Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

育児室の健康診断に2組の新両親は見学です。

4月になって、昼間はかなり暖かくなってきました。今日は病院の育児室で預かっている乳幼児の健康診断です。 毎週1回くらい、Dr.ローソンが診断して、結果を記録しています。 これは彼の研究テーマで、入院患者さんから了解を得て、人の成長過程のデーターを取っているのです。
これはDr.ローソンの代だけでは結果が出るものではないことですが、彼の後を継いで研究してもらいたいと思っていることなのです。

今のところDr.ターナーが同じ考えで、やはり機会があれば協力を頼んで、できるだけ病気にならずに、なっても軽く自己治癒力で治る体作りをする事を、この国の国民に半強制的に協力してもらって、研究中なんです。
薬を余り使わずに、治療できればと言う事です。基本は生活習慣の見直し、食事その他の自己管理で、最終的には健康寿命で全エネルギーを昇華して、最後を迎えられないものかと思っているのです。
今は食べ物は幾らでもあるので、日々の食事と、無理の無い運動で、カバーできるのではと言う考えです。
まずは生まれたときからの健康管理が、日常的な事として定着すればが目標です。
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170406101954j:plain

ターナー\此処は運よく双子が2組身近にいるのは、ちょっとありがたいですね。
マル・ナースは2卵生双生児だけれど、でも研究する条件としては悪くないですし、エルダーの従姉弟2人は一卵性双生児だからね。

Dr.ローソン\それに、オリエンタルが3人居るのもありがたいんだよ。体質とか結構違うんだよね。

f:id:nyanteicafe:20170406102136j:plain

ターナー\Dr.ローソン、今日は乳幼児の検診日ですよね? ミント夫妻と、イリス夫妻を、ちょっとだけ見学させてもらえないですか? 彼らはまったくの初産ですから、乳幼児を見ておいて貰うのも、心構えが違ってくるとおもうんですよ。

Dr.ローソン\あぁ~そうだね、皆元気な子ばかりだから、丁度色々な子が居るから、良いんじゃぁないかな?声かけておいて、適当に来てもらってよいでしょう。

スコット\俺はもう直ぐ上がる時間なんで、皆に言ってきますよ。        

f:id:nyanteicafe:20170406102251j:plain

ターナー\君の所は双子が生まれる可能性があるんだから、今回は一人だけれど、次は双子だと良いなぁ~。あぁ、そういえばDr.ローソンの所だって、本人が双子なんだから、可能性はありますよね。

Dr.ローソン\まぁそうなんですけれどね。まずは妊娠すればね。こればかりは、神様が決める事ですからね。     

ターナー\休みの日はシッカリ休みとって、ゆっくり過せば、案外早くに実現しそうですよ。マルさんの年齢考えたら、早い方が楽ですからね。

Dr.ローソン\おいおい、プレッシャー掛けるなよ。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170406102514j:plain

Dr.ローソン\今日は時間に余裕が有るから、2組の夫婦が見学に来るからね。皆まったく乳幼児を最近真近で見ていないからね! ミントは昔セージを人形代わりに大分玩具にしていたようだけれどね。

Dr.トーマス\でも20年前の話でしょう?又自分が産むのは違うでしょう。笑

クランベリー\私はそんなに知らないんだけれどね!大学だったから、もう今のセージの歳よ! 母はなんだって、10年も間空けて産んだんだかしらねぇ~。

ナースレモン\女の子ばかりだったから、もしかしたらって思われたら本当にもしかして長男さんだったんじゃぁないですか?

f:id:nyanteicafe:20170406102813j:plain

Dr.ローソン\君はおチビさんだねぇ~。少し早く出てきたかな?

Dr.トーマス\2週間くらい早かったっていうから、まぁ元々小柄は小柄なんでしょうけれどね。

クランベリー\お母さんが小柄な方ですからね。

f:id:nyanteicafe:20170406102910j:plain

Dr.ローソン\君はなかなか元気が良いなぁ~。仲良くあそんでいるかい?

A乳幼児\僕元気だよ。先生は元気? (ニコニコ)

Dr.ローソン\あぁ~元気だよ。(ニコニコ) 

f:id:nyanteicafe:20170406103015j:plain

クランベリー\まぁこの子は小さくて、本当にセージって生まれて少しした時、このくらいだったかしら?

C乳幼児\ねぇ、セージって誰? 

Dr.ローソン\セージは、1ヶ月は早産だったからね。初めて抱き上げた時はもっと小さくて、人形かと思うくらいだったよ。今でもあの抱いた時の感触がふとよみがえる時があるんだよ。僕にとっては凄い感動的な出会いだったね。

f:id:nyanteicafe:20170406103312j:plain

Dr.ローソン\マルも、そうだね、子供ができるなら早くに産んだ方が良いよね。セージもMumが4人目の経産婦だったし、早産だったから、自然分娩で産めたけれど、高齢出産だったから、早産になって仕舞ったのかも知れないしね。
まぁ異常はなかったようなのが、良かったけれどね。

C乳幼児\アタシ、明後日家に帰るのよ。Mumはもう少ししたら帰ってくるから、私はお迎えにDadが来たら、先に帰るの。

Dr.ローソン\Mumももうちょっとしたら帰れるから、良い子で待っていられるね?

C乳幼児\もちろんよ。赤ちゃんも一緒に帰ってくるから、お姉さんになるんだもの。

f:id:nyanteicafe:20170406103502j:plain

ミント\こんにちわぁ~♪ あらぁコチャコチャいっぱい居るじゃない?

スコット\うわぁ~本当だ! 何だか凄いなぁ~。

クランベリー・ナースリーダー\直ぐに慣れるわよ。又子供を直接側で見るのは、よい勉強でしょう?後で抱っこしてみる?

f:id:nyanteicafe:20170406103634j:plain

イリス&マーシュ\こんにちわぁ~。

ミント\マーシュ、限が良くなった? 貴方達は小さい子は初めて側で接するの?

f:id:nyanteicafe:20170406103713j:plain

ミント\私は10年くらい前までは、セージを赤ちゃんの時から触った事あるけれど、まぁ懐かしいわぁ~
Dr.トーマス\WAHAHAHAゝゝ、、、セージは10年前はまだ10歳の子供だったんだっけな! もう10歳といえば、やたらにかまわれるのは嫌がっただろう?

僕は前の職場では、遺跡調査会の医師だったけれど、伝染病以外にも結局は全部やったよ。 お産は皆自分の家で産んでいたけれど、そのあとは小児科の患者が多くてね。
大きな遺跡があるところは、辺鄙な場所で、医者が居る町までが遠いから、皆調査会にきちゃうんでね。勝手に総合医療になってしまったよ。クランが居てくれたから、出来たんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170406103955j:plain

Dr.ローソン\Mrs.マーシュ、君も乳幼児はまったく初めての出会いなのかい?
マーシュ\姉の子には時々会っていましたけれど、でももう結構大きい子なんですよ。
小さくて、皆可愛いわぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170406104118j:plain

マーシュ\わぁ~ミントさん本当に扱い方が上手だわ!

ミント\大昔になっちゃったけれど、学校から帰って、セージをお守りするのが楽しみでね。考えたら動く玩具みたいに、着せ替えやったりオムツ交換したりして、怒られた事あるわ・笑  冬なのにあれ着せたりこれ着せたりが楽しくてね。あんな大男に育ったのが、信じられないくらい。
10歳で寄宿学校に入る頃までは、凄くチビ助だったのよ。
ねぇイリスは覚えているでしょう?彼方の方がずっと体が大
きくて!

f:id:nyanteicafe:20170406104301j:plain

Dr.ローソン\10歳といえば、早い子はも思春期の入り口だから、かまわれるのは嫌がっただろう? そうか、イリス君は体が大きかったのかい?

イリス\はい、1年近く俺の方が年上なんですよ。俺秋生まれだから!
小さい時はセージは本当に
チビだったし。

Dr.トーマス\どんな子が生まれるか、楽しみだろう?

スコット\そうですね。結構可愛いもんですね。赤ん坊の時は、まだ何て言うか・・・

f:id:nyanteicafe:20170406104630j:plain

ミント\マーシュは子供好きなのね?

マーシュ\特に大好きな訳じゃぁありませんけれど、見ていたら、段々可愛く感じて来ました。あぁ~早く生まれないかしら♪

Dr.ローソン\生まれたら、暫くはお母さん業は忙しいですよ。半年くらい経つまではね。

f:id:nyanteicafe:20170406104833j:plain

スコット\イリス、お前子供好きじゃぁないのか?

イリス\いや、別に嫌いじゃぁないけれど、身近に居なかったから、どう扱ったらよいものか、判らないんだよね。

Dr.ローソン\じゃぁ、夫婦でマリアヌ夫人達から、まずは新生児などの世話の仕方などの講習を受けるようにするといいよ。多分そういわれるよ。
マリアンヌ夫人や、クラン・ナースリーダーが教えてくれる事になるでしょう。オムツの交換とか入浴のさせ方や、まぁひと通りね。取り扱いマニュアルですね・笑僕も他人の子は扱いなれているけれど、自分の子が出来たら、どうなるかなぁ~笑
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
と今日は1時間ほど、チビさんたちを眺めたり相手をして、慣れてもらいました。
最初はこわごわだったイリス君も、段々慣れてきて赤ちゃんのパワーでしょうか、スコットさんも穏やかな表情になってきて、すっかり父親気分になって、帰っていきました。

やっぱりこのような、ふれあい時間など通して、人も学習して、父親としての意識もしっかりついてくる事でしょう。
これは此処の医者達のミーティングで話し合って、そう言う親としての教育もシッカリしておけば、最近聞く親子関係のトラブルがなくなるでしょう。

西欧人は父親もしっかり子育てに参加しますから、特別の事ではないのですが、中には子供に親として責任を持たない親も出てきたりしています。

日本もごく最近はイクメンとか言われていますが、育児歴は浅いですからね。
この国では夫婦で子育てが基本です。