Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

シャノアールに相談し、スタッフが決まりそうな?

今日は又ちょっと気温が下がって、寒い目の日になりました。
雲が多い晴れで、風が無いからまぁまぁですが、これで冷たい風が吹いたら、又冬のような寒さになるかもしれません。
“Cafeにスタッフを増やそうか?”と言う話に、セージ君も“Sugarが楽になるなら良いんじゃぁないの!”と言ってくれたので、早速今日はポプリさんたちに報告しました。

結果午後の部と、水曜日1日出勤してもらうという条件で、以前チラッと話したこともあるマダムシャノアールの所に、相談に行く事にしました。

店がちょっと一段落した時間になったので、Mrs.Sugarはマダムシャノアールの店にやってきました。
 

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170417122653j:plain

Mrs.Sugar\相談した結果“もう一人誰か若い人が居ないかしら?”と言うことになったんだけれど、貴女以前、親戚の子でパティシエの学校に行っている子が、此処に来たがっているっていってたわよね?ジャンティの事ではないわよね?

マダム・シャノアール\もう一人の甥のことなんだよ。本当はね焼き菓子とか作りたいって言っていたから、その子を呼ぼうと思ったんだけれど、ついこの間卒業っしたばかりでね。 
先にジャンが“来て
も良い“って言うから、ジャンは繋ぎで“アルバイトに来れば”って事だったんだよ。
そうしたら、文句ばかり言ってたのが、最近は此処が気に入っちゃったって言うから、一生懸命やるなら、店継がせても良いかと思ってね。

f:id:nyanteicafe:20170417122827j:plain

Mrs.Sugar\その子まだ此処に来たいって思っているかしら?

マダム・シャノアール\あぁ~働く所があれば来るだろうよ。今は“何時か自分の店やりたい”って言ってるんだから。なんだいSugarの所で使ってくれるのかい?

f:id:nyanteicafe:20170417122947j:plain

Mrs.Sugar\只、今のところは午後の部と、水曜日1日だけパンを焼いてくれる人が欲しいのよね。お菓子はうちはスコーンと、ハーブビスケットだけのつもりなの。
パティェ希望じゃぁ、ちょっと無理
かしらね?

マダム・シャノアール\いやいや、判らないよ。どうせ卒業したばかりなんだから、まだ一人前とは言えないんだから、何処かに見習いに入ったら、たいした給料だって貰えないんだよ。
ちょっと聞いてみようかね。Cafeの仕事じゃぁない時は、此処で売るお菓子でも家で、作らせれば良いんだからさ。

ジャンティ\あいつが此処でケーキ作りしたかったら、俺が教わりながらCafeに行っても良いんだけれどなぁ~。パン作り教えてくれれば、俺やるよ。面白そうだもの。

f:id:nyanteicafe:20170417123126j:plain

Mrs.Sugar\ジャンティはもうすっかり此処の顔になったんだから、仕事も覚えてきて、シャノアールがやっと楽になってきたんだから! もう店の仕事をシッカリやらなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20170417123225j:plain

マダムシャノアール\只、入国するのが、簡単に許可してもらえるのかしらね?

Mrs.Sugar\それはねもしスムーズに行かなければ」、マリアンヌさんにちょっと相談してみるわ。水曜日も店は開けるって言えばあんがい“良い”って言ってくれそうな気がするのよ。
身元がシッカリしているんだから、シャノアールが身元保証人になれば、問題ないとおもうんだけれどね。って聞いてみなくちゃぁなんですけれど!

f:id:nyanteicafe:20170417123406j:plain

ジャンティ\俺だって、結構器用に色々やるんだよ。

Mrs.Sugar\意外によく働くのは、判っているわよ・笑 でも、他の皆はまず以前聞いた子の話で話が進んでいるのよ。
まずその気が有るか確認してくれる? 私直ぐに入国出来るか聞いて見るから!

f:id:nyanteicafe:20170417123516j:plain

マダムシャノアール\ルナル、直ぐに聞いてみてくれる?他に勤めるって決めちゃうといけないからさ!

Mrs.Sugar\悪いわね。 何だか勝手な条件だし・・・うちもね、今皆が中途半端な年齢でしょう? 悩む所なのよ。私も予定にない結婚なんてしちゃったからね。
ジャンが来てくれるなら、ジャンでも良いのよ!

f:id:nyanteicafe:20170417123627j:plain

ジャンティ\そうだろう?俺だって結構役に立つんだぜ! 教えてくれたらパンだって焼くしさぁ~。

Mrs.Sugar\まぁ、シャノアールにお任せで・・・皆がなるべく都合が良いようにね。来てくれても良いって言うなら、帰りに早速事務所に入国させてくれるように頼みに行ってくるわ。

マダムシャノアール\セルフィーユって言うんだけれどね。大喜びだと思うのよ。うちはこれ以上は人はいらないしね。 ジャンは居るつもりになってしまったからね。そう言ってしまったから、がっかりしていたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170417123746j:plain

ルナル\お待ちどうさま。来たいっていっていたわよ。なるべく早くに時間作って一度来るって!

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの! 良かったわ。じゃぁ帰りがけに入国できるように、事務所に言ってくるわ。

マダムシャノアール\喜んでいただろう?

f:id:nyanteicafe:20170417123925j:plain

Mrs.Sugar\そういえば何歳なのかしら?凄く若いのかしら?

ジャンティ\若いけれど、俺より年上なんだ。23~4歳? 子供の時は仲が良かったんだ。もう随分会っていないんだけれどね。ちょっと変わっているけれどいい奴だよ。

f:id:nyanteicafe:20170417124049j:plain

Mrs.Sugar\ちょっと変わっているって、どう変わっているの? パテシェになる人なんて、結構芸術家肌でしょうから、変わっていてもおかしくないんじゃぁないかしらね。 皆と仲良くやれるなら・・・

マダムシャノアール\まぁ性格は穏やかだから、ジャンみたいに煩くないしね。

ジャンティ\煩くて悪かったよ。 只俺は元気が良いだけなんだよ。エネルギーが余っているんだ。

f:id:nyanteicafe:20170417124152j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ、少し休みの日とかに、ジムやプール行って運動でもしてきたら?20歳過ぎたら運動する習慣つけないと、30歳くらいになったらお腹の肉がタプタプになってくるんですってよ!

ジャンティ\嫌な事言うなぁ~本当かなぁ、でもまだ大丈夫だろう。 俺スポーツ系は今ひとつ好きじゃぁないんだよな。

マダムシャノアール\そういえば、ジャン!アンタ趣味ってゲームやるだけなのかい?ゲーム以外は女の子と遊ぶ事だけが趣味かい? まったくねぇ、まぁ言えばよく働くけれど、つまんない青春だねぇ~。

ルナル\やれば器用なのよね。あんまりやらないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20170417124432j:plain

ジャンティ\そうんだよ。やれば細かい事も嫌いじゃぁないんだよ。でも、進んでやろうとは思う物が無いんだよ。ボタン付けとか、縫い物だって、シャノアールなんかより、よっぽど上手くできるんだぜ!

Mrs.Sugar\あらっ、そうなの? セージみたいね。セージもやれば凄く丁寧に綺麗に縫い物など出来るのよ。
私のウェディングドレス縫っている時、忙しい時なのに手伝ってくれたし、以前もブティックが忙しい時には手伝ってもらった事あるのよ。 
高級仕立て屋さんなんて、男性ですものね。

f:id:nyanteicafe:20170417124546j:plain

マダムシャノアール\まぁ、皆に迷惑掛けるような子じゃぁ無いと思うからさ。使ってみてやってよ。凄く気ままな所があるけれど、仕事をいい加減にするやつではないからさ。

Mrs.Sugar\こちらこそ、お願いしますだわ。

f:id:nyanteicafe:20170417124630j:plain

ジャンティ\もし合わなければ、俺と替わるって言うの有りかなぁ?

Mrs.Sugar\うちはお仕事をきちんとやってくれて、お客様に失礼がなければいいわよ。

f:id:nyanteicafe:20170417124702j:plain

マダムシャノアール\ジャンとセルフィーユと足して半分にすると、普通って言う感じなんだけれどね。セルフィーユは、かなり無口なんだよ。。。
でも、ジャンとはよく喋っているけれどねぇ......

Mrs.Sugar\まぁ、皆楽しみにまっているから、事務所によって帰るわ。来る日が決まったら教えてね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
Mrs.Sugarはやれやれと。。。“やっぱりこう言う相談は、シャノアールに限るわね。フランス人なら美味しいパンも作ってくれそうだわ♪”
と事務所によって、お願いして許可証の発行を頼んで、Cafeに戻りました。

皆大喜びで、若い男性が来てくれるのは、活気がでて来ます。
フランス人と聞いてMrs.ローリーも楽しみなようです。 今ではすっかりパンつくりはMrs.ローリーに任せて居る事が多いので、来てくれたら,Mrs.ローリーに教えてもらうようにしましょうと、もう決まったような話です。

決定のはずですが、まずは一度来てもらわなくてはですからね。
もし合わなければ、ジャンティが替わりに来ると言っていると話すと、皆大笑いです。けして嫌っているわけではありませんが、雰囲気が今ひとつピンと来なかったからです。ジャンティは、シャノアールの店のジャンティと言うイメージしか沸きません。