
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

4月から女性はプールが始まるとのお知らせが・・・

今日も雲が多くて、何となく肌寒い日になりました。本当なら晴れたら、もう暖かくなってき始めても良い時期なのですが、凄い冷え込みの日も少ない冬でしたが、なかなか春の気配には変わってこないようです。

ヨーロッパでは、サマータイムになる頃のはずですが、WANNYANWONDERLAND では、何時もと同じ時間で過ごします。
今日はCafeの階段のところで、少しお喋りして又暫くの時間お別れです。
と思うのがセージ君なのです。3時過ぎには又逢えるのに、凄くお別れ時間が寂しいのです。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170328111124j:plain

セージ\Sugar、だから今自転車は綺麗に手入れしているから、どうするか決めなよ。駄目にしちゃうのはもったいないんだから・・・

Mrs.Sugar\そうよねぇ~じゃぁディスプレイ用にして、前のバスケットに何か植えようかしら?アイビーとかそうだ、黒い自転車だから、アイビーゼラニウムでも植えようかしら?

f:id:nyanteicafe:20170328111701j:plain

セージ\誰か使ってくれる人が居たら、自転車は仕事が出来て嬉しいと思うんだけれどね。

Mrs.Sugar\自転車がそう言ったの?

セージ\うふっ!そうだよ。だって自転車は人を乗せて走るのが役目だからね。役目を果たすのが幸せなんだよ。

Mrs.Sugar\じゃぁ乗ってくれる誰かさんが見つかったら、使ってもらおうかしらね?事務室の掲示板にメッセージ貼らせてもらおうかしら!

f:id:nyanteicafe:20170328111827j:plain

セージ\Couldn't stand to be kept away just for the little time from your body.
You're just the part of me.

Mrs.Sugar\I will love you for the rest of my life.You are really incredibly tender. 

セージ\You taught me how to be someone.Close to you.
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170328111909j:plain

シャロット\こんにちわ。今日はお茶も飲みたいけれど、メッセンジャーとして来たのよ。

Mrs.Sugar\いらっしゃいませ。何かありましたか?

f:id:nyanteicafe:20170328111949j:plain

シャロット\えぇ、パルファムから皆さんへ伝えるように言われたのよ。4月から火曜日と金曜日の午後にプールでのエクササイズ始めるそうなので、できるだけ出席してくださいって!出来たら週2回が望ましいそうですけれど、最低1回は出てくださいって!出欠を取るそうです。

Mrs.Sugar\あらぁ~そうなの?じゃぁみんなで、とりあえず週1回は行きますね。貴女は?

f:id:nyanteicafe:20170328112051j:plain

シャロット\私も当然国民なので、頭数に入っているので、出ない訳にはいかないのですよ・笑 一般の人とは別にやるので、リハビリ用の病院のプールでやりますからって!
Mrs.Sugar\あそこは凄く深いけれど、泳げない人も居るでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170328112155j:plain

シャロット\私は泳ぎは余り得意じゃぁ無いから、どうしようかと思ったら、ちゃんと浅く出来るようになっているんですって!

Mrs.Sugar\そう、そんな装置があったのね。気が付かなかったわ!どんな風にやるんでしょうね!ちょっと楽しみだわ♪どうもありがとう。

シャロット\じゃぁ私ブティックの方にも伝えてくるわ。皆さん宜しくお願いしますね。

f:id:nyanteicafe:20170328112318j:plain

Mrs.Sugar\皆一緒に行きますぅ?私は金曜日にまずは行くわ。

ポプリ\私も一緒に行きますわよ。

サフラン\私もではご一緒に・・・水着なんて、何時着たかしら?

f:id:nyanteicafe:20170328112439j:plain

Mrs.ローリー\じゃぁ私も皆と一緒の方が楽しそうだから、金曜日に行きますわ。
水中エクササイズって、結構効果が在るそうですから!バストアップとウェスト絞らなくちゃぁ~笑

Mrs.Sugar\私達はもうバストアップはねぇ~。限界があるんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170328112535j:plain

Mrs.ローリー\それがね、必要な筋肉が付くと、大丈夫!ちゃんとバスとアップするんですって!
Mrs.Sugar\そうなの?やっぱり、バストもアップするならアップしていた方が良いものねぇ~。

ポプリ\それはそうですよね。

サフラン夫人\私はバストが結構あるから、肩が凝るから、良いかもしれないわ。

f:id:nyanteicafe:20170328112640j:plain

Mrs.Sugar\いらっしゃいませ。バーネットさん今日は別々なんですね?

バーネット\えぇ、授業が終わったから帰ろうかと思ったら、クローネさんと其処で出会って、お茶誘われたので、飲みに来たのよ。

クローネ研究所員\たまには男ばかりでなく、若い女性とお茶も良いかな?と誘ったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20170328112746j:plain

Mrs.Sugar\お茶が一味違いますでしょう?

クローネ研究所員\AHAHAHAゝゝ、、、管理人室は男ばかりだからね。たまには魅力的な若い女性とのお茶は良いものですよ。マドモアゼルバーネットは何時もお姉さんと一緒か、従兄弟のエルダー君とお茶でしょうが、他の男とお茶も気分が変わるでしょう?
バーネット\エルダーとは2人でお茶のみはしたこと無いんですよ。嫌がるんですよ。本当に酷いんですから! 他の素敵な女性とのチャンスが無くなるって言われて!

f:id:nyanteicafe:20170328112952j:plain

Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、確かに! ではごゆっくり・笑 立ったついでにちょっと倉庫チェックしてこようかしら?まだ注文出さなくて大丈夫かしら?
最近少し多い目に作っていますものね。
気持ちですけれど・・・サンドイッチ用がリクエストが多いですものね。

f:id:nyanteicafe:20170328113222j:plain

Mrs.ローリー\今週いっぱいは持ちそうだわ。でも金曜日には届かないと困りますよね。今朝見ましたから!

Mrs.Sugar\あらっ、ありがとう。じゃぁ後で忘れないで頼まないとね。みんなのランチ分はさっさと除けておいてね。あっという間にサンドイッチ無くなっちゃうから!うっかり忘れちゃうと皆売ってしまうわ。

サフラン夫人\皆さん素早いんですよね・笑

f:id:nyanteicafe:20170328113334j:plain

Mrs.Sugar\でも前みたいに、いっせいに並ばなくなって、欲しい人分お当番で来てくれるので、助かるわ。余り並ばれると、ありがたいのだけれど、焦ってしまうわ!

ポプリ\でも一人何個買うかが判りにくいから、何か考えないと最後の方の人が買えなくなってしまうのがお気の毒よね。

Mrs.ローリー\そうそう、減ったとはいえ、結構待ちますものね。

f:id:nyanteicafe:20170328113406j:plain

Mrs.Sugar\あっ、それでは最初の方から何個買うか聞いて、計算して最後の方の人に、後何個かお知らせしたら良いじゃぁない? 彼方でおしまいですって!
それで入り口に『本日売り切れました』って言うメモを貼って置
けば、直ぐにもう無いって早くに判るわ。

サフラン夫人\まぁ、そうですわね。Sugarさんさすがですわ!

Mrs.Sugar\そんな感心されるほどの事ではないわよ・笑 日本だったら、そういう風にするお店は沢山あるのよ。そうで無いと、こちらの人みたいに“じゃぁしかたがないねぇ~、又今度!”って思わず怒る人多いですからね。結構きっちりしていないと駄目なのよ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日はプールのお知らせをもらった後は、皆でサンドイッチの売り方で、相談できました。一応1日100個までと言う事で、沢山は作りませんから一人2個としても50人分です。男性はもう少し食べるでしょうからあっという間に無くなってしまいます。

それ以外にも間食や夜食用にスコーンやビスケットを買っていく人もいるのです。これも何時も完売してしまいます。
それ以外は大概は医学部の人や管理職の人、入院患者さんの家族などが、お茶を飲みにやってきます。

全員のお給料分は十分売り上げているので、現状維持が続けば良いのですね。
午後はもうのんびりお茶だけで、実際は早朝のイングリッシュ・ブレックファストとランチタイム前くらいに仕事は終わってしまいます。

Cafeのモーニングサービスのイングリッシュ・ブレックファストは簡単なものでカリカリのトーストとママレード・ジャムなど3種類・ベーコン・ボイルドエッグ・キドニービーンズなど少々のシンプルで量もそれほど多くはないのが又人気です。お客様は肉体労働者ではないので、良くあるイメージみたいな凄い量ではありません。