読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

自転車は研究所で使いたいと・・・

今朝はクローネ研究所員と、アントニオ管理人がターナー教室にやって来ました。セージ君が時々手入れしている自転車を使えると聞いて見に来たのです。
Cafeの入り口に置いてあった自転車だと聞いて、借りられるなら使いたいというのです。飛行場まで急いで荷物を取りに行く事があるそうで、自転車があれば即取りにいけたりするそうです。

まだセージ君が気が向いた時に時々手入れしているだけなので、終わっては居ないので、床下に入れてあります。まさかそんな直ぐに希望者が出てくるとは思っていなかったので、のんびりしていたのです。
今朝もセージ君は、違う事をやっていたのですが.....

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20170418123715j:plain

アントニオ\おはよぉ~。自転車早速見せてもらいにきたよ。

イリス\まだ途中ですよ。セージも気が向いた時にやっているだけだし。。。な?セージ!

f:id:nyanteicafe:20170418123753j:plain

クローネ研究所員\どれどれ?あぁ~組み立てなおしたんだね?

セージ\スポークの元の方とか錆びちゃっていたから、磨いたんですよ。そのうち終わったら、Cafeでは今のところ使う予定がないっていうから、何処かで使ってもらわないと、駄目になっちゃうと思って、何となく手入れ始めたんです。
早く使いたいなら、2~3日うちに直しますけれど。。。

f:id:nyanteicafe:20170418123917j:plain

アントニオ\悪いけれどさ、今週中くらいにやってくれるかい? 借りられるなら来週ちょっと荷物を航空便で送りたいのと、受け取ってきたいのとかあるんだ。集配車待っているより、早くに行けるからね。

クローネ研究所員\セージ君やれるかい?

セージ\今週中でよければ、やっておきますよ。出来たらそこの門の外に置いておきますから!

f:id:nyanteicafe:20170418124015j:plain

クローネ研究所員\悪いね急がせちゃって! 今Cafeで聞いたもんだからね。丁度良いじゃぁないかってね。門のところに置いておいても良いって言うから助かるよ。
研究所の所は置く場所があるようでないんだよ。外壁の所に置きっぱなしも、一人ぼっちで可哀想だろう?

セージ\AHAHAHAHAゝゝ、、、うちの奥さんと同じこと言ってるよ!あんまり放っておいたら自転車が寂しくて可愛そうだって!

f:id:nyanteicafe:20170418124241j:plain

セージ\いいですよ。外に出ていたら、もう直っていますから、何時でも使ってください。来週までで良いならそれほど慌てないでやれば良いから・・・

クローネ研究所員\丁寧な仕事しているから、時間かかるよな!まぁこれからは使わせてもらうよ。本当は歩くのが健康には良いんだろうけれど、ショッピングセンターまで行く時も、自転車なら直ぐだからね。

f:id:nyanteicafe:20170418124403j:plain

セージ\研究所は、そんなにショッピングセンターに行く用事があったんですか?

クローネ研究所員\仕事ばかりでなくさ、デートするのには、センター辺りだろう? そんなときだって自転車が有れば皆が使いたがるさ。

f:id:nyanteicafe:20170418124530j:plain

セージ\自転車でも、一応飲酒運転ですから、飲みに行く時は気をつけてくださいね。ライトはついていないんで!

アントニオ\じゃぁ、夕方使う時は懐中電灯持参だな・笑 黒だし無灯火運転は一応危険だからね。

クローネ研究所員\じゃぁ頼んだよ。

f:id:nyanteicafe:20170418124612j:plain

イリス\あれ、あそこの凹みと傷があったの直したんだ?

セージ\あぁ、直したよ。こんな時しか直さないからね・笑

クローネ研究所員\なんだい、壊れていたのかい?

f:id:nyanteicafe:20170418124712j:plain

セージ\ちゃんと乗れたんだけれどね。以前イリスと2人乗りで、ぶっ飛ばしたら今のヘリポートの近くの崖から落ちたんだよね。で、ぶつけてしまったんだ。

イリス\そうそう、痛かったけれど自転車は傷ついたけれど、俺達は無傷だったから、ちょっとぶつけたって言うだけで、内緒にしたんだよ。
2人乗りで飛ばすと何時も怒られたからね。懐かしいなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20170418124815j:plain

クローネ研究所員\君達悪いやつだなぁ~。それで大怪我でもしたら、Mrs.Sugarの責任問題になるんだぜ! 以前って言ったら、未成年者だろう?

セージ\今思えばそうだよね。まぁ、当時は若かったからね。気をつけていれば大丈夫って思ってたよ。 草が茂っていて、崖になっている所の目測を誤ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170418124917j:plain

イリス\それにしても、こうしてみると結構傷だらけになっていたんだなぁ~。

セージ\結構乗り回していたからね。その後もう1年半?2年位、置きっぱなしだったからね。Sugarが乗っていなければね。綺麗な自転車だったのにね。

f:id:nyanteicafe:20170418125022j:plain

セージ\そうだなぁ~俺が始めて此処に来て4年以上経ったんだよなぁ~。何だか凄い昔って言う気もするけれど、ついこの間って言う気もするし・・・

エルダー\セージはそんな前に来たのかい?

f:id:nyanteicafe:20170418125234j:plain

セージ\うん、16歳になって直ぐに、夏休みでマイアミに家族で行って、ミントが此処にいるから帰り道に、ちょっと寄ったんだよ。
ほんの気まぐれで1~2泊するつもりでね。

エルダー\それが運命を変えた寄り道だったんだね。

f:id:nyanteicafe:20170418125318j:plain

クローネ研究所員\何かミラクルな事があったのかい? 此処の大学を受けようと思うような、気持ちにさせるようなことが? 
成績が良ければ、奨学金はまったく要らないし、非常勤講師も入れたら、教授陣もとびっきり
の医工学大学と、大学病院があるので、知る人は知っていたんだよ。

有名校でさ。ただし、凄い難しい入学試験があるって事で、皆考えちゃうんだよね。 でも結構受験者はいるらしいけれど、落ちた者がかなり多いからね。

セージ\そんな学校とは思わないで、何となく入学案内もらって帰ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20170418125619j:plain

イリス\メイスが此処が目標校で、スキップして入学したから、セージもスキップして受験したんだよ!俺もセージと一緒に居たかったから、突然だったけれど一緒に受験したんだ。そんな話聞いてなかったから、一応俺焦ったものなぁ~。
セージが、やけに勉強をやり始めたと思ってはいたけれどさぁ~。

セージ\訳わからないのに、くっついて受験して受かっちゃったイリスは、やっぱり凄い頭が良いんだよ。俺は本当に寝る間も惜しんで、勉強したもんな。 

結果スキップして受験できるまでの点が取れたんだけれど、運が良かったとしか思えないよ。駄目だったら次の年にって思っていたんだ。

f:id:nyanteicafe:20170418125739j:plain

クローネ研究所員\スキップして入れたなんて、凄いよ。短期間の勉強でだなんて、君達は天才だよ。

セージ\イリスはね。ずば抜けて頭が良いんだ。ちょっと不器用だけれどね。俺は運が良かったんだ。それ以外考えられないよ。休みの度にここに来て、大学眺めて絶対に来たいから、入れてくれって願掛けして帰ったんだ。

目標の学校が目の前にあると、勉強も捗ったんだよね。入試のエッセイを書く時に、かなり具体的に色々書けたからね。

アントニオ\アルバイトもしながら、勉強もしては忙しくて、寝る時間だけしかなかっただろう? 以前ミントさんからちょっと聞いたけれど・・・あんなに勉強する子だとは、その時まで知らなかったって!

セージ\人は努力したら、結構目的は達成できる物なんだって、初めて思ったよ・笑
生まれて初めてした努力
だったし、クリア出来た喜びも、あんなに嬉しいものとは知らなかったよ。

自分でも時々勉強しすぎて、死んじゃうんじゃぁないかと思ったときもあったよ。慢性睡眠不足になったしね。

フランツ\でも、全ての夢が叶って良かったじゃぁないか・・・確かにお前は見た目よりずっと真面目に努力するタイプだから、良い結果が出せるんだよ。
皆自分で目標を持って、努力した結果だなんて、生き方が良いよ。

セージ\見た目よりってどういう意味?

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

皆に褒められて、ちょっとくすぐったい気持ちのセージ君でしたが、今日は素直に嬉しそうな笑顔です。自分なりに、精一杯やったつもりなので、ちゃんと結果が出せて、何と言ってもMrs. Sugarに褒められて、彼女の嬉しそうな笑顔が一番嬉しかったのです。

もちろん、いっぱい抱きしめてくれて、満足がいくほどKissしてくれたのですから、思い出しても胸がいっぱいになります。そんな色々も思い出す自転車です。
使いたい人が出てきたので、先に修理を済ませることにしました。