Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

Mrs.Sugarにかまわれて、焦るセージ君です。

今日は散歩には行かず家でゆっくりです。セージ君は何時ものように朝のうちに本を1冊読んでしまいました。
後は適当に過します。TVを見たり、音楽を聴きながらお喋りしたりです。
ゲームも気が向いたらやろうと思っていますし、ボンヤリ過しても良いですしね。
この家も上のほうについている大きな窓から、空や木々を眺めながらボンヤリするには良い家なのです。

寝転がって手を繋いだり、肩を抱いたりしながらただ無言で、それぞれの世界で考え事をしたりするのですが、そんな時はお互いの体温を感じているので、違う事を考えていても、セージ君は孤独感は感じないようです。
何時も何時も相手のことばかりでは、精神的に疲れてしまいそうですものね。

そんな時はお互いに、相手が何考えていたかを聞くような野暮な事はいたしません。自分が言いたければ、言いますが、心は自由な時があっても良いのですから・・・
でもMrs.Sugarは時々セージ君をからかって楽しみます。

ちょっと返答に困るような事を言って、焦らせます。何時もはちゃんと判り易く説明できるのに、苦手な事もあるのです。


   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170412084517j:plain

Mrs.Sugar\私今から、暫くは編み物をするからね。音楽掛けるわよ。

セージ\いいよ、俺は適当に本読んだりするからね。この家は何時もSugarが見えるから、何時も側に居るようで落ち着くんだよ。太陽の光も感じるし、程よい明るさでね♪ 
思い切って引っ越してよかったね。

f:id:nyanteicafe:20170412084614j:plain

Mrs.Sugar\そうね、暫く過さないと判らないけれど、でも悪くないわ。お店をやるには活気がない家だけれど、住まいにするには丁度良い感じよ。セージと2人ですから、もうずっと暮らしていても良いって言う感じだわ。

セージ\Sugar、本当にそう思ってくれるんだね。良かった! 子育てとかするんだったら、又違う条件なんだろうけれどね。
そう、この部屋の雰囲気は、俺の育った家の俺の部屋だった所に似た雰囲気だよ。広さは違うけれどね。

Mrs.Sugar\広い家は、お掃除とかが大変なのよね。 此処は一目で彼方此方見えるから、何時もマメに片付けていれば、綺麗にして置けるしね。って今までも、殆どセージが掃除してくれていたんだけれど!

f:id:nyanteicafe:20170412084804j:plain

セージ\I'm somewhere I've never been before.Now I see, what love means.
It's so unbelievable,Something so beautiful, Flowing down like a waterfall.

Mrs.Sugarï¼¼ We learn to live, we learn to give each other.
What we need to survive.Together alive.

f:id:nyanteicafe:20170412084845j:plain

セージ\You're all I've ever wanted,  my arms are open wide.
So get closerTo my body now.I need your love .Godspeed your love to me.

Mrs.Sugar\And you'll always be  Sage.But I love you just the same.

f:id:nyanteicafe:20170412084919j:plain

セージ\まだセーター編んでいるの?
Mrs.Sugar\そうよ!セージの前に作ったセーターは、皆背が伸びたからツンツルテンでしょう? 前のは欲しい人が居たらもらってもらったら? 鹿の子編みのセーターは何枚かは有った方が良いから、今のうちに編んでしまいたいのよ。

f:id:nyanteicafe:20170412085130j:plain

セージ\こんな風にのんびり過すようにしているのに、1日経つのが早いんだよね。若い時は時間がいっぱいあるって感じるって聞いたけれど、俺は凄く早く経って行くよ。

Mrs.Sugar\きっと毎日勉強したり、家事もやってくれているし、やる事が沢山あるから早いのよ。私くらいになると、何時も皆で言っているのよ。
手際よくやっているつもりなのに、手がのろくなって
いるから、直ぐに時間が経ってしまったように感じるようよ。

f:id:nyanteicafe:20170412085211j:plain

セージ\本読んでいるのも、時間が経つのが早く感じるんだよね。こんなことばかりやっているからかなぁ~。リヴェール教授も言っていたよ。
此処の国を仲間達と作ろうって決め手、皆一生懸命夢に向かって仕事していたら、あっという間に今の年齢になってしまったってね。

Mrs.Sugar\リヴェール教授とマリアンヌさんは、凄く仲が良いそうよ。結婚して43年とか言ってらしたけれど、お互いに仕事が忙しかったから、離れている時も多くて!

だから週末は絶対に一緒に過す❤❤ように調整して、過してきたんですって! お互いに努力して時間を作ったそうよ。ですから、週末はお互いの事だけ考えて過すそうよ。

f:id:nyanteicafe:20170412085539j:plain

セージ\俺達もずっと仲良く過せるように、努力しようね。そんな努力なら、嬉しい努力だろう?
Mrs.Sugar\そうね。そうなるように.....でも、私時々セージに意地悪したくなるのよね・笑 愛しているから、冗談と我儘で言っているんだからね!

f:id:nyanteicafe:20170412085707j:plain

セージ\クスっ!意地悪してもいいよ。側に居てくれればね。ただ、冗談でも本当に冷たくしたり、離れて欲しくはないんだ。意地悪いう時はこうして、直ぐ側にいて言ってくれよ。

Mrs.Sugar\セージったらこんな風にくっついて意地悪言われたら、もろに言われて嫌じゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20170412085816j:plain

セージ\そっぽ向かれて、離れていかれるよりもずっといいよ。だって、こうしていれば、体の温かさや柔らかさが伝わってくるし、本当に嫌われた訳じゃぁ無いってわかるだろう。

Mrs.Sugar\そう言うものなのね。でも確かに、私嫌いな人に意地悪なんて言わないもの。大好きだから意地悪言いたくなるのよ。 一種の愛情表現かしらね~❤

f:id:nyanteicafe:20170412085929j:plain

セージ\女性心理は複雑だからね・笑 男を泣かせて喜んでいるんだ。

Mrs.Sugar\うふっ、私はそうなのよ! 嫌いな人は無視だし、何やっても腹も立たないわ。だって、もう嫌いなんだから、関係ないでしょう。
何でもお好きにどうぞって気になるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20170412090107j:plain

セージ\Sugarって、怖いよなぁ~。俺気をつけないと、無視されたら、一番悲しいものね。意地悪されている方が愛されているなら、いいよ意地悪しても・・・
Mの気はないんだけれどさ。

Mrs.Sugar\むふっ、Mってムチでピシッと打たれたり、ヒールで踏んづけられたりなんでしょう?やる方は痛くないから良いけれど、好みじゃぁないわ。
う~ン、セージも程よく暖かで、こうしていると、セージの匂いがして、心が落ち着

くわ。こんな気分は長く生きてきたけれど、私初めてだわ。

ドライハーブみたいな匂いかなぁ~。若いのにこんな好い匂いするなんて!
2人とも服には、ジョイの香りがほのかにするはずなのに、お互いの匂いが違うから

セージはセージの匂いになるのね。若い男性は変な男臭い匂いがするって、男の子が居る人が言ってたけれど、セージはそんな匂いはしないわね。 (クンクン!)

f:id:nyanteicafe:20170412090430j:plain

Mrs.Sugar\元々人の好き嫌いは匂いで決まるって言うものね。

セージ\人も他の生物と同じなんだろうね。犬とか猫とか、他の哺乳類など、皆最初に匂いをかぎっこして居るじゃぁないか! そうか、俺家族とも余りハグしないって言われちゃうけれど、化粧品の匂いがするのが嫌なんだ! 皆メイクしたりして、人工的な甘ったるい匂いがするから、苦手なのかもしれないよ。Sugarは、化粧品使わないから
Sugarの匂いだけだろう?

f:id:nyanteicafe:20170412090837j:plain

Mrs.Sugar\私ね、昔お勤めに行く時地下鉄に乗っていったんだけれど、日本の鉄道って凄く混んでいて、人いきれと化粧品の臭いで気持ち悪くなって、冷や汗かいて倒れそうになって、時々電車降りてベンチで寝ていた事あるのよ・笑

セージ\へぇ~。じゃぁ本当にメィクは殆どしたこと無いんだ。だから肌が綺麗なんだよ。メイクすると肌には一番良くないんだよ。
色々な金属も化粧品には含まれているからね。毒を塗って居るのと変わらないんだ。

Mrs.Sugar\昔写真展を見に行った時、商品会社で化粧品のテストに使われる犬猫などの動物の写真でね、物凄い肌になってしまっている動物達がいるってしって、余計に怖くなったわ。それはもう被爆者みたいなのよ。

f:id:nyanteicafe:20170412092103j:plain

セージ\そうか、そういうことだったんだ!

Mrs.Sugar\何、妙に納得しているのよ?

セージ\えっ、いや.....そのさ、ミントやマル達もバッチリメイクしたり、リップつけているし、子供の時は長男だからパーティに出ることも多かったから、ハグしたりKissされると、嫌だったんだなぁ~ってね。
あれがトラウマになっていたりして!でもSugarはSugarだから、好きになったんだよ。きっと磁石みたいにくっついちゃったんだね。

Mrs.Sugar\チラッ! それだけかしら?他にも思ったことあるでしょう?セージとハグしたりした女の子は他にも居たでしょう?若いんだから.....

f:id:nyanteicafe:20170412092645j:plain

セージ\えっ! (ドギマギ。。。。。.....)何もないよ。それだけだよ。

Mrs.Sugar\何オドオドしているのよ。若いんだから、前に付き合った事ある子達の事一瞬思い出したんでしょう?
セージはガールフレンド出来ても、皆親しくなると、直ぐに付き合わなくなって、一番長くても3ヶ月も持たないってイリス達が前に言ってたじゃない。

西欧人の子は13歳くらいになると、リップくらいはつけているし、15歳くらいになったら、バッチリメイクしているから・・・

セージ\ストップ、ストップ! それ以上言うなよ。確かに言うとおりだよ。ちょっと付き合ったことは何度かあるよ。デートして親しくなってくると、嫌になって皆長続きしないんだ。急接近してきた子ほど早く別れたよ。

Mrs.Sugar\むふふ、、、セージったら、本当に誤魔化せないんだから!だからいじめたくなるのよね。焦った顔見るのもスパイスになるでしょう。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

本当にMrs.Sugarは、なかなかの悪女ですよ。セージ君も、瞬間焦ったりしないで、何時ものポーカーフェイスで上手く交わせば良いのに、Mrs.Sugarは勘が良いと思っていますので、誤魔化せないんですね。
こういうところが、男性と女性の違いかもしれません。

セージ君は完全にMrs.Sugarのまえでは、何も対処する方法が見つからずに、オタオタしてしまうのです。日頃の彼とは大違いで、殆ど無防備状態なんですね。
これでは絶対に浮気は無理でしょう。
でも今の2人は、とっても幸せに暮らしていますし、彼らの愛はまだ入り口と言う感じなのです。