
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はブティックがミーティング?お産の話で盛り上がり・・・

今朝もう3月も終わりだと言うのに、ちょっと空気はヒンヤリです。でも晴れてきそうなので午後は日も伸びたので、結構暖かになるでしょう。
気の早い花が咲き始めて、気温が下がる夜も、木々の先が凍る事もなくなりました。

今朝は近所をちょっとぶらぶらしながら、野の花が咲き始めているのをみたりしながら、マダムシャノアールの店でちょっと、お喋りの仕上げをして・・・ 

           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170331111214j:plain

セージ\あれ!イリス達どうしたの?

Mrs.Sugar\まぁ~こんな所で会うなんて!本当に珍しい事だわ。

イリス\やぁ、マーシュがね。俺たちも朝は軽く散歩してから出ていこうっていうからさ!運動不足にならないように言われたんだって!

マーシュ\セージさん達みたいに軽い散歩でも良いんだからって、先生に言われたんです。

f:id:nyanteicafe:20170331111405j:plain

セージ\へぇ~、何でマリアンヌ夫人が知っているんだろうね?

Mrs.Sugar\さぁ、このところ全然、御会いしていないのにね? 超能力者だったりして!あっ、防犯カメラが結構付いているらしいから、セキュリティで見ているのかも!

イリス\相変わらず、突拍子もない事思いつくんだね? どうするとそういう考えが出てくるんだろうね?

f:id:nyanteicafe:20170331111557j:plain

セージ\AHAHAHAゝゝ、、、だからね、休みの日なでゃ1日中お喋りしちゃうんだよ・笑  まったくの年の差なんて感じた事ないよ。同じような事が好きだしね。

Mrs.Sugar\イリス達も今はお休みの日は、楽しく過しているんでしょう? 貴方達は本当に、知り合って間もないから、話し合わないと、私達以上に相手の事知らないでしょう?

マーシュ\イリスが無口だから、私一人で喋っているわよ。全然育ち方が違うようですし.....私が質問する一方なのよ。

イリス\まぁね。それじゃぁ、行こうか!

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170331111840j:plain

アニー\まず先に手分けして、今溜まっているオーダーを作ってしまわないと、春物に取りかかれないわよ。

こむぎ\ちょっと気合を入れて、残った編み物作っちゃわないとね。ストールだけが結構まだ出来ないのが残っているわ。
他のは手間がかかると思って、早い時期に取りかかったから何とかなったけれ
ど!

パセリ\ブルゾンは今のでお終いなのよね。良し、早く編んでしまうわ! まったく、アニーの方がミントさんより厳しいんだからね。ミントさんは口の割には、まだ甘く見てくれるけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20170331112005j:plain

マーシュ\じゃぁ私は、ストールの毛糸もらっていくわね。出来たら持ってきて、また毛糸もらっていくから。。。。。

こむぎ\纏めて幾つか待っていけば、行ったり来たりしなくて良いじゃぁないの?

アニー\面倒でなければ、その方が毛糸を汚すことも、ないかもしれないわね。

f:id:nyanteicafe:20170331112103j:plain

パセリ\子供はまだ生まれていないから、汚す事はないでしょう?好きで良い事だけれど!

マーシュ\でも彼が、うっかり汚しても困りますしね。オッチョコチョイなところがありますから! 何時も気をつけるように言ってますけれどね!
それに軽い運動はした方が良いから、散歩がてら
出てくるのが良いみたいですし。。。

アニー\まぁ気をつけて、妊婦はお腹が出てきて、下が見えなくなるから転びやすいって聞いたわ。

f:id:nyanteicafe:20170331112244j:plain

マーシュ\まだ大してお腹は出ていないけれど、だんだん寸胴になってきたわ。ウエストがゴムでないと、もうはまらないのよね。

アニー\ミントさんなんて、上はゆったり目のを来て、下のスカートとかはゴムをつけてボタンに引っ掛けて履いているわよ。マタニティドレスはいかにもですものね。

一時着るだけだからねぇ~。この間ミントさんとネットで見ていたけれど、なかなか素敵なのって無いのよねぇ~。Mrs.Sugarのところから、部屋着をもらってきたって言ってたわ。

こむぎ\だって、スタイルがスタイルですものね!物凄く出っ張っている人もいるけれど、それほど目立たない人もいるし、でもなんだか不思議よねぇ~。お腹の中で子供が育っていって、人間になるなんて!

f:id:nyanteicafe:20170331112516j:plain

マグノリア\アニーもう注文分のホームウェアは、流れ作業で作りましょう。大体丈が違うけれど、基本パターンが同じだから、楽よね。
一気にミシンがけしちゃって、後から手作業をやれば
良いでしょう? ミントさんも手縫いの所は出来るっていっていたしね。

アニー\そうね。この間又セージ新しそうなシャツ着ていたからね。 メンズのカッターシャツも、なるべく作っておかないと、よく売れるのよね。

マグノリア\私も家で着るのに、ホームウェア予約してあるから、早く縫わなくちゃぁ何時まで待っても、手に入らないわ。着心地が良いって話ばかり聞いているだけよ。在庫の布があるだけ作ってしまいましょう。

f:id:nyanteicafe:20170331112730j:plain

アニー\マーシュ気持ちが悪いとか、何か症状が無いの?

マーシュ\お腹がすくと、気持ち悪くなるのよ。つい何かつまんじゃうから、体重を増やさないように注意されたわ。だから、適度な運動はしないといけないのよ。
4月からプールも始まるでしょう?皆さんも火曜か金曜に行くんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170331112844j:plain

こむぎ\つわりはよくそう言うわよね。昔は子供の分も食べるって言われていたけれど、今は違うみたいね。

アニー\あらそうなの?今と昔は違うんだぁ~。

マーシュ\でも、私の国ではずっと食べ過ぎないように言われていたわよ。バランスよく色々な種類や、たんぱく質など以外野菜やフルーツなど、お菓子は余り食べないようにってね。お腹の中の子が育ち過ぎると、お産が大変だからって!

f:id:nyanteicafe:20170331113002j:plain

パセリ\西欧は考え方が違うんだよ。アジアとは食べ物も違うしね。子育ての仕方だって違うでしょう?
赤ちゃんの時から、一人で眠るしね。 日本なんて、何時までも親と一緒に寝ていたりするじゃない?

アニー\それは聞いて吃驚したわ! 私は5歳くらいまで姉妹で一緒の部屋で、コーナーを作って一緒に過していたけれど、それ以上は一人個室になったわ。

f:id:nyanteicafe:20170331113052j:plain

マーシュ\こむぎさんたちは、出産経験はないんですか?

パセリ\結婚だってしたことないんだから、出産経験はないよ。私は彼が居たけれど、子供は結婚してからって、ちゃんと計画していたからね。
でも結局は結婚までしたい人は現れなかったね。私我儘だしね。

f:id:nyanteicafe:20170331113153j:plain

マグノリア\AHAHAHAゝゝ、、、自覚しているのね・笑 考えたら今狭いブティックの中で2人お産だなんてね。おめでたいわね。やっぱり移るのかしらね・笑

アニー\まずはボーイフレンドを見つけなくっちゃぁね。なんだかまだ次々と起こりそうじゃぁないの? 幸せオーラをセージやMrs.Sugar達からもらって、カップルにならなくちゃぁ~。次にこのウエディングドレスの注文が来るのは、何時かしらね♪

f:id:nyanteicafe:20170331113312j:plain

マグノリア\じゃぁ、次は私が素敵な彼を見つけるかなぁ~♪ もう直ぐ春ですしねぇ~。

アニー\なんだかマグノリアはリアル感があるわねぇ~。当てがあるんだ?

マーシュ\実はもう決まった人が居たりして・・・何となく居そうじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20170331113415j:plain

マグノリア\う~ン、本当に友達程度ならねぇ~。こう言うのって、タイミングもあるでしょう?

アニー\あらあら、ちょっと纏まりそうな気がしない?最近なんだか充実した感じがするわ。仕事が忙しい割には、妙に元気があるし・・・

こむぎ\片思いだったとしても、目標が決まると仕事もやる気が出てくるタイプなんじゃぁないの? 皆、暮らしに困るわけでもなさそうだけれど、共働きしているし、出産してもまだ仕事する気でしょう?

パセリ\そういえばミントさん病院へ寄ってから来るって言ってたけれど、どうしたのかしら?
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

(その頃ミントさんはCafeによって丁度であったスコットと、呑気にお茶を飲んで寛いでLoveLoveで話をしています)

f:id:nyanteicafe:20170331114146j:plain

スコット\I'm somewhere I've never been before.Now I see, what love means.
ミント\2 people wanted to enjoy living a little more, already.
The one God presented.
スコット\That would be also fun living, wouldn't it?
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そうですね。ミントさんもまだ元気ですから、丁度良い時期だったのでしょう。すっかり表情も穏やかになって気分だけは、もういっぱしの母親気分です。セージ君が生まれた時の事を思い出しながら、イメージを膨らませています。

スコットさんもハンサムさんですから、どちらに似ても可愛い子が生まれてくるでしょう。すっかりミントさんは穏やかな良い顔になっていますから、人は不思議ですね。
少し太ったので、余計に柔らかい良い表情です。

ブティックは、偶然にも任せられる頼もしいスタッフも居ることですしね。呑気にお茶を飲んで戻って行きました。 家系的に基本ミントさんの家族は、皆呑気な性格のようですね。 7月なんてあっという間にやってきそうですね。