Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

カップルベンチでお茶を♪

まだ夜は冷え込みますが、いつの間にか夜明けが早くなり、陽だまりはほんわりした空気になって来ました。
そんな春の気配がしてくると、生物は何となく恋の季節になってくるのでしょうか?
相手のいない人達は、何となく期待感で、ウキウキしてくるような?
両想いなら良いのですが、片想いというのも切ないものですね。 そこそこ此処の暮らしに慣れて来たジャンティ君も、ちょっぴりソワソワする相手が出てきたようで・・・

           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170412120501j:plain

ジャンティ\だってさぁ~、真面目に付き合うなら問題がないんだろう?

マダムシャノアール\本当に、真面目に付き合うならね!でもアンタは週末にパリに遊びに行けなくなったから、デートする相手が欲しくなっただけなんじゃぁないのかい?

ルナル\気持ちはわかるけれどね。 一時の気まぐれな想いだけじゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20170412120559j:plain

ジャンティ\前から気にはなって居たんだよ。只話しかけるきっかけがなかったしさぁ~。第一付き合って見ないと判らないんだから、ちょっとデートに誘うくらいいいだろう?俺だって、カップルベンチに座って話くらいしたいんだよ。

ルナル\まぁ、今度会ったら誘ってみたら? 断られても恨みっこなしで、まずは話し相手になってくれるかね!

f:id:nyanteicafe:20170412120650j:plain

セージ\やぁ、おはよぉ~。

Mrs.Sugar\ちょっとベンチをお借りするわよ。

マダムシャノアール\そうこなくっちゃぁね。 それ見てじゃぁ開店しようかって言う気になるからね・笑

f:id:nyanteicafe:20170412120736j:plain

セージ\そうだね、前の店の時は何時も丁度通り道だったから、大概カップルベンチに座って、話してから、俺は学校に行っていたんだよね。

Mrs.Sugar\私もCafeに戻って、仕事しようかなぁ~とのんびり思っていたのがねぇ・・・

セージ\The most enjoyable thing for me is the time spent talking with you.

Mrs.Sugarï¼¼When I talk with a distance, it is very fun.

f:id:nyanteicafe:20170412120844j:plainセージ\So much to say and as we go from day to day.You give me hope and conservation.   You give me strength to carry on.

Mrs.Sugarï¼¼What can say only thinks that it was good to marry you heartily. therefore come home early.

f:id:nyanteicafe:20170412121002j:plain

Mrs.Sugar\さぁて、行かなくちゃぁね!シャノアールお邪魔様♪

マダムシャノアール\何時でも寄って言っておくれ!待っているからね。あんた達の幸せそうな顔見ると幸せな気分になるんだよ。

ルナル\ジャンがうらやましがって、煩い事言ってるのよ・笑

f:id:nyanteicafe:20170412121111j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったの?そうかぁ、週末にパリに行けなくなっちゃったものね。

ジャンティ\そうだよ。週末に一人寂しくTV見ているだけなんてね! まだ俺は若いって言うのにさ。

f:id:nyanteicafe:20170412121151j:plain

セージ\君だって時期が来たら、きっと素敵なガールフレンドと出会えるさ。でもさ、好きな人ができるって楽しいばかりじゃぁないぜ。軽く思っているときのほうが楽しくてさ!

ジャンティ\なんだよ。君はもう好きな人と結婚しちゃったから、悟ったような言い方しているんだよ。俺は今イライラしている最中なんだ。

Mrs.Sugar\春ですものねぇ~。素敵なガールフレンドが出来たら、とても幸せよ。 特に結婚したら、こんなに幸せなんだって思うわよ。

f:id:nyanteicafe:20170412121404j:plain

ジャンティ\大体さ、何時も2人は幸せそうにし過ぎるんだよ。見ていると焦ってくるんだぜ!チクショー、俺も早くって思えてくるんだ。

マダムシャノアール\この人達だってね、最初からこうだったわけじゃぁないのさ。色々乗り越えてきて、やっと今時間も余裕が出てきたんだよ。

ジャンはなるべく楽して幸せになりたいって思っているだろう?少しは苦労しないとね。

f:id:nyanteicafe:20170412121630j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁね。ジャンティ、きっと直ぐ側に素敵な人が居るかもしれないわよ・笑

ジャンティ\ (ドキッ!)あ、あぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170412121743j:plain

ジャンティ\見てみろよ。セージの奴本当に幸せそうに見えるだろう。Mrs.Sugarの事大好きなんだろうなぁ~。 いいなぁ~あんなに人の事が好きになれるなんてさぁ~。

相手に好かれないとこれまた寂しいだろうけれど、男は自分のほうが相手を愛している方がいいんだよなぁ~。女は愛されている方が幸せなんだろうし・・・

ルナル\まぁいっぱしの事言っちゃって・笑

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170412121938j:plain

クローネ研究所員\じゃぁ、後1年ちょっとで卒業すうのかい?

バーネット\私達、去年入学したから、順調に行ってまだ1年半あるわ。

f:id:nyanteicafe:20170412122039j:plain

クローネ研究所員\又なんだって、此処のカレッジに入ったんだい?仕事していたんだろう?

バーネット\シャロットの夫のパルファムが此処に移動になったから、シャロットが此処の大学院へ通学っするって言うから、私一人じゃぁ寂しいし、従兄弟や叔母が居るから、一緒に大学院に留学したのよ。

本当は結構審査があって難しいんだけれど、パルファムのお陰で入れたのよ。私の実力では入れなかったとおもうわ。最近凄くレベルが上がったのよ。

f:id:nyanteicafe:20170412122204j:plain

クローネ研究所員\君は正直だなぁ~笑 それで、なんの勉強しているんだい?

バーネット\舞台美術や衣装の勉強をしているのよ。此処のアートカレッジは、オペラの舞台の勉強するのには、最高なのよ!卒業したら、舞台美術の仕事しようと思っているの。此処に来る前は劇場でアルバイトしていたのよ。

f:id:nyanteicafe:20170412122434j:plain

クローネ研究所員\それは楽しみだね。アートカレッジは課題が多くて勉強は忙しいだろう?

バーネット\えぇ、結構忙しいわよ。 でも、勉強はとても充実してて、楽しいのよ。でも、パルファムが居る時は、シャロットは私の相手してくれないから、やる事はあるんだけれど、凄く寂しいわ!

エルダーは“いい加減に他に友達やボーイフレンド作れよ”って言うのよ。でも、私から声かけてって言うのが苦手だから・・・エルダーが今シングルだから、私エルダーの事好きだから、私と付き合わないかっていったんだけれど、あっさり振られたわ!

f:id:nyanteicafe:20170412122627j:plain

クローネ研究所員\そりゃぁそうだよ。従兄弟でも男と一緒じゃぁ、ボーイフレンドは出来ないよ。やっぱり一人で、チャレンジしなくちゃぁね。マドモアゼル.バーネット。君は十分魅力的なんだから、明るくニコニコして居たら友達だって沢山できるだろうさ!
まぁ、又会ったら、お茶でもご馳走するよ。君も楽しい経験して、是非話をしてくれよ。カレッジの暮らしは興味あるんだよ。一応俺も工業デザイナーだからね。

バーネット\そうですってね。エルダーから聞いたわ。プロジェクトの教室が、とても使いやすくて、程よく明るく、落ち着いた雰囲気になったって言っていたわ。

クローネ研究所員\おやそうかい! そう言ってもらえたら嬉しいよ。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

まぁ女性とお話は得意なフランス人男性のクローネ研究員が、時々相手をしてくださるそうですから、きっと人と話すのが苦にならなくなるでしょう。
何故か偶然出会うことが度々あるので、顔見知りになっていました。

Cafeでも出合って、話をした事がありますが、大概はシャロットが一緒でしたが、ついこの間から一人の時にで合ったので、一緒にお茶を飲むのは、今日は2度目なので、大分気楽に話せたのです。

やっぱり春ですから、バーネットも丁度良いお年頃ですからね。
きっと、友達も出来るでしょうし、そうなったら交友関係も広がって、素敵なボーイフレンドもできる事でしょう。