Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

セージ君は自転車修理

3月も本当にあと数日になってきました。今年の冬は雪も少なくて、物凄い寒波は来
なかった代わりに、だらだらと肌寒い日が続いているようです。
今日は風も少々吹いていましたから、ちょっとばかり寒かった朝でした。
でも、日当たりの良い部屋なので、ぼんやりでも太陽が出ればターナー教室内は暖かい
のです。
日光浴大好きなセージ君ですから・・・今日はずっと使わずにいた自転車が、サビが出て調子が悪くなったので整備を始めました。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170326084227j:plain

セージ\。。。.........・・・

フランツ\セージよう。お前自転車直してるのかい?壊しているのかい?

f:id:nyanteicafe:20170326084303j:plain

セージ\う~ん、直そうとはしているんだけれどね。そのためには一旦バラさな
いと駄目かなぁ~と思うんだよね。さびているから。全部磨き直して組み立てた方が
良いかなぁ~ってさ。

フランツ\まぁ~ご丁寧な事だなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170326084353j:plain

セージ\だってさぁ、全然乗らなくなっちゃったから、放っておいたら、やっぱり年中
使っていないと駄目になるんだよなぁ~。綺麗に直して置いて、誰が使っても良い様にしておけば良いだろう?このまま駄目にしちゃったら勿体ないじゃぁないか!

フランツ\そりゃぁそうだな。ちょっと荷物が重かったり、ショッピングセンターの方
まで急いで行きたい人等は、使いたいかもね。

f:id:nyanteicafe:20170326084520j:plain

セージ\最近さ、俺、頭ン中は結構忙しいけれど、手は空いているからね。何か作業しながらの方が考え事が纏まるんだよね。特にこういう単純作業は良いんだよ。

フランツ\なるほどねぇ~。お前って本当に研究員向きなんだよ。今さ、脳の本とか
読みまくっているだろう?頭痛くなりそうじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170326084801j:plain

セージ\結構難しくてさ!頭痛くなる程わかっていないし、人の体って凄くよく出来ているんだよなぁ~って感心しているんだ。だから難しいんだよねぇ。にもかかわらず、何とか使いこなせないかと、思っているんだよね。医者って凄いなぁ~って思っちゃったよ。

フランツ\そりゃぁ、お前医学部は凄いよ。 同じ人間とは思えない事やっているんだぜ! 生死にかかわる治療だからな。

f:id:nyanteicafe:20170326084904j:plain

セージ\そうだよ。自転車直すような訳にはいかないものなぁ~。人の体の調子悪い
の治すんだからね。

フランツ\そりゃぁそうだよ。だから俺達よりもずっと長く勉強しているんだよ。終わりなき学問だよな。俺達も同じだけれどさぁ~。結構研究員は気持ちは遊べるだろう。

f:id:nyanteicafe:20170326085009j:plain

セージ\俺もさぁ、考えだしたら、どうしたいと思っているのかよく判らなくなってきちゃったりもするんだよね。 結果はこうしたいって思っているんだけれどさ。
どうやったらそうなるのか、何が必要なのか、何を勉強したら出来るのかが、まだ纏まらないんだ。

フランツ\おや、でもかなり具体的になっているんじゃぁないか! 俺は何となく感じているんだぜ。説明できないんだけれどさ。工学部としては、説明できないって言うのは良くないんだけれどな・笑

f:id:nyanteicafe:20170326085328j:plain

セージ\こうさ、頭の中のファイルの中に色々入っていると思うんだけれど、どれと
どれを出してみればよかったかなぁ~って、検索中って思っている所なんだ。

フランツ\へぇ~やっぱり結構具体的になってきているんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170326085510j:plain

セージ\なってきてるって言うか、来ていないというか・・・まぁだから、適当に何
かやっているうちに、そうだぁ~って思うんじゃぁないかと思っているんだ!

フランツ\まだ時間はたっぷりあるからね。俺なんて今は完全に気分転換中で、ほかの事考えたりしているよ。少しタップリあれこれと本を読むのも悪く無いよな。

f:id:nyanteicafe:20170326085657j:plain

セージ\俺は脳の事をもう少し勉強しないとさぁ~。今は色々な事が視覚化できるようになったけれど、結局は脳だろう? 頭半分事故で無くしちゃった人がさ、普通に暮らしている例もあるんだからね。
HMDを使って視覚的に脳に刺激がいけば、脳が勝手に仕事してくれて、ダメージ受けなかった脳が働いてくれたらって訳だから、それを意図的にコントロール出来るように、バーチャルな世
界でトレーニングしたら、どうにかならないかなぁ~ってね。

フランツ\HMDに関してセージはやっていくんだろうから、俺は何かそれでヘルプ出来そうな事の本でも取りあえず読んだり調べたりしていようとは思っているんだ。

f:id:nyanteicafe:20170326085937j:plain

セージ\どうなるか、判らないよ! (休みの日に又Sugarとお喋りしたり、遊んでいたら何か考え付くかも・・・)

f:id:nyanteicafe:20170326090055j:plain

セージ\(あれぇ、結構錆が酷いね!此処までカビまで生えているよ。 大分乗っていないものなぁ~Cafeも自転車での届け物は、場所が変わったら無くなったようだからね)

f:id:nyanteicafe:20170326090149j:plain

セージ\(これ直しても、又放って置いたら駄目になっちゃうし、誰か使わないかなぁ~。せかっく綺麗に直すんだから!)

f:id:nyanteicafe:20170326090240j:plain

セージ\(医学部とか、研究所とか・・・でも持ち主のSugarにまず断らないとね!ディスプレイとして置いて置くだけなら、そのつもりで塗装とかもして錆止めした方が良いしなぁ~)

f:id:nyanteicafe:20170326090319j:plain


セージ\ふんふん、ふ~ん♪fallen in loveI've fallen in love yeah~♪
God knows God knows I've fallen in love♪

f:id:nyanteicafe:20170326090404j:plain

イリス\別にGodだけじゃなくて、皆知ってるよ!お前が fallen in loveだって事はな!

セージ\そうかい。知らないんじゃぁないの?ごくこの辺りの人だけだよ。別に俺有名人じゃぁないしぃ。

メィス\セージが結婚しているのは知らなくても、あんたちょっと見が良いから、女子学生は結構セージの事知っているわよ。プールやジムや図書館で見かけているからね。

マルベリーの弟として、アートでも知られているしね。マルベリーは妻帯者とは言っていないみたいで、恍けているみたいだしね。

私もセージの事聞かれても、適当にしか返事していないから・・・その内誰かに告白されたりしちゃったりして!

セージ\ふん、そうしたら俺はゲィだからって言うもん。昔はイリスと怪しいって、言われた事あるしぃ~。そうだ!
エルダーがシングルだから相手はエルダーにしようかな?エルダーは目立つだろう?噂されているのは聞いた事前からあるからさぁ~
でも何時も女の子と一緒だったイメージの方が強いかぁ~。バイだって言えば良いかぁ~。な!エルダー。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

皆適当な事を喋っていますが、話題になったエルダー君は何か熱心にやっていて、全然聞こえていないようです。
没頭して本を読みながら、PC作業もやっているようです。

エルダー君は本当にいかにも秀才と言う感じがするのです。 彼もなかなか良く勉強が出来る人ですし、勉強だけでなく全てに結構要領がよく、行動が素早いのです。 
飲み込みも早いし、自分でも言っているように、セージ君の良き片腕、相談相手になっているようです。

一時はそれで、イリスとは馴染みにくかったのですが、まったくタイプが違うし、あまり気にしないでいたら、イリスも今では彼の優れている事を認めて、仲良くやっているようです。

イリス君は子供の時仲が良かったからと言って、大人になってきて仕事などのパートナーとして、合っているとは限らないと気が付いたのは、この数年セージ君に迷惑ばかりかけたので、やっと気がついたようです。 まぁそれぞれの立場で、得意分野で纏まったチームになる事でしょう。