しいんだけれど!

エリオットマネジャー\まぁ、此処は人と年中会うわけでもないし、講師やって色々な性格の大きな生徒相手より秘書になっても、infant schoolの教師になっても人数が少ないから、君には楽でしょう?

f:id:nyanteicafe:20170323113046j:plain

パルファム事務長\そうですよ。infant schoolの教師は、自分に取って良い勉強になるでしょうしね。

ミレーユ\チビ助は苦手なのよね。まるで自分の悪い所がさらけ出されるようで・・・子供って結構クールに大人を見ている気がするわ。

f:id:nyanteicafe:20170323113220j:plain

パルファム事務長\そうそう、何も判らない赤ちゃんかと思うと、もう言えないだけで、じっくり観察しているように感じる時がありますよね・笑

ミレーユ\パルファムもそう思う? 大きい生徒は、案外自分の世界をもう持っているから、話し合えば何とかなるでしょう? でも小さいのは、大きい子みたいには言えないけれど真っ直ぐなだけに、自分の悪い部分が反映されて見えるような気がするのよね。エンジェルの顔していても、案外デビルだわ。

f:id:nyanteicafe:20170323113456j:plain

パルファム事務長\おっしゃるとおりで,AHAHAHAHAゝゝ、、、恐ろしい存在でもありますね。

ジョルジュ\君は我儘だけれど、まともな事も結構良く判っているではないですか・笑

ミレーユ\ま、私をなんだと思っていらっしゃるの!

エリオットマネジャー\まぁまぁ、夫婦仲が良いのは良く判っているからね。ミレーユも良い夫を見つけたよ。ジョルジュにしか、君の夫は務まらないね。

f:id:nyanteicafe:20170323113716j:plain

ミレーユ\今気が付いたけれど、此処はお気に入りの国だけれど、周りにはよく知っている人が多くて、皆言いたい放題言われちゃうわね。

エリオットマネジャー\当たり前だよ。君とは同窓生だからね。前からよく知っているさ。

ジョルジュ\そうそう、そうなんですよね。大学、大学院と一緒だったんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170323113833j:plain

パルファム事務長\おや、そうだったんですか?

ミレーユ\そうなのよ。私がロンドンの大学に入ったから、そうしたらエリオットが居て、ずっと一緒だったのよ。で大学院行ったら、又居たのよ。でも途中で私がスイスの大学院へ編入したから最後は分かれたけれど、此処で又一緒になるとはね!

エリオットマネジャー\更に叔母がミレーユのお姉さんと仲良しだとは知らなかったから吃驚したよ。でも僕がここに居るの承知で、君は此処に移民きめたんだからね。

ジョルジュ\ついこの間まで、もうスイス大学の方の研究室に戻ると思っていたのに、急に情勢が変わってリヴェール教授が此処へ入国を決めたからね。僕は教授の側を離れないつもりだから・・・と言う事はミレーユは教授の妻のマリアンヌの側に居るということになるんだよ。
良いじゃぁないか、此処へ来たかったんだから! ただ今まで見たいに助教授の席はなかったってことだけれどね。でもかなり安全な場所だよ。

f:id:nyanteicafe:20170323114355j:plain

ミレーユ\それは良いのよ。私考えが変わったのよ。子供を産もうかと思って!年齢的に出来る確立が悪くなってきているから、この数年が最後のチャンスですものね。

何か仕事していても、子供も育てて、家庭を持った方が、より豊かな暮らしになると思うわ。出来なかったら、養子を育てても良いしとか.....

エリオットマネジャー\養子かい?又どうした事やら....でも今のこの時勢じゃぁ、此処だって皆覚悟が居るかも知れないことに、巻き込まれるかもしれないから、若い連中にも言っておかないとだね。

f:id:nyanteicafe:20170323114702j:plain

ミレーユ\あらっ、そんな事言ってたら、何も前に進まないじゃぁないの。無理して産む事ばかり考えずに、養子を育てるのだって悪くないわ。
今までは友達夫婦でいるのが
理想的に思っていたけれど、セージとMrs.Sugar見ていたら、あのような夫婦も素敵だなぁ~❤って思ったのよ。子供は出来ないでしょうけれど。愛情の形が違うわ。

パルファム事務長\あぁ~彼らは又ちょっと変わった夫婦だよね。友達と言う感じでもないし、凄い恋人と言う雰囲気とも違うよね。

f:id:nyanteicafe:20170323115019j:plain

エリオットマネジャー\僕達から見ると非常に表現しにくい夫婦だけれど、西欧人同士の夫婦とは違うよね。って彼らは何かと皆に影響を与えているんだなぁ~。

ジョルジュ\そうだねいい感じなんだよ。セージ君は心が広いし、歳は若いけれど考えは甘くなくて非常に忍耐強いし、まずは本当にMrs.Sugar の事を愛しているからね。
結婚した当初は凄く仲が良いんだけれど“本当に結婚した?”って思ったけれど、時間が解決
したよね。だんだん夫婦らしくなってきて、2人ともとても幸せそうだよ。

どちらかと言うと、セージ君の愛が実ったと言う感じだよね・笑 Mrs.Sugar も明るくて楽しい人だったけれど、最近は更に若々しく綺麗になってきたし、セージ君がとても良くなった。男として仕上がってきたって言う感じかな?

f:id:nyanteicafe:20170323115546j:plain

パルファム事務長\そうなのかい?僕は以前の彼を知らないからね。でもなかなか魅力的な学生だよ。彼が現れると、パッと明るくなるんだよね。

ミレーユ\彼はスキップしてもう学生は終わったのよね。秋からは研究所員でしょう? 管理人資格も持っているっているし、見掛けよりもずっと堅実ね。

エリオットマネジャー\彼の家は仕事しなくても食べていける家柄だけれど、曽祖父の時代から学者として、仕事やり始めた変わり者貴族なんだよ。
皆と一緒に、屈託なく過ごしているけれど、気質はやっぱりアッパーだね。
好きだからやっているけれど、出世欲とかそう言ったものはまったく価値を感じないようだからね。 暮らしはとても簡素だし、でも本当に質のよい一品物は持っているポッシュな思考なんだよ。中身重視かな?

ジョルジュ\ここではMrs.Sugarは一品物みたいなものだからね。セージは自分でカスタマイズするのが好きだから、よいんじゃぁないかな。良い家庭を持っていたら、落ち着いて良い仕事もするよ。
かなり無理して、管理人試験受けさせたけれど、クリァしたしね。 Mrs.Sugarの精神的ヘルプがかなりあるんだろうね。大らかだけれど、大雑把では無い人なのが良いよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と役員会議と言いながら、皆のんびりと話しています。顔見知りとはいえ、今からは一緒に働く仲間になるのですから、コミュニケーションをとって、良い雰囲気にしなくてはなりません。しかし、現実にはとても厳しい周辺の今ですから、皆協力してやっていかなくてはなりません!
忙しい時は以前のようにアルバイトを外から募集せず、皆で
手分けしてになるでしょう。万が一変な人が病人を装って、あるいは大怪我をしたりして、入国してくるかもしれないですからね。

ニュースなど見ていると、医療関係者はテロなどにあったら、命がけで治療に当たっています。ですから此処にも紛れ込んでくる可能性がありますし、そうなったらまずは命がけで患者を守らなくてはなりませんし、一般国民も危険にさらされるのです。

でも、その時はその時とシッカリ話し合ってあるので、時々気が緩まないように確認です。間はリラックスして、楽しい職場を作るように心がけるのが第一。
けして他国のように中で分裂して、揉め事を起してはなりませんし、防御策も考え施設も最悪の事態への備えをしてありますし、心構えは持っていなくてはなりません。